※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

慣らし保育の当日の流れや開始時間について、当日に教えてもらえるでしょうか?先生たちに色々聞くのは迷惑でしょうか?早めに行く必要がありますか?

来週から慣らし保育が始まります!
当日の流れとか全く知らないんですが、行ってから教えてもらえるんでしょうか?!
先生たちもバタバタしてるだろうし色々聞くのも迷惑かなぁと思うのですが😭
あと、当日は慣らし保育の開始時間より少し早めに行くべきですか?!

コメント

たま

面接は無いのですか?

  • ric☺︎

    ric☺︎

    だいぶ前にあったんですが、慣らし保育のこととかあまり聞いてなくて💦
    今になり焦ってます🙄

    • 4月6日
  • たま

    たま

    持ち物とお迎えの時間が分かれば、まぁ大丈夫じゃないでしょうか(^◇^;)
    うちも今慣らし中です!いつもは見せない表情で可愛いですよ✨

    • 4月6日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    持ち物は冊子に全て載ってるのでなんとかなりますかね😂
    お子さん慣らし保育中なんですね✨
    お互い頑張りましょう😆

    • 4月6日
ナッツ

私も初日に、慣らし保育のスケジュール表をもらえました!

面談の時に、慣らし保育はどのくらいの期間が希望かを聞かれたので、その日数でスケジュールを組んでくれたんだと思います。

初日の行く時間がわかっていれば大丈夫だと思いますよ!

私は3分前くらいに行きました。
いろいろ聞いて大丈夫ですよ!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    私も面談のときに、慣らし保育はこの日からこの日は何時間で、、みたいなスケジュールは決めてもらったのですが、自分のメモはありますがちゃんとしたスケジュールがなくて不安で💦
    行ったらもらえますかね😊

    初日はそれくらいに行っても大丈夫なんですね!
    不安な気持ちが一気になくなりました✨
    ありがとうございます!!

    • 4月6日
deleted user

でも、保育所や保育園でやり方違うので聞くしかないですよ💦
時間については5分前後してもいいかなと思いますが、やっぱり聞くのが一番ですね。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうですよね(´;ω;`)
    とりあえず当日は5分前くらいに行こうと思います!

    • 4月6日
Ayaka

慣らし保育でも初日ってママと一緒に2h過ごすって感じでした。
見学行った時に今後のスケジュール教えて貰えましたよ。
保育園で確認された方が確実だと思います。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんですね😣
    面接のときも慣らし保育については何も説明なくて💦
    初日に色々聞けますかね😱

    • 4月6日
  • Ayaka

    Ayaka

    月曜日からですか⁉️

    何も説明なかったんですか⁉️
    じゃ、nonさんの方から聞くべきだったかも です💧

    6ヶ月入る前から預けてますが、今でも帳面で質問してます。

    • 4月6日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    月曜日からです😅
    そうですよね💦今になってあれ?って思って🙄
    持ち物とか時間とかは把握してるので、当日行ってみたらなんとかなりますかね〜😂

    • 4月6日
  • Ayaka

    Ayaka


    保育園側も、「あ、言いそびれた」って思ってるかもしれませんが…時間とか把握できてるなら、大丈夫だと思います😄

    • 4月6日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうかもしれないですね😂
    来週ドキドキです😆💦

    • 4月6日