※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お出かけ

海外旅行での飛行機に際して子供用のスーツケース等をお使いになったこ…

こんにちは。海外旅行での飛行機に際して子供用のスーツケース等をお使いになったことある方、教えてください。

ジェットキッズとトランキ のどちらかの購入、もしくはどちらも購入しないか迷っています。去年アメリカへいったときはプレミアムエコノミーだったので購入を見送ったのですが、今年はエコノミーでアメリカとアジアに行く予定です。

3歳(今年4歳)の男の子で、前回アメリカいったときにバギーなしで行って結構死んだのですがバギーは普段使用しなくなったのでスーツケース系で良ければ購入したいなと思っています。

メリットデメリット教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

あいりす

ジェットキッズ持っています!
布団を敷いて寝ることができますが、布団が入ってるとほとんど中におもちゃがはいりません。あと、キャスターが回転しないので(表現が難しいです…)乗せたまま曲がったりするのにコツがいりますね。
あと、前の座席の足元に収納できますが、ほぼぴったりくらいの大きさなので毎回ガタガタ言って前の方うるさいよな〜と思いながら使ってました。

デメリットばかりですみません…

• さりー

さりー

ありがとうございます!周りのママ友さんもトランキ お持ちのかたはいるのですがジェットキッズ持ってる方がいなくて参考になります!
    本人のリュックもあるので、手荷物的にNGになるかな…。

前回がプレミアムエコノミーでかなりゆったり設計シートでもギリギリ寝てた感じなので悩みますー😭
    一人で海外連れてかないといけないこともあるのでどうするのが一番なのか迷ってます…

• 4月6日
  • さりー

さりー

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦

キャスターの稼働性があまりよくないのもしれてよかったです!明日見てこようかと思います。ジェットキッズとトランキ両方扱ってるお店がないので悩みがつきませんー😭

• 4月6日
  • あいりす

あいりす

私も実物を見て購入したわけではないので正直、値段と価値が見合っていないかな…と思いました。そもそも、ジェットキッズで寝れるくらいの大きさのときって、飛行機の席取らないで乗れる時期なのでそもそも席とらないし…って話だし。お布団として使用するにも限界があると思いますので、もし乗せて移動するという目的でしたらトランキがいいかもしれません。うちの息子が2歳直前に使いましたが、結局座面とジェットキッズでギリギリ寝れたくらいだったと思うので(息子は成長曲線の下にはみ出ててるくらい小さめです)
    ジェットキッズって実物どこかにあるんですかね??実物見れるといいですね!

• 4月6日
  • あいりす

あいりす

何度もすみません。ネットでの評価を見ていると、タイヤはスムーズでしたと書いてあるのが多いので、うちのだけが可動が悪かったのかもしれません💦参考にならず、申し訳ないです。

• 4月6日
  • さりー

さりー

詳細ありがとうございます!!
    デパートとかでストッケをおいてるところはあることもある…みたいです。色々電話しまくってなんとかジェットキッズ取り扱い店はみつけたので明日いってみます!

当たり外れはありそうですよね…うちの子でぶちんなので、許容体重のなかでも重すぎてだめかも。笑

色々ご丁寧にありがとうございました😭🌸

• 4月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ジェットキッズ、機内でベッドとして使用するの禁止してる航空会社があるようなので確認された方がいいですよ💦
安全上のことなので仕方ないですがベッドにできないなら意味ないなーと私も迷ってます😭

• さりー

さりー

ありがとうございます!JALなので基本的に大丈夫そうです!

たしかに使えなかったら元も子もないですよね。笑

• 4月6日
Y.S∘☃*

こんにちはー!
私もジェットキッズ買おうか迷って結局、Flytot買っちゃいました😂
機内で空気入れてフラットにするやつです🙌
自分はバックパック30Lを背負う予定です😂

• さりー

さりー

ありがとうございます!実際にジェットキッズは店舗でみれたのですが、荷物がそんなに入らないので悩んでフライトットのパチモンを使おうと思ってます!笑(フライトットを知る前にアマゾンででてきたやつ適当にポチってしまいました…😭)
    何度か子連れ渡航してる友達から、乗れるスーツケースはあるといいよ!とオススメしてもらったのでリトローリーを買いました!(トランキと悩みましたが形がコロンとしてるので、扱いやすいかなと思って…)以前入国審査で2時間待ち、バギーなしで3歳息子連れていったのですが本当に地獄をみたのでジェットキッズより格段にやすいしいいや!と思って。

良い旅になりますように!!

• 4月9日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

ジェットキッズ高いですよね!
    私もフライトットのパチモン買おうか悩みましたが、楽天ポイント貯まってたのでフライトットにしました😣

リトローリーもトランキも初めて見ました😂
    リトローリーの方が確かにコロンとしてますね🙌😄

しかし、入国審査2時間やばいですね!
    うちも行先アメリカなので今からビビってます😂ポキットを機内持ち込みする予定ではありますが...

さりーさんも良い旅を✨

• 4月10日