※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事量について相談です。食事は増やしてきたが、ミルクは200ml飲み干す。食事量を増やすべきか、現状で良いか悩んでいます。成長曲線は問題なし。

もうすぐ9ヶ月になる息子の食事量についてご意見をください。
5ヶ月後半から離乳食を開始し、来週から三回食の予定です。今は二回食です。
今朝10時の食事量なんですが
うどん77g
バナナ20g
かぼちゃ22g
ブルガリアプレーンヨーグルト60g
きな粉4g
麦茶を結構飲んで、
そのあとはミルクを200mlも飲んでしまいます。
全体的に食事量を増やしてきましたが、食後のミルク量は減らずに、なんでか必ず200ml飲み干してしまいます💦
食事の合間に麦茶も飲ませてるので、喉が乾いたから!とも考えにくいです。これって、食事量をもっと増やした方がいいと言うことですか?
ただミルクが好きなだけで、今のままの食事量で良いのでしょうか?
息子の体型は、成長曲線のど真ん中をずーっと進みながら成長してます。

コメント

RK

食後のミルクのみやめてもいいのではと思います。

あくまでうちの子のはなしですが、その時はすでにBFでの計算になりますが合計254グラム食べてましたよ〜😊つまりパウチ3袋です😂
もしくは2袋にバナナ一本とか😊

退会ユーザー

240グラムの間違いです💦

• 4月6日

息子もミルクが好きでミルクを見るとくれくれ〜😭って大泣きしますが
離乳食後にミルクはあげてないです!
そのくらいの食事量ならミルクは40〜60くらいですかね🤔?
食べそうなら増やしてもいいと思いますよ😊
増やしてミルクを辞めてみてもいいかもしれません🤔
息子は活動量の方が多くて体重そんなに増えてないですが、離乳食200g以上食べるときありますよ😊