※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか悩んでいます。友人からリクエストがあって、参考にさせてほしいです。10人程度で代金を集める予定です。

出産祝い、なにがいいか考えといて!!!
と、言ってもらったんですけど……
そう言われても言いづらいなと思って黙ってました🥺
でも何回も言ってくれるから
リクエストしようと思うんですけど😂(笑)
みなさんこんなときどんなものを
おねだりしてますか??🤔❤️
参考にしたいので教えてください💕
ちなみに10人弱くらいの人数から
代金を集めるようです(笑)

コメント

り

お尻拭き、オムツ!笑
お尻拭きはMoonyのピンク指定で!!笑

  • ずん

    ずん

    必需品ですよね💕笑
    ピンクはたしか厚手のやつですね!!!笑

    • 4月5日
ぱお

以前ママリで、メルシーポットとという鼻水を吸い取る機械が1番嬉しい!と書いてありましたよ😂💕
なかなか頼みにくい商品かもですが、実用的みたいです😌

  • ずん

    ずん

    チラッと聞いたことあります!!!
    ちょっと調べてみます❤️

    • 4月5日
k

どのくらい親しいかにも
よるかもですが、
1人からより数人からなら、
1人およそも少ないと思うので、
多少高くても、
本当に欲しいものがいいと思います♩

  • ずん

    ずん

    自分じゃ買いにくいものをおねだりしようかと思います☺️笑

    • 4月5日
ちび

おしりふきを温めるやつがとっても頂いて役に立ちました💚

  • ずん

    ずん

    前赤ちゃん本舗で見ました!!!
    冬場とかいいですよね🤔

    • 4月5日
deleted user

離乳食のちょっとおしゃれな食器セット的なのが1番嬉しかったです😊

  • ずん

    ずん

    離乳食作るの楽しくなりそうですね❤️検討します!!!

    • 4月5日
deleted user

いろいろ貰いましたが、絵本が一番嬉しかったです。何冊あっても良いので。頼みやすいですし(っ´ω`c)

  • ずん

    ずん

    たしかに絵本だったら頼みやすいですね☺️いいかも♡

    • 4月5日
ママリ

せっかくなので、自分では買うには勿体ないけど、もらったら嬉しいもの選びますかね。
例えばミキハウスのスリーパーとか、ブランケットとか😊

  • ずん

    ずん

    少しだけ高級なのがポイントですね🤔💓

    • 4月5日
mn

食器セットとお尻拭きが嬉しいです😊

  • ずん

    ずん

    実用的なのがベストなのかもーと思います🥺!!!

    • 4月5日
ちぃちmam

私は絵本色々お願いしました😁✨
でも、メルシーポットでも良かったかなぁ…と思ってます😅

  • ずん

    ずん

    絵本いろいろだと読むのも楽しくなりますね💕
    メルシーポット悩みます!!!

    • 4月5日
るぴ

私は職場(8人から集金してのお祝い)でオモチャか絵本をリクエストしました♪
オモチャは特に積み木やブロックなど長く使えそうなものをお願いしました😊
リクエストを聞いてくれてるなら実用的なものよりも、選ぶ人もちょっと楽しいのかなーと勝手に思ってます😁

  • ずん

    ずん

    絵本意外と多いんですね😳
    おもちゃ!たしかにもうあっていいですよね💓悩みます~笑

    • 4月5日
RM╰(*´︶`*)╯♡

私だったらオムツとおしりふき!
意外に使うし、お金も飛んでくんですよね😭ただオムツは少し大きめのサイズでお願いするかな!

  • ずん

    ずん

    毎日何枚も使いますもんね😂
    やっぱり消耗品がいいのかなー😎

    • 4月5日
ひーこ1011

うちはスマイルキュートという鼻水吸引器使ってますが、買って良かったものNo. 1です✨
あと、ベビーモニターも使えますよ!
様子がわかるので、別室で寝かせておいて安心してキッチンで料理したりできます。

上の子の時は友達数人に抱っこ紐リクエストしました。

下の子の時はおくるみのセットリクエストしました😊

  • ずん

    ずん

    スマイルキュート調べてみます❤️
    広いお家だとベビーモニターいいですね!!!
    抱っこ紐まだ買ってないから抱っこ紐も検討します☺️

    • 4月5日