※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
お出かけ

お子さん2人以上いらっしゃる方で、海外行かれた方、何歳で何処にいきま…

お子さん2人以上いらっしゃる方で、海外行かれた方、何歳で何処にいきましたか?😊

コメント

私は元保育士です。その園児で0歳と1歳でハワイに行かれた方がいらっしゃいましたよ!(^^)

• はなはな♪

はなはな♪

すごいですね。子供が産まれてからハワイが遠く感じます😅

• 4月7日
ママ

上の双子は11ヶ月のとき、下の子は10ヶ月のとき初めてヨーロッパ行きました。
上の双子が生まれてから一年に一度くらいのペースで海外旅行行ってます。

• はなはな♪

はなはな♪

すごいですね!初海外がヨーロッパなんて想像出来ないです!1人でも大変なのにましてや双子ちゃんなんて…。

飛行機が最大の難関ですが、我慢が出来ない3歳までの時期は機内でどうやって過ごすのですか?

• 4月7日
  • ママ

ママ

2歳までは必ずバシネット確約してくれる便を予約して、飛行機に乗る前にキッズスペースで遊ばせて、その間に靴を隠して抱っこで搭乗してました。そうすると機内では歩けないんだと思うらしく、歩きたがることがなく楽でした。あとは大量のおもちゃとおやつで、起きてる間常に大人が相手してあげてれば大丈夫でしたよ。
    2歳からは乗る前に静かにすることや歩き回らないことなどをお約束をして、約束を破りそうになったら約束してることを思い出させると、いうこと聞けることが多かったです。それじゃ効かなそうなときは、子供の気持ちに共感して、○○したいよね?でも今ここでは○○だからできないんだよと、伝えると落ち着くことが多かったです。あとは大量のおもちゃとおやつで対応してました。
    うちはこの方法で、機内で泣いたり騒いだりしたことないです。
    子供の性格を把握して、その時々で夢中になるおもちゃやおやつを用意して準備していけば大丈夫だと思いますよ。ぐずりそうになったときにどう対応するか考えてしっかり準備していくといいですよ!まあ、それでも毎回飛行機乗る前はドキドキしますが💦
    長くなってすみません!

• 4月7日
  • はなはな♪

はなはな♪

すごいですねー。うちは本当にジッとしてないので…😅お菓子やおもちゃをたくさん持って行きましたが、それでも大人2人がかりで相手してました 笑 うちはもうすぐ2歳ですが、まだ言葉もあまり理解してないので、やはり長時間のフライトは難しいかもです。次回行くときは空港でたっぷり遊ばせます😅

• 4月8日