※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

あさりのレシピ、鶏胸肉のレシピ、えのきしめじエリンギなどのキノコ類…

あさりのレシピ、鶏胸肉のレシピ、えのきしめじエリンギなどのキノコ類のレシピ、こんにゃく、厚揚げ、しらたき、もやしのそれぞれのレシピ教えていただけたらとても嬉しいです😭🙏🏻✨
ネタ切れで…🤦🏻‍♀️
お恥ずかしいのですがなるべく節約系でお願いします😅
それぞれ全てじゃなくてもどれか1つでもとても嬉しいです🥺💖
お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

chiito☺︎

厚揚げをフライパンでごま油でこんがり焼いて、少しカリカリになったら、めんつゆと片栗粉でとろみを付けて最後にネギを散らす料理は簡単でおかずにもなるし、おつまみでもいけます🤗
旦那から好評です🙆🏼‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭🙏🏻✨
    へえええ🤔
    美味しそうです👏🏻
    それはやったことがないので早速やります嬉しいですありがとうございます🥺✨

• 4月6日
リルラ

⚫あさりと春キャベツのペペロンチーノ
→ニンニク(チューブ可)、唐辛子をオリーブオイルで炒め、あさりとキャベツを入れ炒め鶏ガラの顆粒だしで味整えるだけ!

⚫鶏のピカタ
→鶏ムネ肉をそぎ切りにしてビニール袋に入れ、A(マヨネーズ、醤油、みりん、酒、チューブしょうが、チューブニンニク)を加えよく揉んで20分置いとく。それに卵黄、片栗粉をまぜて焼くだけ!

⚫厚揚げのきのこあんかけ
→きのこを炒め、だしと醤油みりんで味を整え片栗粉でとろみを付けたあんをつくり、焼いた厚揚げにかけるだけ。

※きのこはいろんな種類を切ってジップロックで冷凍庫に保管しています。いろんな料理にプラスして毎日きのこを摂るようにしています。

⚫こんにゃくと豚バラのきんぴら
→こんにゃく薄く(豚バラのように)切って、さっと湯どうししておく。ゴボウはそぎ切りし水につけておく。豚バラを焼いたフライパンにこんにゃくゴボウを入れ炒め、醤油みりん酒お酢で味を整える。
豚バラが少なくてもボリューム感あってしっかりおかずになります。

⚫厚揚げのハムチーズ
→厚揚げにハムとチーズ挟んで焼く、最後にめんつゆかけて焦がすだけで美味しい。

⚫しらたきの卵丼
→しらたきをかるく湯がいて切っておく。ちくわ、玉ねぎ、人参、しらたき、(豚バラ入れてもok)をいれすき焼きっぽき甘辛く煮て卵でとじるだけ。

⚫もやしのナムル
→水洗いしたもやしをラップにくるんで500wで3分チン。その間にボールにごま油、醤油、鶏ガラの顆粒だし、唐辛子を入れて混ぜといてもやしをかるく絞って和えるだけ。
5日間は日持ちしますし、うちは常に冷蔵庫に入ってます。

• リルラ

リルラ

どれもありきたりでごめんなさい😂
    うちも食費削るためにやたらボリューム感あるものばかりしか浮かばなくて。笑

• 4月6日
  • ママ

ママ

こんなにたくさん全て答えていただきありがとうございます😭✨
    しかも具体的に教えてくださりありがとうございます🙏🏻
    あさりとキャベツのペペロンチーノはやったことありませんでした😳
    鶏のピカタもやったことなかったです😳
    厚揚げきのこあんかけもなかったしこんにゃくと豚バラののきんぴらもやったことないですし厚揚げのハムチーズもしらたきの卵丼もないです全部美味しそうです👏🏻✨
    わあ〜色々知れてとても嬉しいですありがとうございます🙇🏻‍♀️💖
    もやしはいつも中華サラダか中華スープかナムルかだったのですが、
    ナムル最高ですよね〜👏🏻
    うちはにんにくチューブ、しょうゆ、ごま油、鶏ガラスープの素、白すりごまでした☺️
    そのナムルの味付けはやったことありませんでした😳
    唐辛子とくるとは‼︎私自身辛いのとかピリ辛好きなのでとてもいいこと聞きました🤤
    いやいや全然ありきたりだと思いませんでした‼︎✨✨
    とても助かりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 4月6日

鶏胸肉はいつも、チキン南蛮、唐揚げにしちゃってます😂
きのこ系は、炊き込みご飯、お味噌汁、鍋が多いですが、きのこパスタや、魚のホイル焼きに入れたり、牛丼(豚丼)に入れます👍
あと、えのき限定ですがみじん切りにしてパン粉代わりに揚げ物で使うととっても美味しいって最近母に教わりました✨笑
こんにゃくは、豚汁、煮物くらいしか使ったことないです😵
しらたきは細かくして牛豚丼、パスタのカサ増し、とかですかね🤔💦

• ママ

ママ

いっぱいありがとうございます😭✨
    きのこの味噌汁はやったことなかったです!
    やってみます💖
    へえええー!!
    えのきみじん切りにしてパン粉代わりはすごいですね👀
    めっちゃ気になります🤣
    美味しそう👏🏻
    なるほどなるほどですありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月6日