※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

主人が自営のバーテンダーで夜勤、私は娘との時間を楽しんでいます。職場復帰後、家族時間が減るのが心配。生活リズムの違いで主人にどれだけ協力してもらえるか悩んでいます。

2ヶ月の娘がいます(*^^*)
今は私はお仕事をお休みにして娘とまったり過ごしてます😌💓
主人は自営のバーテンダーのため、夕方に家を出て朝帰宅し、昼過ぎまで就寝です😴💦
今は私が仕事をしてないから、家族揃って過ごす時間がいくらかは、ありますが…
職場復帰したら、ほとんど揃って過ごせる時間が無くなるんじゃないかと思って😣😂💦💦
同じようなママさんいらっしゃいますか?🤔
あと、生活のリズムが違うのでら、どこまで主人にお願いするべきか…😅あんまり早起きしてもらうのも申し訳なくて😅
ちなみに私が職場復帰したら土日祝が休みで
主人は水曜日が、定休日です😌

コメント

だおこ

うちもすれ違いの予定です。夫が寝てるうちに私は仕事、息子は保育園に行き、帰ってきて寝かしつけたころに夫が帰ってきますが、私も多分力尽きて寝てるのでお互い仕事の日はおそらく顔を合わせず。

でも、今もあんまり変わらないというか…夫のご飯だけ出して私は寝てしまうし、朝に見送るだけなので…。

夫に家事育児はとくに期待していないので、何かお願いするつもりもないです! 今はご飯を並べてあげるまでゴロゴロしてるので、それを自分で用意してもらうことだけやってもらうつもりですが。やらなければ永遠に食べれないだけなので笑

えみこ

全く同じです。
うちも自営業でバーテンダーです。
いつも13時に起きる為、休みの日も午前から出かけられずこの前ケンカしてしまいました。
夜仕事なので起きれないのはしょうがないと思いつつ。。
すれ違い生活になっちゃうのが悩みのたねですよね。
私が仕事を始めたらすれ違いになってしまいます。

にゅん

うちも夜勤のタクシー運転手で夜はいません。
私が復職した時は子供を保育園に送ってく時に顔合わせれるかどうかで、夕方私が仕事帰りに迎えに行ってる時に電話で起こし一緒にお風呂に入ってすぐパパが出勤です😞
お風呂が唯一の家族団らんの時間ですね(笑)
あと復職するにあたって勤務時間はこのお風呂タイムを考慮して決めました。

今は私が専業主婦になってますが、どこか行くとか用事がある時は早めに起きてもらったり遅くに寝てもらったりしてます。
運転する仕事なので睡眠不足は命取りですし…未だに気を遣います💦
でも主人も子どもたちとの時間を取りたいようで自分が遅くまで起きてる時は何も言わないようにしてます(笑)

ゆーママ

うちは、主人が自営で飲食業をやっていて、私はフルタイム(8時〜17時)で働いてますが、私が仕事に行く頃はまだ寝ていて、帰って来る頃に仕事に出かけるので、基本的にはすれ違ってます😊
しかも、帰る時間が遅く、私と娘を起こすのも申し訳ない…との事で、主人は1階で寝ているので、下手すると、私は1週間会わないこともありますよ✨
娘はちょくちょく会ってるみたいですが…笑

私は主人にやって欲しい事があると、今週のどこかで時間のある時にコレやってー。とか、今月中にコレお願い…と無理のない程度にお願いしています😅
中学の旗当番が年3回ほどあるんですが、時間の拘束が長く私がやると仕事に間に合わないので、その日は主人に早起きしてもらって毎回やってもらっていました😊

娘が小さい時は一緒にいて欲しい…と思っていましたが、大きくなってくると、どうしても(主人1人)(私と娘2人)に分かれてしまうので、正直、主人が仕事で不在の方がラクかもしれません😅笑
主人がイオンに行く…私が近場のスーパーに行く…となった時に、昔は娘2人、財布の紐の緩い主人と一緒にでかけてたのに、今では、2人とも私の方についてくるので、振られた背中が可哀想でみてられません💦笑
なので、程よいすれ違い…私は平気です😊笑

長々と失礼しました😅

ミニママ

うちは株式会社の代表取締役ですが自宅勤務なので、ほぼ家にいますが10月~3月いっぱいまでが基本繁忙期で特に2月3月は徹夜の日々が続きます。よりによって去年は7月から忙しくなってしまい息子が産まれた日も、とても忙しい日で大変でした😓
なので2月3月は私からは頼めないので主人は、ほぼ子育てに参加せずでした。
うちの場合は13才の娘が居るのである程度協力してもらいましたが、まだ子供ですので自分の虫の居所が悪いとまったく協力してくれないのでワンオペの日も多かったです。

チコ

私もそんな夕方~仕事をして朝に帰ってくる生活をしてしまって子供には寂しい思いをさせてしまい今頃になって後悔しています( ;∀;)
私の主人は癌で14年前に亡くなったのでそれから子供3人を育てるためにアホみたいに働いて昼も働いて夜も夕方から朝まで働いて今は一番下の子供が20歳になったので仕事辞めました
働きすぎて体壊しただけなんですけど...今は子供にお金を無理やり入れてもらって何とかやっていけてます20年ぐらいテレビも見てなく時代について行けず困惑しています!!( ; ロ)゚ ゚でも楽しいよ🎵 スマホもやっとこ覚えてアプリもとれたよこのアプリ😆
ご主人も頑張って夕方~仕事して小さい子供もいて子供ってスゴく可愛くて幸せですよね😄😄😄
大丈夫良いようになっていけます
仕事復帰して頑張れ~ダメだったらその時に考えたら良いよ🎵気楽に今の幸せを満喫してね \(^_^)/

RK

うちは3交替なので夜勤行く前に顔合わせるくらいで日勤以外は子供と2人です。お風呂だけは上げてもらわないとしんどいので昼間にあげてもらえるように入ります。私は今育休中ですが、私自身仕事復帰となれば3交替ですし、休みもお互い不定休なのでかなりすれ違いです。協力してもらいたいのもありますが、お互い干渉せず過ごせるので楽かなと今は思っています。

(み)

うちも2ヶ月の息子がいます!
旦那も、お昼の12時に起きて13時に出勤、帰ってくるのは早くて夜中の2時、遅くて朝の7時とかです😂
なので家の事は全て私がやってますが、日曜日が休みなのでお昼すぎくらいに起こしてその日は積極的に子供を見てもらってます🙌
それと前の日帰りが2時3時で早かったりすると、次の日10:30くらいに起こして1時間ほど上の子と遊んでもらってます😌

ririmama

うちの旦那もカラオケ店の代表取締役をしていて、基本的には15時以降に仕事に出て、帰宅は早ければ午前1時過ぎ、店番をする日は朝7時過ぎることも…😅
たまーに、本当にたまーに。年に数回あるかないかで、21時ごろ帰ってくる日があるので、その時は私もビックリ嬉しい感じです😂
休みも今までは決まって取っていなかったのですが、昨年から基本日曜日を休みにしてくれるようになりました。
何かあれば急に出勤になったり、繁忙期は休めない時もありますが…。

私も産後半年くらいは早く寝てしまうし、旦那の寝顔しか見られない日も多かったですが、ここ半年くらいは夜中少し遅くまで起きてて、仕事から帰ってきたところでたわいも無い話をしたりして、朝は子供達を送り出してからもう一眠りしたりしてます😊

最近は金、土は店番に出てるので、基本帰ってくるのが朝なので、せっかくの日曜日も予定が無ければ起きてくるまでのんびり寝かせてます😊
で、夕方起きてきてそれから夕飯の買い物に行ったりするのが唯一のお出かけです😊