※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

母親業で疲れている女性が、子育ての大変さを相談しています。気分転換の方法や子供との関わり方についてアドバイスを求めています。

母親って何なんでしょう…。
子供と一日中ずーーーっと一緒。
トイレすらドア閉めさせてもらえない。
日中遊びに出かけて疲れて帰ってきてソファでゆっくり座る事すら許してもらえず遊びの催促。
ガードしてあって子供が来れないところで所用の携帯触るだけでも怒って泣かれる。
夜は上に乗られてラッコスタイルで寝るから体も休まらない…。

ちょっとの休息も許してもらえず柵の外で泣かれると
5分ぐらいゆっくりしただけなのに罪悪感がものすごい。

皆さんどうやって気分転換されてますか?

後追いも激しく、誰かに預けるだなんて
絶対無理です💧

もう心身共に疲れてしまいました…🥺

コメント

deleted user

疲れますよね🙄
夜は旦那さんの帰りは遅いですか?
わたしは旦那に子供のお風呂入れてもらい、その後ゆっくり1人で入ります。どんなに長風呂しても、お風呂だけは自分の時間にしてます💦

とはいっても、毎日そう言うわけにもいかず、、、
ストレスたまりますよね。
お昼寝も毎日してくれるわけじゃないし💦

一時保育など利用してみてはいかがですか?☺️

  • でこぽん

    でこぽん

    ウチはワンオペなのでお風呂も全くゆっくり出来ません🥺

    私にべったりなので
    預けれる自信ないです〜😖

    • 4月6日
空色のーと

子供が寝たあとですね‪‪💦‬
唯一のリラックスタイムは😊

  • でこぽん

    でこぽん

    子供が寝た後は旦那のマシンガントークの相手しなきゃなので
    それもめっちゃ疲れます😭

    • 4月6日
  • 空色のーと

    空色のーと

    相手するの偉いですね 笑
    私なら、疲れたから先に寝るねーって布団に入ってスマホでもやってます😂

    ご主人に、1人でぼんやりする時間も少しはほしい、と伝えてみては?言わなきゃ男は気が付きませんよ😊

    • 4月6日
  • でこぽん

    でこぽん

    旦那が帰ってきてから彼の分のご飯用意するので、その間とかずっと喋ってます😂

    前にやんわり言ったことあるんですが旦那の相手をちゃんとするのも嫁の務めだそうです😂
    ダメだこりゃ〜ですね😂

    • 4月6日
スプリテ

疲れますよね。わかります。
もうすぐ3歳なのにトイレもついてくるし、公園で3-4時間遊んでも昼寝しなくて家に帰ってくるとまたママ遊ぼうと言われる毎日です。
最近、本当に限界が来てます。
お茶やお菓子をを食べたり飲んだり、携帯いじる暇もありません😭
私も預けたりあまりしないので、気分転換できずにいます、、。
回答ではなくてすいません😭
とても共感しました。

  • でこぽん

    でこぽん

    共感してくださってありがとうございます😭

    さえちさんはお子さん二人だし
    私なんかよりぜんっぜんしんどいですよね💦

    お互い息抜きできるタイミングが
    見つかりますように…🙏

    • 4月6日
ソフィア

わたしもその経験しました😂
2歳くらいまでがピークですんごいストレス溜まってました💦
私は旦那が早く帰ってきて、おもちゃなんかに気を取られてるうちに母とこっそり夜銭湯に行きました😅
かなり息抜きになりましたね😋
もし旦那さんの許可が取れるなら、泣こうが数時間でも1人でお出かけとかされてもいいと思いますよ💦

  • でこぽん

    でこぽん

    同じだったんですね〜!
    共感して頂けてなんだか心強いです😍
    2歳ぐらいまでがピークだったんですね!
    そう思うともうちょっとだ〜!
    と頑張れそうです💪✨

    ウチは旦那が預かりたがらない(預かっても良いけど泣いてるし可哀想とか言う)ので子供が可哀想なので預けられません🤣

    • 4月6日
  • ソフィア

    ソフィア

    3歳位で確か私自身、週一で泣こうが実家に子供を預けて仕事に出たり、プレに通ってお友達と触れ合ったりでだんだん周りの人達に興味を持って楽になってきましたよ✨「世の中ママだけじゃないんだ!」みたいな😁

    お休みの日にお店のキッズルームとか行ってママが途中離脱しても旦那さん嫌がりますかね?🤔あとは地元で好きなキャラクターのイベントショーをやってる間とか⋯。
    私元々胃が弱くて妊娠する何年も前から内科に通ってて、妊娠を機に卒業したものの、育児ストレスでまた通い始めたので、絶対奥さんの息抜きはした方がいいですよ😂
    旦那さん、子供は号泣した所で死なないから大丈夫!️💪

    • 4月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです〜😄
    キッズルームとか遊びには行くんですが、私がトイレ行くだけで泣いて追いかけてくるし、なによりもグズってる子供を預かりたくない感満載の旦那になんて預けたくないなってのが1番あって…😓

    子供と一緒に息抜き出来る方法考えてみます💪😂

    • 4月7日