※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

初産婦で服の準備が心配。ガーゼなど必要?先輩ママさんのアドバイスを求めています。

7月1日が予定日の初産婦です🤰

性別もわかって服などをちょこちょこ買ったり
買ってもらったりしたんですが
これ可愛い〜とかってあんまり考えずに買ってたので
さっき何がどれだけあるか確認したのですが
服系はもう充分ですかね??

ガーゼなどはもうちょっといりますか??

もう何もかも初めてで全然わかりません😭💦

これもうちょっとあった方がいいよ🙌
これ買ったら便利だよー🙌

とかあれば先輩ママさん教えて頂きたいです❤️

コメント

さらい

20枚も使ったことないのでじゅうぶんかと、、

  • たろんが

    たろんが


    そうなんですね!!
    ガーゼはめちゃくちゃ使うって聞いたので
    もっといるのかな?と思いまして💦

    ボディスーツは全部前開きの物です😊

    • 4月6日
  • さらい

    さらい

    すみません、間違えて消してしまいました。

    • 4月6日
  • たろんが

    たろんが


    いえいえ大丈夫です😊

    • 4月6日
deleted user

娘が7/1予定日でした!

ガーゼは足りると思いますよ!

今買ってあるロンパースやボディが前開きなのか被るタイプなのかわからないのであれですけど、前開きの服や肌着がこれだけあるなら問題ないと思います!

うちはボディは生まれてすぐは着せたなくて、短肌着とコンビ肌着を着せてたので、もう少し枚数は多かったです!

おくるみは洗い替え用があると便利かなと思いました!

  • たろんが

    たろんが


    ロンパースとボディスーツは
    全て前開きの物です😊

    そうなんですね!
    じゃあ肌着はもうちょっと買った方がいいかなー…

    おくるみの使い所があんまりわかってなくて
    とりあえず1枚買ったんですけど
    もう1枚あった方がいいですかね!
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはおくるみは薄手のガーゼケットを使ってたんですけど、どこかに出かけた時に床に寝かせるときに下に敷いたり、ベビーカーに乗ってる時は上にかけたりしてました!授乳ケープとして使う人もいるみたいです。最初は吐き戻しも多いので、寝かせてる時に吐いてしまうと汚れることもあると思うんですけど、そうなった時には洗い替えがあると助かってました!

    ちなみに、下の写真を見たんですけど、沐浴布(入浴布)同じものを使ってました。沐浴布はお風呂に入る時に赤ちゃんの体にかけてあげる物なので、これで問題ないですよ!2枚あればよっぽど足ります!

    • 4月6日
  • たろんが

    たろんが


    なるほど!✨
    詳しくありがとうございます😊
    それならもう1枚あった方がいいですね!
    もう1枚買っとこうと思います👍

    沐浴布の事までありがとうございます❤️
    YouTubeで使い方を見てきました✨笑
    同じもの使ってたんですね😊
    2枚あれば充分ですか!

    凄い参考になりました✨
    ありがとうございます❤️

    • 4月6日
✩ひぃ✩

充分だと思います😊
スタイは買われてますか?

  • たろんが

    たろんが


    ありがとうございます😊❤️
    スタイは小さめの奴は3枚あります✨

    スタイは出産祝いとかで
    たくさん貰えそうだな〜と思って
    そんなに買ってないです😅

    • 4月6日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    そうなんですね😊
    確かに出産祝いに必ずスタイ入ってましたねw
    生まれてから季節に合わせて買っていっても大丈夫だと思いますよ❗️

    • 4月6日
  • たろんが

    たろんが


    そうですよね笑
    私も出産祝い買うのスタイばっかり
    買ってたので笑

    そうですね😊
    そうすることにします❤️

    • 4月6日
めめ♡

私も初心者だし、関係ないですがプロフ画像にビビっと来たのでコメントさせてください(笑)

私は肌着を結構買いました!(コンビと短肌着で10枚程)
7月なら汗もかくし、もう少し必要かなぁ?と感じます!
ガーゼは20枚もあれば十分だと思います!

  • たろんが

    たろんが

    もしかしてジョジョ好きですか!?❤️笑

    そうなんですね✨
    ボディスーツが全部前開きの物で
    肌着と合わせれば充分かな〜と
    思ったんですがもう少し買った方がいいかなー…
    ガーゼは充分ですか😂
    じゃあもう買いません笑

    • 4月6日
  • めめ♡

    めめ♡

    めちゃくちゃジョジョ好きですー💕
    やっぱりスタンド使いは惹かれ合うんですね💕💕💕笑

    下のコメントのyuさんと同じで、私も短肌着とコンビを重ねて着せてましたよ!(*^_^*)

    • 4月6日
はなみ

入浴布はお風呂の中で使うタオルですよね?
少し大きめのタオルがあれば便利だと思います!

一緒にお風呂に入れるようになったら膝の上に赤ちゃんを乗せて体を洗ってあげるのですが、滑ってしまうので
私は少し大きめのタオルを濡らして膝においてその上に赤ちゃんを乗せて洗ってます!

要するにただの滑り止めタオルですね😊
毎日洗濯するのめんどくさいので2枚用意してます!

もしそのつもりの布を既に用意されていたらすいません😅

  • たろんが

    たろんが


    お風呂の中で使うタオルだと思います!笑
    あんまりまだよくわかってないですが😅
    いるかな〜と思って写真のようなセットを買ってみました✨

    なるほど!
    そんな使い方があるんですね✨
    参考にさせていただきます😊

    もう本当に何もわかってないので
    こんなんで大丈夫かなって感じです😅💦

    • 4月6日
  • はなみ

    はなみ

    セットに入ってる入浴布くらいの大きさの物をひいてます!
    あとお腹にも同じくらいのタオルを乗せてます😊

    というか改めて質問文を読んだら服系についての質問でしたね💦
    違う回答をしてすいません💦

    私も初めての育児で何もわからないまま何とかやってます😅
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 4月6日
🐰

私も初マタなので質問に関して大きい声で言えることはないんですが、予定日一緒だったのでスルーできなくて😂😂
お互い頑張りましょう!!😊

  • たろんが

    たろんが


    予定日一緒なんですね❤️
    もういろいろ準備されてますか??

    お互い頑張りましょう🥰

    • 4月6日
  • 🐰

    🐰


    まだ何ひとつで、ダメダメです😂😂
    実物見てまわりたいけど体調がなかなか😔

    男の子羨ましいです😳

    • 4月7日
  • たろんが

    たろんが


    体調お辛いんですね😣
    大丈夫ですか??

    女の子とずっと思ってたら
    まさかの男の子でした😂
    🐰さんはまだ性別確定してないのかな?
    楽しみですね😊❤️

    • 4月7日