※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
家族・旦那

離婚したいです。長くなってしまいます、、、以前に、旦那と喧嘩になっ…

離婚したいです。
長くなってしまいます、、、
以前に、旦那と喧嘩になったことについて投稿しました。こちらも長くなってしまいましたがスクショを添付するので話の内容を見ていただきたいです😣

この投稿で、皆さんから こっちから謝る必要は無いと思うと言っていただき、私はそれ以降旦那に対して無の生活を続けてきました。居ないものだと思って過ごしてはいますが、毎日の食事の用意、洗濯など身の回りのこと、旦那の仕事の用意(仕事着を整えて用意しておいたり、水筒の準備など)はしています。
スクショの投稿をした日から、一切なにも進展というか 状況に変化はありません。旦那から何も言ってこないですし、会話も一言もありません。
仕事の日は、ギリギリまで寝ていて自分の用意を済ませ即家を出て行きます。帰ってくるのは23時前後で私はもう就寝してます。
休みの日は、ずーっと寝室から出てきません。ほんとにずっとです。トイレや喉が渇いたときに何か飲みに部屋から出てくるくらいです。私と娘が夜7時頃お風呂に入っている間に部屋から出てきて、一人で出掛けていきます。私は夕食きちんと用意していますが、一人で外にご飯食べに行ってるみたいです(車のドラレコを見て分かりました)。そして私たちが寝た後帰ってくる。これも私たちが寝る時間を大体分かっててその時間まで車で時間潰してます。休みの日は週2日ありますが、今回に限らず喧嘩になると毎回毎回このパターンです。
今週の水曜日は娘の保育園の入園式でした。2月に保育園が決まったときから日にちを伝えていて、元々仕事の休みが平日なので休み取って行くわと言ってたのですが、結局休み取らず。私と娘だけで入園式でした。

なんかもう疲れました。
もし今 ごめんねと言ってくれたとしても、もう無理かなって思うんです。気持ちがもう戻れない。
しんどいです。疲れました。
こんなことで離婚したいって思うのは甘いでしょうか。
娘にも申し訳ないです。
パパが 何もしてくれないなら、私がその分娘を楽しませてあげたいなと 保育園が始まるまで先日は電車乗ってお出かけしてみたり、2人で動物園行ってみたりしました。
楽しいはずだけど、ずっとモヤモヤしてます。旦那に対して無で過ごしてるつもりでも、やっぱりモヤモヤします。はっきり言って邪魔です。
まだパートも始めていない私が、養ってくれている旦那に対して言っていいのか分かりませんが、邪魔な存在でしかないように思えて仕方がないです。

思い返してみれば、ありがとう と ごめん があまりきちんと言えない人で そこも嫌でした。いちいち一言多くて、毎回じゃないですが 上から目線で人をバカにするような、上司が部下に叱るような物の言い方をすることも嫌でした。それを私が我慢しきれなくて、嫌な言い方をされたときに態度に出てしまうと すぐ機嫌が悪くなると言われることも嫌でした。細かいことは他にも沢山ありますが、改めて考えてみると、性格が合わないということなのかなあと。これが離婚理由で多いと言われている"性格の不一致"なのかなと思ってしまいます。

でも、旦那はDVもお金のトラブルも浮気も無いです。
これだけで離婚したいなんて、甘いですかね…娘がかわいそうでしょうか。

コメント

m̆̈ ♥

スクショの続きです。長々とすみません。

Juriet.

んー私は子どもにとっていてもいなくても
いい父親ならいなくていいかなと思います。
その感じまず娘さんはパパパパってなるんですか?
なってるなら離婚は少し待って話し合いするしか
ないと思いますが、娘さんがそこまでパパのとこに
行こうとしてないなら離婚してもいいと思います。
出先で不機嫌になるのが嫌ってことについては
まず旦那さんがいらんこと言ったって分かってないし、
子どもが不機嫌になるとかどうしようもないことなのに
何キレてんの?って感じです。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    そうですよね。娘は元からパパパパって感じでは無いです💦最近は旦那が休みでずっと部屋にいる時にそこから物音が聞こえると「あれ、パパ?」とは言ったり、旦那が黙って仕事に出かけた後「パパおしごと?」と聞いてきたりすることはありますが、パパがいいパパと遊びたいと言うことは無いです。元々がママっ子ということもあります。
    本当に、馬鹿らしいですよね。私にどうしてほしいんでしょうかね。

• 4月5日
ゆきち

赤の他人の夫婦が不機嫌になるのは分かりますが、血の繋がった実の子でまだ子供の不機嫌に対して嫌になるのはまだ旦那さんが子供な気がします‼️

今後旦那さんが余計な一言などは直らないと思うので、それに対してmicさんが耐えれるかだと思います‼️イラッとして言葉に出したら喧嘩のもとですし、お子さんに影響するのでよくないですよ💦💦
イラッとしたら聞こえない所でボソボソと文句を言えば少しは楽になりますが…

パンパパン

初めまして。読んでいて自分と同じ境遇の方でびっくりしました。
旦那の性格がまじで似てます。私もこんなめんどくさい旦那と別れたくて本気で離婚考えています。
最近はどうですか??