※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
お仕事

元夫の借金が原因で離婚し、職場を知られるリスクがあるため退職を考えています。次の仕事は決まっており、復帰を前提とした休職です。退職理由に悩んでいます。

こんにちは。育児休業中の退職についてです。
2月に理由は詳しく言えませんが、元旦那の借金が原因で離婚しました。
職場を知られていると会いに来てしまう可能性があり、離婚後にした事が全て意味のないことに(引っ越し、電話番号とメールアドレス、LINEの変更など)なってしまう事もあり、今の会社を辞めようと思っています。
この事を理由に会社を辞めるのはやめた方がいいでしょうか?
次の仕事は先日決まりました。復帰を前提とした休職なので転職するのでという理由は申し訳なさすぎて困っています。
アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ちょこ

理解がありそうな上司ですか?
わかってくれそうならそのままの理由を話していいと思います。

• かぷちーの

かぷちーの

返信ありがとうございます。
    結婚していない方なので何とも言えないです。(妊娠中少し理解してくれない部分があったので…)
    今の会社は、育休中の事はまず人事に話をするような流れになってます。
    人事に話しても大丈夫でしょうか?

• 4月6日
  • ちょこ

ちょこ

人事部の方に相談してみてはどうですか?^_^

• 4月6日
  • かぷちーの

かぷちーの

そうですね、そうします!
    親には転職したので辞めますって言えば良いよって言われたのですが、今までお世話になった会社だしなあ…とか考えていたので頭の中ぐしゃぐしゃになってました😢
    息子のためにも今の会社には居られないので人事に言ってみます。ありがとうございました!!

• 4月6日
  • ちょこ

ちょこ

転職先も決まってるのであれば、何か言ってきてももう辞める以外に選択肢はないので上司の方もわかってくれると思います^_^

• 4月6日
  • かぷちーの

かぷちーの

本当にもう辞めるしかないです!!笑
    頑張って言います🙋🏻‍♀️

• 4月6日