※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、寝かしつけが難しい。昼寝もせず、夜も頻繁に起きる。悩んでいる。

夜泣きともちょっと違うような。
寝かせようとしても、そもそも寝付かないこともしばしば。やっと寝たと思った頃には1時2時。
そしてすぐ起きる。
日中遊ばせてるし、昼寝も全然しないし、添い乳や夜間に授乳してるわけでもなく。
本当にお手上げ。それでいてずっとギャン泣き。
寝かしつけのときだけ、我が子にイライラしてしまう😭

コメント

おかーちゃん

わかりますよーー😂😂
こんな小さな赤ちゃんになんで私はこんなイライラしてんだよってそこにも泣けてきてました😂笑

息子もそれはそれは寝るのが下手な子だったので完全に断乳する1歳までは
毎日1時間おきに泣いて(酷い時は20~30分ww)
旦那に、もう無理!!なんでウチの子こんなうるさいの?!病気なの?!
って泣いてイライラしてたの思い出します😭😭
夜中にドライブ連れて行ったり🤣

でも、もしおっぱいでもなく抱っこでもなく、すぐ起きちゃう!しかもギャン泣き!🙄
なときは、もしかしたら
成長痛を感じやすいのかも??✨
一気に身長も体重も伸びてる今の時期は
喋れないから大人は気付かないけど
とっても痛いんだとか😢

どちらにせよ、一年後
いや、数ヶ月後には思い出話しになるくらいいきなり成長したりしますよ😭💗
今がキツイとは思いますが
寝るのがへたっぴな赤ちゃんはへたっぴなりに頑張って寝ようとしてます!
今だけ!と思って頑張ってください!!✨✨

  • ひー

    ひー

    本当に寝るのが下手なだけなんですよね💦
    それなのにイライラしてしまって、なんかもう何にイライラして何に悲しくなってんのかわかんなくなってきます(笑)

    夜に少し外に出すのも気分転換になっていいかもですね✨

    成長痛ですか!!
    考えたこともなかったです!!
    もしかしたらありえますね😭😭

    しんどいですけど、思い出話にできるように、頑張ります😳🌸

    • 4月7日