※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が母乳とミルクを飲まず、離乳食もまだ慣れていない状況です。体重は7.5kgで心配しています。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘を混合で育てています🙌最近は母乳もあまり出ていないのか片方3分ずつくらいしか飲まず嫌がられてしまいます😵でもミルクも嫌がって150飲めばいい方です。かといって離乳食をもりもり食べるわけではありません😭同じような状況の方いらっしゃいますか??ちなみに生活リズムは...

7:30頃 起床→母乳(各3〜4分ずつ)
9:00頃 朝寝
10:30頃 離乳食→ミルク(90〜120)
14:00頃 ミルク(120〜180)←結構日によって違います。
15:00頃 昼寝(1時間から2時間)
17:30頃 離乳食→母乳(各3〜4分ずつ)
20:00頃 お風呂
20:30頃 母乳(各3〜4分ずつ)→ミルク(100飲めばいい方)
21:30頃 就寝

という感じです!!母乳、ミルク絶対足りてないですよね??😭お腹が空いてぐずるということもありませんが心配です。体重は7.5kg程です。何かアドバイスをお願いします😰ちなみにもうすぐ9ヶ月ですが、母乳も出ていないようなので完ミにしようと思っていますが、ミルクもちゃんと飲んでくれないので心配です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいて泣いてぐずるとかなければ足りてるんじゃないでしょうか?
私は完母でミルクはあげたことないので何mlで多い少ないはわかりませんが、本人が満足してれば大丈夫だと思いますよ。
うちの子は半年過ぎてから1歳になるまでずっと7.5kgくらいで全然増えませんでしたが、健診でも順調だと言われてましたよ。
動くようになって体重の増えは落ち着いてたみたいです。
身長が高くて明らかに細いとかだったら心配かもですが、標準であればそこまで気にしなくてもいいように思います。
次の健診で相談してみるか、気になるようならその前に相談に行ってみてもいいと思います。、

• s41

s41

お返事ありがとうござます🙌
    そうなんです、少し飲めば満足するみたいで「お腹すいた〜」で泣くことはほとんどありません😔体重も一応、標準内だし大丈夫ですかね??残ってた健診の補助券があるので、行ってみたいと思います!アドレス頂けて安心しました🙇‍♀️✨

• 4月8日
ほし

うちもいま8ヶ月で混合です。
同じように母乳の出が悪くなっているようで、すぐ嫌がります。
出にくくなっている母乳だと一生懸命吸うので、空気も一緒に沢山のみこんでしまうようで、苦しそうなので母乳のあとは必ずトントンしてゲップ何回かさせてます。そうするとまた母乳飲んで、ミルクもたくさん飲みますよ!
あとは便秘気味でお腹にガスが溜まっているときも食欲が減るみたいなので、お腹マッサージしてあげたり、たまに綿棒でつっついてあげてます。
しっかり便がでたら、またたくさん飲むし離乳食もたべます。
いまズリバイしてますか?
動く範囲が広がったりするとまた食べるようにもなります!
日光浴やお散歩もおススメです。

• s41

s41

なるほど!✨飲むのイヤがるのですぐやめちゃってましたが、次の時ゲップさせてあげてまた挑戦してみようと思います🙋‍♀️❤️
    最近はずり這いからのお座りまで出来るようになって、ずーっと動いてはいるんですが、離乳食もガッツリ食べるわけでもなく...お散歩、最近さぼってたので暖かくなってきたし行ってみます🙇‍♀️❤️

• 4月8日