※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんのワンピースの着せ方と下に何を履かせるかについて相談があります。具体的な着せ方や下着について教えてほしいそうです。写真があれば助かるとのことです。

いつもお世話になってます☺
赤ちゃんの洋服の着せ方について教えてください😂

洋服のおさがりをたくさんもらってるんですが、ワンピース(特に真ん中のタイプのもの)の着せ方が分かりません😂😂
左の緑色のワンピースなら、おまたの所にボタンが付いてるので、おむつが丸見えにならないのでそのまま着れると思うんですけど、真ん中のや右のタイプのワンピースはそのまま着るとおむつが丸見えになってしまうので、下にはどんなものを履かせたらいいんでしょうか?😭
一番右のものだと、今なら、無地のTシャツの上に着せて、下はスパッツなどを履けばいけると思うんですが、これから夏になったら薄着になってくると思うので、どうやって着せるのか分かりません😂😂


下にどんなものを履いたらいいか教えてください😣✋
もし写メとかあると助かります!

また、左のワンピースや右のワンピースだと、上に着る下着はキャミソールタイプの物を着たらいいんでしょうか?
それとも裸の上に着せていいのでしょうか?😓

いろいろと質問ばかりですが教えていただけると助かります😣✋
よろしくお願いします😌

コメント

パピコ

私はオムツ見えてもそのまま着せてました!
もし気になるようであればかぼちゃパンツ履かせるといいと思います😊
キャミソール着せるときは気温によってですが、あまりにも暑いときは素肌に着せちゃってました💦
本当なら肌着があった方が汗を吸ってくれるのでいいんでしょうけど、重ね着は大人でも暑いですもんね💦

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    かぼちゃパンツを履かせるんですね👖✨
    それを着せる場合って、見える前提で履かせるのか、それとも見せない前提で履かせるんでしょうか?😂
    もし見える前提ならワンピースに合った色の方がいいのかなぁと思うし、見せない前提なら、黒とかグレー??のものがいいのかなぁ、なんて思ったり💦💦
    またまた質問になって申し訳ないですが教えていただけると大変助かります😣

    • 4月6日
  • パピコ

    パピコ

    私は見える前提で履かせてます!
    子供なんで見えても全然可愛いですよ❤️

    • 4月6日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    わざわざ写真もありがとうございます✨
    こんな感じでもいけるんですね😁
    日々、赤ちゃんの服はむずかしい…と思ってるので、とても参考になりました☺👍
    ありがとうございました😆✋

    • 4月6日
deleted user

左のものはキャミソールタイプの下着だけ着せます!!
真ん中はふつうに黒のスパッツ履かせますね!UNIQLOの7分丈のものとか!
右のものは私なら白の半袖シャツの上に重ね着します!
暑そうなら下着は無しでもいいと思いますが、うちは汗吸収させるために夏でも下着は着せてます!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    左のタイプはキャミソールタイプの下着でいいんですね😃
    真ん中のはスパッツはかせれば確かにいけますね👍👍
    10分丈じゃなくても、7分丈とかで着れば 涼しくいれそうですね✨

    • 4月6日
ぱのふすきー

ブルマとか着せたら可愛くないですか?素足は寒いので、レギンスも履かせて。

若しくはUNIQLOで売ってるような7分丈のレギンスとか。

真夏は裸の上に着させたら可愛いのでしょうが、私は下着無しで子供に服を着させるのは抵抗あったので、こう言うの着させる時はリブのタンクトップ着させてました。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ブルマは下着の部類に入るんですかね??😓
    ブルマの上にレギンスを履かせればいいですか??💦

    確かに素肌の上に着せるのは抵抗ありますよね😓

    • 4月6日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    ごめんなさい、間違えました🙇‍♂️
    ブルマにレッグウォーマーです。
    もっと言えばオーバーパンツにレッグウォーマーです😰

    でも、今はまだ肌寒い日もあるのでレギンス履かせるのが良いと思います。
    ワンピース着させて下半身はレギンスです。

    • 4月6日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    わざわざ写真も載せていただきありがとうございます😭✨
    このタイプのものはブルマですか?
    それともぱのふすきーさんがおっしゃってるオーバーパンツ、というものになるのでしょうか?💦
    いろいろと質問ばかりですみません…

    • 4月6日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    ネットで「赤ちゃん オーバーパンツ」と入力して検索しても、「赤ちゃん ブルマ」と入力して検索しても同じような商品が出てきます(笑)

    オーバーパンツの方が下着寄りなのかなぁ。
    ブルマだったら、それだけでボトムスとして成り立つ気がします。

    しまむらやバースデイで買った記憶あります。

    • 4月6日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    オーバーパンツの方が下着よりなんですね💡
    ほんと赤ちゃんの服って難しいです~😂
    教えていただき、ありがとうございました😆✋✨

    • 4月6日