※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグは生後5ヶ月から使えません。生後5ヶ月からはスパウトマグを検討してください。使用感については個人差があります。

生後6ヶ月から使用できるリッチェルのいきなりストローマグですが、生後5ヶ月からの使用も可能ですか?
使えないようなら、生後5ヶ月から使えるリッチェルのスパウトマグの購入を考えています。インスタなどでは、いきなりストローマグから使用している人もいますが、実際どんな感じなんでしょうか?

コメント

nico☺︎︎

昨日いきなりストローマグで初めて麦茶を飲ませたら、ちゅーちゅー吸ってくれました😳✨
息子は5ヶ月半です👶🏻
5ヶ月から練習しても問題ないと思います😊

ママリ

5ヶ月で使えましたよ~😊
我が家はスパウト使いませんでした😅

はな

まさに今使って練習中です〜((´∀`))

とも

娘が哺乳瓶拒否なので、水分をストローでとれたらと思い、4ヶ月頃からいきなりストローマグで練習し始めました。何回か練習するうちに吸ってくれるようになり、初めは吸う量が多すぎて口から出すことがほとんどでしたが、今では上手に飲む量を調整しながらストローを使えるようになりました。我が家もスパウトは使わずです。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リッチェル使ってます♬
生後5ヶ月になる前にスパウト使い始めましたが、拒否したため
まずはパックのお茶やジュースでちょっとずつ押しながらあげ、吸えば出てくるってことを教えてあげて
生後5ヶ月頃、吸えば出ることに気付き
吸った分ほとんど出しちゃう下手くそでしたがだんだん出しちゃう量も減り
5ヶ月半では完璧にマスターしてました🥰

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

生後5ヶ月頃にストローマグに変えました!

• 4月6日

リッチェルのストローマグを5ヶ月から使ってます。
うちはスパウトマグは飛ばしました💦
最初は全く受け付けていませんでしたが、この間ふと見たら自ら手に取って吸ってたのでビックリしました💦

さっちゃん

もうストローで飲めますよ❤️
4ヶ月くらいから練習しましたʕ·ᴥ· ʔ

ぺこ

5ヶ月で離乳食を始めた頃にスパウトマグを試しましたが全然上手く使えませんでした(´×ω×`)
なので、パックの麦茶でストロー練習させようと思ったのですが、3日目くらいからストロー拒否になってしまい、いきなりストローマグも使えずでした( ´ㅁ` ;)

しょーがないので忘れた頃にまた使おうと思い、今は離乳食のときにスプーンであげいます(、._. )

Buu

先日デザインが気に入り、リッチェルの5カ月のやつ買いました!
リッチェルのスパウトであげてみましたが、蓋が邪魔なのと、いつものと違うから吸えませんでした💦
ピジョンのスパウトは吸って飲んでくれました❤️