※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp21
妊娠・出産

身長150センチ以下の方いらっしゃいますか?私は146センチ、夫が178センチ。赤ちゃんが重たくなると子宮頸管が短くなり、薬を処方されました。同じような方いますか?

身長150センチ以下の方いらっしゃいますか?
私は146センチ、夫が178センチ。
産まれた体重私は2256g、夫3218g。
私が小さく、旦那が大きく、
どうやら赤ちゃんは私の身体に対して大きく成長してるようです。
そのため、赤ちゃんが重たくなるにつれ、下に下がってきて、ただでさえ子宮頸管が短いのにぐんっと短くなり、薬を処方されました>_<
同じような方いますか??

コメント

deleted user

お姉ちゃんが身長155㎝で同じような状況でした*\(^o^)/*
1人目は自宅安静で陣痛がきて1時間以内に産まれました!2人目のときは上の子がいるので5カ月ころに子宮頸管が2㎝になり緊急入院してました😥
赤ちゃんの大きさは2人とも3000g超えて産まれてきましたよ👶

  • yp21

    yp21

    そうなんですね;_;私も入院となったんですけどお勤めしてるので、そんなわけにもいかず、、、34週まで働くので薬の量を増やして行くしかないと言われました>_<
    3000gも!?すごいですね( ; ; )

    • 2月27日
明太マヨ子

わたしも147センチしかないです。旦那は174センチです。小さいお母さんが心配なのは児頭骨盤不均衡で帝王切開になることですよね。
わたしの赤ちゃんは今の所標準サイズですけど、今後はどうなるかわからないです。子宮頸管長も1.9ミリしかないので自宅安静中です。

  • yp21

    yp21

    9ヶ月になったらレントゲン撮りましょうって言われました>_<
    私も自宅安静ですが、、仕事があるのでベルトして薬飲んでます( ; ; )
    身体が小さいって大変ですね。

    • 2月27日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    大変ですよねー、でもチビママにも赤ちゃんができたってなんか嬉しくないですか(o^^o)

    私より背が低いママは3人お子さんいますよー、パワフルです。
    だけど3人とも帝王切開だそうです。

    お互いがんばりましょ( ^ω^ )

    • 2月27日
ちゃい♡

私142しかないです
体重も臨月で8㌔太って44㌔
でした(´• ̯ •̥`)
旦那は175で生まれた時も大きく
心配でしたがレントゲンも撮らず
普通に下から産めましたよ☀︎

3000いったらきついかなー?
って言われてましたが結局
2800越えてましたが
安産でしたよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑❤︎

もおすぐですね✨
頑張って下さい❤︎

  • yp21

    yp21

    えー!そうなんですね!
    私も7ヶ月までは6センチあったんですが、仕事で走ったり踊ったりチャリこいだり、、、で普通に動きすぎてた様で、、
    だんだん下がってきたみたいです( ; ; )
    ありがとうございます!がんばりますっ💕

    • 2月27日
  • ちゃい♡

    ちゃい♡


    頑張りすぎたのですね♡
    残りの時間は無理しないで
    ゆっくり過ごして下さい❤︎

    安産で元気な赤ちゃんに
    会えるの祈ってます✨

    • 2月28日
ぴよぴよ♬

わたしは148せんちです!
レントゲンも撮ったことなく
安静と言われたこともなく
3000g越えで自然分娩でした!!
股もさけることなく
出血が少し多めでしたが
産後ピンピンしてましたよ\(^o^)/
がんばってください♡

  • yp21

    yp21

    えー!そうなんですね!スポーツをやってたので下半身には自信があったんですが、、、肉付きがいいのと骨盤の広い狭いは関係ないから!て言われました( ; ; )
    ありがとうございます!がんばります💕

    • 2月27日
さちベビー

わたしは147センチです(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那は180センチです。
心配な気持ちよく分かります!
わたしは安静とは言われてないですが
いつ言われるか毎回検診が怖くて
仕方ありません。

胎児は現在2030gの標準らしいのですが、
38〜39週に2700〜2800gで産めたらと
毎日お祈り、お腹に語りかけてます!

  • yp21

    yp21

    ありがとうございます!!
    私もベビちゃんにまだ出てこないでねー早く会いたいけど;_;て話しかけてます( ; ;

    • 2月29日