※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

37週の健診をズラそうと思っていますが、前回の受診から11日空いてしまいます。電車で行く案もありますが、主人が心配しています。運転はできないため、みなさんはどうされますか。

明日が37週の健診予定だったのですが、送り迎えの関係で急遽行けなくなってしまいました。
次に行けるのが37週6日になってしまうのですが、健診をズラしてもらおうと思っています。しかし前回の受診から11日あいてしまいます。
明日、電車で行こうかとも思ったのですが主人が心配しています。ちなみに電車で30分、最寄駅からタクシーで5分程で病院には着きます。
自分で運転はダメと言われているのでできません。
みなさんならどうされますか。

コメント

はじめてのママ🔰

今のところ健診で問題がないなら次行ける日に行きますね🤔

• ゆ

36週まで2週間ほど張り止めを飲んでおり、37週からは動いていいよと先生に言われていました。
    なので問題ないかな?とは思っているのですが💦どうしたものかな?と思ってしまって!

• 4月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も2人目が中々健診のタイミングが合わず、4週毎の時期でも5週とか空き、2週の時期も何回か3週になって、1週の時期も2週間空きがありました😱
    なので健診票余ってます😱

けど初めての妊娠ですかね?だったらちょっとのことでも気になったり不安になったりするだろうから電車とバスで行きますかね🤔
    運動も必要な時期だし🤔

• 4月5日
  • ゆ

初めての妊娠です。
    すぐに考え込んでしまったりするので、電車やバスで行って健診受けた方が安心できますよね☺️
    主人にもう一度相談してみます!
    先生もいっぱい動いてとも言っていたので!

• 4月5日
まお

臨月は週一検診なので最悪タクシーで行きます😊💦
お金ケチって何かあっても嫌なので😭

• ゆ

ですよね💦週1回になるのでどうにかして行きたいのですが!
    電車で行っても大丈夫なんでしょうか?
    普段から車で電車を使うことがめったにないので💦

• 4月5日
  • まお

まお

わたしも普段は車移動で臨月ですが来週も一人で婦人科まで片道30分行く予定ですよ!電車でも行けますが時間もかかるし逆に車の方がお腹張った時に停めて休憩したりできるので安心です😂💦

• 4月5日
  • ゆ

電車やバスだと待ち時間がありますもんね💦体調悪くなっても休もうにも休めなさそうですし。
    ただ運転は家族が許してくれるかどうか、あたしは大丈夫だと思ってるんですが💦その辺も含めて主人ともう1度話してみます☺️

• 4月5日
ゆう

産まれそうな兆候がなければ自分の運転で行ってしまいます。
自分で運転はダメというのは一般論で、私の住んでいるところは田舎で車必須の場所なので、車で行くことにあまり抵抗がありません😂
もちろん、陣痛が来ていたり産まれそうな兆候があれば、ダメとは言われていますが。

• ゆ

基本臨月に入ってからは家族に運転を禁止されて💦
    病院まで車で40分程かかるので心配だからダメと言われてしまいました💦
    私は行けるかな?と思っているのですが😭

• 4月5日
ショーコラ

私普通にその距離なら電車で行ってましたよ^_^
免許持ってないので、バス乗って電車乗ってまたバス乗ってって感じでした(╹◡╹)

• ゆ

電車で行かれてたんですね。
    普段が電車を使わないので、37週で電車っていいのかな?と考えていたので安心しました💦
    また主人に相談してみます☺️

• 4月5日
あい

私も切迫で37週まで張り止めを飲んでましたが、臨月の検診は電車30分+徒歩30分で一時間の病院に通ってましたよ💦

• ゆ

電車と徒歩で行かれてたんですね。
    私も歩くと同じくらいだと思います。
    主人に話して、電車とバス又は徒歩で行こうと思います☺️

• 4月5日
  • あい

あい

検診は大事ですからね😊
    体調に気をつけて下さいね(>_<)
    張りが酷いときは、もったいないですがタクシーで通ってました💦

• 4月5日
  • ゆ

ありがとうございます😊
    主人と話して、電車とタクシーで行くことになりました!

• 4月6日
kyo

もし行けなさそうなら病院に相談した方がいいですよ💦
行けるなら行った方がいいと思います✨
前に臨月で1週間以上検診の間隔が空いた人が診察に来てましたが、その時は先生にめっちゃ怒られてました😂
そこの先生だけかもですが😅

臨月になって急に血圧上がったり胎児の状態や胎盤の状態が悪くなることもあるし、あんまり間隔が開くと心配です😱💦

• ゆ

やはり1週間に1回となっているだけ、変化が起きやすいのかもしれないですね💦赤ちゃんのためにも、体調もいいので今日は電車とタクシーで健診に行くことにしました。
    今日もお腹の中で元気な赤ちゃんが見れることが楽しみです❤️

• 4月6日