※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になるけど、おしゃぶりに移行すべきか悩んでいます。歯が生えていないけど、神経質にならなくてもいいでしょうか?

指しゃぶりについてなのですが、指しゃぶりが大好きでおしゃぶりが嫌いというのもありとくに気にしてなかったのですが、出っ歯になると聞いて出来るならおしゃぶりに移行させた方がいいのかな、と考えているのですがそこまで神経質にならなくてもよいのでしょうか?まだ歯は生えていないのですが気になるので教えて頂きたいです!

コメント

まみ

指しゃぶりしてますが、出っ歯になってないです😅💦逆におしゃぶりした方が出っ歯になると良く言われてます💦でもおしゃぶりでもならない子はたくさんいますよ😊

ゆん

おしゃぶり出っ歯になると
歯医者さんに言われました!
なのでうちは、おしゃぶり一切使った事はないです(´•̥ω•̥`)
その時期ですと、
おててがオモチャだから
仕方ないよって助産師さんも言っていたので指しゃぶりしてても
気にしなくていいと思います☺️💓

指しゃぶりは出っ歯になりますよ😭💦知り合いに指しゃぶりをしてて出っ歯になった人何人かいます。
辞めさせるなら早めの方が私はいいと思います。自我が芽生えてから辞めさせるのは大変なので😵💧
2歳くらいになって恥ずかしいと思うようになって辞める子もいるみたいですがやめられない子もいるみたいで大きくなればなるほど吸う力が強くなるので出っ歯になるみたいです😭