※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが歩かず、外でもビジーカーを嫌がる様子。成長が気になるが、見守るべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月になりました。家の中でビジーカーとかは押して凄く遊ぶのに……自らは一歩までしかでず😇たっちは10ヶ月でしてたのに進歩なし😇外だと、、靴がいやなのかビジーカーもおさない歩かない💦 まだ見守っていればいいですかね?早く歩いてほしいなと💦笑

コメント

ままり

見守りましょ✨

うちの子、掴まり立ちは6ヶ月、つたい歩きは7ヶ月でしたが、一人歩きは1歳2ヶ月になってやっとでした😅
お外歩きデビューは(真夏でなかなか外に出れなかったこともあり)1歳4ヶ月でした💦

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!!!!🤗
    私も夏までに歩いて欲しいなーなんておもってます💦夏あまり外でれないとおもうので💦
    早くやる気がでてくれるといいです笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月6日
☆★

うちは1歳ちょっと過ぎくらいの時に公園のブランコの周りの柵に捕まって一生懸命伝い歩きしてました❗

うちは上の方と同じく1歳2ヶ月で自然と歩けるようになりましたよ🌸😊

• ゆーまま

ゆーまま

わたしも公園行ったりして靴ならしてみます🤗
    あと1ヶ月で歩けたら嬉しいです🤗

• 4月6日
  • ☆★

☆★

身体だったり、頭が大きかったりすると遅いかもしれないですが、成長の度合いは個々に違いますので無理のない程度から始められたら良いかと思います🌸☺️

出来るようになるまで心配したり、ヤキモキされるかと思いますが、気長に頑張ってください🌷😉

• 4月6日
  • ゆーまま

ゆーまま

体重身長は平均ど真ん中なんですが、、たしかに頭は大きい方かもです笑
    コメントとアドバイスありがとうございます😊

• 4月7日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌸☺️

うちも上の子が頭が大きくて首すわりも半年はかかりましたし、寝返りも10ヶ月辺り、ズリバイもようやく1歳になる頃に始めました😁

下の子は頭が小さくて(出産の時も1時間ちょっとで出てきてくれて、産後も出産したように思えない位身体が楽でした。)今は高速ハイハイとつかまり立ちを頑張ってくれています🌸

• 4月7日
  • ゆーまま

ゆーまま

体が軽かったり頭が小さいだけで
    やっぱ全然成長のスピードちがいますよね🤗
    私の友達の子もたっちしてから1週間くらいで歩いててびっくりでした笑

お互いあんよがたのしみですね💗

• 4月7日

見守りか家の中で両手繋いで歩いてあげるとかですかね?
もうやってたらすいません🙏

歩き始めると自由にアッチコッチ行って追いかけるの大変ですけど可愛いので、楽しみですね😊

• ゆーまま

ゆーまま

たまにやるんですがね…途中で嫌がるんです😇笑

歩いたら歩いたで大変ですが
    たのしみです💗

• 4月6日
ナナミン

ウチの子は靴が嫌いで、1か月くらい家の中でファーストシューズを履いて練習して お外デビューしました。
機嫌のいい時に 家の中で靴を履いて練習するといいかもです。

• ゆーまま

ゆーまま

そうですよね!!!靴綺麗だしわたしも家の中でまずならしてみます💗ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月7日
ちゃな

初めまして🙇‍♀️
うちもひとり立ちまでは1歳前に全てスムーズにいったのですが、ビビりなのか歩くのは全く興味がありません。
気長に待つのは心の中ではわかってるのですが、他の子が歩いてたりしてるの見ると、、気にしちゃいますよね😭
うちは手を無理やり繋がれるのが好きぢゃなくつないで歩いてあげることもできず。笑 困ってます。笑

• ゆーまま

ゆーまま

わかります…なんか全く同じです😇
    歩くよりハイハイのがたのしそうです笑
    私の娘も手を繋がれるのやで
    その練習もできません…笑
    同じようなかたいて安心しました!
    コメントありがとうございます😊

• 4月7日
きゅーぴー

今月1歳2ヶ月になりますが、まだ全然歩きそうにないです😂
ビジーカーにつかまらせるとこわいのかそのまま座ります😂💦
まだ何かにつかまらないと1人で立つこともできません😂
歩き始めると大変とかハイハイの時期が長い方がいいとか聞きますが、私も早く歩いて欲しいなぁと思っています😅💦

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱ怖がりな子とか歩くの興味ない子はそうなってしまうんですかね。。
    わたしの娘もあと1ヶ月後にも歩いてそうな気はしないです…笑

お互い頑張りましょう🤗

• 4月7日