※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのリズムが崩れ、夜の寝かしつけが難しい状況です。慣れるとリズムは整うでしょうか?

保育園に通い始めてから日中眠らなくなりました。
まだ慣らし保育中なので、午前だけで帰って来ますが、保育園で午前中寝て、帰って来るとご飯食べて1時間後くらいにまた寝ます。本来なら夕方また寝るのですが、夕方寝なくなったが為に夜寝かしつける時ギャン泣きです。
夕方も眠いのに寝ない感じです。
そして今日も本来12時頃にお昼寝するのが、今ようやく寝ました。今日も夕方はもう寝ないでしょう。
保育園に慣れ、通常保育になったらまたリズム整いますかね?

コメント

かほ

生後8ヶ月でしたら、午前1回午後1回になってくると思いますがどうでしょう?その分夜早く寝るようになりませんかね。

• ママリ

ママリ

時期的に午前、午後の2回お昼寝になる頃かなとは思うんですが、眠そうなのに寝るのを嫌がってどうしたものかと思いまして。夜は今21時で寝室に行きますが、建物の都合上早くても20時にならないと寝室に行けないんです。

• 4月6日

8ヶ月くらいだと、午前午後1回ずつのお昼寝でもおかしくないですし、ちょうど今、お子さんの中でお昼寝のペースが変わるタイミングなのかも🤔
夜の寝かしつけのギャン泣きは、保育園に行っている刺激でということもあるかもですね!

• ママリ

ママリ

なるほど。保育園の刺激でですね。

• 4月6日