※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

この度田舎から引っ越しをして東京の小平市に住むことになったのですが…

この度田舎から引っ越しをして東京の小平市に住むことになったのですが、まだ旅行を家族でしたことがなくゴールデンウィークに一泊か二泊でさっと行ける場所に泊まりで行きたいと思っているのですが
小平市周辺から気楽に車で行けるような旅行スポットといいますか、何かオススメな場所はありますでしょうか??
田舎者で何も分からなくて...
なんでも良いので情報を頂きたいです☆

コメント

そらまめちゃん

こんにちは!
小平市は東京では端の方なので、観光地に近く便利!という場所はあまりありません( ; ; )
しいていうなら、青梅や狭山に近い事くらいでしょうか?この辺りは大きな公園とかがたくさんあります。

1泊でしたら、箱根や鴨川、鎌倉、伊豆等も行けますが、結局は都内の人と同じ高速を使うので、GWはすごく混雑しているかもです( ; ; )

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

日帰りのお出かけでしたら、

立川市の昭和記念公園
    ららぽーと立川立飛
    IKEA立川

小金井市の小金井公園

羽村市の羽村動物園

武蔵村山市のイオンモール

東村山市のころころの森

とかが、小さなお子さんでも楽しめるかと思います(*^^*)
    どこも車で20分ほどで行けます♩

• 4月6日
まるりんご

小平なら埼玉方面のアクセスがいいかと思います。
混むとは思いますが、小江戸と呼ばれる川越あたりなら割りと近場で楽しめるかと思います。
豚肉が嫌いでなければ、帰りは入間まで足を伸ばしてサイボクハムに寄るのも良いと思いますよ😄
もし寄るならメンチカツを、是非とも食べて頂きたい😄

とっと

私も小平市に住んでます😊
月齢近いですね💗
小平って…どこに出るにしても高速のインターまで遠いんですよね😭💦
強いて言えば、関越自動車道を使うのが使いやすいかな〜と思います💡調布や府中インターあたりから中央道に乗るのもアリかと🤔
気楽に行ける距離…ではありませんが、うちはゴールデンウィーク明け5月末頃に、軽井沢に泊まりで行く予定です💡ちょっと遠いですが…泊まる予定のホテルがベビーグッズや離乳食まで全て揃っているようなウェルカムベビーなホテルなので、行った先では気楽に過ごせるかなぁと思ってます😊
ゴールデンウィークはどこも混んでて渋滞は必須だと思うので、子連れだとリスク高いかなぁと思います😢

上の方が仰ってるように、日帰りのお出かけならたくさんいい場所ありますよ😊 どこも半日〜1日余裕で楽しめます😊 多摩モノレールに乗って多摩動物公園も良いですね☺️