※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃっぷ。
子育て・グッズ

5ヵ月1週の赤ちゃんに離乳食の用具を揃えたい。調理器セットやスプーン、保存容器について皆さんの使い勝手やシリコンの保存容器の利便性、包丁やまな板、ミニザルの必要性について教えてください。

現在5ヵ月と1週間が過ぎてそろそろ離乳食を初めようかと色々と用具などを揃えようと思ってるのですが、皆さんはどのようなものを使って居ますか??教えて下さい💦💦

今一応検討してるのは、調理器セットや、スプーン、保存用のものです。
セットは、ピジョンの調理器セットか、コンビのナビゲーション調理セット
と、おかゆ用のセット。ぷーさんのも可愛いし…色々あり過ぎて…

使い勝手を知りたいです💦

スプーンなどはまだ見ていなくて、ぶっちゃけなんでもいい?
保存用は、シリコンとかのほうが使いやすいのですか??

それと、包丁やまな板などは子供用に買いましたか??今使ってるものとか衛生面で大丈夫なのかなぁ?とちょっと心配。。。

それと、ミニザルとかつかいますか??

よろしくお願いします💦💦

コメント

en

ほぼほぼうちにあるもので大丈夫ですよ!
全部揃えても結局使いづらいと私の母に聞いて、家にあるので代用してます!
はじめはお皿とスプーン、こし器(茶こしでもok)、離乳食を冷凍する製氷皿のようなものがあれば全然たります!
スプーンは、大きさや厚さなどその子によるので、いろいろ試してみて合うものがあればそれでいいそうです!
うちは調理器セットみたいなのは買わずに、セリアに赤ちゃん用のが売ってたのでそれ使ってます!

• けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

なるほど~😅
    やはり無駄になっちゃうのかなぁ?
    結構高いですもんね🌀

• 2月27日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

私はピジョンの調理器セットつかってます!
使い勝手も収納するのに場所とらないから
いいと思います(^^)
保存方法は赤ちゃんホンポなどに売ってるシリコンのやつをつかってます!
柔らかいので出しやすいですよー!
でも、大きさによって値段もするので
別に100均でいいと思います!
1歳くらいになると取り分けてしますし
使うのも短い間なので✨
小さめの包丁、まないたは別にかいました!
やっぱり自分たちのだと生物きったりしてるので自分的には嫌だったので😭
ザルは使ったり使わなかったりです✨

h-akko

こんにちはー。
離乳食スタート楽しみですね!
私はコンビの調理セット買いましたが、正直あまり使いませんでした(>_<)
離乳食初期なんてあっという間で、裏ごしなんかはすり鉢と茶漉しで充分賄えましたσ(^_^;)
おかゆクッカーは大活躍しましたよ!
スプーンはシリコンとプラスチック両方用意しましたが、初期はシリコンの方が柔らかく、食べやすそうでしたp(^_^)q
ミニざるは中期以降よく使ってます( ^ω^ )
包丁とまな板は離乳食用に揃えました。大人用のは生もの切ったりするし、衛生的に抵抗があったので(>_<)

• けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

即答ありがとうございます💦
    やっぱりそうなのかぁ💦
    今、商品レビューを見ていたらあまり使わないものがある、とかその割に値段は高いとか見ていてちょっと迷って来ました😓🌀
    毎日作るというより、恐らく作って保存する方法になると思うのでそうなると使い勝手的には小さいし不便なのかなぁ🌀

• 2月27日
  • h-akko

h-akko

私ももっぱら一気に作って冷凍してますよ( ´ ▽ ` )ノ
    そうなると益々調理セットは使いません(笑)
    冷凍保存にはピジョンのわけわけフリージング が便利です♪
    製氷器だと取り外す時、一気に出てきてしまうけど、これは柔らかいプラスチックなので1つずつ取り出せます( ^ω^ )
    たくさん食べてくれるといいですね♪

• 2月27日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

ピジョンのわけわけフリージング気になってました!
    使えるならそれ買おうかな♡

• 2月27日
けちゃっぷ。

ありがとうございます!!!
やはり包丁とまな板は別購入のほうがいいですね😁🌸