※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子供がヤクルトを飲みたがっている時、どう対応すべきか悩んでいます。また、義父母との同居での葛藤や、ストレス発散方法について相談しています。

同居してて、たまに子供預けてスーパーとか行くんですけど、さっき上の子がヤクルトを持って飲みたいと愚図ってました!
高確率で居ないときに飲ませてますよね?
普段からジュースとかは飲ませないようにしてます。
ヤクルトもすごい砂糖です。

黙って目をつむりますか?
こーゆーちょっとモヤッとしたときどの様にモヤッを抑えて切り替えてますか?

今日は旦那だけ仕事で義父母は家にいるし、旦那は家に居ってやれとかいうし。
義母だけならまだしも、義父いるとめんどう。
お昼ご飯とか。

はー、実家に行きたい。(徒歩5分(笑))

コメント

もいもい

普段から飲ませていないのなら祖父母からくらいはいいかと思っています。
切り替え方はもう割りきるしかないですよ!
これからもずっとあげないつもりですか?それなら方針的に義父母にも徹底するようお伝えした方がいいかと思いますが。
お昼ごはんはめんどうですよね😣頑張ってください!

  • もこ

    もこ

    なるほど!そーゆー考え方いいですね😊スッキリしました!

    ずっとではないけど、おでかけの時にはあげたりしてます。
    特別な日だけってことにしてますね。

    女だけなら適当に済ませられるけど、義父いるとそうもいかなくて。
    はぁ...

    • 4月6日
deleted user

昔の人は勘違いしてるんですよ

ヤクルトは身体にいいと…

でも食育でヤクルトやジュースに
スティックの粉砂糖がどれくらいはいっているのかと
言うのがあり

かなりの砂糖が入ってましたよね

ヤクルトは、3本

ジュースは…かなりいっぱい入ってました


私も、チョコは
やってなかったんですが
旦那が自分の実家に連れて
帰って来たときに
チョコ食べていたと聴いて

え?小さい子にチョコやる?と
思いましたよ

姑は色々勝手に
買い与えていたようです

言ったところで、
なんの変哲もない家族で
愚痴を言われるだけなので
あまりにも酷いなら言いますけど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

炭酸飲料・イオン飲料・乳酸菌飲料・100%果汁飲料・野菜ジュース・コーヒー・紅茶などなど。しかしそれらの飲み物にどれくらいの砂糖が入っているかご存知ですか?

コカ・コーラ    (1本)500ml中 56.5g
ポカリスエット   (1本)500ml中 31g
カルピスウォーター (1本) 500ml中 55.5g
い・ろ・は・す   (1本)555ml中 23.8g

また、こども用のジュースの中にも以下のように砂糖が含まれています。

幼児りんご   (1本)100ml 中 12.9g
やさいとりんご (1本)125ml 中 13g
ヤクルト    (1本)65ml 中  11. 5g

WHO(世界保健機関)は成人の1日の砂糖摂取量は25g程度が望ましいという指針を発表しています
砂糖を取りすぎるとむし歯の原因となるのはもちろんですが血糖値が乱高下し、興奮状態になったり、不安感がでたり、疲労感がでるなど身体や心の健康にも影響を与える可能性があります。
成分表示には炭水化物と表示されていますので是非購入される時に自分の飲む飲み物の中にどれくらい砂糖が含まれているかを確認してみてください

  • もこ

    もこ

    たくさんの情報ありがとうございます!

    そうなんですよね。勘違いしてますよね😭
    普段から気を付けてはいるけど、さすがに義父母からしたら私が居ないときはなんでもあげれるチャンスなんですもんね。

    その砂糖量やばいですよね。
    健診で言われました!
    きっと義母にその説明しても自分が聞いてないので、ピンとこないんです。
    普段から何度も言うのに分かってくれなくて😭
    どうすればわかるんですかね?

    その砂糖だと自分自身普段からすごい糖分とってるのでヤバイです💦

    今度から炭水化物チェックしてみます🤓

    • 4月6日