※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊活

妊活中で排卵日に不安を感じています。周りの妊娠に落ち込んでいます。悩んでいる時期をどう過ごすかアドバイスを求めています。

初めての投稿です(*´ω`pq゛
現在、妊活中です。病院には通院しておらず、基礎体温やアプリを参考にしてタイミングを取り始めたばかりです。
周りではベビーブームでどんどん妊娠、出産されてる方が多く、生理になる度に落ち込んでしまいます。
今期は排卵日予定が終わって約1週間。ただ、基礎体温があまりにもバラバラ過ぎて無排卵なのかな?と悩んだり。何かある度にこれは超妊娠初期症状なのでは?と考えすぎてしまいます(*´∩ω・`)゚+.゚
皆様はこの悶々とした時期をどう過ごされてましたか?良ければご意見参考にさせてくださぃ・゜゜(p>д<q)゜゜・

コメント

ほげ

私も結婚してすぐ子供が欲しかったこと、母親が不妊治療を長くしていたので基礎体温とアプリで何回かチャレンジしてダメだったからすぐ病院に行きました。
基礎体温もガタガタしてて心配だったので検査もしてもらい、問題がなかったことから治療はしないで排卵検査薬も併用しました。

毎回生理が来る前はモンモンとしてましたよ。みんな一緒ですね(*^∀^)
無排卵や心配な事があるなら早めに病院に行ってみてください。

• いち

いち

回答ありがとうございます(∩´∀`∩)
    悶々とした気持ちがどうにももどかしいです(´・ω・`)

そうですよね、今回難しいようであれば早めに病院も行きたいと思います(`・ω・´)

妊娠中なんですね?おめでとうございます(*・ω・人・ω・*)
    素敵なベビちゃんが産まれてきますように☆彡

• 2月27日
あゆママ0422

はじめまして!わたしもまさに同じです!
私は2人目希望ですが、周りがまさにラッシュ。。排卵日検査薬を試してもダメで、基礎体温を先月測りましたがあまり参考にならず、このグラフの波形だと、排卵してないんじゃないか?とか不安になっている最中です(笑)
昨日、リセットしたので、今月初めてクリニックに行く事を決心したところです!
お互い、不安になる事もあるけど、明るく前向きに頑張りましょう^ ^
一緒にマタニティライフ送れるように♡

• いち

いち

回答ありがとうございます(∩´∀`∩)
    同じように思ってる方がいると心強いです(。ノωノ)
    マタニティライフ素敵な言葉ですよねw
    明るく前向きにですね!
    ハィ!お互い頑張りましょう(●´ω`●)

• 2月27日