※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
ココロ・悩み

わが子と二人きりになると涙が止まらない理由について相談があります。育児や家庭環境に不満はないが、寝不足や要領の悪さが原因かもしれません。旦那が育休入るので、任せることを考えています。

わが子と二人きりになると涙止まらなくなる

何でだろ...

特に育児や家庭環境に対して不満無いのに


産後から

1日3時間くらいしか寝てないから、寝不足なのかな?

私の要領悪すぎだな...

旦那が今日から育休入るから、全部任せてみようかな

コメント

はじめてのママリ

寝不足もかなり関係あります!
産後は心も身体もぼろぼろで
テレビの内容とか、全く頭に入ってきませんでした😢

涙もろくなり
神経質になり
とにかく気が休まらない日々が
続きました。

容量悪くないですよ!
ここに悩みを書いてない方も
みんなあたふたして
落ち込んだりしてると思います。

時間とともに慣れや
身体も回復してくるので
旦那さんをめいいっぱい頼り
無理矢理にでも横になる時間
増やしてみてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    ありがとうございます!

    記憶力がなくてビックリしてます💦

    分かりました!😭

    • 4月6日
にゃあ

私も新生児の頃そうでした😢
我が子が生まれて嬉しいはずなのに、なぜだか涙が出てくる。。
私もその頃寝不足で、また外出もできず一日中家に引きこもり状態だったので気持ちが落ちてしまいしんどくなっていました(。>﹏<。)
ですが、子どもが1ヶ月経ち段々と寝てくれるようになると落ち着きました。お散歩も少しできるようになり息抜きもできるようになりました。
今はお子さんと一対一でしんどい時期かと思います。ですが、お母さんもまだ母になって0ヶ月です🥺いっぱいいっぱいになるのは当たり前だと思うので、あまり無理せずに考え込まずに頼れるところは旦那さんやご家族に助けてもらいながらお過ごし下さい😢💓
3ヶ月もなれば育児にも慣れてきて、我が子が心から可愛くなり育児も楽しくなってくるはずです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    あたたかいコメントありがとうございます!

    めちゃくちゃしんどくて、つい投稿しました!

    でも、吐き出せて良かったです!

    無理せず育児やっていきます😭

    • 4月6日
  • にゃあ

    にゃあ

    私は息子を出産した時、丁度コウノドリ2のドラマが放送されており、凄く共感することが多くそれも救われる要素の一つでした!もう見られたかもしれませんが、出産されてから見られるとまた違った感じ方になるかもしれませんのでお時間ができたときにでも見てみてください🥺💕
    本当にしんどいですよね😭その頃は早く大きくなってほしくて、毎日カウントしてるくらい1日1日が早く過ぎてくれ〜!と思っていました。でも過ぎてしまった今はもっとあの頃に子どもと向き合って気長に過ごせば良かったと後悔しています😢
    どうか無理はなさらずお過ごし下さい😭✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    コウノドリ!
    はい!もう1回見てみます😭

    気長に...
    確かに、出産した時に比べたら
    全然顔つき違うって思いました!

    ありがとうございます!

    • 4月7日
はる

私の息子は生後3ヶ月まで
飲みムラが酷く
新生児の時にはほぼ1時間おきにミルクで
寝不足から参っていました😅

旦那さんも不安だと思いますが、
少し見てもらってよく寝てください!

私は実家が近いので半日家で息子を見てもらい私はイヤホンして寝ました😅
子どもの泣き声や物音で私はすぐ起きてしまうので
母から少しは息子から離れて休みなさいと言われました!

自分がまいる前に旦那さんに寝る時間設けてもらってください!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    はい!
    睡眠時間確保したいと思います💦

    旦那も私の顔から笑顔が消えて
    だいぶ心配してくれてるので、少し休ませてもらいます💦

    母も応援に駆けつけてくれて

    少しは楽になってます😭

    • 4月6日
、

産後すぐ、私も毎日のように泣いてました。勝手に涙が出てきて止まらなくなるんですよね。慣れない生活が始まり寝不足が続くとそのような気持ちになることが多かったです😢
そういう時は旦那さんや家族に話し、すっきりして気持ちを落ち着かせてました。赤ちゃんと同じような生活リズムで過ごしていいんです。家事などは後回しでいいんです。未だに旦那さんに甘えて生活しています🤭
私もまだまだあたふたした毎日を過ごしていますが、始めの頃より楽しみながら育児ができているなと実感しています。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    何故なのでしょうか?💦

    寝不足って怖いですね😅

    はい!
    旦那に甘えて睡眠時間、作ってもらいます💦

    でも、皆さんが言うように

    だんだん楽しくなるなら

    私も頑張れる気がします!


    コメントありがとうございます!😭

    • 4月6日