※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊活

排卵日が早まることはありますか?おりものの変化や体温の上昇について不安があります。排卵していない可能性や排卵後の状態について知りたいです。

排卵日が早まる事ってありますか?
生理後からおりものの量がいつも以上にとても多かったのですが、のびおりでは無かったです。
3日過ぎからおりものは減った気がします。
排卵予定日は7日か8日(アプリ)だったのですが、排卵したかもと思い、さっき初めて検査薬したら基準線の半分くらいの薄さでした。
初日で陽性では無かった場合まだ排卵してないですかね?
逆に排卵後で薄いんでしょうか?

一応基礎体温載せときます!
4日の日前日との差が0.4ありますが、
目が覚めてから、起き上がりはせず
30分程経ってから測り忘れていたことに気づき
測ったため体温が上がってしまったのかなと思っているんですが、この予想は合っていますか?

コメント

パピコ

排卵日は容易にずれますよ!
基礎体温でも排卵日を正確に予測することは難しいので、お医者さんではもう基礎体温見ない先生もいっぱいいます😅

• らい

らい

お医者さんでも見ないんですね、、
    難しいですね。
    回答ありがとうございます😊

• 4月5日
  • パピコ

パピコ

手軽に自己管理できるので基礎体温つけて無駄ではないですが、あくまで参考程度に考えていた方がいいですよー!

• 4月5日
  • らい

らい

そうですよね、ストレスにならないようにやっていきたいと思います!

• 4月5日
  • パピコ

パピコ

あと基礎体温つけてると妊娠したときは、よくわかりますよ!
    本当に高温期から下がらないです🤣

• 4月5日
  • らい

らい

高温期○日目とか皆さん言ってますよね。私も早く経験したいです!

• 4月5日