※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥パッドでおすすめのメーカーはありますか?別にどれも特に変わらないでしょうか?🤔

産褥パッドでおすすめのメーカーはありますか?
別にどれも特に変わらないでしょうか?🤔

コメント

3110

私は産院で用意されたdacco使って、足りない分をムーニー使いました!
正直どれも変わらなかったです。

• ママリ

ママリ

前回ムーニー使ったんですが大きくてわさわさだったので他のはどうなんかなー?と思い質問しました!
    全部そんな感じなんですね(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月6日
あんこ

生理用ナプキンの方が性能良い気がしました。

ネットには一般的に産褥パッドの方が沢山吸収すると書いてありました。けど、前回の産後に手持ちの産褥パッドが無くなって、仕方なく生理用使ったら、「…使いやすい気がする…」と思いました。

• ママリ

ママリ

わたしも生理用ナプキンの方がフィット感あるし使い慣れてるしで使いやすく感じました😂
    でもどれくらい出血あるのか分からないし産院からもらった入院準備リストに書いてあるので一応準備しておくべきですよね💦

• 4月6日
  • あんこ

あんこ

そうですね💦悪露量は個人差ありますもんね💦

私の通ってる産院は産褥パッドは院側が用意すると伝えられたので、自分では生理用の夜用を準備予定です。(←思いのほか根深い産褥パッドへの不信感🤣)

お互いステキな出産体験となりますように‼️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

わたしも院側で準備してくれる産院に通ってたのですがこの度総合病院に転院することになりまして💦
    準備品が急に増えてバタバタです😭
    不信感笑っちゃいました(笑)
    お互い頑張りましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月6日