※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

妊娠したけれど性別が男の子でショック。女の子が欲しかった。男の子を可愛がれるか不安。

まさか自分がこんなに最低な母親になるとは思いませんでした。
娘が可愛くて可愛くて仕方ありません。
娘のようなこんな可愛いい女の子の姉妹ママになりたい💓
ずっとそんなことを思っていて、最近妊娠しました。
前回の検診で性別が分かり、男の子でした。
そんなこと思ってはいけないと分かっているのですが
ショックだと思ってしまい泣いてしまいました。
自分でもどうして泣いてるのか意味がわからないのですが
よほど女の子が欲しかったみたいです、、、
ベビー服とか見に行って気分をあげようと思ったのですが
目につくのは女の子のお洋服ばかり。
ショッピングモールで姉妹とお買い物をしているママをみると どうして私は男の子なんだろうと思い泣けてきます。
息子を可愛がれるか 不安です。

コメント

ぷりん

私も元々姉妹が欲しくってふたりめが男の子と判明した時は正直言ってショックでした😭💦長女が可愛すぎて本当に可愛がれる?と心配でしたが、息子が産まれてからはもう可愛くて可愛くて仕方ないです!異性だからか余計に可愛くて愛しくて、今じゃ長女より可愛いって思ってしまう時もあります!きっと生まれて育児してるうちに変わってきますよ💖

• sayumi

sayumi

本当ですか😭😭😭
    そんな風な可愛い子が産まれたら良いなぁと思います😭

• 4月6日
ミント

私も最初は女の子がいいなーと思っていましたが、男の子でした🙂
特にどちらという強いこだわりはなかったのですが、お腹にいるときから愛せるか不安でした😓
でも生まれてきたらめちゃくちゃ可愛くて❤️
男の子はママ❤️ママ❤️で可愛いです😍

鮎🐟

性別の希望は誰にだってありますよ😌
私も1人目の時は女の子希望で男の子でした。
わかったときは少し残念に思いましたが、結局時間が解決してくれました。
そして息子にメロメロです😆
男の子、可愛いですよ😊
単純でちょっとおバカで、アホ可愛い感じがたまらないです🤣

今は強かった希望が破れて気持ちがついていかないだけです。
落ち着けばきっと大丈夫です。
だって我が子なら男でも女でも可愛いのは間違いないです😊

ぽこたん。

服は確かに女の子の物が
かわいいなーって思いますけど
男の子かわいいですよ♡
もはや産まれてしまえば男でも
女でもどっちもかわいいです😍
姉弟ママでよかったと思ってます✨

ママリ

産んでみると全然ちがいますよ!
私は1人目の時女の子を望んでましたが、男の子を産んでみたら可愛くて可愛くて…今では男3兄弟を望んでます☺️

とにかく甘えん坊で優しいです。ママ大好き、ママ可愛いって腐るほど言われます😂
ママ赤ちゃんいて大変だから僕がこれ持ってあげるよ、とか、僕が赤ちゃんの面倒見てるからご飯作ってきていいよとか毎日言ってくれます。
女の子と違って服の好みもないので、私が用意したものをすんなり着てくれますし、服を買ってこればどんな服でも「いーじゃんこれ!ありがとママ!」って喜んでくれます☺️
男の子は単純なので、生意気で面倒な口ごたえはしてきません☺️
保育園に行くとケンカしてるのは断然女の子同士のがよく見かけます💦私が先に使ってたのに!みたいな😅
体力的に疲れるのは男の子
精神的に疲れるのは女の子
だと思います😊

えりにゃ

男の子、めちゃめちゃ可愛いですよ!!!!もうホントに可愛いです😍😍😍💕
産まれてしまえば、娘さんと同じように、可愛くて仕方ないと思います❤️

ryrmama

男の子かっわいいですよ〜🤣❤️❤️❤️ママ命です!✨6ヶ月になる娘がいますが、息子だったら子離れできない痛い母になってだと思います…(笑)
大きくなっても兄弟で母の奪い合いしてますよ😂