※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近、母乳を嫌がる4ヶ月半の男の子を混合で育てています。片方だけの授乳や完ミに変えるか悩んでいます。片方だけの授乳をしている方、どのようにしているか教えてください。

今4ヶ月半の男の子を混合で育てています。
でも最近左の出が悪くなり右なら何とか吸ってくれるのですが
母乳を嫌がるようになりました。
そこで片方だけの授乳にしようか
それとも完ミに変えようか悩んでいます。
片方だけの方っているのでしょうか?
その方はどうしているのか教えて下さい󾭛

コメント

ゆずmama(*´°`*)

私も右側しか吸ってくれなくなり
片乳ですが
大きさが全く違うので
あまりオススメしません😣💦
頑張って左側もあげればよかったと
後悔してるくらいなので…

  • れい

    れい

    左の方が出が悪くてすでに
    少し大きさ違うんですけどね󾭛
    頑張って左も吸わせてみてダメなら
    完ミに変えようと思います󾭛
    ありがとうございました!

    • 2月27日
とんち1211

質問の答えにはなってないんですが、知り合いが片方だけあげてたら、そっちのおっぱいだけ垂れたそうです。負担が大きいのかなと思います。

  • れい

    れい

    片方だけの授乳はやめようと思います󾭛
    ありがとうございました!

    • 2月27日