※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
妊娠・出産

妊娠超初期症状について、1人目と2人目で違いを感じている方がいます。今回は違う症状が現れ、早朝に目が冴えて眠れない状況です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません💦

1人目と2人目以降で、
妊娠超初期症状が違った方いらっしゃいますか?

本日生理予定日で、フライングで妊娠陽性がでました。
(フライング検査のデメリットは分かっているつもりですが、風邪をひいて咳がひどく薬を飲むか迷ったので)


1人目の時は、胸の張りや体のほてりなど妊娠超初期症状があったのですが、
今回全くなく、早朝に目が冴えてしまってあんまり寝れなくても眠たくならない感じで全然違います。

同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

り

1人目は下腹部痛のみでした!
2人目の妊娠超初期は全くありませんでした...
2人目は超初期期超えてからつわりなど眠たさなど色々来ました!

  • komugi

    komugi

    2人目で症状全くなし同じですね!
    少し安心しました^_^
    ない方が楽なので出来ればこのままないといいのですが、、
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
ぷー

私も今回フライング検査して妊娠が分かりました!ちなみにフライング動機もkogumiさんと同じです😊
妊娠超初期症状は1人目も2人目も同じで風邪症状でした🤧
微熱、喉の痛み、咳でつらくて寝込みました💦
ただ、つわりは1人目の時今頃ゲーゲー吐いていたのに今回はまだマシです!少しおやる気持ち悪いぞ?くらいで我慢できます!

  • komugi

    komugi

    ぷーさんも風邪でフライングされたんですね!
    まさに微熱、喉の腫れと痛み、止まらない咳で風邪かと思っていたのですが、そうか!これが超初期症状かもしれないのですね🤔
    お互い良いマタニティライフが送れますように✨
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
  • ぷー

    ぷー

    グッドアンサーありがとうございます🙌
    そして今気づいたのですが、お名前を間違えておりました💦大変失礼致しました🙇‍♀️
    超初期症状だと私は思います!!😊
    komugiさんも2人目なのですね✨
    お互いママ業しながらマタニティライフ頑張りましょう‼️✨

    • 4月7日
ママ

上の子と下の子の時全然違いました😭上の子はつわりとかなく乳房がチクチクする感じで下の子は最初はかなりつわりひどかったです😭

  • komugi

    komugi

    全然違うこともあるのですね!
    少し安心しました。
    つわりなければ有り難いのですが。。
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
あん

1人目は寒気と食べつわりが早めに始まり、
2人目は寒気、風邪症状、胸の張りでした!
ちなみに2人目は吐きつわりで1人目よりも長くしんどい悪阻となりました😂

  • komugi

    komugi

    風邪症状も超初期症状なのですね!
    やはり1人目と2人目で違うこともあるんですね😀少し安心しました!

    1人目はつわりで1ヶ月程仕事まともに行けなかったので、2人目は軽くすんで欲しいのですが😿
    あんさんはまだつわりはありますか?
    お互い良いマタニティライフになりますように✨
    ありがとうございました😊

    • 4月7日