※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん晩御飯以外の自分の食事ってどうしてますか?晩御飯は旦那も食べる…

皆さん晩御飯以外の自分の食事ってどうしてますか?

晩御飯は旦那も食べるので一汁三菜以上、15食材以上を心がけているのですが、自分一人となると卵かけご飯や菓子パン、レトルトカレーなどばかりで…
双子でまだ母乳を飲ませているのですが、炭水化物を食べないと二人分出ないので、炭水化物ばかり偏った食事になりがちです😢
そして何より楽で…🤣子供達の食事だけで準備から片付けまで一時間〜一時間半くらいかかるので自分のごはんは適当に済ませてしまいます…

もう少ししたら卒乳もするだろうし、このままのメニューだと不健康ですよね😰

みなさん、昼食など何を食べていますか??

コメント

ひまわり

私も自分はレトルトカレー、ご飯抜きでお菓子だけとか…普通でしたよ!うちも双子でワンオペだったのでそんな自分のご飯に時間かける余裕なかったのです。子供が離乳食卒業したら都度子供にご飯作ることになると思うのでそれからは子供の残り物、足りなくなればやはりご飯抜きとか普通です…
夕飯多めに作って自分だけ昼はその残り物、子供には新たに作るとかもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    双子ママさんの意見嬉しいです
    同じような感じと聞いてホッとしてます🤣

• 4月6日
ぺぺ

朝は納豆とご飯と前日残りの汁物を食べて、昼は前日の残りのおかずとご飯を食べるようにしてます!そのため夜ご飯を多めに作って自分用に冷蔵庫に残してます!
でも無いときは同じように卵かけ御飯とかレトルト、カップラーメン食べたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は食べきるか翌日の晩御飯用に取り分けてなくなっちゃう事が多くて😅
    夜少なめにして朝に残してみます😅

• 4月6日
あひる

凄く気持ち分かります!私も夕飯は旦那さんの為に作りますが、1人だとバランスよく食べなきゃと思っても作るのが億劫で…
なので、夕飯多めに作って余り物にしたり、余裕があったらプラス一品してます!

あと、冷食の中華丼の具は常備してあって、面倒な時はそれをご飯にかけて食べます!野菜とか海鮮とか入ってて、パスタだけとかよりバランスいいかなーと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中華丼いいですね!私もストックしてみます😄

• 4月6日
ひまわり

めっちゃわかります!!
でもうちもそうですが、とりあえず夜はちゃんとしてるつもりなので、まぁそうゆう感じでもいいかなぁと思ってます!

もう少しちゃんとしたいならバランスは気にしとけばいいかなと思います😊✨
主食、タンパク質、ビタミンを一食に入れるといいと思います!
卵かけご飯なら後野菜かフルーツがあれば理想ですね✨
うちはサラダとかお味噌汁を夜多めに作っておいて昼食べたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜の取り分けが一番ですね😄
    卵かけご飯に何か1品たせるように考えてみます😊

• 4月6日