※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初妊婦で出産予定日です。陣痛の経験がなく不安です。陣痛の経験を教えてくれる方がいれば教えて欲しいです。

本日出産予定日の初妊婦です😊

前駆陣痛やお印が全くありません💦
そして初妊婦なので陣痛も出産もとても怖いです…😣
どんなふうに陣痛来たか教えて頂ける方居たら教えて頂きたいです🥺✨
宜しくお願い致します!!

コメント

まりり

はじめまして!!ひとそれぞれですよぉー!陣痛からきたり破水から来たり🙂

• りー

りー

ありがとうございます🥰

• 4月6日
ゆい

りーさんと同じで予定日に何も起こらなかったので、朝にバルーンを入れて子宮口を開き、そのまま何もなく次の日入院で内診グリグリで破水し、促進剤を打ち、徐々に陣痛がきましたが、産まれたのは結局その次の日の朝でした😅

• りー

りー

ゆいさんー✨✨
    予定日に何も起こらず病院受信されたんですかー?✨
    私次の検診が一週間後なので一週間は遅れる気がしてます😭

• 4月6日
  • ゆい

ゆい

予定日は何もなくても受診してくださいって言われたのでいきました!
    赤ちゃんがこれ以上大きくなりすぎると私の体がもたないかもしれないと言うことでバルーン挿入に至りました🤤早めに陣痛くるといいですね😭

• 4月6日
  • りー

りー

そうだったんですね!!ゆいさんの赤ちゃんが無事に産まれて良かったです🥰
    バルーン…🥺
    未知です…🥺
    はい丁寧にありがとうございます😭♥️

• 4月6日
  • ゆい

ゆい

痛くてたまりませんが終わりがきてそのあとには天使に会えるので頑張ってくださいね🥺

• 4月6日
  • りー

りー

そんなに痛いんですね…そうですよね🥺人が産まれるんですもんね!!
    ありがとうございます♥

• 4月6日
mo-ma

前駆陣痛は38週からありましたがおしるしなどもなく、子宮口も全く開かず一週間超過しました😂
41w0dの検診で、41週なったからちょっと刺激しとくねーと初内診グリグリ。
陣痛来るかもやから来たら連絡してねーと言われましたが、ここまできたらそんな一回グリグリしたくらいじゃ来んやろーと期待ゼロでした(笑)
が、その日の夜に陣痛来て次の日の夕方に産まれました☺
おしるし、破水はなく陣痛からでした!

• りー

りー

次の検診が一週間後なので一週間は超過する気がしてます😭
    内診ぐりぐりって本当に効果があるんですね✨✨
    私も次の検診でお願いしてみます🥺✨ありがとうございます🥰

• 4月6日
ぐ

予定日4日前の夜中1時頃におしるしがありその後微弱陣痛がありました!
なかなか本陣痛に繋がらず促進剤を投与してもらってから1時間で出産しやした👶🏻🌟
ちなみに前駆陣痛などは全くありませんでした😂
初めてだと不安だらけですよね💦私も痛みに弱い方なのでビビってましたが、陣痛きたらなるようになります(笑)
残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね💘

• りー

りー

一時間ですか???
    凄いですスーパー安産ですね🥰
    羨ましいーあやかりたいです🥺✨
    痛みとっても弱いです…😭
    そうですよねやるしかないに納得です!!
    頑張りますありがとうございます😭

• 4月6日
まゆげ

私も予定日過ぎて出産でした☺️
おしるしがあった翌日がさいごの検診日だったので、そこで内膜剥離してもらって、次の日の朝に陣痛スタートでした!
はじめは子宮が絞られるようなギューっとした痛みがあって、後半は腰とお尻にすごいGがかかってるような辛さがありました😰
そこから破水して分娩室入って1時間で出産でした✨
いざ陣痛が始まったら怖いとか痛いよりもう産むしかない!やってやるぜー!って気持ちで挑みましょう(笑)

• りー

りー

それはみんなが言ってる内診ぐりぐりってやつですか?🥺
    そして一時間ですか?凄いです✨✨
    痛そうですけど、陣痛のが痛いですもんね…💦
    そうですよね!始まったらやるしかないですもんね!!
    ドキドキですが頑張ります🤗ありがとうございますー🥰

• 4月6日
  • まゆげ

まゆげ

内診ぐりぐりったやつです!してもらった直後からお腹めっちゃ張ってたので、明日には生まれそうだな〜と感じました(笑)
    痛いのはいつか終わりますしその先には愛おしい赤ちゃんとの対面が待ってますよ!頑張ってください☺️✨

• 4月6日
🧸4M1R

予定日前日の夜寝る前にトイレ行った時にお腹がボフンってなってびっくり😳💦上位破水だったため気付かずそのままなんだったんだろうと思いながら就寝😴
夜中3時頃腰がなんとなく痛くて起きてカウンターしたけど所々寝落ち😂朝6時頃病院に電話。診察。子宮口7センチ💦
ずっと微弱陣痛だったので促進剤投与。その後4時間程度で産まれました🙌💕

出産怖いですよね😣でもいつかは終わるので頑張ってください💪!わたしは今だけ、今日だけと思って耐えました😅元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• りー

りー

子宮口7センチですか?
    お医者さんもびっくりしそうです!!
    その後4時間って安産ですね🥰✨
    はいめちゃ怖いですー🥺🥺
    そう思って頑張ります!
    ありがとうございます😭♥️

• 4月6日