※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

主人の実家に住んでいる女性が、子供の夜泣きにイライラしています。主人やお義母さんの行動に困惑し、ストレスを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

吐き出すところがないのでここにぶつけさせてください。。

結婚して主人の実家の近くに住んでます。
主人の実家は自営業で夜も遅いです。
いつも帰ってくるのは息子が寝た後です。
息子はいつも21時過ぎには寝ます。

今日21時前にミルクを吐き出し、シーツも服も
私まで全部びちょびちょでした。
着替えさせ、私は濡れたまんま足りないかなと思いながらも眠そうだったので寝かせつけました。
お腹もペコペコだったので寝たと思って、すぐに自分のご飯の準備をし、シーツを洗濯しとしてる時に、また泣き始めたのでご飯を途中まで駆け込んで、残りは後からにしようと思ってました。
ミルクも飲んで、さぁー寝たと思ったら、主人がお義母さんを連れて帰ってきました。ちなみに私にお義母さんを家に連れてくるという断りは一切なかったです。
お義母さんは海外から帰ってきたばかりで孫に会いたい気持ちはすごく分かります。なので、今日お昼に連れて行こうとしましたが、タイミングが合わずだったので明日連れて行きます!と約束しました。
お義母さんは寝かしつけをしてる部屋にも入ってきて、入ってきた瞬間息子は泣きました。

主人もあり得ませんが、お義母さんの行動もあり得ません。
女なら分かるもんじゃないんですか。
イライラが収まらず、、、どう発散したら良いのか。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

勝手に寝室に入ってきたり、21時以降に訪ねてくるのも常識がないですね😢
ありえない

もう昔のことすぎて忘れてるんだと思いますよ

うちの義母も22時過ぎに来ました😓

• はる

はる

そうなんです。常識のなさにびっくりです。
    ちなみに、以前もそうでした。
    その時はまだ主人も聞いてきたので、断ることも出来ず了承しました😣

義母は断れないですよね、、、。

• 4月6日
ゆず

ありえません。寝かせるのが大変な時に、そんな時間に、ありえません。
ただ義母なら直接言えないので、旦那に文句言っちゃいます💦

• はる

はる

🤯🤯🤬🤬😡😔ってな感じでした、、。
    本当、寝かしつけるのにどんだけの苦労したか、、、って。
    旦那にも言いたくない文句を言いたくなりますよね。本当。

まだイライラしてます。笑

• 4月6日
ちゃん

ありえませんね、、、
せめて一言連絡するべき…
いい大人なんだからそのくらいできて当然かと🤭
私だったらその時態度に出てしまいますね😅

• はる

はる

そうですよね、本当連絡ほしかったですね。
    当然のことですし、その時間は遅い時間だから遠慮するのも当然かと思います😅😅
    私は顔を見たら余計に腹を立ててしまうと思って抱っこもしてたので背を向けてました!
    その後連絡が来たんですが、起こしたこと、その時間にお邪魔してしまったことへのお詫びはなかったです。🤬

• 4月6日