※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

ママさんお風呂に入る時間、タイミングはいつですか?うちの場合は旦那帰…

ママさんお風呂に入る時間、タイミングはいつですか?

うちの場合は
旦那帰宅⏩お風呂(息子もいれてもらう)⏩ごはん⏩息子と遊ぶ⏩寝かせる⏩リビングキッチン後片付け⏩わたしお風呂

というかんじで寝るのが夜中の2時3時です。

ご飯食べ終わったあとにお風呂に入ることも試してみましたが、なんせ旦那が息子と遊んでくれなくて、お風呂から息子の泣き声(大泣き)が聞こえてきてもうお風呂どころじゃないです。。😅

1番は旦那が息子と遊んでくれるのが良いのですが、遊ぶ気なし。私が息子と旦那の前で遊んでることもあるので、決して遊び方がわからないというわけじゃないとおもいます。
今日びっくりしたことは、息子が旦那の足に寄りかかると振り払う(私からしたら可愛すぎて、振り払うなんて信じられない)

多分子供が好きじゃないのかなぁと。
遊んであげてって言っても聞かないし、息子のこと可愛いと言ったことがないと思う。

息子と二人きりでも、テレビか携帯。
まわりのパパさんが羨ましいと感じる日々です😭😭😭

コメント

みーこ1001

子供と一緒に入ってますよ(^^)

あーこ

息子と一緒に5時頃に入ってますよ😊
お風呂前とお風呂後に食事の準備、旦那7時頃帰宅→ご飯→食事終わったらすぐ片付け→遊び→8時頃寝かしつけです^_^
食器は洗うまでやっておいて、片付けは旦那任せです。
なので私は寝かしつけの時にそのまま息子と寝たりベットでダラダラ携帯いじったり😂笑

寝かせてる間に旦那様にリビングの片付けやってもらう事は出来ないんですか😅?

ママス

我が家はみんなで一斉に入っています😂

旦那帰宅(残業がない時)→ご飯→お風呂→子供達寝る

って感じが多いです( ^ω^ )
お風呂はほぼ同時に入りますが、旦那が自分洗う(たまに上の子も)下の子洗う。旦那出る。下の子パスしたら自分と上の子洗う。下の子は旦那が着替え保湿等して寝かし付け。私が上の子着替え保湿等して寝かし付けって感じです(╹◡╹)

上の子がどうしても寝なさそうな時は、ダッシュで色々終わらせて(遅くて22時)一緒に布団に入ります😊
我が家が洗い物旦那担当なので出来る事でもあります😂

まっつー

旦那帰宅→ご飯→おふろいれてもらう→その間にキッチン片付け→寝かしつけ→私おふろ
ってかんじです!

ぽんちゃん

うちはみんなで入っています!
旦那帰宅→ご飯→片付け→お風呂→遊び→就寝
こんな感じで大体寝かしつけが21時〜23時です(^^)

息子と一緒に18:00前にお風呂→19:00ご飯→食べ終わったらすぐ片付け→寝るまで遊び→寝かしつけ、ですよ😃
旦那は帰宅遅いので何も頼めません😂

チカマロチ

うちの旦那も子供と遊ばないです。
まだ一緒にお風呂に入ってくれるだけでも羨ましいですっ!!
うちは・・・
私と旦那と娘同時帰宅⏩ご飯支度(娘はEテレ、旦那は寝る)⏩晩ご飯⏩食器洗い⏩私と娘でお風呂⏩保湿クリーム&ドライヤー&歯磨き⏩娘が寝る⏩私が寝る
という流れです。
家事にも育児にも、旦那はほぼ介入しません。

18時に一緒にお風呂に入って、19時にご飯食べさせて、遊んでる間に残った家事を終わらせて20時半~21時寝かしつけて残りは自由時間です😋
そのうち旦那が帰ってきて夜ご飯の支度、片付けをして布団に入るのが23時頃です👍