※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaチビ
妊娠・出産

妊娠5週目で症状がなく不安。インフルエンザBの娘から感染?内科受診すべきか悩んでいます。順調な妊娠経験の方、いますか?


おはよーございます。
今週の火曜日から
6歳の娘がインフルBになりました。

私はまだ産婦人科に行ってないですが
妊娠検査薬が陽性で
今日から5wです。

昨日のお昼に
私が37.9℃発熱しました。
娘のインフルもらったなぁって思って
今日、内科に行くつもりでした。

が、朝起きて熱計ると
36.3℃で
関節痛も寒気もなく、
普通に家事が出来ました😅

一応、内科は行った方が良いでしょうか?

それから、
検査薬陽性の割りに
妊娠の症状も何もなく不安です。
胸も張らない、つわりもない。

去年、繋留流産してるんで
漠然と不安しかありません。

症状なかったけど、
順調だよっていう人いますか?

コメント

まさこ

インフルエンザ予防接種はされていますか?
予防接種をしていると熱が上がりきらないことがあります。
私だったら病院行くと思います。
他の患者さんもおられると思うので、病院に家族がインフルエンザなこと伝えて、妊娠しているかもしれないことも伝えます。
インフルエンザ疑いだと病院の入り口が別の所もあるので、先に病院に伝えてから。
もし産婦人科に行かれる場合も家族がインフルエンザなこと、自分が熱発していたことを先に電話で伝えて指示をもらいます。
妊婦さんでも飲めるお薬あるそうですが、妊娠中は心配になりますよね。
まずは病院に行く前に電話ですね。

私は高プロラクチンもあり、妊娠していなかった時の方が、生理前に胸が張っていた気がしますし、胸の張りも、つわりもましな時があって不安でしたが、赤ちゃんが元気だったら大丈夫!と婦人科で言われましたよ。
つわりも個人差がありますし。

  • yuaチビ

    yuaチビ


    コメントありがとうございます♪
    結局、病院行って来ました。
    結果、インフルBでした。

    ネットでは、タミフルもイナビルも妊婦さん大丈夫とありましたが、行った病院は自然治癒で頑張りましょ!って言われました。
    幸いにも私は、高熱ではなく平熱並みです。
    予防接種はしてません。

    まだ、病院に行ってないので正常妊娠かどうかも分かりません。
    インフルになった事で、産婦人科行くのもかなり延期になりますし。
    信じるしかないですけど、ほんとに漠然と不安です。
    つわりでもあれば、少しは安心出来るのになって。
    あまり、気にするのやめときます。
    ありがとうございました♪

    • 2月27日