※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して、イライラしている。謝ればいいが、毎回私が悪い感じ。口下手な私と違い、旦那は口が達者。

旦那との喧嘩で、最初はお小遣いが少なかった事に対してイライラしてた旦那。私はそれが嫌で言っただけなのに、後から私の悪いところをたくさん言ってきて結局私が悪い感じになっています。
私が謝れば済むのでしょうが、イライラがおさまりません。何故毎回私が悪いで終わるのか…口下手な私とは逆に口が達者な旦那。
むかつきます、、、

コメント

なすび

私もそうです
気持ちわかります😞
本当どうしたらいいんでしょ

☆a.m.f☆

私も口下手なので毎回負けてしまうと言うか謝ってしまいます(/_<。)
悔しいですよね。。。話がだんだんズレてきて結局最初に話していた内容と違ってくるし、、、( ̄曲 ̄)
イライラするけどずぅーっと喧嘩ムードも嫌ですよね(# ̄З ̄)

deleted user

うちもそうです。歯向かうだけ無駄で機嫌うかがってます。少しでも機嫌悪くなりそうになったらどんなに理不尽でも私が謝ります。正直疲れました。

yu

本当に謝るの嫌です。。でも謝らなければ私が強がっている?感じで旦那からいつまで拗ねてるん、みたいにきっと言われます(´Д` )
何で私が悪くて拗ねてる事にされてしまうのか…

yu

同じです>_<話がズレてしまってます>_<
私はただお小遣いの事で怒っただけで旦那も自分のわがままだったと言ってくれたのでそれで終わりなんです。なのに他の話を色々持ってきて私が悪くなり、1人で拗ねてる事になってます。

なすび

あああ一緒だあ😞本当
ムカつきますよね…
早く子ども産まれてほしいですね
お互い頑張りましょう😞💗

yu

すごいです。自分から謝れるの>_<
私も終わらせようと思えば謝れば済むと思います。でも納得いかなくて…

ゆり

ご主人、自分の意見ばかりで
歩み寄りがないんですね

お小遣いから話が突飛してますし
感情的に言われちゃうと
なにも言う事できなくなりますよね(・_・;

謝るのも違いますし
お小遣いが少ないなら稼いでこい!なんて言うのは可哀想ですしね笑

わたしは言葉足らずなときは
優しい言葉で手紙を書いてわたします。
書いてるうちに自分も冷静になれますし
相手もクールダウンしてるときに読むからオススメです

メールだとすぐ返信できるし
流し読みされるから火に油を注ぐかんじで手紙です笑

ゆうママ

紙に書いて
言いたいことをまとめてみたらいかがでしょうか❓
そんでガッツしいてこましてやったらよいですょ(-_-)

☆a.m.f☆

分かります!
拗ねてる訳じゃないのに!!
何で分かってくれないの!ってなっちゃいますよね((o(>皿<)o))
我が家の場合は喧嘩が酷くなると無視されるので凄く嫌です!
私、無視されるのが一番嫌なので(笑)
最初は喧嘩するつもりはないのに、何故かだんだん口調が喧嘩っぽくなっちゃうんですよね、、、ただ話し合いたいだけなのに。。。難しくですよね(´_`。)

yu

話が飛んで、言われている事は確かに私が悪い事だと自分で思います>_<
ただ、今言わなくても…と思います。
手紙いいですね♡やってみようかな…>_<

さくちゃん

わかります~( ;∀;)
私も今回ばかりはお前が悪い!!と珍しくキレるも結局自分が怒られて謝ってます( *_* )
内心、とりあえず自分の非は認めて謝れよ!と思いますが長く一緒に過ごしていく夫婦ですからね、どっちかが折れる役割を覚えないとやっていけません(。・ω・。)…
私の中では旦那が悪いのに、なにふてくされてんだよ、とよく言われます(笑)

さきてぃー

私は旦那の給料が手渡しなので、私に給料が渡される時は給料明細と給料何万か抜かれて渡されてました!笑
今もですけど…
何回も一回私に全額渡してって言ってるけど言うことすら聞きません(°_°)
旦那の給料だけじゃ生活できないので1人目も2人目も8ヶ月まで飲み屋で働いてましたよwww
旦那はもぉ宛てにしてないです!笑

yu

紙にまとめるのいいですね^^
喧嘩しているうちに自分でも訳分からなくなって、でも言い返したいから思ってもない事を言ってしまったりして私が悪くなるので…
一度まとめてみます。

yu

無視されるのも嫌ですね>_<私の旦那の場合、無視の逆ですごい言ってくるのでこっちも頭にきて言ってしまい些細な事が大事みたいになったりっていうのがよくあります(´Д` )
喧嘩したくはありません。でも嫌だから嫌と言っただけなので、悪いと思ったのなら謝ればそれ以上私は何も言わないのに。。

yu

珍しくキレてこっちが悪くされると本当、どうしたら良いか分からなくなりますよね>_<
どちらかが折れなければこれからの長い夫婦生活やっていけないですよね。毎回私が折れるのかと思うと嫌です……だからといって旦那に言いくるめられるのも嫌です……
私も強がりなのですかね^^;

yu

そうなんですね。私はまさに話が飛び火した内容が、旦那より私の給料の方が良いので自分が惨めになるから仕事を減らして欲しいという事でした。私は仕事しながら休みは趣味程度にバイトをしており下手すれば私の給料でやっていけます。基本自分の小遣いとしてバイトしてますが、どうしても必要なお金がある時はバイト代から出したりしていて旦那はそれが嫌みたいです。自分が必要じゃないのか?仕事する意味あるのか?て…。
確かにそうですよね。パートくらいの給料でも旦那の給料と合わせたらやっていけますが、私は仕事したい人でして、どうしても収入が旦那を上回ります。
またその事で、仕事ばかりしてお腹の子になにかあったら仕事のせいにすると言われました。

長々とすみません>_<

みーすけ。

謝らせましょう!!どっちが悪いとかないんやでどっちも悪いんだからそっちが謝って!!って言ってみましょう。謝ったらこの先ずっと謝る側ですよ!!

yu

なんとなく?謝られたのですが、小遣いの件は自分のわがままだった。ただ俺にも言いたい事があって、みたいな感じで大半私が責められて、は?て感じです。
確かにそれは私が悪いのかもしれません。
上の、さきてぃーさんへのコメントのお返事に書きましたような内容ですね、、旦那を尊重できていない私は悪いですが、今回の喧嘩とは関係ないと思ったのでイライラしてしまいました。

きゅさこ

あー、私はその旦那さんみたいになっちゃう派かも??(^^;;

何か指摘されて、口喧嘩になると旦那に言い返したい事分からなくなっちゃって、こっちだってちょっと前からムカついて我慢してきた事をグチグチ言ってるような気がします(´Д`)
ただ、大体言い過ぎちゃってるし、論点がズレてるの分かってるし、ちゃんと謝ります(つω-`)
確実に旦那が悪い事を指摘して喧嘩になった時、旦那は絶対自分から謝ってくれないですけどね…苦笑

yu

私も今まではそうだったんです!それを旦那に、お前はいつも我慢して喧嘩したら色々言ってくる。その場で言え!て言われてました。
今じゃ旦那もそうなってます。でも旦那に言ったところでまた言い返されるので言ってません。一言謝って終わりなのに、むかつきます>_<

なおままりん

私も昔、結婚したての頃同じような内容で喧嘩ふっかけられました笑
仕事で家に帰るのが遅く、結婚した意味あるんかなと言われ→仕事やめればみたいな。

今では笑い話ですが、その頃は真剣に仕事辞めるべきか悩みました。旦那の給料は悪くないのですが、私が高給取りでそれが気分良くなかったっぽいです。(じゃ、もっと稼げよ、チッ(*`へ´*)ですよね)

でも、家を買ってローン組んだらようやく私の収入が有難い事に気づき感謝されていますよ!
小遣いも昔は嫌がっていましたが、子供産まれたら小遣いでも文句言わなくなりました。
男は多少、いやかなりバカなので、目の前の現実にならないとなんで小遣いにして貯金が必要とか分からないんだと思いますよ!

子供産まれたりしたら、多少変わると思います!

yu

同じですねっ(°_°)私も現在家探しをしておりまして、旦那の年収ではなかなかいい家に住めず、私の年収と合わせればそれなりにいい家、ローンが組めます。本当は嫌みたいですが、嫌な家に住むならマイホームなんていらないので旦那と私の年収を合わせると思います。
その件でもグチグチ言ってきて、結局お金での揉め事です。

将来の事なんてまだ分からないのに、育休終わったらまた仕事するんだ。子供はどうするんだ。なんて言ってます。先の事考えるのは大事ですが、私だって家庭を放置してまで仕事する気はないのに、酷い言われようですよ、、。笑

きゅさこ

そうそうそう!!!!!
私も旦那に「その時に言ってよ!!!!」って言われました((笑
でも、旦那もいまだに謝らないので、お互い変わらずじまいです(゚∀゚)
旦那さん、自分がマウント取ってるつもりの立場を譲りたくないんでしょうね(><)

yu

お互い性格はなかなか直らないですよね〜笑
その性格を、喧嘩が終わった直後は理解しているつもりですが、やっぱり腹立ちます!笑

難しいですね〜…考えてたら疲れてどうでも良くもなってきました。笑

皆さんに回答してもらっているおかげですね♡

1姫2太郎

わかります★
うちも最終的に何故か悪者になってます★

最初は納得いきませんでしたが
今はスルーしてます♪

それか、ゴメンね。
でもさぁ!Σ( ̄□ ̄;)
ってかんじで言いたいこと言って終わりにしてます。

yu

皆さん結構一緒な方がおられたのでちょっと安心です^^

言い合いに発展するならスルーした方がいいですね。^^;

喧嘩したのが昨日で、今では熱りも冷めてきましたが旦那が帰宅した時どんな反応しようか考えてます。笑

その私の反応次第で喧嘩が長引くか終わるか変わると思います。笑

1姫2太郎

そーですね★スルーですょ★
必要な話し合いならまたしなくてはいけないときが来ます!
それまでは保留でいいと思います★

あたしならとりあえず無難に普通に接してみます\(^o^)/
それでも旦那が不機嫌ならとりあえず昨日はゴメンね❤って言っときます☀


男の子人なんてそんなもんです❗きっと。
自分が悪くなりたくないんです★
男のプライドですょ★笑っ

yu

そうですね〜>_<
私もまだまだ子供な部分があり、なかなか素直な態度がとれなかったりします。

男のプライドもありますから、普通に普通に接したいと思います^^;