※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重増加が気になる。朝昼はバランスよく食べ、夜は野菜だけ。量を減らすべきか悩んでいる。間食我慢がストレス。どうしたらいいでしょうか。

体重増加が止まりません😭
朝と昼は通常通り、間食はせずどうしても小腹が空いた時は牛乳を温めて飲む、夕食はトマトスライスやレタスなど野菜のみ。
栄養は摂らないとと思い朝と昼はバランス良く食べているつもりです。パンが好きなので朝は食パンを食べてます。
朝と昼の量も減らしていかないといけないのでしょうか😭
夜食べない、間食我慢するだけでも相当ストレスなのに、これ以上制限されたら…😭

コメント

ねっこ

その頃は全然止まらなかったです!
病院で言われても食べちゃってました😂
逆に皆さんが気にする妊娠後期はほとんど増えず…

  • ままり

    ままり

    このまま増え続けたらと思うと恐ろしいです😱
    後期増えなかったの凄いです!

    • 4月6日
れもん🍋

どのくらい増えてるのですか?

  • ままり

    ままり

    1ヶ月で3kgです…😢

    • 4月6日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    えー!見る限りでは
    全然食べてなく、むしろ体重増えなさそうなのに…体質なのですかね??
    お昼にハイカロリーな物を食べてばっかとかではなさそうですしね。バランス良くと言ってるから…。

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    体質もあるかもしれないですね…💧
    お昼はご飯一杯と魚焼いてあとは野菜や納豆など食べてます。たまに夕食用で作ったお肉類もたべてますが…
    もうどのように管理したらいいのか分かりません😭

    • 4月6日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    朝昼、わたしもaaaさんより
    自由に食べてて夜はサラダオンリー
    の生活をしてますが今のところ
    5キロ増で出来てます!!
    塩分や浮腫はないですか?
    それか急に体重増加は
    妊娠糖尿病とかってのも聞いたことありますよ!!

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    妊娠糖尿病ですかね…😢

    • 4月6日
deleted user

私も同じような感じで朝と昼は野菜中心ですが割と自由に食べて、夕食は早めにとるか遅くなるなら炭水化物を減らすかって感じで過ごしてます。それでも今9ヶ月で+9キロです😱
体重管理そんなに厳しくない病院なので未だに何も言われてないですが、急激に増えるのは注意されちゃうかもですね💦うちはトータルで12キロに抑えられればOKと助産師さんから言われてるのでまあまあ大丈夫かなあと思ってますが、病院の方で目標体重などのお話はされてませんか?😊

  • ままり

    ままり

    1ヶ月で1キロ、と言われています!
    すでに1ヶ月で3キロ増…。
    あと3ヶ月もこんな生活耐えれないかもです😰

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分多めだったり便秘とかも問題なさそうですか?私は便秘のお薬飲んでますし、割と味濃いめが好きで浮腫んでるなあと自覚ありです😅娘さんがまだ小さいので難しいかもですが…私は息子と散歩もしてます😊

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    薄味で食べているつもりです。子どもと一緒な物とか…
    あとは運動ですかね💦

    • 4月6日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

この時期、ホントに悩みますよね😭
私も2週間で1.5kg増えてます😂笑
1人目の時+20kgで散々怒られたので
気をつけてはいるんですが..。
今回はつわりが酷くて、体重が減ったので
妊娠前体重より+1kgで今のところは
済んでますが、残り3ヶ月が恐怖です😭
一緒に頑張りましょう(´•̥ω•̥`)💓

  • ままり

    ままり

    頑張りましょう😭
    ストレス溜まってイライラしちゃいますけど、赤ちゃんの為ですもんね😭

    • 4月7日