※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
その他の疑問

。コンタクトについて。該当する方がいたら教えて下さい。私はかなり目…

☆コンタクトについて☆
該当する方がいたら教えて下さい♫
私はかなり目が悪いです、メガネだと調整できる度数の関係で運転時など見えない時があるので、普段はメガネよりコンタクトで過ごしています。産後しばらくは外出も少ないしメガネでいっかなーと思っていますが、普段使っているコンタクトは2weekタイプ、たまのお出かけや来客時、運転する時はコンタクトしたいけど、それを開けてしまうのがもったいないなーと…
コンタクトを普段使用されてるママ方、やっぱり1dayタイプの方が産後しばらくは勝手がいいでしょうか??値段も割高なので今まで使用したことがなく、今手元にある在庫も出産前後になくなる予定なので、今のうちにどちらを準備しておくか迷っています^^;
産後しばらくの過ごし方が全く掴めないので、誰か助けて下さい❣

コメント

ありす

私も目が悪く普段はコンタクトで過ごしてます😊
出産後はワンデー買って使ってました〜
メガネだと疲れるし邪魔で…😂
割高ですが、1ヶ月分あれば後は通常通りでオッケーかなと思います🙆‍♀️

• リンリン

リンリン

やっぱりコンタクトするなら1dayが産後しばらく楽ですよね〜ひとまず1ヶ月分は準備しようかなー、ありがとうございます☆

• 4月5日
ははる

わたしもメガネよりコンタクトです✨メガネだといくら度数を合わせたものでも、運転できないです😱
かなり目は悪いです…
産後は意外と出かけたりします。
1か月までは子供は出かけませんが、旦那に預けて一人で買い物にも行ったりしました。
2か月になった今は、結構外出が増えたので2weekです😝
ワンデーは高いですよね😂

• リンリン

リンリン

私も同じくです😭悪すぎてメガネでの運転は怖くて、よっぽどのことがない限りコンタクトで運転しますw
    預けて出掛けるパターンは産後の買い出しとかで何かしら出てきますよね…
    2ヶ月くらいになったら外出許可出れば出ること増えますね!ひとまず1dayは1ヶ月分準備しようかな…

• 4月5日
  • ははる

ははる

わたしもいちいち面倒くさいですが、コンタクト入れてます。
    メガネでの運転は怖くてできないです!特に夜なんてやばいですよね😂

ワンデー楽そうでいいですね!
    1カ月分だったらそんなに料金も高くないし😝

• 4月6日
ゆみ

コンタクトで過ごしてました!!
産後3〜4週間はただ寝たきりしてたので、メガネでいつでも寝られるようにして、それ以降は2weekのコンタクトでしたよ😊

• リンリン

リンリン

コンタクトしてると寝るタイミングが難しいですよね、つわりの時がずっと寝たきりの部屋から出れずでずっとメガネでしたw
    2ヶ月くらいから2weekが使えるように準備しておけば大丈夫そーですね‼

• 4月5日
さっちゃん

昔2weekを使ってて、今はワンデーです☺️2weekを辞めたのは手入れが面倒だったので(笑)
家では眼鏡で、外出する時にコンタクトにしてます。眼科で買うと高いので、最初だけ眼科で種類を決めたら後はネットで買ってます👌

• リンリン

リンリン

ネットで買えるんですね!w
    長年使ってますがそんなの考えたことなかったです^^;
    1dayはパッと使えてそのまま処分出来るし、やっぱり楽チンなんですね♫

• 4月5日
しげりん

ワンデイにしてます。
産後はなかなか寝られないので、昼寝したり、ついついウトウトしちゃったりということがたくさんあったので。
もう子供産まれてからはビックリするからいメガネっ子です😅

• リンリン

リンリン

メガネ率上がったんですね!w
    やっぱり産後は寝るタイミングによってはメガネが楽ってことも増えますよね〜そうなると1dayをたまに使用する感じでもいいのかもな〜
    ひとまず1ヶ月分準備してみて、メガネ率が増えるかどーかで今後のことは決めていこうかなと思います♫ありがとうございます!

• 4月5日
ジャンジャン🐻

下を向くことがとても多いので、メガネはよほど早朝に急いで運転するとき以外、お蔵入りしてます😂

よるもサッと外せるようにずっとワンデーです😊

• リンリン

リンリン

そーなんですね!ほぼコンタクトで過ごしてる感じなんですね♫
    下向くの多いとメガネは確かにズレたりして邪魔に感じることは出てきそうですね(;_;
    1dayにひとまず挑戦してみて、その後どーするかまた悩んでみようと思います‼

• 4月5日
Maddie

私も目がすごく悪くて、one dayです。割高かもしれませんが、使い捨てで目には良いし、保存液も買っていません。

• リンリン

リンリン

1day派なんですね!確かに、2weekはお手入れと目の負担がね…w
    疲れが出るとよく結膜炎とかなりかけます、産後そんなトラブルがないようにコンタクトも使わなきゃですね^_^;

• 4月5日
  • Maddie

Maddie

私も今は家にいるので、出かけない時はメガネで目を休めています。結膜炎とかになるとコンタクト禁止になり余計に不便になりますよね。

• 4月5日
  • リンリン

リンリン

そうですよね、使いたい時に使えないのは困りますもんね(*_*)
    メガネもコンタクトも適度に使い分けて過ごしてみます♫ありがとうございます‼

• 4月5日
まめ

産後は1dayがよいですね。
メインはメガネでしたが、外出時は◎

ただ産後ちょっとしてからホルモンの関係で一時的に視力が落ちたりしました。使ってたメガネとコンタクトが合わなくなりました泣
眼科に行ったら産後のせいだよ〜といわれ
一年後には戻ってましたw
こんなことがあるので
1dayの方が活躍します!

• リンリン

リンリン

産後そんなことがあるんですね!知りませんでした(゜o゜)
    メガネも今や簡単に作れますけど、作り直すにもお金かかりますもんね💦ひとまず1day使ってみようかな〜‼と思います☆

• 4月5日