※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみー
ファッション・コスメ

今度仲の良い友人の結婚式に招待されたのですが、息子預け先がなくどの…

今度仲の良い友人の結婚式に招待されたのですが、息子預け先がなくどのようにするか迷っていたら、息子も連れてぜひ参列してくれと言ってもらえたので、一緒に参列してくる予定です(^^)!

10ヶ月の息子を連れての参列の場合、しゃがむこともあると思うので、パンツタイプの服で参加しようと思い探しているのですが、一目惚れして検討しているこの服、、、背中空きすぎですか?😭前面は全然露出なしで、説明文に結婚式などにもと書かれているのですが、、、🤔

中のキャミソールはもっと上に上げて着ようとは考えてましたが、新婦側に恥ずかしい思いをさせるなら他を探そうと思ってます。

これがいい、、、でもこれどうなんだ?を繰り返してて☹️皆さまどう思いますか?💦

コメント

むな

背中あきすぎだとおもいます☆

はママ

すごい可愛い😆
私なら、仲いい友達ならこれどうー?って聞いちゃいます!

おはぎ

たしかにちょっと露出が多いかも知れませんね😫💦

なので上からショールなどを羽織ってみたらいかがでしょうか?😄
挙式と披露宴までは羽織ったままで、二次会になったらとるみたいな、、、、🤔🍀

ママリ

ボレロみたいなのを羽織ればいいと思います😊

deleted user

年齢にもよりますが21の私でもさすがに開きすぎだと思います(笑)ストール巻いたりボレロ着たりすればいいと思います😂

みんみん

私なら黒レースのタンクトップ着ます!首つまってるやつで🙆‍♀️

deleted user

キャミソールは子どもさんを抱っこしてると下にずれてくる可能性もあるので何か違うものに変えた方がいいと思いますよ。

つぁん

正直これ着てこられたら「え…」ってなります😅脱がない前提で背中を隠すように何かを羽織ったら良いんでしょうけど質問者さんはこのデザインだから良くて隠すくらいなら他のものって感じですよね💧

お子さん抱っこして行くなら尚更中の服がズレたり気にしなくて良いような服装の方が良いんじゃないでしょうか?😊

みおまま

ナイトタイムの結婚式ならいいと思います!

豆大福

普通のキャミソールだったらこんなに背中開かないでしょうし(多分写真のモデルさんはチューブトップ着てると思います!)、良いと思います😊
年代によっても厳しい方いらっしゃいますが、私が去年友人の結婚式行った時はお色直しのドレスの色には気をつけて、みんな好きなワンピースやパンツタイプのもの着てましたよ✨

ままり

背中空き過ぎですね😓
若い方だけの式だったり、二次会ならいいとはおもいますが…
これを着るなら羽織り必須だと思います。
ですが羽織りをするとこのドレスの良さ?は無くなると思います😓
あと、バックデザインがサロペットみたいなのも結婚式にはどうなんでしょうね…😅

りな

年齢によるのかもしれませんが、バックスタイル見る感じ、普段着っぽく見えるし…結婚式の場に合ってないような気がします…😣💦

deleted user

友達が自分の結婚式でこれ着てたら
嫌ですね
新婦さんだけでなく、その家族も
恥をかくことになります

のほほーん

かわい〜ですね😊️✨
結婚式の度合いにもよりますが
最近の結婚式は昔に比べてかなり
フランクになってきて
私の友人の結婚式でも
招待状に「何色ドレスでもいいですよ」ってかかれてあり参列者は色んな色のドレス着て楽しんでました😊❤️
って私の話をしてすみません😂💦

仲良の良い友人ならば
本人に聞いてもいいかもねですね😊
もしくは黒いレースのタートル入れてもいいかも😊✨

まち

夜の結婚式であれば、露出がある程度あるものもよしとされてるので「結婚式などにも」という説明は間違ってないですよ。
お昼の結婚式ならこの空き具合はやめておいた方が良いと思います💦
何か羽織ものがあるといいですね。
(それだとこの腕の部分のひらひらが見えなくなりそうなので、そもそも別のにしてもいい気もしますが)