※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近夫とすれ違いです。帰ってくるのも遅くなったし、仕事のことで頭い…

最近夫とすれ違いです。
帰ってくるのも遅くなったし、仕事のことで頭いっぱいなのか、一緒にいても会話してくることはほぼありません。
いるならちゃんと会話してほしいと何度も言っても直りません。
息子が笑いかけてるのにテレビ見てます。
でもこっちが機嫌悪くしてるとなんとなく落ち込んだ風になってます。

知り合いがほぼいない土地に住んでるのに、夫が会話してくれなかったら孤独でしかありません。
昔はそんなことなかったのに。
一緒にいて楽しくありません。
休みの日も、私と子どもが遊んでるのをぼーっと見てます。
仕事頑張れるなら、せめて子どもが起きてる間だけでも、家庭も頑張ってほしいと思ってしまいます。

夫婦ってどこもこんなもんですか??
私はなんだかすごくさみしい気持ちです。

コメント

るんた

私のところも同じです。休みも1月からなく、朝の30分くらいしか子どもと顔を合わさないのにそれでも携帯でゲームしていたりで。家族ってなんだろうと思う日々です。家族のために働いてくれているのはわかりますが1番大切なのは家族での時間ではないのかなと悲しくなりますよね。

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    家族のために働いてくれてるから、少しゆっくりさせてあげたいとも思うけれど、私はずーっと家族のために家にいる、息子を守ってる…じゃあ私はなんのために?と思ってしまいました。ただ声をかけてくれるだけで楽しくなるのに。
    コメントありがとうございます😊

• 4月7日
rinrin

私もたまに同じこと思ってます。夫婦になって会話減りました。以前は色々話していたのに、会話の仕方忘れました。
夫婦での会話が少なくなるのは我慢できますが、子供の笑いかけなどにはちゃんと答えてほしいですね!私だったら旦那に、怒っちゃいそう。
喧嘩になるにしても…喧嘩しないとお互い気持ちすれ違うばかりだと思います。喧嘩して気持ちぶつけた方がスッキリしますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですね。夫婦の会話はほぼないに等しいくらいです😓
    子どもの笑いかけてるのは怒りました!息子が見てるよ!!と言ったら、あ、ごめんごめん…みたいな。
    なんのために私いるのかなーって思う日々です。喧嘩する気力もなくて、昨日嫌味っぽく文句言って、ほぼ会話してません…

• 4月7日
a..

ほぼ同じことを今日旦那に言いました(笑)

知り合いもいないところで
週6日子供と2人きりで、
田舎だから出かけるところもないし
休みも少なければ帰宅時間も遅い
それが不満だと伝えました。

基本喋る相手は店員か配達のおじさんか幼馴染との電話のみです。

家族や夫婦の時間が少ないのが
本当に寂しく嫌だったので
素直に伝えました!
今日はとりあえず残業30分で帰ってきましたが、これが続くかどうか、、、(笑)

• ママリ

ママリ

辛いですよね〜😭
    仕事だから帰ってくるの遅いには仕方ないにしても、数分でもいいから私との会話を楽しんでほしいと思うし、息子が起きてるときは息子のほうをちゃんと見てほしいってただそれだけなんですけど、家帰ってきてもぼーっとしててたぶん仕事を引きずってます。
    仕事頑張って😊って笑顔で言えるほど、今は余裕もなく。
    息子が起きてるうちは仕事引きずって帰ってこないで、切り替えて帰ってきてって何度お願いしても同じなのでもう昨日からほぼ口も聞いてません😓

• 4月7日