※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が鼻水や咳で家で安静にしているが、散歩してもいいか悩んでいます。要するに外出が良いかどうか知りたいです。

息子が鼻水とたまにクシャミ、咳が出るので家であったかくしてゆっくりしています。
熱はありません。
完全に鼻水などが良くなるまで家にこもっていた方が良いですよね?
久々に晴れているので旦那が「気分転換に散歩くらいした方が良いんじゃない?」と言われ、その方が良いのか??と疑問に思いました。

コメント

2163

おはようございます^_^
鼻水や咳だけでもひどければ小児科に行ってみてはどうですか?
医療費タダですし、子供は鼻水など自分で出せるわけではないから鼻から口にいって熱がなくても中耳炎になりやすいって言ってましたし^^;

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!うちの市内、いまインフルエンザかなり流行っていてあまり小児科行きたくないんです(;;)まだだいぶ軽い風邪なので家で様子見ようかなぁと…でもやはり病院行ったほうが良いですかね?判断に迷います\(◎o◎)/!

• 2月27日
  • 2163

2163

まぁ、確かにインフルは流行ってるので怖いです^^;
    病院が普通の患者と熱がある患者の待合室が別だといいんですけどね(^_^;)
    様子みて酷くなったら行ってみては?

• 2月27日
☆シュガースター☆

子供も家にずっといたら、グズグズしませんか??私だったら今日はあったかいようですし気分転換にお散歩でも行くとおもいます‼︎酷くなかったらの話しですがね(◍•ᴗ•◍)早くよくなるといーですね´◡`

• まるこ

まるこ

少しグズグズです(;;)
    息子は鼻水だけで元気だし、気分転換にドライブに行こうかと思いました!車から降りずに^^;
    ありがとうございます!

• 2月27日