※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu♡
妊活

奈良県で不妊治療されてる方おられますか??どちらに通われてるか教えて頂きたいです✨

奈良県で不妊治療されてる方おられますか??
どちらに通われてるか教えて頂きたいです✨

コメント

さおすけ

ASKAレディースクリニック行ってました!

• pu♡

pu♡

ありがとうございます!
    アスカも有名ですが自宅から少し距離があるので、通いずらいかなと…😥😥

• 4月6日
タンポポ

こんにちは😃
さくらレディースで採卵1回移植3回で陰性。
赤崎クリニックで採卵2回移植2回陰性。
またさくらレディースに戻り採卵1回2回目の計7回目の移植で妊娠にいたりました!

分かる事なら力になれればと思いますので何でも聞いて下さいね✨

• pu♡

pu♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌
    私のとこは男性不妊なので、昨日サクラに問い合わせして色々質問させて頂いたのですが、赤崎の方が男性不妊には強いかなと言うイメージでした。
    この一年顕微授精で頑張って来ましたが、中々結果が出ず…💧
    少し悩んでおります。

ちなみに赤崎から転院される時は紹介状などお願いされましたか??

• 4月7日
  • タンポポ

タンポポ

実は赤崎で私含め知り合い4人が体外授精しましたが、誰も着床すらしませんでした💦
    その内3人はさくらで授かれましたので、実績はさくらのがある気がします😳
    あと金額ですが全然違います!
    さくらの方が良心的でしたのでそのストレスも少なくすみました✨
    授精しなかった場合は採卵料金もいらないらしいです。
    赤崎で初めて採卵した時に一個も授精してくれず30万だけとんでいきました😭

私はずっとホルモン周期移植で陰性で、7回目に初めて自然周期移植の3個を二段階移植にて妊娠に至りました。

さくらではダメだった時に色々違う移植や採卵方法をして貰えたのでその点も良かったですよ😉

紹介状ですが、赤崎に電話でお願いして2週間くらいかかるとの事で、さくらの予約していた日に間に合わずナシで受診しました☆

病院選びは本当に悩まれると思います😔またなんでも聞いて下さいね!
    長々とすみません💦

• 4月7日
  • pu♡

pu♡

そうなんですね😳😳
    わたしは顕微授精して、移植を3回しました。
    今年2月末に3回目の移植をしたのですが、フライングで陽性反応があったのですが、化学流産で終わってしまいました💭💭

やはり、金額は全然違うのですね😥
    赤崎では顕微授精で確かトータル50万近く払った気がします。
    お陰様で卵子もそれなりの数は取れたのですが、5個程授精せず、分割も止まったりでした☁️

紹介状頂くなら2週間かかるのですね。
    教えて下さりありがとうございます

サクラも待ち時間が長いと聞きましたが、診察時間などはどうでしょう?
    結構短い感じか、しっかり見てくれはるんでしょうか…💧?

• 4月8日
  • タンポポ

タンポポ

着床はしてくれたんですね☺️
    卵ちゃん頑張ってくれたんですね!
    私は一度も陽性反応がなかったので、諦めてました🤦‍♀️💦

赤崎は凍結数でも支払い金額かなりプラスになりますよね。。
    一回の注射も5500円と高く回数も多く辛かったです😢
    さくらは2千ちょっとでした!
    あと、膣錠もなく飲み薬だったので薬負担も少なくすみました☆

さくらでは、予約を午後の一番に入れる事が多く私はあまり待った記憶がないですよ😉注射だけなら15分もあれば終わりました!
    赤崎の方がお産で先生がいないとか、注射だけで1時間半待たされたりと待った事の方が多かったです💦

はじめさくらの先生は冷たく話にくい印象でしたが、次はこういう治療をするとキチンと説明してくれたので私は赤崎先生より信頼できました。
    後、看護師さんと注射の時に色々話も相談も出来て良かったです✨

• 4月8日
  • pu♡

pu♡

はい😌
    人生初めて陽性見れたのは凄い嬉しかったです❣️
    ただ、その後生理がとてつもなく辛かったです…😂

赤崎はやっぱり全体的に少し高いかもしれませんね。。
    妊娠判定も、尿検査だけなのに4800円とか…💭💭
    膣錠は確かに未だに全然慣れなくて、結構苦痛です(泣)
    サクラは飲み薬なんですね😳

赤崎先生は確かに治療スケジュールをあまり伝えてくださらないイメージがあります💧
    看護師さんと話すことも全然ありません。。
    サクラは、産科も同じだと思いますが、その辺は苦痛になられませんでしたか??…

• 4月8日
  • タンポポ

タンポポ

私も今回もどうせダメだろうとフライングしたら線が出た時今までで一番泣いたと思うくらい泣きました!😳
    着床できただけでも凄く嬉しくて。。

膣錠辛いですよね😭
    さくらはテープも私は処方された事がなかったので、薬負担が全然違いました。

赤崎にて1度目の採卵で授精0だったので、卵の質を上げましょうと言われ漢方薬とサプリを処方され半年間ただ薬を飲んで次の採卵の予定も教えてくれませんでした😫

ただ赤崎の培養士さんはグレードについてや卵の状態を詳しく教えて下さり好感がもてました!😇
    さくらは逆に卵の写真は見せてくれますが、グレードとかの説明はありませんでした💦

さくらは産科も同じで赤ちゃん妊婦さんは会計場所で同じになりますね。。
    私はいつかそっちに行こう!って気持ちで羨ましくは思いましたが、
    辛くわありませんでした🙂

そう思えるのは、実は私高校生の子供が2人いてまして、再婚し治療をはじめ今回第三子になるからかもしれません💦
    でもどうしても再婚相手の赤ちゃんが欲しくて。5年もかかりましたが諦めずに良かったと思ってます😖

• 4月8日
  • pu♡

pu♡

中々でなくて、やっと出た陽性反応は本当に嬉しいですよね😌!!

赤崎は確かに薬の処方が多い気がします💭💭笑
    特にテープは冬場やと肌が荒れるので苦でした。

私も、採卵するまでに半年程かかりました。
    それまでただ通院して、薬貰って…の繰り返し😥
    いきなり採卵周期が始まり、同時に注射もスタートだったんで、逆に戸惑いましたね😂😂

サクラは写真も見せて頂けるんですね😳😳
    赤崎は説明だけで、写真が無いので少しがっかりしました💭💭
    でも、確かに培養士さんの説明はわかり易かったです😌

お会計の場所が同じで、待ち合いは別になるんですね😳😳??
    赤崎もたまに本館のほうで注射があると妊婦さんみて、羨ましくなります。
    いつか授かれる✩.*˚
    と信じて頑張ります😌

• 4月8日
  • タンポポ

タンポポ

お返事遅くなりました💦
    やはり赤崎は中々治療が進まないですよね😭一周期も無駄にしたくないのに中々進まない事が辛かったです。

胚盤胞まで培養されたのですか?
    写真は見たいですよね💦
    あたしは7回移植して
    1.2.2.2.1.2.3の卵を戻してやっと最後に一個くっついてくれました。
    グレードもいつも良いものばかりで
    年齢も治療を29才からのスタートでしたので先生もいつも首を傾げるばかりでした😰
    pu♡さんは一個戻しですか?

さくらは入って左側が不妊外来、右側が産科になり待合いは別ですが、そんなに病院自体広くもなく会計前で妊娠さんを目にする形になりますね😫
    その点だけ改良していただけたら文句ない病院だと思います✨

• 4月9日
  • pu♡

pu♡

赤崎先生は治療少しスローなところあるかもしれません😂😂

初期胚を採卵周期に戻し、その後は凍結胚盤胞を2回戻しました💭
    グレードすごくいいですねっ!!
    わたしは、受精結果も3がほとんどでした😔😔

過去3回は全てひとつ戻しですが、残り凍結胚ふたつあるんですけど、同じ容器に凍結保存しています。
    なので、次移植となるとふたつ戻しをお願いしようかなって思ってます😣
    もし、それもだめなら、、また一から採卵(泣)
    辛いですね😭

妊婦さんと全くお会いする事もなければ、メンタル面も良かったんですけどね😥😥
    赤崎が不妊治療専門なだけに、転院した時妊婦さんを見ることに耐えれるか少し不安があります☁️

教えて下さりありがとうございます😌

• 4月9日
  • タンポポ

タンポポ

こんばんは😺
    グレードはあくまでも見た目で、
    胚盤胞になるのも4個に1つなればいいと先生が言ってましたよ✨

採卵本当に辛いですよね😭
    赤崎2回、さくら2回しましたが、
    あたしは赤崎は全然痛くなく、さくらは激痛でした💦
    でも知り合いは私の逆だったので、合う合わないがあるんでしょうが。

凍結胚があるとないとでは、気持ちが全然違いますよね。。

次の移植で良い結果が出るように祈ってます!🙏✨

• 4月10日
  • pu♡

pu♡

こんばんは😌
    そうなんですね!!
    凍結胚は、初期胚盤胞が3つ?と、脱出胚盤胞が1つだったと思います💭

採卵は、本当に辛いですが、赤崎先生は腕は確かやと思います!
    卵胞は20個あったみたいですが、痛みは全くありませんでした😊
    移植も、洗浄が少し痛いぐらいで、他は全然余裕です。
    だから余計に他のクリニックで採卵となると、、赤崎が痛みない分怖くて…😂😂

ありがとうございます♡
    今年こそは!!赤ちゃん来てくれるように祈ります🙏
    タンポポさんも、元気な赤ちゃん出産されてくださいね😊

• 4月10日
  • タンポポ

タンポポ

グッドアンサーありがとうございます!🙇‍♀️

次が最後の移植になる事を心から願ってます!🥰
    またいつでも気になる事あればコメント下さい☘
    これから暑くなりますがお互い体調気をつけましょう✨

• 4月10日
  • pu♡

pu♡

タンポポさん、お久しぶりです😌
    コメント気付いて頂けたら、嬉しいです。

実は、今月赤崎で二個戻しをしましたが、陰性でした。
    今回の移植で凍結胚が無くなりました…。。
    週末に旦那と、培養士さん方と今後の治療方針を聞きに行って来たのですが…、、

旦那の精子が極めて少ない
    トータル1000匹程、うち運動精子が数匹。
    なので、精子を何度も採精してその都度凍結するか、手術を勧められました。

少なすぎて、顕微授精させる際に選べる精子が居てないとのことです。
    ただ、私の方は採卵数が多いため、元気の無い精子も使うしかないと…
    だから、胚の質が落ちて着床しないと言われました。

正直、顕微授精するまでに何度も旦那は検査をしてるし、結果もわかってたはずなのに、今更色々と説明をされて挙句当初必要無いと言われてた手術を言われて、不信感等出てしまいました💦

採卵する前に、説明が欲しかったと後悔があります。

それで、私は少しの間治療を休む事を決めて、旦那の方は赤崎で2、3回今の数値を出す為に再度検査をします。
    が、本間に手術レベルなのかも確かめたいのと、赤崎は少し信用が落ちてしまったので治療再開後は転院することに決めました。

長くなってしまいましたが、質問させて頂きたいのが、サクラでは妊娠判定の際、血液で判定でしょうか?
    赤崎は尿検査のみなので、着床したかすら、分かりません。
    あと、体外受精された時、おおまかで良いのでどのぐらいの金額かかったのか教えて頂きたいです。

急にまた質問してしまい、申し訳ございません…

• 7月30日
りんご

IVF大阪クリニックに通っていました🏥

キレイでカフェのドリンクは無料で、色んなサービスがあって、先生も看護師も優しくて…楽しく通院してました🤗🍀

• pu♡

pu♡

ありがとうございます!!
    IVFは有名ですよね😊
    ちなみに、採卵1回辺りの費用と、移植1回辺りの費用はおいくらぐらいでしょうか??

• 4月6日
ララ

桜井市の赤崎クリニックにしばらく通ってたのですが結果が出ず、転院してサクラレディースクリニックに通いだしてすぐ妊娠に至りました。わたし的にはサクラの方が先生の対応が良かったように思います✨

• pu♡

pu♡

ありがとうございます!!
    実は私も今赤崎に通っていて、中々結果が出ない為悩んでます💭💭
    サクラは採卵や注射が痛いと聞きましたが、どうでしょう??

• 4月6日
  • ララ

ララ

私は人工授精までしかしてないですが注射とかは赤崎と変わらなかったですよ?確かに人によって痛さの違いはありますが😅私は仕事との両立もありサクラの方が都合がいいのも転院理由でした。すごく混んでますがまぁそこは仕方がないと割り切って😭あと赤崎のように別館でなくて、不妊科も産婦人科と同じ所で妊婦さんと同じ空間なので多少つらさもありましたが、いつか私も!と強い気持ちで臨みました!✨
    気分転換?ではないですが転院してみるのも1つの手かもしれないです🥰

• 4月6日
  • pu♡

pu♡

ありがとうございます!
    確かに痛みは人によるかもしれませんね💭
    先程サクラに問い合わせしたところ、金額は赤崎より良心的なイメージでした。😌😌
    ただ、わたしは男性不妊で顕微授精をしているので、男性不妊に強いのは赤崎かなと思いました😥😥
    電話対応なども、赤崎より←素晴らしかったので、とてもいいイメージですが、男性不妊に少し向いていない言う所で悩みます…😣😣

• 4月6日
  • ララ

ララ

そうなんですね
    うちも精子濃度が重度の男性不妊で赤崎で速攻体外受精進められたのですが金銭的に悩んでいて、赤崎で人工授精二回してダメで一回病院変えてみようと思ってサクラに行って1回目の人工授精で成功しました。
    pu♡さんご夫婦にベストな病院が見つかりますように✧︎*。

• 4月7日
  • pu♡

pu♡

はい💭
    私のとこも重度乏精子症と言われました😔
    顕微授精で頑張って来ましたが、金銭的にも余裕がある訳では無いので先が思いやられます…。。

ありがとうございます😌

• 4月7日