※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
家族・旦那

私の実家は住んでるアパートから車で5分旦那の実家は車で3時間のところ…

私の実家は住んでるアパートから車で5分
旦那の実家は車で3時間のところにあります。

明日は長女の入園式、午後からは次女のお宮参りがあり、夜ご飯は私の実家でお祝いご飯の予定でした!

旦那から急に、親が明日来るからと言われ、
午前も午後も予定詰まってるし、夜ご飯は実家だから無理だよと伝えました!
旦那的には遠い所からわざわざ来るのに断るのが…と思ってるみたいで(´;ω;`)

でもこっちにも予定あるし、前日に明日行くって旦那に言うのもなんかモヤモヤして…。一切私には連絡ありません。
いつもこちらに来てくれる時は前日か早くて、来る三日前に旦那に連絡が入ります。

出産した時はお義母と旦那の妹だけしかこず、お義父は仕事で来れなかったので早く孫をみたいらしく…
その気持ちは十分分かるのですが、前日に明日行くからとこっちの予定は聞かずに旦那にだけ連絡するのが納得いかなくて…。

やっぱり私の実家のお祝いご飯を断り、旦那の親に会うべきでしたでしょうか(´;ω;`)?
ちなみお祝いご飯は親がご飯屋を予約してくれてあります…。

なかなか会える距離じゃないのは分かってるんですけど…
こういうの何回もあるのでこれからどうすれば良いのか分からず‘( ´•̥ω•̥` )

長文失礼しました。読んで下さりありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)

コメント

ままり

以前から声かけはされてたんですか?

• R まま ♡

R まま ♡

回答ありがとうございます!

旦那にはその都度言ってもらってます!

• 4月6日
ᴀʟɪᴄᴇ

先約だと思います😨
私だったら旦那さんに断ってもらって
日にちを改めてもらいます😅

• R まま ♡

R まま ♡

そうですよね!
    日にち改めてと言うと、予定がまだわからんからって言われてなかなか、立てれないんですよね( ´•̥ω•̥` )

• 4月6日
ひとむ

もう予約してるし急すぎるから断りますね
旦那にもせっかくくるならゆっくりしたいだろうし明日はバタバタしてるから日にち変えてもらおって言っちゃいます

• R まま ♡

R まま ♡

旦那にいいました✩
    でもまた急に行くって言われそうで、怖いです(´;ω;`)

• 4月6日

私なら、先約優先します。
義両親にも声はかけたんですよね?その時断ったのだから、予定が入ってる事も知ってるでしょうに、、、図々しい義両親ですね( ̄◇ ̄;)

• R まま ♡

R まま ♡

声はかけました!でもご飯くらい行こうと言う感じで(´;ω;`)
    毎回、明日行くからっね、言うのが多くて大変です( ´•̥ω•̥` )

• 4月7日