※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

妊娠初期に口内炎ができて心配。喉頭癌の可能性も考えるが、記事で妊娠初期に口内炎が出やすいと知り、基礎体温も高め。

妊娠初期に、口内炎ができた方居ますか?
先週の結婚式後いっきにに3つできて、食事もまともに出来なかったです💦
疲れなのかなぁとも思っていますが。
舌の先にできた口内炎がまだ治らず
さらに両サイドの舌部分にまた出来そうな予兆が、、、😭

喉頭癌などあるので凄い心配していますが、
調べると妊娠初期に口内炎ができやすいとの
記事を見たのでお?!と思っています🤩

基礎体温も最近高めなのでもしや?と
期待してしまいます😭

コメント

ゆいまー

ホルモンバランスが崩れるのか、妊娠中は口内炎や口唇炎よくできてましたよ?

• 🕊

🕊

そうなんですね💦生理が来たので妊娠してないと思うのですが😭
    口内炎が一気にできたり、基礎体温が高かったりしてるので色々気になってしまって( ˆㅇˆ )

• 4月6日
まち

妊娠初期〜中期入ってしばらくよくできてました。
一個できて治ったらまた別のところ、みたいな感じで、舌先には四六時中あるような感じでした。

• 🕊

🕊

舌先の口内炎は、白っぽい口内炎でしたか?💦

• 4月7日
  • まち

まち

そうですね、白っぽい感じです。
    唇の裏とかに出来るような口内炎ほど大きくはなくてプチっとした感じです。

• 4月7日
  • 🕊

🕊

私今、舌先に口内炎が出来て2週間になります😭先程の基礎体温も高く妊娠しているのかなとちょっと期待しています😌

• 4月7日

妊娠初期に口内炎できて本気で痛かったです💦

• 🕊

🕊

何週目ごろ出来ましたか?( ´^` )

• 4月7日
あー

4/5に検査薬に肉眼でしか見えないレベルの線が出ました!そのちょっと前から口内炎が出来てます💦多分妊娠していると思うんですがまた数日後に検査してみるつもりです!