※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

○○くんのママさんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ生後3ヶ月にもうすぐなりますね(*´∀`*)ノ

○○くんのママさんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生後3ヶ月にもうすぐなりますね(*´∀`*)ノ

コメント

3児ママ

見つけました✨
3ヶ月になったらまたできることが増えて手がかかるようになりますよね😅💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

3ヶ月になると声出して笑ったりとかどんどん新しいこと吸収していくようになると思います😌

さっきのスレの返信はゆっくり打てる時にこちらに返信しますね😊

• 4月5日
  • 3児ママ

3児ママ

声出して笑うの楽しみなんですよねー🤩
    息子はまずはハンドリガードからですが😅

時間のある時で大丈夫です✨

• 4月6日

やっぱりしょうが好き

うちはまだ左手のみなので早く右手に気づいて欲しいです笑

• 4月6日
  • 3児ママ

3児ママ

手を見つめてたらバレないように動画撮らなきゃですね😅
    撮ってるのに気づくと手に集中しなくなりそうですし😮

• 4月6日

やっぱりしょうが好き

分かります😲

撮ろうとするとなんだろう?みたいにこちら見て撮りたかったところ撮れないんですよね😂💔

• 4月6日

やっぱりしょうが好き

確かアルバムにも普通のとディズニーのがあってそれでも金額が違った気がします💦

アリスとかは動画なら撮れますよ😌

こたつじゃなくなったらただのデカいテーブルになるのでホントなら片付けてサイドテーブルくらいの大きさのもので十分なんですよね😔

リモコンとかもいずれ手が届くところにあったら必ず触るのでどこか置く場所考えないとですし😥

早めからリズム付けておくと自分も楽ですね😊
    私は夜型だったので朝型のリズムになるのに物凄いつらかったですが今は完全に朝型なのでまだ起きるのとか楽です😅

私も1人で子どものこと考えずに買い物とかお茶したいですが、結局考えて落ち着かなくてダメなんですよね😭

子どもの成長スピードに合わない服だともう着れないとかになりますし、買ってみてあんまり着なかったとか着れなかったっていう服息子のあります💔

ハイローだと下にタオル敷いてるのでそれを洗えばいいですが、ハイロー自体のカバーに付いちゃうと外さないとだし娘を置けなくなっちゃうので😵💦

ある程度成長がゆっくりになる時期なら買っても全然平気ですが、今の時期は難しいですよね😖

たまにのイベントの時にあるのか写真がありました😓

食べられるものを入れてあげて、あとはゼリーとかで誤魔化そうかと思います😥

休み関係ないんですね💦
    そうなるとどこ行っても親子連れのところに行くのは○○くんのママさん自体も寂しいですよね😢

明日記念日なんですね😊
    お昼とかに個室のあるお店とかなら寝かせられるし検索してみては?

個室なら授乳や泣き声もさほど気にならないですしいいですよ😆👍

• 4月6日
  • 3児ママ

3児ママ

ディズニーのアルバムは可愛いけど高そうですね🤔

動画なら撮れるんですね✨
    動画でも写真でも撮れるところがいいので電話で聞いてみます👍🏻

大きいテーブルは邪魔ですよね😖
    うちも今大きくて角だらけのテーブルなので息子が動き出す前になんとかしないとです😩

触るだけならまだいいけど口に入れますもんね💦
    消毒とかもしなきゃいけなくなるし、コンセントも丸見えなので、見えないようにしないとです😣

私はもともと朝型なので夜中に起きる方がつらかったですが、今は朝起きたくなくてしょーがないです😅
    今日は6時前から💩してあーあーしゃべってて起こされました😭

買い物行っても近場でちゃっと帰ろうってなりますよね💦

これから暑くなるから足が出てる分にはいいけど股のところがパツパツなのは着せれないですもんね😨
    あんまり着なかった服出てきますよね😱

うちは漏れ対策に防水シーツ敷いてるのでそれを洗ってます💦

セール品も安くて魅力的ですが、着る頃のサイズがわからないので買えずにいます😭

お弁当のメニュー考えるのも疲れますね💦
    ゼリーとかなら喜んで食べてくれそうですもんね😊

普段通りの勤務なのでちょこちょこ休みはありますが、行きたいイベントの日に仕事だとパパは行けないので私も息子も寂しいですね😭

私の両親に夕方少しみてもらえることになったので、近くの焼き肉食べに行くことになりそうです✨
    明日行ったらとうぶん焼き肉には行けないと思うので存分に食べてくるつもりです🤩

• 4月6日

やっぱりしょうが好き

ディズニーのは高くて選べませんでした💔

個人のスタジオとかだと大丈夫なのかな?🤔
    いいところ見つかるといいですね😊

うちも息子の目の悪くなる行為も気になるし夏場だけでもテーブルを除去しようかと悩んでます😔

危険だらけですよね😭💔

確かに夜中起きるの辛いですよね😖💦
    私も昨日は眠りが浅く寝つけなかったのもあり、ちょっと娘が動くと起きて見てを繰り返し朝の4時半に授乳したので体がバキバキでした😱💧

息子のは下にお下がりとして着られますが、娘のはもう売るとかしかないので😥💔

うちもそろそろ防水シーツを敷かないとです😖
    息子にもオムツじゃなくパンツ履かせておねしょ対策として買わないとなので💦

やっとマットレス来たので明日初おろしです😂

娘の体温の高さとで私と娘の方のマットレスは定期的に立て掛けないとなんですが、シーツをダブル2枚分の大きいやつ1枚で敷いてるので立てかけるにも大変なんですよね😥

マットレスの上にオムツとかのお世話セットも乗せてるし、また寝る前に降ろしてセットし直してをしばらくはやらないとなのでグッタリです😭

習慣にするまでが面倒くさいんですよね😵

うちも息子より大きく産まれて、季節も違うのでなんとも言えなくて😣

むしろゼリーとかしか食べなそうです💔
    今日も歯医者終わって帰りにコンビニで買ってきたものをみんなで食べてたら、あんパンが目に入ってそれ食べるって言って小さいあんパン2つとおにぎりしか食べてないし💧

変則的な勤務だと色々我慢しなくちゃならないこと多くなりそうですね😖💦

焼肉いいですね😆

うちも産前に食べてその時もしばらく行けなくなるからと行ったので気持ち分かります😂

ねんね期の方が鉄板とか危なくないので、連れて行きやすいのもありますよ😌
    伝い歩きとかし出すと危ないので😵💧
    来週ブリッジ入れたら歯医者は終わるんですが、やっぱり蕁麻疹の薬終わったらまた出て来てしまいました😭💔

産婦人科で貰ってる鎮痛薬も終わってしまうので行きたいんですが、どうしようか悩んでます😢
    来週もまだ迎えが早いので…

• 4月6日
  • 3児ママ

3児ママ

旦那さんの職場のママさんがおススメしてくれてるところを考えてるのですが、プランがわかりにくくて💦
    電話して写真も撮れそうなら即決しそうです😊✨

小さい子ってテレビの真ん前で見てたりしますもんね😱

デザイン重視で買ってしまったので、ほんと危険だらけです😣
    これからは家具買うときも子供目線になりそうですね😅

動くと起きて様子見てまた寝るってなりますよね😩
    バタバタしてても寝れる旦那が羨ましいです😭

メルカリとかで結構ベビー服売ってるみたいですもんね😮
    知り合いも着れなくなった服売ってそのお金で新しい服買ったりしてました👍🏻

オムツからパンツに変えるのは少し心配ですよね💦
    布団に漏らしちゃったら大変ですし😨

やっと届いたんですね😮👍🏻
    明日から新しいマットでよく寝れるといいですね😭✨

子供はただでさえ体温高いですもんね😱
    シーツ外して立てかけてまたはめてってなると大変ですね😖

オツムセットは起きてすぐ届く位置にほしいですもんね💦

成長のスピードも違うから着れる頃に買いに行くのが一番理想かもですね😩

意思が出てくるといろいろ手を焼きますよね💦
    自分のいいようにやらないと食べてくれなかったりしそうですし😖

休みの希望は出せるのですがかぶると譲り合いになるので🤔
    今まではなんとも思わなかったですけど子供が産まれると連休のたびにパパいないってなりそうで、少し考えないとです😣

動き出す前がチャンスですよね✨
    今回は個人店で狭いところだし個室じゃなくて喫煙可能なお店なのでさすがに連れて行きたくはないなって感じです😭

蕁麻疹なかなか完治しないんですね💦
    薬やめてまた出てくると飲まないと不安になりますね😨

お迎え早いと病院行ってたらバタバタして疲れますよね😱
    かといって土曜日は家族で過ごしたいし病院も平日よりこんでますし😩

• 4月6日
やっぱりしょうが好き

いい写真が撮れるといいですね😆

こたつとテレビの間に行って寝転がって見たりするんですけど、そこに隠れて寝たりもするんで無い方が良くて😭💔

うちも自分の好きなテイストってよりはまず安全性とか重視して、好きなデザインは子どもが大きくなってからだねって言ってます😂

私が最近お腹痛いとビクビクしていて眠りが浅くなったりするので困りものです😖💣

旦那は泣き声聞くとたまに起きたりしてトイレに行ったりもします💧

まぁ起きたとしても何もやることないからどうしようもないんですけどね💦

私メルカリはやったことないんです💔

やりとりやら配送とか面倒くさいのとトラブルが多いとか聞いて変な人に当たりたくなくて😥

おねしょとか全然しないんですが、された時マットレス2枚の間に寝てるので両方濡れたら大変で😭

夏用のシーツは別々の敷きパッドなので真ん中には防水シーツしないと危険ですよね💦

新しいマットレスは立て掛けるようにしないとなんですけどね💔💧

オムツセットを床の方に置くと遠くなっちゃうので他にいい場所なくて😭

まとめ買いとか出来ないですよね😢

可愛い服とか高いからなかなか買えないですが😵💔

ひっくり返したりぐちゃぐちゃにしたりとかもうノイローゼになりました😥💦

確かに子どもが出来ると感覚が変わりますよね😣

喫煙可能なところだと確かに嫌ですよね💧

皮膚科で貰った薬かなり良かったので全然蕁麻疹出なくなったのに終わったらやっぱり出てしまったのでしばらくは飲み続けないとですよね😖

息子がお昼食べてから帰ってくる再来週まで我慢かなとは思ってるんですが、2種類ともないとなるとキツいなとも思ってしまって😭

とりあえず両方の病院に電話して処方箋だけ出して貰えるか聴いてみようと思います😢

3児ママ

ありがとうございます😊
息子もいい表情してくれることを願います😂

寝転がって見るんですね😮
隠れて寝てると心配になりますよね💦

そーですよね😖
好きなデザインにするのは子供が大きくなってからで、小さいうちは安全な物じゃないといけないですよね👍🏻

眠りが浅いと寝た気がしないですよね💦

うちの旦那さんもたまに起きますが時間聞いてすぐまた寝ます😮
前は起きると少しアイフォン触ったりしてましたが、起きてもすぐ寝れる体質になってきたって言ってました🤔💦

私も以前メルカリやってましたが、今はやってないです💦
トラブル多いしニュースなどでも取り上げられてますもんね😱
旦那さんもフリマは反対派なので、やれないですし😅

おねしょないんですね😮✨
万が一に備えないとあとが大変ですよね😖

立て掛けて戻して、オムツセットも準備してってなると結構大変ですよね😣
私もすぐ手の届く位置にオムツセットやらガーゼ類置いてます😅

まとめ買いできないですね😣
うちも高い服はなかなか買わないです😭
もう少し大きくなっても来年も着れるかなってなったらある程度しっかりした物を買いたいなと思いますが今はすぐ着れなくなるし、💩で汚れたりもするので、高すぎず安すぎずなやつ買ってます😅

タバコの煙は避けたいしラーメンとかも食べに行きたいけど席狭かったりするので難しいですし💦
出産前に行きたいところ行っといてよかったなって思いますね😣

また皮膚科に貰いに行かないとですね😭
処方箋だけ出してもらえるといいですね😩👍🏻
薬だけならそんなに時間かからなそうですし✨

4時間半開けて息子に授乳したら、寝てたのに。って顔で起きました😅
もう少し寝かせてても大丈夫かなって思いました💦

やっぱりしょうが好き

娘は最近また掻いて目の周りとかに湿疹が出たりして、顔に赤い所がない日がないっていう悲しい現状です😢💔

隠れて寝てるとこちらが起こすのに苦戦するので寝入る前に起こさないとで😥

始めにこだわったものにしちゃうと傷付けられたりとか汚されただけでイライラしたりしちゃうので、うちはしばらくお手頃価格の家具で我慢しておきます😂
    それでも高い買い物ですけどね笑

布団も娘に掛けてるので自分にはかかってても全身にすっぽりってわけじゃなくて😵

時間聞いて寝るんですか😲
    起きてもすぐ寝れる体質羨ましいです😭
    今日は旦那が義実家の町内のどぶ掃除を代わりに出ると言うので行ってしまったので、私はマットレス2枚を立て掛けたり、新しいやつを出したり洗濯4回頑張りました💔

まだベビーカーのカバーを付けたりしたいんですが、お風呂の床をオキシ漬けしたり加湿器2つの掃除して朝から動きっぱなしで疲れてしまいました😖💦

最近どんどん規制も厳しくなってきたりしてるみたいですよね😓

ジモティーもトラブル多いって言うし前はモバオクやってましたが、有料になってからやらなくなって住所も変わって名前も変えてないのでネットよりは安いですがリサイクルに売ったりしてます😥

極稀にオムツにしてたりがあったので、念には念をって感じですね💔

今色々なことに対応出来る思考回路じゃないので、もう少し保育園とか娘のことに余裕持って出来るようになってからじゃないとって感じです😱💧

防水シーツの2枚組?が楽天で安かったので、今度のイベントの時にでも買おうと思います😌

今リビングでオムツ替えする時、和室の所に低い小さいテーブルの上にオムツとかのセットを置いてるんですが⤵️低いから取ったり戻したりが面倒くさくて…
    でも、よくインスタとかで見るIKEAとかのワゴンだと重いしいずれ使い道がないので変わりになる違うものを考えてるんですが、なかなか他にいいのが見つからなくて😭💔

使用済みのオムツはオムニウッティに入れてるのでいいんですが、オムツだけを捨てるゴミ箱必要なのかなとかも考えちゃて💦

息子の時は母がやたらGAPとかの服を買って、西松屋とかバースデーでいいって言っても嫌だと言って見栄っぱりなのでわざわざGAPとかちょっと高いお店とかで買ってました💣

私が西松屋とかの服を着させてるとダサいとか言ってきて…

確かに子ども居ると縁遠くなるお店多いですよね😥

娘のワセリンとかもホントなら出して貰いたいんですが、明日は電話だけして火曜と水曜で貰いに行く日を分けないとって感じです😖💦

眉間にしわ寄せてましたか?😂

うちは布団の上に置いて手握ったおしゃぶりで寝てくれるようになったので、これが安定してきてくれればいいなと思ってます😭

7時頃に授乳して4時~5時台に起きて授乳が多くなってきてますね😣

• 4月7日
  • 3児ママ

3児ママ

息子も眠くなると目をこするので赤いポツポツ出ては消えてを繰り返してます💦
    指しゃぶりでよだれも口周りにすごいし、よだれで赤くなりつつあるのでこまめに拭くようにしてますが、おいつかないです😱

うちはいろんな家具屋さんまわって買ったものばかりなので、この綺麗な状態が保てるのもあと数ヶ月だなってかんじです😅

早番だと6時前には起きなきゃなので、あと何時間寝れるかの確認だと思います😅
    眠りが浅いので私がゴソゴソすると目が覚めちゃうみたいですが、最近はすぐ寝れるようになったって言ってました💦

どぶ掃除に行っちゃったのですね😩
    うちは今選挙とお義父さんの車のガソリン入れに行きました💦
    休みなのにやることたくさんでなかなかのんびりできないです😖

朝から洗濯4回は疲れますね😱
    天気の急変に注意みたいな予報だったので洗濯少なめにしたのに、すっごくいい天気で😩
    洗濯するべきだったなとショックです😨

掃除に洗濯に休む暇ないですね😭
    合間に授乳もありますし😖

ネットだと高く売れるますが、トラブルは避けたいと思うと安くてもリサイクルショップになりますよね💦
    前はここまでトラブルなかったのに、利用者が増えると対応が追いつかないんでしょうね😩

• 4月7日
  • 3児ママ

3児ママ

途中で送ってしまいました😱

私もオムツワゴンほしいなーって思った時期ありますがワンちゃんが触って倒れたりすると危ないし、なくてもなんとかなってるので買わなくてよかったです💦

うちはトイレに蓋つきのバケツ置いて消臭シール貼ってます😅

西松屋はキャラクターとかが多くて可愛いので私は好きですけどね😅
    素材はあんまりですが😂💦
    GAPは高いですよね😖
    うちは今のところ自分たちのお金では買わないだろうなーって思います😂
    さっきイオンに行ってきて服見てきたのですが、可愛い夏服あってイオンのアプリのクーポンも使えたので安く買えました🤩

丸亀製麺とかもよく行ってたけど、首座るまでは連れていけないなーってかんじです😩
    ご飯屋さんで泣かれたらかなり気まづいですし😭

うちは少し多めに保湿剤出してくれたのでお風呂上がりは保湿剤、朝はベビーワセリン塗ってます✨
    2日続けて行くのは疲れますね💦

目を少しだけ開けて睨んでるような顔されました😂
    ごめんねー。ってかんじでしたがごくごく飲んでたので、お腹は空いてるのかなって😅

手を握っておしゃぶりで寝てくれるようになったんですね👍🏻
    日中の眠そうな時にトントンで頑張ってますが、たまーに成功するぐらいでギャン泣きされて抱っこしちゃいます😅

回数増えると飲めてるなって安心ですけど、もう少し寝たかったなーってなりますね😖

• 4月7日
やっぱりしょうが好き

息子の時は湿疹なんて気にもならなかったんですけどね😥

口周りと顎ら辺も赤く湿疹でてます💔

うちは息子に色々傷付けられていたので、新居に来てからもいいものを買うと言うよりは安くていいものを探すって感じでした😅

たぶんうちの旦那もスマホ見てる時はそんな感じかもしれません💦

うちは選挙行けずです💧
マットレスカバーとかも洗ったりしたので疲れました💔

メルカリも有名になりすぎた代償が大きいですよね💧

結構大きいのと重いんですよね😖

なので床に傷付きそうだしいずれつかまり立ちし出したら置いておけないなと思って辞めました😵

トイレに置いてるんですね😲

うちはソファーの横に置いて、いっぱいになったら大きいゴミ箱に入れてます💦

すぐ着なくなるとか洗い替えと考えたら西松屋ありがたいんですけどね😣

可愛い服ばかり着せたい気持ちはありますが、そんなに服にばかりお金かけられないですよね😭💔

アプリのクーポンとか助かりますよね😆

丸亀確かに行きにくくなりますよね😖💦

小さいケースでしか出して貰えなかったので、娘がまた湿疹出たら予約してかかろうかと思います😣

私はもうハイローにかなり助けられていて、お腹の痛みとかに敏感になってしまって抱っこあまりしてあげられてなくて可哀想な気はしますが😥

頻回から今は6回とか多くて7回なので増えも緩やかになってきたかな?って感じです😓

3児ママ

息子さんは湿疹なかったんですね😮
女の子だと肌は特に気になりますよね💦

息子も口周りや顎赤くなるのでこまめに保湿剤塗ってます😩

安くていい物じゃないとすぐ汚されますもんね😖
うちも次買うときからそうなりそうです😂

私も旦那さんだけで自分は選挙行ってないです💦
天気のいい日じゃないと乾かないですしね😨

手数料安かったしメルカリ好きだったんですけどね😖
もう使うことはなさそうです💦

匂いどうかなと思ってトイレにおいてますがほとんど匂い気にならないですよね😮

オムツとか母乳パッドにお金かかるから服ばっかりにお金をかけれないですよね💦
夏場って肌着とロンパース着せてましたか?

アプリのクーポンは大きいですね✨

息子の行った小児科は同じ種類の薬をクリームタイプと伸びのいい泡タイプの2種類でくれて、好きなようにつかってってかんじでした😊
身体は泡タイプがすごく塗りやすいです👍🏻

お腹の痛みがあったら抱っこできないですもんね😭

うちもだいたい7回で少ないと6回になります😖
よく寝るから寝かせちゃってますし体重も少しずつですが増えてるからいいかなって思ってしまいます💦
検診で指摘されないか怖いですが😩

やっぱりしょうが好き

息子は湿疹らしきもの全然なかったです💔💦

保湿してもすぐ取れちゃうし吐き戻しで拭いたりして追いつかないです😭

ニトリやネットにはかなり助けられてます笑

旦那にテーブルの話したら折り畳みのテーブル(髪乾かしたりなどリビングでするのでどうしてもテーブルは必要で)買おうかって提案したらいいんじゃないってなったので、ネットでまた探さないとです😂

うちの周り郵便局も無くて、住んでるエリアに1つしかないらしいんです💧

なので配送とかもめちゃくちゃ大変で…
    旦那から聞いた話なのでホントかは分からないですが、銀行も支店は1つで個別にあるATMが何個かお店の敷地内に設置されてたりとがあるくらいです😵💔

トイレに捨てに行ってる感じですか?

母乳パッドも早く卒業したいです😖💦
    溢れるってわけじゃないので服に付かないのなら付けてても意味ないので、早く終わりにしたいです😥

夏場は半袖ロンパースとかが多いですね😌

泡タイプは自分の手の湿疹がひどかった時に前貰ったことはありますが、顔の湿疹しか娘は言わなかったので量も少なかったのかもしれないです😱

お腹がちょっとでも痛いとそれに神経使ってビクビクしてそれが逆にストレスになってるの凄く分かるんですよね😢

段々増え方も緩やかになるみたいですし、泣いてないし欲しがってないのに無理矢理頻回にするのもおかしいですしね💔
    もう出生体重から倍になったので、2ヶ月までが増えのピークだったかな?って感じではあるんですが、これでもっと飲ませてなんて言われたらそれこそノイローゼになりそうです😨💣

• 4月8日
  • 3児ママ

3児ママ

産まれた季節にもよるんですかね?
    冬は特に乾燥しますし😨

ネットは便利ですもんね✨
    届くまでに時間がかかるものもありますが、子供連れて見に行かなくてもいいですし👍🏻

郵便局も1つしかないんですね😮
    そこに人が集まると混雑しそうですね💦

毎回トイレに捨てに行ってます😂

私も早く母乳パッド卒業したいです💦
    私は授乳後に刺激ででてくるのかゲップさせてる間にベタベタになるのでまだまだ使いそうです😩

肌着と半袖ロンパース着せてるかんじですか?
    最近暑いので部屋の中でコンビ肌着一枚で過ごしてるのですが、もう少し涼しそうな肌着を買った方がいいのか悩んでて、調べたら夏場は肌着だけとかロンパースだけとかいろいろ書いてあって買おうか悩んでます💦

息子の小児科は全裸になって全身チェックして薬くれました😮

再発するって聞くとビクビクしちゃいますよね😖

息子は1ヶ月で出生体重の2倍になってて😅
    今は2ヶ月で1日30g増えてる計算だったので、今はそんなに増えてなさそうです💦
    寝ぐずりはあってもお腹空いて泣きわめくってのはないので今のかんじで足りてそうですが体重の増え具合はあやしいです😱

• 4月8日

やっぱりしょうが好き

夏産まれの子は育てやすいとか言うんですけどね💦

ネットが普及してくれたおかげで重いものとか子ども連れて運ばなくていいしメリットも多いですからね😌

私が住むところは市に吸収合併した町で、家があるのがホント境に近い下の方なので⤵️全部上の方に行かないとお店も学校もないんです😣💔

トイレに捨てに行ってるんですね😲

母乳パッドって高いですよね😥

消耗品で量も入ってますが…

息子の時は半袖ロンパースだけとかだったりしました💦
    あとはメッシュのロンパースに上にカバーオール?とかですかね😅

うちはまだコンビとカバーオール着せてます💧

今日なんて予報は晴れなのにどん曇りでかなり寒いです💔

小児科で診て貰えるならいいですね😌

今日は預けた時に先生にまた抱っこされて行きました😂
    好きそうな先生だったから拒否はしてなかったですが😅

私はそのまま買い物を産婦人科の近くでして、受付に処方箋だけお願いして少し待ちましたが出して貰えたので薬局で薬貰えて安心しました😭

早速頭痛くて困ってたので💧

昨日もなかなか寝つけなくて、寝不足なのにさらに寝不足になるという😥💔
    3時に娘が泣いたので授乳しましたが、久しぶりに眠い中の授乳でした💦
    そしてまた目が冴えてしまい浅い寝てるか分からないような感覚のまま朝を迎え…

息子くん2ヶ月で二倍になってたんですか😲⁉️

だとしたら十分なほどですね👍

うちは2ヶ月の頃に1ヶ月で1500gくらい増えてましたが、予防接種のあとからは頻回ではなくなったので緩やかになった感じです😂

うちも寝ぐずりしかしてない感じで、お腹空いて泣いたってのはホント稀なんですよね😖💧

今授乳してますが、迎えに行ったらまた遊びたがって帰らないとか言いそうで怖いです😵
    授乳してから行った方が授乳の時間とな気にせず居られるので楽ですが、今日はかなり寒く感じるので娘を外に長く出してるのは風邪引くんじゃないかとヒヤヒヤです😥💔

• 4月8日
  • 3児ママ

3児ママ

冬は温度調節難しいし乾燥するし、いろいろ気を使いますよね😨
    外にも出しにくいですし💦

子連れにはありがたいですよね✨
    子供連れて大きなもの買えないですし、のんびりお店で選べないですもんね💦

お店も学校もないんですね😖
    なかなか不便ですね😨

はじめはトイレまで持って行くのめんどくさかったですが洗面台で手を洗うしトイレの隣が洗面所なので今は捨てて手を洗ってリビングに戻ってくるかんじです😅

高いですよね😨
    1袋すぐなくなりますし💦
    うちはピジョンの母乳パッド使ってるのですが、たまに西松屋で大容量が安く売ってるのでその時に多めに買ってます😖

メッシュのものが通気性いいですよね👍🏻
    ロンパース一枚とかでも汗かいてそうですもんね💦

何もつけてなくても室温23度とかで😱
    肌着とロンパース着せてると身体中暑くなってぐするのでコンビ肌着だけにしてます😮
    それでも暑そうだったりしますが😭

はじめ行く時に皮膚科と迷ったんですけど、皮膚科混むしなーと小児科に行ったのが今となってはいい選択でした😅

子供は園の先生すきですよね👍🏻

薬もらってきたんですね✨
    私も生理痛の薬ほしいけど、会計まで長いから次の息子の予防接種の時に一緒にもらえないか電話しようと思ってます😖

息子も3時に授乳して5時半にぐずり出して😱
    早起きさせられました💦

1ヶ月ぐらいは左右10分ずつを2時間半おきに飲んでたので体重かなり増えました😅
    2ヶ月はいってから夜中間隔あけるようになったので今はそんなに増えてないと思います😭
    きのうイオンで測ったので計算したら1日18gぐらいでした🤔

授乳してからの方が気が楽ですよね😅
    外寒いんですね😮
    うちの方はけっこう暑いです😩

• 4月8日

やっぱりしょうが好き

冬がこんなに苦労するとは思わなかったです💦
    お風呂の時も浴室暖房やら脱衣所の暖房などもしないとだし常に温度調節してないとですよね😥💔

乾燥もあるし病気などの流行もあるからホント外出れないです😭

ただ見て選べないから失敗も多いのも確かですよね😵💧

学校は学区ぎりぎりのエリアなので低学年のうちはバスや送迎が多いみたいです😱
    そして朝も7時前には登校班で集まって行ってるみたいなので😨

近いのならいいですね💦

うちは真反対にあるのでリビングにオムニウッティを置いてそこに入れてます😣
    寝室は袋そのまま置いてそこに入れてるんですよね😥
    1、2回替える程度なのでいいんですが⤵️毎回持ってくるの面倒くさくて…

アパートの時は小さいゴミ箱に袋掛けていっぱいになったら大きいゴミ箱に袋縛って持って行くってやっても苦じゃなかったんですが…
    2階なのでホント面倒くさいです😔

私は赤ちゃん本舗のを息子の時から使ってるんですが、久しぶりに買ったら個梱包に変わって使い易くなってたのでそれを使ってます😌

早く暖かい気候で安定してくれればいいのに寒の戻りとかいって冬の寒さに戻ったりして冬物がしまえないし着る物に困ります😭💔

何も付けてなくて23℃は暖かいですね😲

うちはエアコン朝からずっとつけっぱなしで23~24℃くらいになったりします💦
    加湿器と室内干しで56%くらいの湿度になってるのでいいんですが⤴️晴れてると暑いから薄着になりたいんですけど、ロンTとか全然持って無くて着る物のローテーションもバリエーションないです😂

うちもたまに触って汗かいたりしてる時あります😖💧
    なのに足冷たくて…
    どうしたらいいの~ってなります😱

確かに小児科で良かったですよね😲

うち近くの小児科ハズレしかなくて、内科と併設で仕切りもないので大人も居るから嫌なんですよね😵

なので行きつけってなると遠くて💔

今日皮膚科に電話したら処方箋を用意しておいてくれるというので、開いたと同時に貰いに行き薬貰ってこようと思います😣

送りがてら行けたらいいのに9時半からなので、下手すると1時間くらい待たないとなので帰ってから行こうかと思ってます💦

園の先生でも担任の先生?はなんだか苦手みたいなんですよね💧
    サポートの先生は慣れてる方なのでそちらの方の先生の方がいいらしく😅

まとめて出来たら楽ですよね😣

電話で聞くのが一番いいとおもいます😊

早起きすると夕方がキツいです😥

うちは5日間で1日26gくらいでした😵💦

早迎えだと授乳のこと考えて動かないとでホント大変です😖💔

• 4月8日
  • 3児ママ

3児ママ

お風呂はほんと気を使いますよね😖
    脱衣所も早めから温めておかないとうちは玄関から近いからすぐに冷えますし😭

1ヶ月たったらお出かけできるかなって思ってましたが、インフル怖くてなかなか出かけず💦
    春産まれぐらいが過ごしやすいですかね?🤔

それはありますね😱
    届いて見て想像と違うなって💦

バスや送迎で学校なんですね😩
    バスならまだいいですけど、送迎となると祖は負担ですよね😣

毎回トイレ行くのは確かにめんどくさいですね😅
    20lのバケツなのですがゴミの日の前の日には結構パンパンになってて、ゴミの日近くなったらオムツなるべく小さく丸めたりしてゴミ袋少なくなるようにしてます😂

個梱包だと使い勝手いいですよね✨ピジョンのも個梱包ですが、ビニールに入ってるので夜中にビリビリやると起きそうなのでそーっと袋開けてます😩

明後日?また寒くなるみたいなこと言ってたので、服の調節難しすぎます💦
    夜中も前は頻繁に起きてたからその都度調節してたけど、今は割と寝てるから起きて汗かいてた💦ってなることが多くて😖

暑いから窓開けたいですが、泣くとうるさいよなーと思うと窓開けるわけにもいかず💦
    服脱がせたりあおいだり疲れます😅

足冷たいですよね😮
    手足で体温調節してるって言われてますがこんなにキンキンに冷えてて大丈夫?ってなります😣

皮膚科で薬だけもらえそうなんですね✨
    よかったですね☺️

1時間待つのは娘さんもキツイですよね💦

担任の先生は苦手なんですね😅
    良い先生がたくさんいるといいですね👍🏻

早起きすると夕方眠くなりますよね😱
    眠いけど息子は寝かせてくれないですし、早く夜になって少しでも寝たいって思いますね💦

それぐらいの増えがりそうですよね😣
    うちは最近左右3分ずつぐらいしか吸わなくなりました😨

通常保育がはじまるのが待ち遠しいですね😣

• 4月8日

やっぱりしょうが好き

うちも廊下とキッチン両方にドアがあるので暖気しても逃げやすくて😭

インフルエンザ今年は凄かったですよね💧
    春生まれ理想かもですね😂

バスだとバス停までも距離あるので小さい子どもだけだとちょっと不安なところもありますよね😖💦
    高学年の子が居ればいいですが😥

うちは16Lとかですがゴミの日の前にパンパンになることあります😂

オムニウッティのバケツ自体高いんですが、密閉されるので全然臭わないし色も色々あるのでいいですよ笑

いずれは普通のバケツとか収納にもなるし耐荷重100㎏まであるのでスツール代わりになります👍

ビニールの音ってわりと響きますよね😭
    家の中はいいんですが、送迎の為に上着せたり靴下履かせたりとかホント面倒くさいです💔

一昨日に敷きパッドを春夏用に替えたら背中のモワッと無くなりました😆

冬用のは暖かすぎたのかもしれないです💧

赤ちゃんの調節が一番難しいですよね😖💦

赤ちゃんの手足触って汗ばんでることあるとこれ以上脱がせられないよとかもありますし⤵️😵

1時間とかホント微妙で、家帰ってきてゆっくりもしてられないしまたくだっていかないといけないので…
    ただ時間潰すにはお店もやってなさすぎて😭

新任なのかあたふたしてるような頼りないような感じで😓

ここ最近私が寝つき悪くて😢

今日やっと少し寝れましたがやはり何度も起きて…
    今日はぴったり3時に泣いて起きて授乳しました💔

3分ずつしかですか😲

短い時間でしっかり飲めてるってことじゃないですか😆👍

うちはバラバラです😂

通常保育になったら時間気にすることも少しは減るかなと😅

ただ静かな家の中に私が慣れるかって感じで💦
    娘と2人に早く慣れないとなんですけどね😭

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

リビングの暖房つけて玄関までのドアを開けっ放しにして少しでもお風呂からリビングまでの通路を暖めてましたが、お風呂の時間逆算してドア開けないとなかなか暖まらなくて😩
    新生児の冬のお風呂は特に気を使いますね💦

一気に流行しましたもんね😖
    授乳中はインフルにならないって噂を聞いたんですけど、実際どうなんですかね?
    ほんとだとしても怖くて人混みには行けないですが😅

バス停まで距離あると低学年だけで行かせるのは心配ですよね😭

最近外に出ることが増えたので行く前にオムツみるようになったのでオムツの消費も早くなったし、ゴミ箱がパンパンになるのも早くなりました💦

オムニウッティ、調べたら結構お洒落なもの多いですね😮
    これならリビングに置いても違和感なさそうですし👍🏻
    ゴミ箱としての役目が終わってもほかの使い道があるのはいいですよね✨

ビニールは響きますね😨
    洗面所に行ってビリビリやってます😅

うちも先日夏用の敷きパッドにかえました✨
    ひんやりしてて寝心地いいです😂

足の裏とかよく汗ばんでますよね💦
    手はしゃぶってること多いから汗なのかよだれなのか😅💦

中途半端な時間ですよね😱
    1時間じゃ娘さん寝かせてあげてもすぐ起こすことになりますし😖

新任の先生なのですね🤔
    あたふた感が息子さんにも伝わってるんですかね💦

寝つきが悪いと眠れないのもストレスですよね😭
    息子は今めぱっちりで元気よくしゃべってました😅
    授乳したら寝てくれたのでよかったですが、旦那さんも私も目が覚めるような大きな声でご機嫌で😂💦

ゴクゴクいってるので飲めてはいると思いますが心配です😅
    授乳時間短くて楽ですが、足りた?ってなります😩
    口元に近づけても加えて吸わずに離すのでお腹いっぱいになったのかなって思ってますが🤔

息子さんいないと寂しくなりますよね😱
    いたらいたで疲れるし大変だけどいないと寂しいもんですよね😣

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

廊下ってなかなか暖かくならないですよね😥💔

新生児の時はホント神経使いました😵

シンクで沐浴してましたがずっと泣いてるし気が滅入りました😭

授乳中でもインフルエンザにかかってる人や赤ちゃんはたくさん居るので都市伝説ですね😨💧

周りに同じ年の子が居ないので、下手したらこの周りの登校班では1学年で1人かもしれないです😱

離乳食が始まると臭いがキツくなるので、夏頃だし結構臭うかもしれないですね💔

息子の時西松屋の緑のバケツ使ってましたがめちゃくちゃ臭ったので目立つし臭い移りしたので😂

かかとのガサガサがパッドに引っかかって不快ですが笑
    やっぱり夏用のパッドの方が息子も快適みたいです😅

うちの子も手や腕がしっとりしてたりします💦

送迎の辺りは娘も寝ても乗せ下ろしとか音で起きるので機嫌悪いです💔

慣れてくれたらいいんですけどね💧

大きな声でご機嫌なんですね😂

また今日も早く起きてしまったので2人寝かせておいて朝の掃除やらやってしまおうと思います💔

息子が居ないことに慣れないとですよね😢

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

廊下はかなり冷えてますもんね💦
    来年は1歳近いからまだいいですけど、2人目は冬産まれじゃないといいなって思っちゃいます😅

うちはベビーバスがプラスチック製?をもらったのでシンクには入らず、義実家は浴室暖房なかったので、リビングの机の上でやってました😂
    沐浴してすぐ布団に行けたのでまだよかったですが、それでも寒そうにブルブルしてました😨

都市伝説なんですね😅

1学年で1人だと心配ですよね😖
    送迎になりそうですかね?

離乳食食べるも💩の匂いキツくなるっていいますもんね😭
    いちお消臭シール貼ってますが、あまりにも気になったらベランダにバケツ出すかもです💦

私も水分たくさん摂ってるのに肌ガサガサです😩
    息子に全部とられてるんでしょうね😣

娘さんも寝てるのに。ってなりますよね😩
    可愛そうだけどそれに慣れてもらわないとですね😨

6時前に💩したくて出なかったのか泣き声で起きました😭
    お腹マッサージしたら大きなオナラと💩出てニコニコ😂
    私は眠くてぐったりです😩

行く前に息子さんにギュってしてから送り出さないとですね😖

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

計画的に出来るなら春夏がいいですね😣

うちの子はお風呂嫌いらしくずっと泣いてて、今でもしかめっ面しかしないです💔💦

息子はお風呂好きで新生児の頃から気持ち良さそうにしたり寝ちゃったりもあったんですけどね😅

免疫力が親は落ちてる頃ですしかかりやすい?のなら分からなくもないですが😵

うちの区画には年下の子と1つ上の子は居るんですけど…

多分始めはその上の子と行くのかな😓

夏にベランダだと下手したら虫が凄くなっちゃうかもですよ😱💔

私も憩室炎になってから意識して水分摂ってますが手はあかぎれに近くなり、髪はパサパサすることが増えてきました…
    そして抜け毛がそろそろ始まってきたかもしれません😭

下の子は必然的に我慢を覚えていくみたいですよね💧

マッサージして💩出たならニコニコですね笑

私も眠さと左首から肩甲骨にかけての凝りと痛みで頭が痛いです😢

旦那がお腹痛くて何度もトイレ行ったりバタバタうるさかったから起こしに行く前に起きて、階段降りてきました💦

娘を迎えに寝室に行ったら静かに頭を左右に動かしたりしてカーテン開けておはようって声掛けたら笑ってました😂

息子が気持ち良く園に行ってくれるようにしないとですよね😅

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

次は女の子希望なので産み分け優先で時期も狙えたらベストですが、そんなに上手くいかないでしょうし、授かれたらいいなと思って頑張ります😅

息子は沐浴は嫌がってましたが、お風呂は好きみたいです😮
    今ではご機嫌にお風呂浸かってて出ると一瞬泣きま😅

1つ上の子が面倒みてくれるといいですね😭

今ワンちゃんのおしっこシートを入れるバケツを外に置いてて、去年はそんなに虫すごくなかったですが、赤ちゃんの💩とかだとまた違いますよね🤔

オムツかえるから手を洗う頻度も多くなって、手の甲カサカサになりました💦
    抜け毛がはじまったかもなんですね😱

上の子がうるさくても寝れる体質になっていくんでしょうね😭
    お隣さんも上の子結構バタバタ走り回ってる音がしますが、赤ちゃんいるけど寝れてるのかな?って不思議です😮

💩したくて目覚めたみたいなので、スッキリしてご機嫌でした😅
    ただ早く起きたせいで眠かったのか飲んで寝て置いたらぐずって今抱っこでまた寝ました😅
    息子の分の洗濯が終わったので干したいから一度布団におろそうと思います😣

コリからくる頭痛やっかいですもんね💦
    凝りが解消しないと治らないけど、抱っこしてたら凝りなんて解消しないですし😩

声かけて笑ってくれると癒されますよね☺️
    息子も最近パパの顔見てもたまーにしか笑わないのに私の顔見るとほぼ100%ニコってしてくれるのでかなり嬉しいです😂

息子さんが楽しく通ってくれることが第一ですね✨

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

授かりものですからね😊
    自分たちの子には変わりないですし😌

うちは着替えるところに行くと途端にされること分かってるのか泣きます💔💦
    鼻くそ取る時なんて全力で暴れて泣くので大変です😭

斜め前の家の子なんですが、その上にお兄ちゃんが居てその子は多分入学する頃には卒業かもで💧

なるべく温まらないようにしないとメタンガス?が蠅とか虫湧かせるみたいなので😱

オムツもですが、洗いものやらもう今までよりさらに洗ったりして指先なんて何度パックリ割れたことか😥

まだ酷くはないんですが、乾かしてるとやたら手に抜けた髪がくっついてきてコロコロすると目に見えて取れるので💔

神経質な子は上の子が居る時寝られないとかでぐずぐずな子だったりも居るみたいですけどね💦

娘と息子の性格が真逆だったら、2人目で全然寝ない子とかだったら死んでたかもしれないです😂

💩で起きたの分かって凄いですよ😲

うちも今ハイローで寝てます💧

そろそろ用意して行かないとなんですが、乗せるのに抱っこしたら起きそうです😖

明日は7℃までしか上がらないみたいな予報を見たので、家族の誰かが風邪引くんじゃないかとかビクビクしてます😭

私が免疫力低いのと病気貰いやすい体質でホント自分で情けなく感じます😢

旦那は滅多に病気にならないのでそっちに2人が似てくれたらいいんですが💔
    どんどん重くなってくので抱っこ紐の肩ベルト食い込んで痛いです😱

段々色んなことに反応示してくれるようになると楽しさも感じられてきますよね😣

今日で娘は3ヶ月ですが、やっとか~って感じです😵💦

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

そーですね☺️
    息子に兄弟を作ってあげたいので頑張ります😂

何されるかもうわかるんでしょうね😭
    鼻掃除うちも暴れて泣き叫びます😱
    結構大きな塊でてくるから前の方に出てきたら綿棒で掃除するのですが、すごく嫌がりますよね💦

うちは両隣に1つ上の学年の子がいますが、息子が小学校に行く頃には義実家に入ってそうなので、近くに子供いるか全くわからないです😖

外に置いてたらアウトですね😱
    置き場所考えます💦

ぱっくり割れるとかなりしみますよね💦
    ハンドクリーム塗ろうにも息子に触れるしすぐ手を洗うから取れて意味ないですし😖
    たまに息子の保湿剤塗ったりしてます😅

コロコロでとれるんですね💦
    私はまだ大丈夫ですが、来週あたりから注意ですね😣

私の妹はまだ私がどんなに騒いでもぐっすり寝てたらしいですが、神経質な子もいますよね😖

上が騒いで下も寝ないとなると毎日戦争ですね😭

息子は朝💩以外で起きることほとんどなくて😅
    たまにパパのアラームで起きますが、💩じゃないとだいたい起こすまで寝てます😂

おいて洗濯干すまでは寝てましが歯磨きしてる間に起きました😅
    今日は妹が遊びに来てお昼前にイオンのお昼寝アート?の写真を撮れるイベントに行く予定なので、いまのうちに抱っこで寝かせてあげようと思います😅
    準備も何もまだできてないですが🤔

そんなに低いんですね😱
    うちの方は15℃ぐらい?だった気がしますが、温度差で体調崩しそうですよね😖

私はめったに風邪ひかないですが、鼻炎で常に鼻水ずるずるしてます💦
    小さい頃はしょっちゅう風邪ひいてよく入院してたみたいですが😅

旦那さんは身体強いんですね✨
    うちは旦那さんの方が風邪引いたり胃腸風邪なったり…

肩ベルト食い込んできたら痛いですよね😭
    買い物の30分ぐらいしか抱っこ紐使わないですが最近は抱っこ紐すると暑くて😱

あやしてて離れるとどこ?ってかんじでキョロキョロ探してたりする姿も可愛かったりします😍

今日で3ヶ月なんですね😊

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

私は兄弟が居ても全然仲良くないし今なんて縁切れてるので一人って感じですが、息子と娘には仲良くしてもらいたいので母のようにならないようにしないとです😣

鼻くそめちゃくちゃ溜まるというか奥にあって取ってあげないとフガフガ苦しそうなので、泣かれて可哀想ですが抑えて取ってます😥

あっ、同居って言ってましたよね😨

カートリッジタイプのゴミ箱って高いですよね💧
    便利だとは思いますが💔

液体絆創膏付けて治しますがかなり滲みるので痛いです😭

抜け毛はないに越したことはないんですけどね😢

こればかりは個性なので育て方もあるでしょうが、どうなるかは分からないですよね😱

娘は息子の声が苦手なのか、声が高めなのでビクってなって起きる率高いです💦

そうなんですか😲

朝は娘は息子に起こされても泣いて起きるとかがないので助かってます😂

お昼寝アートのイベントなんてあるんですね😍

温度差激しいと大人でも頭痛したり体調崩しやすいですよね💔

入院までしてたんですか😨

私は気管支喘息だったので咳がひどかったです💦

うちの旦那は基本的に丈夫です笑
    ただ段々病気になる頻度も増えたのかもですが😓

肩ベルトだけの装着が簡単な抱っこ紐だから余計かもしれませんが💧

泣いて呼ぶ姿は可愛いですよね❤

余裕のある時はあやしますが笑

これから授乳して、皮膚科に行かないとです😱💔

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

子供には大人になっても仲良くしてほしいですよね😖
    その方が何かあった時に助け合えますし💦

フガフガいうのわかります😭
    奥の方でピンセットでもとれなさそうだと諦めますが、私も顔抑えてとってます😩

いずれ同居なのでご近所さんと仲良くなれたとしても同じ学校にはならないですし💦

高いですよねー😖
    はじめ買おうと思ってましたが、いろいろ値段見てやめました👍🏻

抜け毛はない方がいいですよね💦
    髪の毛にまで栄養とか水分いってなさそうなので心配です😩

うちの息子もパパに似たのか声が高いです😮
    パパも小さい頃声が高かったみたいで、息子もみんなから声が高いね。って言われます😂

朝は起こされても泣かないんですね☺️
    それだけでも少し違いますよね😨

イースターのセットがあるみたいなので旦那さんにお願いして撮りに行きます😍

子供だと体調管理親がしないとですしら体調崩しやすいですよね😱

よく点滴の棒をもって走り回ってたみたいです😅

咳がひどいのもつらいですよね💦
    私は入院の記憶ほとんどないので😅

うちと逆ですね😅
    だいたい旦那さんが風邪引いて私が移ったり移らなかったりです😅

肩ベルトだけだと負担大きそうですね😨

可愛いですね😍
    私も家事しながら合間に声かけて終わったら相手してます😅

皮膚科に行かないとなんですね💦

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

なんでこんなにも仲悪くなったかなって感じです💣

寝室での授乳のあとは特にゴロゴロいうような音とフガフガもあるので気になってしまって💔

息子の園でもうちは学区外から通ってるので仲良くなっても学校は別々になっちゃうんですよね😭

カートリッジなんてすぐ無くなるのに高いし勿体ないですよね😨💔

生え際抜ける人多いので怖いです😱💦

声高いって言われるんですか😲
    うちの息子はパパに似て声高いです😭

私は低い方なので😂

寝起きが良くてニコニコしてます😅

イースターのなら可愛いですね😍

走り回ってたんですか😓
    子どもは体力有り余ってますよね笑

旦那さん発信が多いんですね😵
    うちは私で終わりです💧

ベビービョルンのなんですが、装着するのが簡単で早いのでちょっとの移動ならその方が楽なんですよね💦

長い時間なら腰ベルトある方にしてます😣

皮膚科のあと娘はすぐ寝ちゃったなので薬局とガソリンスタンド行って、それから息子迎えに行ってダイソー行ってきました😂

今遅めのお昼食べてます😅

やっと薬飲めるので安心です😥
    来週の金曜に皮膚科は予約入れてきました😌

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

うちは子供の頃はしょっちゅう喧嘩してましたが今は割と仲良くなりました😅

息子も夜中〜朝にかけて鼻がつまるかんじで加湿器つけてますが朝方ブヒブヒいってます😖

学区外の園に通ってるんですね💦
    仲良くなっても離れちゃうと寂しいですよね😣

結構な値段しますもんね😭
    あんなに高いとは思わなかったです💦

生え際だと目立ちますよね😱
    帽子でごまかすしかなくなりますね😩

息子は顔はママ似声はパパ似です😅
    キャーって悲鳴のような声出すので虐待してると思われないか心配です😅💦

寝起きが良いのはいいことですよね😊

可愛いお昼寝アート撮れました😍
    息子も撮る直前まで寝てたのですが、着替えたら起きておもちゃを目で追ってばっちりカメラ目線でした🤩👍🏻

お母さんは点滴抜けないかヒヤヒヤしてたみたいです😅
    体調が回復してきたら病室でじっとなんてしてられなかったんでしょうね💦

マスクして手洗い・うがいは私よりしっかりやってるのにどこかでもらってきます😭

ベビービョルンは装着簡単っていわれてますね✨
    少しの間だとつけて外してが楽にできるものがいいですもんね👍🏻

私は妹と早めのお昼ごはん食べました😅
    お腹空いて今お菓子食べちゃってます😖💦

薬飲んで蕁麻疹がよくなるといいですね😨
    薬あるだけで少し安心できますもんね😣

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

うちは兄がぐれたりして性格もゆがんで人間として嫌いになってしまったので💔💧

うちも加湿器付けてるんですが、枕元の湿度計は50%くらいにしかならなくて😥💦

保育園は3つあるんですが、幼稚園は1つしかなくてそこは高いし好きじゃなかったのでこども園の今の園にしました😣

ゴミ箱にそんな値段出せないですよね💔

髪縛ってるとさらに目立つので生え際ヤバいです😭

娘は今のところどちらにも似てないんですよね😓

声出すのが楽しんだと思いますよ😌

可愛いの撮れたんですね😍
    私はそういうの絶望的にセンスないので笑

赤ちゃんだと腕にぐるぐるにテープで固定されてたりで痛々しいですよね😖

子どもでもやっぱり動くとはずれちゃうからするけど、ある程度大きくなると自分で取れちゃいますよね💦

徹底してても移っちゃうんですね😣

息子の時に買ったので使い倒して終わりかなと思ってます😅

今日はご飯も炊いたりして、今トースターで焼き目付けてるおかずが出来れば完成です😊

蕁麻疹は熱とかに反応して出たりしちゃうみたいなので、風邪引いて熱出たらまたあの痒みに襲われると思ったら怖くて😭💔

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

人として嫌いになってしまったのですね😱
    血は繋がってても嫌いになってしまうとなかなか好きにはなれないですよね💦

息子の近くでつけてるのですが、いつま鼻詰まってます😣
    どーしようもないんですかね?😩

幼稚園は高いんですね💦
    経済的にも負担がかかりすぎたらきびしいですもんね😨

ほんとですよね😣
    ゴミ箱にお金使うなら他の物買います😅

娘さんはどちらにも似てないんですね😮
    おばあちゃんかおじいちゃんですかね?💦

大きな声で叫んでるので楽しんでるんでしょうね😅

7分間自由に撮り放題で、何十枚も写真撮って家に帰ってきてから良さそうなやつだけ残してます😂
    息子が泣かずに撮影させてくれたのでよかったです☺️

それぐらいしないと危ないんでしょうね😖
    興味本位でいじったりもしますしね💦

職場の職員からもらったり、パチンコでもらったりな感じです😱

うちは妹がいるうちに肉じゃが作って魚焼いて味噌汁とサラダでした😅
    旦那さん肉じゃが好きでこれだけでご飯食べれるって言ってるので大量に作って明日にもとってあります😂

熱に反応して出るとなると風邪引くのも怖いですね💦
    息子さんが園でもらってきたらかなり気をつけないとですね😣

• 4月9日

やっぱりしょうが好き

もう会うことは親の葬式くらいかなと思ってます💦

日中も鼻が詰まってる感じですか?
    だとしたら吸ってあげるとかしないとですけど、夜だけなら上半身だけ少し高さを出して鼻の通りを良くしてあげるとかですかね😣

幼稚園で園服も高くて、延長保育も高かったので無理だと思いました😨

どちらかと言ったら義父かな?って感じなんですが、最近縦抱きすると女の子っぽい顔になってきたので変わってきてるのかな?って感じです😂

泣かずに撮影出来たのなら素敵な写真になりましたね😊
    泣いてる写真も好きですが❤

どこで貰うかホント病気は分からないですよね😱💔

肉じゃが好きなんですね😍

園では確実に何か貰ってくるとは思いますが、マスクと予防でなんとかしのげればいいんですが…😥

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

そーなんですね😣

朝起きた時に詰まってる感じがして掃除するとフガフガなくなります💦
    向きグセ対策でタオルでがっつり向き変えてるのですが、それもしながらあたま高くすればいいですかね?

制服高いっていいますよね😩

お義父さん似かもなんですね😮
    まだまだ顔はかわりますもんね☺️
    息子も女の子みたいってよく言われるのでなるべく男の子っぽい服着せてます😅

大あくびしてる写真は撮れました😂
    ギャン泣きじゃなくて泣きはじめたちょっとべそかいてる顔可愛いですよね😆

買い物でも風邪もらったりしますしね😣

肉じゃが嫌いだったみたいですが、結婚してから好きになったらしく作ってって言われます😅

娘さんに移らないようにもしないとですもんね😱

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

うちも夜とか飲んだあとすぐくらいなんですよね🤔

向き癖対策してるんですね😣

うちも左ばっかり見ててたまに右側にあるプーさんの小さいメリー見たりはしてますが、基本左向いてばかりです💔

私立の幼稚園なのでかなり制服とかも高いです😭

今の園は体操着での登園が基本なので3着をローテーションで着てます💦

着替えは2、3着のセットを園に置いて置くみたいなので今日替えを持たせました😵

まだ赤ちゃんの頃はパッと見てもどちらか分からないくらいが普通ですよね😂
    親からしたらどちらか知ってるから分かるものの笑

うちは変顔みたいなショットになりがちです😅
    カメラのシャッターが遅くてそうなっちゃうんですけどね😥

息子が乗りたがるカートは子どもがベタベタ触ったところを気にすることなく息子も触るから色んな所から菌持って帰ってきますよね😭

作ってと言われるんですね😊

うちはハンバーグとか唐揚げとかです💧

すでに雪に変わってきて、みぞれの中迎えに行きましたがかなり寒かったです😱💔

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

夜中の授乳で気になって朝もフガフガ、鼻の中見ても何もないので奥の方なんだろうなーと思います💦
    着替えるとだいたいくしゃみするのでそれででてきてくれたらラッキーな感じです😖

息子は右向きが好きで右足首から下が外側に倒れてる?かんじになっちゃってて、湿疹のついでに小児科で診てもらったら股関節脱臼はないけど、向きグセが原因だねって言われ、頭の形も綺麗にしたかったらなるべく左向けるようにして。と言われたので夜寝るときはがっつり左向け向けて寝かせてます💦
    バタバタしてすぐ仰向けになりますが😱

窮屈なのか右側にもタオルかってますが、すごい勢いで右に身体を傾けるので落ち着くまでは寝返りしないかヒヤヒヤします😭

園に通う用品揃えるのもお金かかりますね💦
    幼稚園で制服とか全部揃えて20万近くかかったって人もいたので😱

その時の表情でもかわりますもんね😅
    息子は基本女の子みたいな顔してますが、たまにすごくキリっとした顔するので面白いです😂

じっとしてないのでブレてる写真多めでした😂
    行く前に写真整理したのでかなり連写しました🤣

子供用のカートって使ったらそのまま返すから菌とかよだれとかついてそうですよね😩
    けど子供って乗りたがりますよね💦

じゃがいもとか玉ねぎを義実家からもらってくると、肉買ったら肉じゃが作れるね。って言われます😅

唐揚げ好きですよね🤣

雪降ってるんですね😨
    こっちは雨ですが、寒そうなのでまだ外出てないですし、旦那さん早番なので買い物お願いするか息子見ててもらって私が買い物行く予定です💦

昨日から親指を上手にしゃぶれるようになって😮しゃぶりながら気づいたら寝てました😂

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

うちは大体のぞくと鼻くそ見えてたりします笑

向き癖直すのって大変ですよね😭
    ガッチリ固定も出来ないし、かといってタオル置いてもずれちゃうし😖

20万とかかなりでかいですよね😱💔

うちは園服とか体操着類で15000円くらいで、あとは細々したもので2万くいいかな?って感じです💦

前からあったものや園に通う為と思って買ったわけじゃないけどそちらに使うことになったものなどもあるので😅

寝かせてる時と縦抱きしてる時の顔はやっぱり違いますよね😲

娘は睫毛が長くて目とかはたれ目で大きいので女の子っぽいです😂
    髪しばってたら女の子だねって旦那も言ってて😓

連写しないといいの撮れないですよね😭

スーパーにあるやつとかイオンとかのもベタベタしてて気持ち悪い時あります😱💦

そんなに肉じゃが好きになったんですね😲
    うちもじゃがいもを去年家族で手伝いがてら掘って沢山貰いました😊

つわりヤバいし暑い日できつかったですが、楽しめました笑

今私が油物や刺激の強いものをなるべく摂らないようにしてるので、唐揚げとか作ると食べたくなるし地獄です😭

私も買い物行きたかったんですが、寒い中買わないといけないものでもないので明日にすることにしました😖

12日は予防接種もあるし息子が給食までの保育になるので、風邪引いても困りますからね😥💔

セルフねんねしたんですか😆

うちは親指吸う気配もないてす💧
    こぶし舐めてもすぐ怒るのでそれで舐め続けるとかあまりしないんですよね💦

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

鼻くそ見えてると取りたくなりますよね😅
    あんな小さな鼻の穴なのに大きな鼻くそ出てきますし😮💦

タオルもすぐズレるし寝る前にバタバタするのでほぼ意味ないですが、しっかり寝入った後に足だけ傾けたりします😖

出産準備ぐらいお金かかりますよね😱
    2万でもいたい出費ですよね😩

女の子で睫毛長いのはいいですよね😍
    パパが逆睫毛で小さい頃に手術したみたいなので睫毛は私に似てほしいです😣

一瞬を逃すとへんな写真ばっかりになるからとりあえずたくさん撮ってあとで消そうって思います😅

息子もそのうちカートに乗りたいとか言いそうなので汚いのは気になりますね😖

出汁がうまいって汁まで飲んでます😅
    つわりで暑い中の芋掘りはきつそうですが、楽しめたんですね😊👍🏻

作っても食べれないって辛いですよね😩
    つわり中ご飯作ってもほぼ食べれなくて、作ってるときは食べれそうな気がしてもいざ食べてみると気持ち悪いってなるんですよね😣

寒い日はなるべく子供外に出したくないですよね😭

予防接種前は風邪とか体調不良に気をつけないとですもんね💦
    打てなくなったらまたスケジュール組み直しですし😨

親指しゃぶって落ち着いたのか寝てました😮
    前までは拳しゃぶってたり人差し指が入ってたりでしたが、昨日急に親指しゃぶれるようになりました😅

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

奥の穴塞ぐようにあるとこれがフガフガの原因か~と思って寝かせて取ろうとすると分かるのか泣いて嫌がり暴れます💔

うちも傾斜のある枕?買おうかと思ってレビュー見たら下がってきて意味ないとか色々書いてあって買わずで…

準備に色々なお店回れなかったので高値で買って、あとで見たお店で安く売ってたとかでショックなことありました😭

昼寝布団は一時預かりの後半で買ったのを使い、買ったけど使わずに居たお昼寝布団の防水シーツ2枚も敷きパッド代わりに持たせる予定です笑

毛布は前から持ってるアンパンマンのやつだしあるもの使わないと勿体ないので😂

息子は初めの頃睫毛が目にめちゃ入っててだいしなのかなと思ったんですが、娘も下睫毛が目の中入ってるんですよね💧

娘は奥二重なので目の形が二人とも全然違って、誰に聞いても私たちに似てないと😅

息子のハーフバースデーの時の写真連写のまま残ってます笑

なので見返すとそこのフォルダが異様にでかいです💔

小さい頃は何でも口に入れるので必ずお尻拭きとかノンアルコールシートで拭いてから乗せてたりしましたが、途中から諦めたり気が向いた時に拭いたりとかになっちゃいました💦

あまりにも汚いやつなら乗せないですしね😂

たまに食べかけとかをカートに置いたままとかで放置してる人居て最低だなと思います😔

汁まで飲んだりするんですね😆
    作り甲斐はありますよね👍

私は食べて吐いてとかしたりしてました💔💦
    それでもホント酷い時は食べれなくて7㎏落ちました😱

悪阻が落ち着いてからはその7㎏くらいを取り戻しましたが、出産してからみるみる落ちて今妊娠前より12㎏減で落ち着いてます😅

今はスコンと落ちなくなったので、今停滞期なのかなと思ってますが💧

予防接種の前は気にしますよね💔💦

予防接種が終わったら、今度は下旬に股関節脱臼の集団健診があるので😣

今日は寒いからなのか娘はほとんど寝てるんですよね😓

そして3日前より体重が20gくらい減ってる?かもしれなくて不安になりました😨

計り間違いの可能性は高いですが、ミルク足した方がいいのか😥

寝て起きたからオムツ替えようとしたら盛大に💩漏れしてて、ハイローのところに敷いてる布にまで滲みてて😱💦

大きな進歩ですね😆

うちは拳しゃぶってもちょっとすると泣いてちがーうって感じで😅

甘え泣きも増えてきてます💧

今日は寒いのでシチューをスープ代わりに作りました😣

あとは何をおかず作ろうか悩んでます💔
    とりあえずチルドにあった肉は全部下味付けて保存したので、どれにしようかって感じです😵

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

鼻掃除嫌いな赤ちゃん多いですよね😭
    一瞬だけど苦しいんですかね💦

買う前にしっかりレビューみないとですね😨

こっちのが安かったかーってなることあります😱
    けど、いろいろまわれないから見なかったことにしてます😣

家にあるもので代用できるものは使わないとですね👍🏻

新生児の頃は抜けた睫毛が目の中に入ったりしてて、とってあげたいけどどーしようもなく😖
    本人が痛がってなかったらいいですけど成長するにつれて違和感でてきたらとか真はですよね💦

兄弟でも顔違う子の方が多いですよね😅
    目は今のところ小さい頃の私にそっくりです😂

イベントだとたくさん撮っちゃいますもんね😊
    いい写真だけ残そうと思ってもこれもいいなーってなって人が見たらほとんど同じ写真でも消せなかったりします😅

ノンアルシート持ち歩かなきゃですね👍🏻
    食べかけを放置して平気でいられる人信じられないですけどね😨
    みんなが使う物だからもう少し綺麗に使ってほしいですね😩

作り甲斐ありますね😅
    ただ煮込むのに時間かかるし息子見ててくれる人がいないと途中で中断するわけにもいかないですし、なかなか作る気にはならないですね😅

私は産後減ったけど最近食欲すごいので、妊娠前+3キロぐらいになりました😭
    まだまだ食欲おさまらないので怖いです😨

予防接種後も副反応が気になりますしね😖

集団検診も風邪とかのあとはずらさなきゃいけなくなりますしね💦

息子も朝からよく寝ます😱
    夜寝てくれるか心配です😩

計り間違いだといいですね😨
    体重のことは気になりますよね😖

💩漏れ布までいっちゃったんですね💦
    たくさん出たんですね😅

指しゃぶりで寝るってことはおしゃぶりあったら寝るかもですよね😅
    寝入ったら自然と手も口から外れてましたし😮

甘え泣きは多いですね😭
    ちょっと待ってねー。って言いながらやることやってます💦

うちは雨だからか頭痛と吐き気でしんどいので旦那さんにお弁当買ってきてもらいました😨
    今のところ気持ち悪くて私は食べれそうにないです😩
    毎日の献立悩みますよね💦

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

大人でも綿棒突っ込まれたら痛いですもんね😱💔

その時買えたんだからいいやと思うことにしました😂

子どもの頃のものは消耗品ですからね😣💦

めやにとかも入ってても手突っ込んだら痛いだろうしと思って聞いたら、赤ちゃんは放っておいても大丈夫だよと看護師に言われました😓

息子は私寄りになったり旦那寄りになったりとあったんですが、娘は今のところなしです😅
    取り違えか?とか冗談で言ってましたが、女の子はその日うちだけなので間違いようもなく笑

せっかく撮ったからと思うと消せないですよね😭

飲んで空の入れ物とか食べ物の包装とか置いてあるとムカつきますよね👊

手間かかるやつだとなかなか作れないですよね💔

私も食欲あってヤバいなと思ってます💧
    ただあの痛みはもう怖くて嫌と思うとお粥を作り続ける日々です😥

ロタをまた飲まないとなので、1週間くらいはオムツ替え気を付けないとです😵

日中良く寝ると夜寝ないんじゃないかとビクビクしますよね😭

減ってるとなると飲めてないってなるので意識して飲ませないとですよね💦

おしゃぶりに慣れてくれたら楽なんですけどね😂
    うちはすぐ頼ってしまったので😅

頭痛と吐き気大丈夫ですか⁉️😨

私も薬飲んでます💔
    今日も寝かしつけしてそのまま寝る予定です😣

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

鼻くそとれたらスッキリするんですけど、突っ込まれるのが嫌なんでしょうね😣
    顔動かすし手も出てくるから抑えながら奥まで突っ込まないようにするのに必死です💦

高いもの多いのにすぐ使わなくなりますもんね😨
    その後の使い道もないですし💦

心配になることって意外と大丈夫って言われること多いですよね😮
    赤ちゃんは丈夫なんですかね🤔

似てないと間違えられた?って思うかもですね😨

もうこの瞬間は撮れないしと思うと消せないですよね😣

子供が出したゴミぐらいちゃんと処理してよって感じですね😖

休みの日か早番の日じゃないと無理ですね😩

授乳が終わるまでは食欲とまらないでしょうね😣
    運動する暇もないですし、そんな時間あったら寝たいと思ってしまいます💦

💩出るといつも以上に手洗いしっかりしないとですもんね😨

夜寝ないとこまるけど無理矢理起こすのもかわいそうだし、好きなだけ寝かせるしかないですよね😖

お腹いっぱいなのに飲ませても飲まないしタイミングが難しいですよね💦

歯並びよくなるおしゃぶり買おうかって旦那さんと話してます😅

息子のお世話はさぼれないので自分の体調が悪くなるときついですね💦
    授乳中に猛烈な吐き気に襲われて息子には申し訳なかったけど中断してトイレに駆け込みました😱

何も食べずに寝たいところですが母乳飲ませなきゃだしタイミングみてご飯食べて早めに横になるつもりです💦

• 4月10日

やっぱりしょうが好き

暴れられると奥やら側面とかまで刺激しちゃって余計痛くなりますよね😭

名前を直接書いたりとか、名前のあて布とかアイロンで付けてるので使い回しが出来ないのが難点ですが💔

確かに看護師や助産師に聞くとそのくらいは平気よとか笑われるんですよね💧

あまりにも2人の要素が無くて…
    息子にありすぎたから余計にですが😵

メモリがすぐいっぱいになっちゃうので現像しても結局消せないんですよね😅

そういう親って子どもが散らかしたり汚しても気にならないんでしょうね💦

前明らかに手汚れてる子が商品で拭いてるの見ちゃって、親も見てたのに店員に言わず逃げたの見て最低と思いました💣

芸能人てお金払ってジム行ったりトレーナー付けたりして復帰しててホント凄いなと思います😣

うちの小児科は口頭でもロタのことの注意事項言わず、貰う紙にも手洗いとか感染のこととか何も書いてないんですよね😓

体重のこと不安になっちゃったので、授乳1回くらい増やそうか考えてます😔

ただ増やすタイミングが難しくて、日中だと飲んで1時間くらいすると寝ぐずりして寝るので起きたタイミングであげられればいいんですが⤵️良く寝てると起こしてまであげるべきなのかって😥
    それにあげてもちゃんとしっかり飲んでるっていうよりは惰性で飲んでる時間?の方が長いんですよね💧

始めは少し飲んでるって分かるんけど、後半はもう遊び出したり口から出したりで😖

ヌークかドイツ製?のやつはいいと思いますよ😊

赤ちゃんだと授乳しないわけにはいかないし、体調悪い時に甘えてこられてもべったりも出来ないですしね😭

息子以外の誰かが病気になっても息子の送迎しないとなのが辛いです💔

胃腸炎とかですか⁉️😨
    無理しないで下さいね😭

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

なるべくそーっとやりたいのに暴れるから無理ですよね😨
    寝てる間にと思ってもそれで起きたら嫌なのでできないですし😭

名前つけちゃうと使い回ししにくくなりますね💦

心配しすぎなんだ!ってなりますが、気になりますよね😣
    ママリみてるとだいたい同じような悩みの質問してる人いるので、みんな悩むんだなってなりますが💦

親じゃなくておじいちゃんとかに似る子もいますもんね🤔

現像しても消せないですよね😅
    すぐ見たいしなーとか思っちゃって💦
    現像代も結構かかりますよね😣

商品で拭いてそのままですか!😮
    そのお母さんありえないですね💦

ジム行ってる間子供は誰が見てるんだろうって思いますけどね😅
    スタイル維持しなきゃいけない仕事も大変ですよね🤔

感染注意とかも書いてないんですね😮
    はじめてだったり何も調べてない人だとわからないですよね😖

起こしてまであげるべきなのか悩みますよね😨
    飲んでほしくても本人は眠いとあんまり飲んでくれないですし💦
    息子もいらなくなると加えてすぐ離したり喋りだして飲まないです😩

おしゃぶりもいろんな種類ありますもんね💦
    ヌーク、調べてみます👍🏻

雨でよく寝てたのか今日は夕方までぐずり少なめだったので助かりましたが、旦那さん帰ってきてから騒音で寝てるのに何度か起こされてギャン泣きされ、もうちょっと静かにしてよ。って言ってもしょーがないじゃん。と😱
    調子悪い時ぐらい気を使ってほしかったです😭

頭痛からの吐き気なので頭痛がおさまれば吐き気もなくなります😨
    なんとかご飯食べて少し寝て今授乳したのでまた寝ます😖

• 4月10日
やっぱりしょうが好き

暴れた拍子に傷つけてもいやなので可哀想ですが頭は強めに動かないようにしてます💦

たまにリサイクルで名前書いてあるの売ってありますけどね😅 
全てが初めてだらけだとそのくらいはとかはならないですよね💔 

義父に似てたら私としてはショックなんですけどね😥💦

フォルダもですが容量くうので消した方がいいんだとは思うんですけどね💧

シッターさんとか芸能人御用達の会社とかあるんだと思います😓

感染注意とかもなくただ下痢とか副反応のことの注意事項くらいです💔

最近は起こさずとも3時とか4時台に起きるので授乳してますが、ちゃんと体重増えてないとなったら問題ですよね😥

めちゃくちゃ💩したあとだったからですかね😂

うちも昨日はかなり寝てました💔
夜もすんなりで…

体調悪い時に気を使えないのが男の人ですよね💧

吐き気は辛いですよね😭

私は頭痛がするとすぐ薬飲んでしまうので😖💔

3児ママ

強めに抑えないと危ないですもんね💦

名前書いてあるやつも売ってるんですね😮
みんな使わなくなって捨てるのはもったいないってなるんでしょうね😅

義父よりも自分か旦那さんに似てほしいですよね😖

パソコンに写真入れてるのですがそれでもアイフォンから消せなくて💦
写真整理のアプリとかありますが、あーゆうのは使い勝手どうなんですかね🤔

シッターさんとか親が見てたりするんでしょうね💦

夜は寝てほしいけど寝てくれたら授乳回数減りますし、悩みどころですね😭
市で身体測定してくれる日が今月は予防接種の次の日なので、体重知りたいけど、注射の次の日だと負担かなと行くか悩み中です😖
測るタイミングによっても体重違いますしね😅

珍しく2時過ぎに泣いて起きて授乳しても寝ず😱
3時過ぎまで大きな声出したりぐずったりを繰り返して寝ました😩
朝方も布団全部蹴飛ばしてて、掛け直しても気づいたらまた蹴飛ばしてました💦

自分が調子悪い時は寝たい。って言うのに、こっちも寝たいから息子が寝たら起こさないでほしいのにってかんじです💦

つわり以来の吐き気に襲われました😱
寝たら少しマシになりましたが、あとは気合いでのりきります😅

やっぱりしょうが好き

首強いし予期せぬ動きにがっつり先がぶつかってギャン泣きしたこともあるので💧

状態が良ければお店側も安く買うでしょうし、家でずっと置いておくとか捨てるんじゃ勿体ないと思って持って行くってのもあるでしょうしね😂

うちの母親にも似てない(似て欲しくないですが)のでホント誰似?って言う話を毎回します😅

クラウドに落として?とかしても、私はAndroidなのでなんか使い方も分からず容量を増やしてお金払ってます😥

シッターさんの話とかたまにしてる人居るのでたぶん御用達なんだと思います💦

夜はもう起こして飲ませてないんですが、日中は寝かせたままだとさらに回数減りそうだし量も多く飲んでるわけでもないみたいなので起こして3時間くらいで飲ませた方がいいのか😖💔

もう毎日授乳のこととか考えて気が滅入りそうです😭

予防接種のあとってちょっと出掛けるのとか悩みますよね💧

明日は息子がご飯持ってお昼までの保育に変わるので、帰ってきて少ししたらまた小児科に行かないとで😱

セリアに行きたいんですが、遠くにしかなくて今日はもう送ってから業務スーパーに行ってるのもあって我慢しようと思います😵

すんなり夜中に寝てくれなかったんですね😨

うちは授乳したあと寝たので置いた途端に大量の吐き戻しがあって新しいタオルに替えたばかりなのにびしょびしょになってガーゼも大量消費しました💦

男性って自分が体調悪い時は重病のようにアピールしますよね😂

旦那もたまに喉が痛いとか言ってエアコンの風がとか言うので、デカいいびきかいてるからだよって言ってやります💣

吐き気だとどうにも出来ないですよね😭

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

全力の抵抗ですよね💦
    これから風邪とか引いて耳鼻科に行くようになるとギャン泣きするだろうなって思います😩

名前あると買う側は少し抵抗ありますけどね😅

誰にも似てないんですね😮
    もう少し顔が変わったらパパかママのどっちかに似るといいですね✨

容量増やしてお金払ってるんですね😱
    これから園のイベントで写真撮るきかい増えますし、どんどん増えていくいっぽうですよね🤔

自分よりシッターさんとかに懐いてたら悲しいですけどね💦

一回の授乳でたくさん飲んでくれてるならいいですけど、そーじゃないと飲ませないといけないのかなってなりますよね😖
    体重のこと毎日気になると疲れますよね💦

番号とって順番にやるので、注射の次の日だとしんどいかなとか思っちゃいます😩
    けどその日を逃すと4ヶ月検診までちゃんと測る機会ないので悩ましいです💦

明日から息子さんと離れる時間が長くなるんですね💦
    用事あるとバタバタしててあっという間に迎えになりそうですが、何もないと寂しさが増しそうですね😣

遠くにしかないと行きづらいですよね😣

大量の吐き戻しがあったんですね😭
    替えたばかりのタオルびしょびしょになるとショックですね💦

ほんとそれ思います😖
    しんどいから寝かせて。って言うから子供別の部屋であやしたりなるべく泣かせないようにしたりしてるのに、私が体調悪くても寝かしつけかわってくれることもなく😩

吐き気はつらいですね💦
    おえってやりすぎて喉ヒリヒリしてます😭

• 4月11日

やっぱりしょうが好き

鼻風邪の時は耳鼻科行きますがもう何されるか分かるので3歳を抑えるのはかなり大変です💔

名前ありでもコムサとかで状態良かったら買っちゃいます笑

息子の服でリサイクルのはほとんどコムサかpoloとかです😂

もうちょっとしっかりしてきたらどちらかに似てくれたらいいんですが😭

最近髪も伸びてきて親から見たら女の子っぽくなってきたと思うんですが、ピンク着てなかったらたぶん分からないんだろうなと思ってます😅

ドコモのdフォト?ってやつに月額280円の他に100円くらいだったかな?余分に払ってます💨
    ただ無料で現像出来るやつも増えてるのでそろそろまとめて頼もうかと思ってます😊

入園式なんてバタバタしてて全然写真撮れずでした😥💔

確かにシッターさんに懐きすぎるのもって感じですよね😵💧

たまに測ると大抵午後は飲んでも100いくかな?くらいなんですよね💦
    たまにの時でならいいんですが、時間空いた時しか170とか飲まないので⤵️また測って前からの体重とあまり変わらないようならしばらくはまた2時間くらいの間隔で飲ませるか1度ミルク足すとかしようかと思います😭

次までが長いんですね😖

予防接種のの翌日の様子見て体温と💩に問題なさそうなら行っても平気だと思いますよ😌

明日は12:00~12:30までの間に迎えなんですが、たぶん給食もそこまで食べないだろうなと思ってます😥

近場には古いダイソーしかなくて全然品数もないので…
    セリアの方がオシャレだし機能性が高いもの多いんですよね😔

替えたあとの替えを持って行ってないと濡れてない面に変えるのに起きてしまわないかどきどきします😨

うちの旦那も寝ても寝ても眠いってまた言ってました👊

いいよね~寝れてって話です💢
    そんなこと言ってみたいわって感じです💣

喉痛くなってるんですか😱
    喉が弱ってると菌貰いやすいので気をつけて下さいね😣

娘は昨日からホント良く寝すぎていて怖いくらいなんです😓

夜突然寝なくなる日が来るんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてます😥

寝てくれてる間にクッキーとスコーンを久しぶりに焼きました😂

夕飯の用意もほとんど出来たので、あとはご飯炊ければ明日お弁当に入れる分のご飯は別の容器に入れて朝チンして入れようと思ってます😅

はしセットを好きなプラレールのやつにしたのでどうやって開けるか教えたら早くこれで食べたいな~って喜んでました😆

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

3歳を抑えるのは大変ですよね💦
    しっかり抑えないと危ないですしね😖

綺麗めだったら買うのもありかもですね😅

息子も少しずつ髪の毛伸びてきましたが最近手で髪の毛むしるようになって😱
    枕にも毛が結構抜けてるし、手にもたくさん髪の毛持ってます😅

dフォトにはいってるんですね👍🏻
    無料で現像できるやつ増えてますよね✨
    どれがいいのかわからないですが😅

運動会とかビデオ持って撮らなきゃですよね😅
    暑い中娘さん連れては大変そうですが💦

ミルクは拒否なく飲んでくれるかんじですか?
    毎回150ぐらい飲んでくれてるといいんですけどね😖
    お腹空いてないとそんなに飲めないんでしょうね💦

翌日の様子見て行けそうなら身体測定に行こうと思います😱

12時半までに行かなきゃなんですね😮
    小児科もあるしすぐお迎えの時間になりそうですね😣

品数少ないと欲しいものなかったりしますもんね💦

寝たあとだと起こさないようにそーっとやらないとですもんね😭

私も寝ても寝ても眠いって言いたいです😩
    寝れなくて眠いのにってかんじですよね😭

つわり中もおぇってやりすぎて喉きれたのかヒリヒリしてて、昨日もたぶんおなじかんじです😅

よく寝てるんですね😮
    息子は今日は寝たり起きたりです💦
    夜寝なくなる日がくるの恐ろしいですね😨

クッキーとスコーン焼かれたんですね😊
    夜ご飯の準備もできたらいいですよね👍🏻
    私も息子がメリーで遊んでる間に今日は一人ご飯なので魚の下処理と玉子焼き焼いて味噌汁作りました😂

箸使うの楽しみにしてるんですね😊
    しっかり食べてきてくれるといいですね✨

• 4月11日

やっぱりしょうが好き

男の子だと力も強くて😥💔

リサイクルの服は綺麗な状態のものしか怖くて買えないです😅

娘も引きちぎるみたいな感じで所々スカスカなんですよね😵

機械にかなり疎いので全然分からなくて😭

運動会用にビデオ買わないとなと思ってるんですが、まだ買ってないんです😱💣

たぶん私が抱っこかおんぶして日影にいるかもです😂

ミルクは拒否なしで今のところ預けた時は飲んでくれてます😣

少しでも長く遊びたいみたいです😅

今日はお迎えに行ったら、何度か会ったことのあるママさんの子が娘を触りたいと言ってきて結構強めにガシガシやってきたのでどう断ればいいかも分からず💦
    なんかほっぺとか強めに叩かれたのでイラっとしてしまいました💔

1番近いのに全然用が足らないです😥

通してぐっすり寝たいですよね😭

悪阻の辛さってホント気も滅入るし終わりがいつか来ると分かっていても辛いですよね😢💔

今お風呂にお湯入れてますが、娘は眠くてぐずぐずで💧
    うとうと寝ては自分でおしゃぶり取っちゃって泣いてを繰り返してます😓

クッキーとスコーンは明日の非常食にします笑

たぶん出したりしまったりして終わりの可能性高いですが😅

周りの子が食べてるのを見て自分もって食べてくれたらいいんですけどね💦

今日は旦那帰り遅いらしいので、寝る準備出来たら速攻寝室に行こうと思います😵

今日は1人ご飯なんですね😖

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

男の子はちから強いですもんね😱
    抑えるだけで疲れますね💦

髪の毛触りたい時期なんですかね😅
    息子は頭の撫でてるのか後ろから前に髪の毛撫でながら持ってきてます😂

私も機械苦手で設定とか変にしちゃうの得意です😭
    うちは息子が産まれる前にビデオカメラ購入しましたが、まだ使ってないです😅

旦那さんに撮影はお願いしないとですね👍🏻✨

拒否なく飲んでくれてるんですね☺️
    それならミルク足そうと思えば飲んでくれるのでいいですね😖

そのママさんも優しく触ってね。とか言ってほしいですよね😨
    断り方難しいですよね💦
    ママリでも知らない人が抱っこさせてとか言ってきてどう断ったらいいですか?みたいな質問たまにありますし🤔

ぐっすり寝たいですね😩

終わりがくるのわかってても耐えるのしんどいですよね💦
    あんなに辛いとは思ってなかったです😣

娘さんグズグズだったんですね😭
    息子も夕方から寝るタイミング逃してうまく寝れないのか何やってもギャン泣きで、おっぱい飲んでも寝てくれず1時間半がっつり泣いて、泣きつかれて寝ました😩
    旦那さんいないしこっちもどっと疲れました😨

周りの子をみて一緒に食べてくれるといいですね😊

一人だとぐずったら準備できないからご飯のタイミングかなり悩みます😖

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

看護師さんと私で抑えてましたがそれでも足が先生に当たったりしてたので💔💧

撫でながら持ってくるんですね笑

うちは耳の後ろの毛限定です😅

デジカメすら買ってから持ち歩くことなくスマホのカメラの方が早いってなって使ってるので😥

旦那な機械得意ですがカメラのセンスがどうかって感じです😵💦

預けてる時は飲んでますか、最近は私が足してるわけじゃないのでどのくらい足すかって感じですよね😖

ちょうどその子のママは居なかったんですよね⤵️
    なので立ち上がって必死に息子呼びました💔

その子と息子は前に何度か遊んでるから園でもその子と遊んでること多くて先生にも仲良くて~~って言われたんですが、出来れば新しい違うお友達とも…って思っちゃうんですよね😭

知らない人には絶対抱っこさせないですよね💦

あと許可なしに触ってくる人
    ほっぺとか

どう対処していいか分からなくて触られてえーと思いつつ避けることも出来なくて💧

冷たいウェットで拭いたら娘も可哀相だし、どこ触ったか分からない手で触らないで欲しいんですよね👊

今布団を娘に掛けて全然動けないので毛布持ち込んで半身かけてます笑

そして昨日はお腹と背中が冷えたらしくお腹痛くなりました💔

息子の時の何倍も辛く、息子の世話もしないとだったので地獄でした😭

一時預かりに預けて、帰ってきてからひたすら横になってたり点滴に通ったりしました😢

がっつり泣かれるとメンタルやられますよね😥

1時半に泣いて起きて授乳したんですが、珍しく早くに泣いたのでかなり眠かったです😱

早速今日は食べないカレーの日なので連絡ノートに書きました💧

私は泣いてても今おっぱいのためにご飯食べてるからね~~っていいながら早食いしてます笑

• 4月12日
  • 3児ママ

3児ママ

足蹴りが先生に当たりそうですね😱

掴んで引っ張ってる時もあれば撫でながら前に持ってきたり、耳を引っ張ったりもしてます😂

持ち歩くのめんどくさいですよね💦
    私もアイフォンのがすぐ撮れるしいつも持ってるしでなかなかビデオカメラ使わないです😩
    お食い初めの時はそれで撮ろうかなって思ってます😅

カメラはセンスないと撮ってくれてもえっ?ってなりそうですよね😨

吐き戻しもあるから足す量とか悩みますよね😖

ママいなかったんですね💦
    せっかく園に通うようになったしいろんな子と遊んでほしいですよね😣

私も絶対抱っこさせたくないです😨
    腕折られたとか事件ありましたし、なるべくなら触らせたくないですね💦

許可なしに触ってくる人とかありえないですよね😠
    昔はそれが普通だったんですかね?🤔

その手は綺麗ですか?ってかんじですよね😱

お腹冷えちゃったんですね💦
    私は寒いと腹巻きしたりしてます😅

お世話しながらつわりに耐えるのは辛いですよね😩

どこか痛いのかなって心配になるぐらい泣き止まなくて、熱もないし身体触っても痛がらないからひたすら抱っこで家の中ウロウロして、早く旦那さん帰ってきてってかんじでした😩

早くに起きちゃうと、勘弁してよーって思っちゃいます😅

今日はカレーの日なんですね💦
    他の子が食べてるの見て、一口でも食べてくれるといいですね👍🏻

だいたい19時頃に授乳するので、その前に食べるか後に食べるか、後にしてグズったら食べれないしなーとか16時ぐらいから考えてます😂

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

無愛想な先生で息子が暴れて嫌がるのをマスク越しでも嫌そうにしてるの分かるので申し訳ないなと思います😥💔

耳は確かに引っ張ったりしてます💦

腕枕で寝てた時よりはカサカサもましになってきたんですが、吐き戻しがあるとどうしても同じ方ばかり向いてるから同じ方の耳側がカサカサになってしまってます😭

ビデオカメラは旦那に前聞いたら要らないとか言ってて⤵️スマホで撮れるけど残しやすいのってビデオカメラの方ですよね😥

吐き戻しも一向に落ち着かなくてスタイも普通のやつより360°くるっと回せるタイプのじゃないと吐いたやつ受け止められなくて😢💔

たぶん何回か遊んでるから向こうも手繋いでたとか言ってたし遊びたいんだと思うんですけど⤵️その女の子は近所の女の子と一緒に通うの決めたらしく仲良く居るんのでその子と遊んでたりもするんだと思うんですが…

始めが肝心で元々居る子たちももう友達として確立してるとなると、同時に入った男の子と仲良くなったりしないと取り残されそうで😱💦

子どもなんて手を頻繁には洗わないし触らせたくないんですよね💧

でもなんて断ったらいいかも分からないし⤴️その子の弟は4月生まれなのでもうすぐ1歳になるんですよね😵

同じ学年になる子ではあっても兄弟とはまた訳が違いますからね😖

手とかもぐいぐい引っ張ってきたし、元々潔癖気味なので息子以外の子が家で色々触るのとかも実は嫌なんです💔

だからその子が娘に触るとなると物凄く心がザワザワして😨

たぶん昔は今みたいに除菌とか抗菌とかなかったので過敏になってるのはあると思うんですけどね😥

いつもユニクロのブラタンク?着て、マタニティー用のお腹まですっぽりのパンツ履いてるんですが冷えちゃったみたいです😣

ずっと泣かれると確かにオロオロしちゃいますよね😢
    1人ならなおさら不安も募るしどっと疲れますよね💔

こちらはハッとして起きても授乳して眠くなるし寝てくれ~~ってなりますよね😂
    昨日の夜はお腹冷えたのもありゆたぽんチンしにキッチンの方に行ったら旦那が起きててこたつに居ました💧

とりあえず食べない時用にふりかけを少しかけましたが⤵️周りに感化される可能性は低そうなので、迎えに行ったら先生に色々聞こうと思います😞💨

うちは5時~5時半頃に食べ始めて、6時半からお風呂、7時に授乳、8時頃には寝室で就寝て形に今落ち着いてます💦

泣かれてもこれ食べないと美味しいおっぱい出ないんだよ~とかハイロー横にくっつけてあやしたりしながら食べてるのでギャン泣きとかはなくなりましたが、授乳したあととかで時間が経つにつれて寝ぐずりが始まるのでそこを誤魔化しながらお風呂の時間まで相手するのが結構大変です😥

• 4月12日
  • 3児ママ

3児ママ

無愛想な先生だと気まづいですよね💦
    必死で抑えてもそれをすり抜けて暴れますもんね😖

向いてる方の耳がカサカサになるんですね😱
    息子も耳がカサカサしてる時は耳にも保湿剤塗ってました😅

スマホでも撮れるけど、手ぶれ補正とかもあるし、ビデオカメラ1台はあってもよさそうですよね🤔

息子はゲップと一緒にたまに吐き戻ししますが、いつもガーゼ当ててるのに吐くときにかぎってガーゼを手でずらしてたりするので、着替えかー。ってなります😩

子供でも仲良しグループとかありますもんね💦
    同じ時期に入った男の子と仲良くなってほしいですよね😖

断り方わからないですよね😱
    兄弟と人の子じゃ全然違いますね💦

ぐいぐい引っ張るのはやめてほしいですね😱

自分の子となると過敏になりますよね😖

お腹まですっぽりでも冷えたんですね🤔
    まだ寒かったり暑かったり気温が安定しないから服の調節もめんどうですね😨

よりによって一人のときにやめてよって思いました💦
    夜に一人で外出るのも怖いから気分かえに散歩も難しいですし😭

ふりかけかけたんですね😖
    先生に聞くまで気になりますね😣

授乳時間はだいたいかわらないんですけど、暖房がリビングにしかないのでリビングに布団敷いて寝るとなると旦那さんが仕事から帰ってきてから寝始めるので、寝る時間はバラバラで😩
    そろそろ暖房いらないから寝室で寝ようと思いますが、寝室はワンちゃんのおしっこシートスペースもあって息子の布団をどこに敷くか悩みます💦

飲んで起きてると少しの間はメリーで遊んでくれるのですが、寝るとだいたい布団に置いたら起きるのでそこからギャン泣きになるから準備するだけでかなり泣かせることになり、抱っこで寝かせてからご飯なのでお米は固くなってるしおかずは冷めてるし、なんだかなーってかんじです😨

寝ぐずりを相手するのも大変ですよね😩

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

予防接種の小児科以外の先生は基本無愛想な先生多いです💔💧

保湿剤塗りまくってプロペトの減りめちゃ早いです💦

いいビデオカメラって案外値段いいのしますよね😖

うちはガーゼを越えてあちこちにこぼれ落ちるほどの量吐いたりして一気にクッションやら服に付きます😣

今日迎えに行ったら男の子と追いかけっこしてました😅

襟摑まれてて教室内走ってたので危ないのに先生は親に対応していて💧

保育園ってこんなものなのかと💨

怒っていいなら全然怒っちゃうんですけどね😵
    今日は帰る時にまたその子のママ2人でいつも来ていて、子ども2人で手繋いでたらうちの子を手で押したのでまたイラッとしました💔

ガサツなのかな?と💣

元々神経質なので赤ちゃんとなると余計過敏に反応してしまいます💦
    そのせいなのか今日は蕁麻疹が多く出ていて…
    薬で痒みはひどくないですが、貰っている薬飲んでてこんなに出たの初めてで😓
    総合病院で貰ってたやつよりは強いはずなんですがストレスには勝てないんですよね😭

布団すっぽりかぶって寝るタイプだったのが全然自分にかけられてないので冷えまくりです💔

息子さんと同じ布団かけてますか?

1人の時に限ってとかありますよね😥

やっぱりカレー食べずで持ってったご飯は食べたみたいです💧
    甥っ子も同じくカレー食べなかったらしく先生に言われてました😅

私も息子の時はなかなか要領掴めずでいつもため息付いてました😞💦

思った通りにいかないのは仕方ないと思っていても頭で納得出来てないのかなんでだろう…みたいなどこかで思っちゃっててつらかったです😢💔

寝ぐずりで最近声も大きくなってきて耳に響くのでキツくなってきました😵

• 4月12日
  • 3児ママ

3児ママ

小児科なら子供相手だしもう少し愛想良くしてくれてもいいのにって思っちゃいますね💦

プロペトすぐなくなりますよね😅
    大きいやつ買ってるのに🤔

いい値段しますね💦
    年末のセール?を狙って買いました😅

勢い良くでるといろんなところ汚れますよね😱

男の子と追いかけっこしてたんですね😊
    親の対応で子供に目がいかないのもどうなのかなって思っちゃいますよね💦

手で押されたらイラってしますね😩
    ガサツなタイプかもですね😣

蕁麻疹多く出ちゃったんですね💦
    子供のこと考えてるとストレスたまりますもんね😭

息子はベビー布団で私は大人用の布団にしてます👍🏻
    顔にかけちゃったら怖いなと思って同じ布団では寝てないです💦

パパが帰ってくるまで3時間あったので地獄でした😣

カレー食べなかったんですね💦
    甥っ子もカレー苦手ですか?

日々機嫌のいい時間がかわるから毎日同じようにいかないとため息でますよね😖
    スムーズにいかないことはわかってるはずなのに上手くいかなくてしんどくなります💦

だんだん泣き声も大きくなってきましたよね😱
    お隣に絶対聞こえてるだろうなって思うので会ったときに声かけてますが、泣き声大きすぎー。ってなります😩

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

小児科以外の先生も無愛想な人多くてこちらが申し訳ない感じに思うことの方が多いです💔

うちはプロペト小さい容器でしか貰えなかったので、また受診したら大きいので貰おうと思います😞💦

うちはいつ買うのやら💧

時間差でも吐くし吐かない方が珍しくて😭

先生3人くらい居たんですけど、お迎えの子の対応に追われてました😵

女の子でそんな感じなのでちょっと苦手なんですよね😥

色々新しいこと始まって、やらないといけないことも多くて頭フル回転してる感じです😱

今同じ布団なんですが、娘だけ毛布か違う布団にしようか考えてます😓

3時間は長いですね💔

甥っ子もかなりの偏食らしく、義姉とも給食不安って話してたンです😞💦

人間だから毎日同じじゃないって頭では分かってるのになぜか違うと対応しきれなかったりテンパったりしちゃいますよね😭

最近あーーーっとか大きい声出したりして一人で遊んでたりもするので奇声上げる日がくるんじゃないかとビクビクしてます💧

• 4月12日
  • 3児ママ

3児ママ

無愛想な先生の病院はあまり行きたくないですよね😣
    今のところ息子の通ってる小児科は少し変わった先生だけど、悪い人ではなさそうです😅

何回も受診するの大変だから大きい容器でほしいですよね😖
    息子はヘパリンっていう保湿剤もらったのですが、はじめはこれで保湿されるのかなって感じでしたがかなり肌しっとりしてきました😮✨

時間差だと気付いたら福ベタベタとかありそうですね😭
    息子は最近寝てる時の吐き戻しはなくなりました💦

お迎えのママが同じ時間にくると先生達も追いつかないんでしょうね😨

男の子でやんちゃならまだしも女の子でガサツだとちょっと距離置きたくなりますね😩

ただでさえやること多いのに新しくやること増えるとやり忘れないようにとか疲れますよね💦

同じ布団で寝てるんですね✨
    早く息子にくっついて寝たいなーっていつも寝顔見て思います😅

今日はパパ夜勤なので昨日みたいにぐずらないことを願ってます😭

甥っ子も偏食なんですね💦
    ご飯食べさせるのって大変なんですね😣

自分の気持ちが追いつかなくなっちゃいますよね😣

息子も大きな声出して遊んでます😨
    昨日から寝ぐずりの泣き声が一段と大きくなって、メンタルリープずれてきたのかな?と思うぐらいひどいグズグズなのでしんどいです😖

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

もう慣れました😅

無愛想ですがそこくらいしかないのと薬は息子に合うので😞💦

たぶん顔だけしかだったのと先生から見て酷いとは思わなかったんだと思います😥
    娘も良くなりかけてまた悪化しての繰り返しで…

娘は前より回数は減りましたが、凄い吐き戻す日と全然大丈夫な日と差があります💧

ひどい日は吐き戻しで着替えて💩漏れで着替え、ガーゼやタオル大量消費したりとかで次の日の洗濯物凄かったり😱💔

連絡ノートに書く欄が小さくなったのもあり、口頭で今日どうだったかとか説明したりとかもあるので余計かもしれません💦

自分の弟にならいくらでも強くやろうがいいんですが、人の子に対してそれはな~ってなって😖
    病院にお見舞い来てくれた時も抱っこしたいと言って親と一緒に抱っこさせようとしたら1人でやりたいって暴れて💧

親の育て方なのか個性なのか😵

息子の予防接種もそろそろ予約しないとなので、行事とかとかぶらないようにしないとと思ってます💔

ダブルのマットレスが2枚すっぽりハマるスペースに敷いてるのでこれ以上敷けないのもあるんです😅

なので隣に寝させてます😊

寝顔見ると可愛いな~ってなりますよね❤
    娘は起きて目があるとにこ~~って笑うので可愛いってなります笑

息子くん愚図らずに済みましたか?

うちの子はお風呂上がりのおっぱいも寝ながらでほとんど飲んでなかったのに5時近くまで寝てました😨

自我が出て来てあれもこれも嫌と言って食べなかったりするとホント作るの嫌になります💔

寝ぐずりでぐずぐずが長くなるとこちらがやられますよね😢

• 4月13日
  • 3児ママ

3児ママ

無愛想な先生でも薬は的確な病院ありますよね👍🏻
    私の通ってる皮膚科が、症状あるところ見せても、うーん、なんだろうね?みたいな曖昧なかんじなのに出してくれる薬はかなり効きます😅

顔だけだと小さい容器になりそうですね😩
    湿疹は薬やめたらまたひどくなったって人多いですよね💦

1日に何回着替えるの?ってかんじですね😱
    これから汗かいたら着替える回数もっと増えそうですし😭

口頭でいろいろ話すとなると親も聞きたいことたくさんありますもんね😣

一人で抱っこは怖いからさせたくないですよね💦
    その子の性格もあるかもですね😣

息子さんの予防接種の時期なんですね😣
    予定だらけで大変ですね😨

うちも寝室にベビー布団敷くスペースあるかな?って感じですが、ワンちゃんも同じ布団で寝てるのでそこに息子もとなるとかなり狭くなるので悩みます😖

目が合ってにこーってされるとたまらないですよね☺️
    息子も朝起きてグズグズしだしても顔見せるとにこーってしてご機嫌になります🎵

寝る前はギャーギャー泣いてましたがなんとか寝てくれました😩
    朝寝してたのにパパがお風呂場でドタバタやってたから起きちゃって、寝ぐずりでギャン泣き、おっぱいも飲んでくれないぐらい泣き喚いてて、朝から勘弁してほしかったです😩

5時近くまで寝てたんですね😮
    飲みが少ないと途中で起きて飲んでくれた方が安心ですよね😖

食べてくれないのに作るのは嫌になりますよね💦

泣き止みかけたらまた泣き出して、もう泣かなくていいよーって思います😭

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

無愛想な先生の方がいいのかな?って感じです😅

早く半袖とか可愛い服着させたいんですけどね😖💔

親もどんどん来るし対応に追われてるのは分かるんですけどね💧

4歳では日本脳炎とおたふくを打たないとで💦

布団の配置って悩みますよね😞
    うちも壁側に頭があるので風の音とかもうるさいし向き変えたいけどそこにしか敷くように考えてなかったので😭

ギャン泣きしちゃったんですね😥

男の人は音って気をつけないからうるさいですよね💣

おっぱいカチカチで痛かったのに反対側ほとんど飲まず寝てしまって朝そちらを長めに飲ませました😱

離乳食なんて息子のためだけなので食べないと廃棄で😢

娘は案外ケロッとしていて思い出して泣くことはなかったので、たぶん息子よりは強いかもしれません💦

今歯医者終わって、通いも終わりました😂

• 4月13日
  • 3児ママ

3児ママ

愛想良くても薬合わなかったり的確な診察してくれないと意味ないですもんね💦

可愛い服着せたいですよね👍🏻

親の対応だけに気をとられないようにしてほしいですね😣

おたふくもありましたね🤔
    園に通うともらう可能性あるからおたふくはちゃんと打っておかないとですね😭

風の音気になりますよね💦
    壁側だと雨の音も気になりそうですし😱

今日も寝ぐずりひどくてパパが抱くと泣き止んですぐ寝るのに私が抱くとギャーギャー泣くのでへこみます😩

子供寝ててもバタバタやってくれますよね😭

私も最近4時間あけるとパンパンに張って勢い良くでるから息子が口から離すとシャワー状態です😅💦

離乳食食べてくれないと他に食べる人いないですもんね😣
    作るのも手間なのに破棄となると辛いですね💦

女の子のが強いかもですね😅

歯医者通い終わったんですね✨
    お疲れ様でした☺️

• 4月13日
やっぱりしょうが好き

無愛想でも診てくれたらずっと一緒にいるわけじゃないしと割り切るしかないですよね😞💔

早くカバーオール以外のやつ着せたいです😂

可愛いやつ70で買ってあるのが着られたらいいですが暖かくなった時にサイズアウトしてたらどうしようって感じです😭

おたふくも3回目?とかなのでもう注射される時全力で嫌がるので考えただけで憂うつです😥

うちは風の音が家が建ってる環境もあってすごく響くので、今までアパートとかでは気にならなかったのに今は物凄く気になります💧

ママが抱っこしてると分かるみたいでずっと甘えて泣くみたいですよね😖💔

昨日は夜中2時くらいに起きたので授乳したら目ぱっちりからの愚図りがひどく喃語で話してみたり泣いてみたりで⤵️久しぶりにぐずぐずが酷くて抱っこでトントンして寝入ったタイミングで横になったらまたぐずぐずして…
1時間半くらいかかりました😢

なので朝は起きたら7時半でした😱💦

息子や旦那はずっと寝ていて、8時すぎに旦那を起こし息子は9時近くまで寝てました😓
息子は娘の泣き声に3時くらいに起きちゃったみたいで眠かったんだと思うので寝かせてました😵

私もおっぱいカチカチでブラトップから出したら娘の顔にかかって娘が溺れてました😂

離乳食は始めは1さじとかからなのがどんどん量も増えて、ストックしてもすぐ終わっちゃうからまた作ってを繰り返してた気がします😭

なのでBFにはかなり頼ってました😅

私も旦那も小さい頃から注射では泣かなかったんですが、息子は嫌みたいで泣くのと暴れます💔

今日は4ヶ月ぶりに行きつけのスーパーにみんなで行きました😌

大変でしたが、見て買えるので私としてはかなり満足です😆

息子がトミカ欲しいというので、マックのハッピーセットを買うのに寄ったらドライブスルーが物凄い混んでてびっくりでした😓

昨日は雑巾縫ったり、息子の連絡バッグにアジャスター付きの肩掛けテープ付けないとだったので手縫いで頑張りました😥

おかげで指が痛くていまだに違和感あります💨

3児ママ

サイズアウトしてないといいですね😅
買うときは早く着せたいなーって思いますよね😍

おたふく3回目なんですね💦
病院着いたら何かを察しそうですよね😨

うちも周りに大きな建物ないので風の音うるさいです😩
シャッターあるので台風の日とかは窓に何か飛んできたらこわいので閉めてますが余計ガタガタうるさくなります😅

甘えてるにしてはすごく泣きますよね😣
旦那さんにもパパの抱っこの方が落ち着くな。って言われるのでやりきれないです😭

夜中グズグズだったんですね😣
息子は21時ごろから置いて泣いて抱っこしての繰り返して22時半ごろにやっと布団で寝かせれてバタバタしながら指しゃぶって寝ました😩
パパが早番なのでアラームで起きちゃったみたいで6時ぐらいからバタバタやってました💦

夜中に起きちゃうと息子さんも眠いですよね😖

顔にかかるのわかります😅
ごめん。ってなりますよね💦

少量ずつはじめてアレルギーの確認しながら進めていくの大変ですよね😱
BFは便利そうですね✨

私は小さい頃から注射大っ嫌いでした😅
今もたまにすごく下手な看護師さんだとめちゃくちゃ痛いから勘弁してよ。って思います😩

みんなでお買い物行けたんですね🎵
私も旦那さん帰ってきたらおしゃぶりとお尻拭き買いに行きます👍🏻

土日のマックはかなり混んでますよね💦

たくさん縫い物されたんですね😮
手縫いだと指疲れますよね😣

昨日息子はやっと左手の存在に気づいて、じーっと見てました🤩
ついに見つけた!と思って動画撮ってたら横でパパが変顔しだして、ちょうど手も撮るとパパの変顔も映っちゃって後でみて息子よりパパが面白くて何の動画を撮ったのやらって感じです😅

やっぱりしょうが好き

西松屋の底値セールで安く買えたのでつい買ってしまったんです😂

インスタとか観るともうツーピース?の服で足はレッグウォーマーで上はカーデかパーカーって子も3カ月で居たんですが洗いものも多いしホントにちゃんとしたお出かけならいいかなと思うけど⤵️そこまで平日に出掛けることもないのでそんなにおめかし出来ないってなっちゃって💧

娘の予防接種には2回付き合ってますが、自分のだと分かったらなんか察するかもしれないですよね💔

風の音って気になり出すと寝れないですよね💦

昨日の夜中は今までそんな風に泣いてぐずぐずってことがなかったのに寝る気配もなく⤴️寝かせようとすると泣くのでこちらがへこみました😢

旦那さんはちょっと嬉しかったんですかね😅

アラームで起きちゃうとリズム狂いますよね💣

それでも周りは暗いし眠かったのか大人しくしてたみたいです😵

時間が空くと胸パンパンになりますよね😭
    アレルギーでやすいものだけは慎重になりますね💔

注射苦手な人多いですよね😣

私は全然平気でしたが、不妊治療で注射うちまくりでなんだか苦手になりました💦

旦那さん帰ってきたら買い物行けるんですね😊

土日のマックはヤバいですね😱

手縫いでどうなるかと思いましたがなんとか付けられたので見た目はジグザグ縫いですが親の思いが詰まってると思ってもらうしかないです😂

パパの変顔笑
    想像しただけでほっこりですね😆

うちはたまに右手を見るんですが、ハンドリガードするにはまだ居たってなくて…抱っこしたりお風呂で体洗う時も左ばかり向くんですよね😖

頭の形はおかしくなってないからまだいいんですが😥

• 4月14日
  • 3児ママ

3児ママ

西松屋の低値セールよくママリの質問でもみますが、けっこう安くなってるんですか?

3ヶ月でちゃんとしたお出かけってあんまりないですよね😮
    近くにお散歩とか買い物ぐらいだと洗濯少なくて涼しくてってなりますね😅

娘さんのと自分の注射じゃ大違いですもんね😖
    子供は敏感だから察しそうですね💦

ぐずりたい日だったのかもですが親はしんどいですよね😱

旦那さんは自分の抱っこで落ち着くから嬉しかったんだと思います😅
    今日も食器洗い中抱っこしてもらってたら全くぐずらずにすぐ寝てました😮
    日中は私の抱っこで泣いてから寝るのに、びっくりです😨

こっちの起こしたいタイミングで起きてほしかったなーってなります😭
    息子も眠いときはバタバタして寝ますが、バタバタするとわたしが目覚めちゃいます😣

母乳がたくさん出てくれてるのはいいことですけどね😅

卵とか慎重にあげないとですもんね💦

血液検査とかの針は太いし血管に入れるの下手な看護師さんだとぐいぐいされるから、妊娠中も貧血の検査とかほんと嫌でした😅

アカチャンホンポでヌークのおしゃぶり買ってきました✨
    洗って消毒してるので明日使ってみます👍🏻
    しましまぐるぐるって絵本も買ってみて、息子に見せたらすごく興奮気味に声出して見てました🤩

高校のときマックでバイトしてましたが、土日の昼間は勤務は激務でした😩

ミシンだとあっという間だけど、手縫いは時間かかるし、愛情もたっぷりですもんね😍

動画見返しても面白いです🤣
    手をじーっとみてる顔は可愛いのに、パパ!ってなります😂💦

好きな方向ってあるんでしょうね😅
    頭の形悪いときになりますが、きれいならいいですね☺️
    息子は今むきぐせ対策中ですがだいぶ首もしっかりしてきて、腰浮かせて転がろうとしてるのでそのうち寝返りしそうでこわいです😱

• 4月15日

やっぱりしょうが好き

99円とかになってたりしますが、可愛いのとかは残ってなかったりが多かったです💔

これからは気候も良くなってくるしお出かけすることは増えていくと思いますが、毎日おしゃれさせてとかは出来ないですよね💦

前回した時は妊娠中で悪阻も酷い中連れて行き抑えたりしたんですが、思い出しては泣き怒ってました😓

昨日は日中ずっとぐずぐずで心配でしたが、寝室に行く前に寝てしまって連れて行っても少しモゾモゾしたので手握ってたら寝てくれました😂

3時半くらいにモゾモゾフガフガし出したので授乳しました😣

ちょっと不安でしたが片方ほとんど飲むことなく寝ちゃったのでまたそっと置いて寝てくれたので良かったです😵

旦那さんの抱っこで寝てくれたんですね💦
    うちの娘も旦那の抱っこだとわりと静かになったりしますよ💨
    なので良かったね~と思って抱っこさせます笑
    息子の時もパパの抱っこはいいね~と言ってなるべくさせてパパっこにさせたので😅

子どもの動きに母親ってサッと起きますよね💧

パンパンだとおっぱい出した途端滴り落ち落ちるので汚れてしまって💔😥

私も注射や点滴の失敗多々されてます😭

上手におしゃぶりくわえてくれるといいですね😊

しましまぐるぐる人気ですよね😆

マックでバイトしてたんですね😲

結構おおざっぱな性格がそこに出てしまってキッチリ丁寧にって感じには出来なくて⤴️布地も厚かったので針通すのも大変だったのでかなり大変でした😅

動画って見返してみると面白いですよね😂

息子は赤ちゃんの時は綺麗な形してたのになぜか絶壁になってしまって⤵️私の悪いところ似てしまいました😥💔

寝返りしちゃいそうなんですか⁉️😓

うちはまだそんな感じはしないんですが、首はあともう少し安定してくれたらなって感じです😣

• 4月15日
  • 3児ママ

3児ママ

99円とかにならんですね😮
    かなり安いですね👍🏻
    セールはじまったらすぐ行かないとなくなりますよね😣

オシャレするほどのところに行くわけでもないですしね😅

つわりの中注射で押さえるのは大変ですよね😩💦

手を握ったら寝てくれたなんて可愛いですね😍
    起きて寝てくれなかったらどーしようって思いますよね😱

パパの抱っこは何が違うんですかね🤔
    パパの自信になって積極的に抱っこしてくれるようになるのはいいことですけどね☺️

旦那さんのアラームには気づかないのに息子のバタバタにはすぐ気づきます😅
    母親はちゃんと気づけるようにできてるんでしょうね😂

おしゃぶり口あけてくれませんでした😅
    少しずつトライしてみようと思います👍🏻

ママリでオススメの本聞いて買って見たら反応良くて、聞いてよかったなって思いました✨

スーパーの中には入ってるマックだったので、買い物ついでに寄ってく人が多くてけっこう常に忙しかった気がします😣

私も大雑把なので、手縫いすると縫い幅が全然違ったりします😅
    縫えてるしいいやってなりますが🤣

1年後に今の動画見たらもっと面白いんだろうなって思います🤩🎵

頭の中形はまだまだかわりそうですね😖

布団においてると身体をくねくねしながら転がろうとしてて、私の親にも義理のお母さんにも寝返りしそうだね。って言われるので、できるようになるのはいいことだけど、まだしないでほしいと思ってしまいます💦

昨日手を引っ張って身体起こしてきたら割としっかり頭ついてきたのでもう少しなかんじです👍🏻

今日イオンで体重測ってみたら1日20gぐらいしか増えてなかったです😭
    明日で3ヶ月になるので起きるまで寝かせてみようと思ってたのですが、起こして飲ませた方がいいのか悩みます😣💦

• 4月15日

やっぱりしょうが好き

男の子のは特に少ないのですぐ無くなっちゃうんですよね😥💔

ショッピングモールとか家族でどこか行くとかの時ならいいですけどね😂

耳鼻科でも抑えないといけなくてつらかったです😭

最近は手握ってると寝てくれるので、夜の寝かしつけは楽になったんですが⤵️これからメンタルリープやら睡眠退行という段階を経ていくと思うとこのままで居て~と思ってしまいます😵💦

違う人だと匂いで分かるのかいい子にしないとみたいになると何かの記事で見たことあります😌

私は旦那のアラームも娘や息子のバタバタや寝言、全部に気づいて頻繁に起きます💔

昨日は息子が私が掛けてる毛布に入ってきて私は布団無くて寒くて😱

結局娘にかけてる布団に入り斜めに寝たからなのか背中と腰痛かったです😭

口開けてくれなかったですか😨

何かの拍子でパクっとくわえてくれたらいいんですけどね💧

うちの息子は赤ちゃんの時絵本に全然興味なくて破く方が良かったらしく、紙渡して破かせてました😂

なので絵本とか紙が薄いやつは読もうとすると破くので厚紙のしかダメでした😞

スーパーの中にあると確かに買い物がてらに寄る人多いですよね💦

縫い幅も横もジグザグでした笑
    もう付いてればいっかと思ってしまって😅

頭の形はホントに親としたら気になりますよね😭

寝返り出来るようになるとしたがって、寝返りかえりが出来ないと泣くので結構大変になるかもです😵💧

うちもぐらつきはなくなってきてるのであと少しですね😌

一日何回くらい授乳してますか?

娘も10日から計ってないのでどのくらい増えてるのか気になります😓

増えが少ないと授乳考えちゃいますよね😥💦

• 4月15日
  • 3児ママ

3児ママ

男の子の服ってほんと少ないですよね💦
    セール情報ってどこで入手しますか?

ショッピングモールとか行きたいけどゆっくり見れるかなーってかんじです😅

手を握って寝てくれたら楽ですよね🤩
    メンタルリープも睡眠退行もおそろしいです💦
    落ち着いてるままでいてほしいですよね😭

匂いで判断できるなんて赤ちゃんすごいですよね😅

少しの物音で目が覚めちゃうと何回も起きることになりますよね💦

息子さんに布団とられちゃったんですね😖
    変な体勢で寝ると身体痛くなりますよね😩

機嫌のいいときに練習してみます✨

破くのが好きだったんですね😂
    薄い本だとビリビリになりそうですね😅
    パパが図書券もらってきたのでもう一冊ぐらい本買ってあげようかなと思います✨

頭の形気になりますね😭
    まだ髪の毛少ないので形よくわかるし、少しでも綺麗にしてあげたいです🤔

1日に何回も身体反りながら横向こうとしてるので、監視してます😅

今は7回ですかね🤔
    左右3分ずつしか飲んでくれないです💦

4時間でアラームかけて寝てたらもう30分待ってから起こして飲ませてますが、今日は5時間あけてみようと思います😅

• 4月15日

やっぱりしょうが好き

セールとかの情報はママリでゲットしました笑  

GW中にどこか行こうかとは旦那と話してますが、遠くではなく授乳室が綺麗なショッピングモールに行こうかと思ってます😅

とりあえず手を握ってれば寝るんですが、予防接種あとから寝ぐずりのグレードアップしてます💧
    声もギャーギャー言うよりになり全力でバタバタしてます💦😵

睡眠退行もなく良く寝てくれてますって人も中には居るみたいなんですが、そこに当てはまって欲しいです😭

赤ちゃんは生まれ持ってのママを見極める力は色々備わってるみたいですよ😲

声で聞き分けられるとか😂

夜中にお腹が痛くなり2時に目が覚め、トイレ行ってから寝たら3時半に動き出して起きたので授乳しました💔

そのあと声出しながら寝なそうな雰囲気だったんですが、おしゃぶりと手握って私はウトウト…

なぜか寝てくれました😅

新しいマットレスが合わないのか仰向けに寝ると背中が反ってるような傾斜してるような感じなんですよね🤔

絵本は刺激になるみたいですしいいですよね😌

私は読み聞かせが苦手で全然してないんですが😨

うちの子毛が多めなのかあんまり形が良く分からないんですよね💔

寝返り早い子も居るからいつの間にか出来るようになっちゃうかもしれないですよね💦

7回なんですね😊
    左右3分すると離しちゃう感じですか?

うちの子もちょっと片方長めに飲むと反対側ほとんど飲まずに寝ちゃうとか夜中の授乳はあるので難しいんですよね😥

日中は5分で片側も遊び飲みしなければ咥えてる間はそのままにしておいたりしますが😔

• 4月16日
  • 3児ママ

3児ママ

ママリで情報ゲットしてるんですね✨
    私もセール情報こまめにチェックしようと思います👍🏻

ショッピングモール行く予定なんですね🤩
    うちはお義姉さん家族が義実家に来るので義実家へ遊びに行くぐらいしか予定ないです😂

こんなに声出るの?ってぐらいギャーギャー泣きますよね💦
    抱っこしてても足バタバタしながら泣きわめくので落とさないように必死です😩
    息子は明後日予防接種なので、私が打たれるわけじゃないけど憂鬱です😅

よく寝てくれる子に当てはまってほしいですよね😭

目がしっかり見えるようになるまでは匂いと声ぐらいしか見分ける方法ないですもんね😮
    声はお腹の中にいる頃から聞いてますしね✨

夜中にお腹痛くなったんですね💦
    手を握ってるとこっちがうとうとしちゃいますよね😅
    息子も2時過ぎに泣いて授乳して4時過ぎにまた泣いて抱っこしたら寝てくれたのですが、授乳以外で夜中泣くの珍しいので、夜泣きはじまった?って旦那さんと話してました😱
    抱っこですぐ寝てくれたのでまだよかったですが😣

マットレス合わないと身体疲れますよね😖
    使って見ないとわからないですし💦

朝も絵本見せてあげたらじーっと見てました☺️
    絵本好きな子は読んで読んで。ってすごいみたいですよね😮

髪の毛多めなんですね🤔
    息子はまだドライヤーいらないぐらい少ないのですが、昨日私がドライヤーする前にパパが息子を連れてきてドライヤーしだしたら音にすごくびっくりして怯えた反応してました😱

目を離したすきに寝返りしてたら焦りますよね💦

片方4分にすると反対側ほとんど飲まないので3分で反対にしてあとはすきなだけ吸わせてますがだいたい3分ぐらいで吸わなくなります😖
    口から外そうとすると少し吸ってまた寝てを繰り返してなかんじで、授乳時間8分ないぐらいです😨

息子も周りが気になるのかキョロキョロしだしたりおっぱいあるのに指しゃぶったりで日中は特に授乳に集中してないです😩

• 4月16日

やっぱりしょうが好き

つぶやきとかで結構告知してくれてたりするのでそれ見て知ったりとか多いです😂

うちも義実家の田んぼの手伝いがあるので行くのは確実です💧💔

なんでこんなに泣くの?ってくらい泣きますよね😥
    いまだに吐き戻しもあるしいつになったら落ち着くのか😖💣   

予防接種憂鬱ですよね😭

最近また蕁麻疹があちこちに出始めたので何かストレスになってるのかな?と思って…

寝不足とかも確かにあったとしても頻回ではないのに…
    旦那に対してのストレスでなのかなと最近ちょっと思ってます💧

妊娠中に貰ってた下剤がもうすぐ終わるので、今後市販の整腸剤買うか下剤買うか悩んでます😥

憩室炎にならないように便秘にだけはなりたくなくて😱💔

抱っこしたらすぐ寝たんですか?

寝言泣きとかではなくてですか?😓😓
    夜泣き始まったら怖いですよね😵

前から使ってるのと同じのを頼んだんですが、若干小さかったのもあるんですが…
    なんか前のより柔らかいのかな?と😞

寝る前にも読むって人居ますが、うちは真っ暗にしてひたすら寝たふりで寝かせてたので😅

ドライヤーの音って嫌いな子は泣くみたいですよね💦
    うちの娘も苦手なのかただお風呂上がりで嫌なのかずっと泣いてたりします😢

息子は掃除機の音嫌いみたいで、かけると大概逃げます💨

初寝返りはちゃんと見ると動画撮りたいですよね😆

口から離すんですね🤔

うちも離すことありますが、寝ながらとかになるとこちらから離したら泣いたりします💧

段々色んなものに興味持ち出すから大変ですよね💔💦

• 4月16日
  • 3児ママ

3児ママ

つぶやきチェックします😊

田んぼの手伝いあると行くの決定ですね💦
    息子が産まれてからまだお義姉さん家族には会ってなくて、GWではじめて会うので楽しみではありますが、生活リズム乱れるなって思います😨

そんなに不快なの?ってぐらい泣きますね💦
    甘えてるんだと思うことにします😭
    息子は最近ゲップの縦抱き中に口の中に指入れておぇってなって吐き戻すことが何度かありました😩

その日はパパが早番なので注射終わって帰って来る頃には仕事終わってるのが唯一の救いです😱

蕁麻疹また出始めたんですね💦
    私も最近イライラしてよく旦那さんと言い合いの手前までいきます😅
    自分でもイライラしてるなーってわかってても抑えられなくて😨

便秘には気をつけないとですね😣
    整腸剤の方がしっかり整えてくれそうですが、それで出なかったら意味ないし下剤で腹痛きても辛いですよね💦

はじめは寝言泣きっぽかったのですが、様子見てたら本格的に泣きはじめて😭
    抱っこしたら5分以内にまた寝て少しそのまま抱っこして布団に置いたらそのまま寝ました😩
    たまたま目が覚めただけなことを願ってます💦

同じものでも多少違ったりするんですかね😖
    日中の疲れをとるために大事な睡眠なのに、身体痛めるようじゃ疲れがとれないですよね😖

本読むなら部屋明るくないと目が悪くなりそうですし、暗い部屋で添い寝で寝てほしいですね😅

ドライヤーの音苦手な子もいるんですね😣
    最近また音に敏感になったのか、前まではなんともなかったのに、昨日義実家でワンちゃんが息子に吠えたらそれにも怯えて泣きそうになってました🤔

掃除機嫌いな子はいるみたいですね😭
    逃げてくれるならいいですけどギャン泣きする子もいるみたいですもんね💦

動画に残したいですね🤩
    できることなら寝返りできた瞬間の表情を撮りたいです🎵

寝落ちする時も口から離しますし、起きてても口から離して目の前にあっても私の顔見てニコニコしたり壁の方見たりしてるので、いらないんだろうなってなります😨
    離して泣いちゃうと終わるタイミング難しいですよね😣

遊び飲みするようになったら飲む量減りそうで怖いです😩

• 4月16日

やっぱりしょうが好き

田んぼの手伝い2日間くらいあるとか言ってました😞💔

ギャーギャー言うようになったのでなるべく見えるところに座ったりして何かしたりはしますが、やはり夕飯作ったりなどしてる間は声出してます😵💦

指入れてオエってなっちゃうんですね😓
    うちは指をしゃぶってすぐちがーうって泣きます💔

旦那さんが居てくれる時なら少し安心ですね😌

小さな積み重ねが溜まってきてのイライラが体に出て来てるのか最近は出てなかったアザみたいな蕁麻疹も出ていた😞

市販の下剤って使ったことないんですよね😥
    授乳中でも飲めるものを貰うかまた産婦人科に受診して出してもらうか…

夜中にお腹痛くなって起きてトイレ行くのってホント睡眠時間勿体ないと思ってしまいます😖💣

抱っこして寝てくれたのならいいですが、続けてとなると付き合わないといけないのは○○くんのママさんですもんね😭

せっかく買ったのに痛くなるようなら意味ないですよね💔
    ずっと痛むようなら主人たちのマットレスと交換してみます😵

友達は絵本読んで寝かしつけしてるって言ってました💦

お風呂のあとにご飯の人も居るし、ホント家庭によってバラバラだな~とママリで見て驚きです😲

でもあまりにもお風呂が先って人が多いと間違えてるのかな?と思ってしまったり不安になります💧

色々敏感になってきてるんですかね🤔

息子の寝返りと寝返りかえりは動画撮りました😆

泣いて少しすると普通にしてたりもするんで良く分からないんですよね😂

今日計ったら服着て6.66㎏でした😓

さっき買っておいた服を出してみたら70が多くて着られるか不安です💔

娘が結構背も大きいみたいでこの間買った70のカバーオールがもうちょうど良くなっていて😱

肌着も買いたいですが、今日とか暖かくても半袖半ズボンのカバーオールとか着せていいものなのかも分からなくて😭

• 4月16日
  • 3児ママ

3児ママ

2日間あるんですね💦
    天気によって日にちがズレたりするから予定組みにくいですよね😱

隣に聞こえてるだろうなーっていつも思います😩
    息子もギャーーーって泣きます😖
    赤ちゃんってオギャーオギャーじゃないんだってかんじです😅
    手が離せない時はしょーがないですよね💦

人差し指を入れてるので奥まで入っちゃうのかオェってなるところを触っちゃうのか😩
    指しゃぶりって口が寂しいんですかね?🤔

前回かなりぐずったので、夕方一人だと憂鬱ですが、旦那さんいたら交互に抱っこできるので気持ち的に楽です😣

アザみたいな蕁麻疹も出てるんですね💦
    結構辛そうですね😖

私もビオフェルミンぐらいしか飲んだことないです😅
    病院で貰った方が安心ですが、予約してる貰いに行ってとなると手間なんですよね😭

トイレに起きずに寝てたいですよね😭

昼間寝れないから夜は寝たいのに、夜泣きがはじまったらいつ寝れるんだろうってかんじです😩

痛みが続くようなら交換した方がいいかもですね💦

絵本で寝かしつけてるんですね👍🏻
    本読む=寝るって思ってくれるまでが大変そうですね😖

生活リズムは家庭によって全然違いますもんね🤔
    うちはお風呂→授乳→ご飯で食べてる途中にぐずってどっちかが抱っこで寝かせて洗い物して寝るってかんじになってます💦
    6〜7時にお風呂入れて旦那さんが遅番の日以外は8時半ぐらいには部屋暗くするように心がけてます🤔

息子も昨日はしっかりワンちゃんを見ててそれで吠えられたのでびっくりしたんだろうなって思います💦
    前までは吠えてても息子はワンちゃんの存在に気づいてなかったので😅

息子さんの時は動画撮れたんですね✨

授乳はほんとよくわからないですよね😩
    息子はまだ56.5kgしかないです😱
    出生時の倍にはなってますが、2〜3ヶ月まではほんと緩やかにしか増えてなくて😭

息子も70でちょうどよくなってきました😮き
    きのうイオンで測ったら62センチぐらいで😅

服何着せたらいいかわからないですよね😣
    家の中なら半袖でもいいかなと思うのですが、足丸出しだしなーって🤔

• 4月16日

やっぱりしょうが好き

義姉が子ども連れてきてくれれば同じクラスだし一緒に遊んで仲良くなればいいんですが💦

もっぱら女の子の慣れてる子としか遊んでないらしく…

新生児の時だけでしたね、おぎゃーって泣くのは笑

午前中全然寝られなかったからか娘はずっと寝てます💧
    今のうちにおかず作れるだけ作っておこうと思ってキッチンに立ってます😵

人差し指だとオエってなっちゃいますよね😂💔

指しゃぶりは成長の1つだから口寂しいからやるって必ずではないみたいですよ😌

前回かなりぐずったんですね😓

なんでまたこんなに出るようになったのか😥

前憩室炎になって皮膚科で貰った薬は良く効いたので全然出なくなり、このまま治るかと思ってたくらいだったんですが…
    また前のように酷くなるようなら薬変えないとかもですよね😭
    19日に予約してあるので、その時にまた先生に言ってみようと思います😢

目立つところに出ると、これから薄着になるのでホント困ります😖💔

下剤は飲み続けてるとくせになるみたいなのでホントなら整腸剤とかの方がいいのかもしれないですよね😞💦

寝れる時に寝とかないとって思います😣

やっと息子が19日から通常保育になるので嬉しいんですが、今日対面式というのがあり在園児の全員で集まった時に息子が大泣きしてしばらく泣き続けたみたいで😥

大勢の人でましてや子どもだらけなところに不安もあったんだと思いますが、親からしたらこれから馴染んでいけるのか心配で💔

色んな生活リズムの付け方があるので自分に合ったやり方が一番ですよね😌

うちは今は5時~5時半にご飯食べ出すので早いんですよね💦

お風呂は6時半~で寝室行くのは8時までにはって感じです😵

確かに動物に驚くのはあるかもですが、徐々に慣れて行くと思いますよ😊

娘もどのくらい背伸びてるのか分からないですがたぶん大きいかもしれないです😓
    23日は集団検診なんですが、周りの赤ちゃんがどのくらいの大きさかですよね😂

足丸出しってなんか抵抗あるんですよね😭
    触ると冷たいから風邪ひくんじゃあとか思っちゃいますし😥

• 4月16日
  • 3児ママ

3児ママ

お義姉さんの子も来てくれるといいですね✨

同じ女の子としか遊んでないんですね😣
    いろんな子と遊べるようになるといいですね🤔

今思うとおぎゃーの時はまだ泣き声も可愛かったなってなります😂

息子も昨日は抱っこでほとんどの時間寝てましたが、夕方から黄昏泣きはじまって、泣き喚いてました😩

縦抱きだとなぜか親指じゃなくて人差し指入れるんですよね😅

義実家に行って指しゃぶりしてると、やめさせないと。って言われるので、口に入れて確認してるって産院でも言われたしと伝えても口に入れ出したらさりげなく指外されてます💦

注射の2時間後ぐらいからグズグズで😖
    今回の方がしっかりわかってそうですし怖いですね😭

19日に聞いてみた方がよさそうですね💦
    蕁麻疹ってなかなか治らないものなんですねら😣
    暑くなると余計痒くなりますしね😱

飲まないと出なくなったり飲み続けると効かなくなってきますよね😨
    腸にも負担かかりますし💦
    整腸剤の方が安心なんですけど、すぐに整うわけじゃないし難しいですよね😩

子供がたくさんいてはじめての環境に不安しかだったんでしょうね💦
    これから集まる機会も増えるでしょうし、少しづつ慣れていくといいですね😣

他の家がこの時間だからって同じにしようとするとしんどいですもんね😨
    子供が快適に過ごせるリズムが作れればいいですよね🤔

義実家に行く時はなるべくワンちゃん見せて慣れてもらおうと思います👍🏻
    ワンちゃんは息子と触れ合いたくてきゃんきゃん吠えますが😅

周りの赤ちゃんの成長具合が気になりますよね😮
    19日保健センターに身体測定と体重の相談に行くつもりです😩
    前日の注射の体調次第ですが💦

足出すの抵抗ありますね💦
    冷たくても足の裏湿っぽかったりするから暑いんだろうなーって思いますが、さすがに夏の格好はまだ早いのかなってなります🤔

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

大型連休でも旦那さんが休みでなければ来ると思うんですけどね💦

その子と仲良くしてれば他の子も声掛けにくいかもしれないですよね😞💧

まだ始まったばかりなのでこれからだと信じてます😵

新生児の時の泣き声は弱々しく可愛かったですね😂

黄昏泣きしてたんですね😱
    息子の時あったので思い出すだけで大変さが伝わります💔

息子くんなりの決まりがあるんですかね笑

成長過程で今の段階では別にずっとやってるわけじゃないし平気ですよ😌

2時間後くらいからなんですね😨

こんなに続くとは思ってなかったですが、長い人は年単位とか聞いてちょっと絶望してます😢

昨日は娘がお風呂上がりほとんど飲まずに寝たからか初めて寝室行って10:40に起きて泣き出したのでスマホの時計何度も確認しちゃいました💦

そして5時過ぎに授乳…
    やっと寝てくれたと思ったら私が起きる時間でした😭

まだ親が焦っても仕方ないですし、息子が段々と慣れていってくれることを信じます😣

うちはご飯→お風呂があってるのでそのままでいくと思います😅

お風呂上がりにご飯食べてまた汚されたりする方がストレスなので💔

ワンちゃんは赤ちゃんの匂いとか好きみたいですよね😲

朝息子の送りの時はまだ暑いってわけではないのでそこの服装も迷います💧

• 4月17日
  • 3児ママ

3児ママ

女の子と一緒にいると男の子は余計話しかけにくかったりしそうですもんね😱

産まれた日の泣き声動画に残してますが、声が高いのもありピャーッ泣いてます😂
    赤ちゃんってこんな泣き声だっけ?って旦那さんと話したのが懐かしいです😅

何しても泣き止まないし眠いのに寝ないしで、くたくたです😩
    黄昏泣きは1ヶ月ぐらいでおさまると記事でみましたが、1ヶ月も続くのかと思うと気が滅入ります💦

横抱きだと左手の拳か親指縦抱きだと右手の人差し指です😂
    利き手はどっちになるんだろうってかんじです😅

ずっとじゃないから私も好きなようにさせてあげたいんですけどね😩
    うちの子は指しゃぶりなんてさせなかったよ。って言われてしまって、だめなのかなって思っちゃいました😱

注射のあとはケロっとしてたのですが、時間経ってからグズりはじめて💦
    思い出して泣いたりしそうですもんね😨

年単位で出続ける人もいるんですね😣

少ししか飲まなくてうまく寝れなかったんですかね💦
    寝てくれたのに起きなきゃいけない時間だったなんて辛すぎますね😭

息子さんのペースで慣れていってもらうしかないですもんね😣

お風呂上がりにご飯食べて汚されたら洗わなきゃですもんね😖

義実家行って息子を見ててもらってワンちゃんの部屋に行くとずっと服の匂い嗅いでるので息子の匂い嗅いでるんだろうなって思います😅

朝と昼間で気温が下がる違いますもんね😩
    何もつけてないのに20度あるので肌着一枚にしてますが、足先まであったかいです😮

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

元々から居る子たちはもう仲良い子たちで遊んでるみたいなので、息子は自分から行くタイプでもないし難しいですよね😥

それでも先生たちも徐々に慣らしていってくれると思うので、今は焦りは禁物かなと😔

動画で残してあったんですね😊

将来息子さんが見てどんな反応するか楽しみですね😆

終わりが見えなく感じますよね😭

1ヶ月って過ぎてみればあっという間かもしれませんが、渦中に居る本人からしたらとてつもなく長いですよね💔

抱き方によって違うんですね😲

ずっとしてたら歯並びとかに問題が出ちゃったりする可能性はあるにしても、今はまだ自分の手の存在に気づいて自分なりに落ち着くからしゃぶっていると思うので問題ないと思います😣💦

思い出して痛かったと泣いてるんですかね😓

1ヶ月以内なら急性蕁麻疹でいいらしいんですが、1ヶ月以上なら慢性に変わると言ってたので😥

突然出なくなる人もいるしずっと出続けて上手く付き合っていかないといけない体質になる人も居るとか言われました😖

飲んでそのまま寝ちゃってて、上につれてく時に起きたけどまた寝たからいつもみたいに長く寝るかなと思ってたら⤴️思いのほか飲んでなかったみたいで💧

しかも起きたらすでに旦那も寝ていて驚きました😨

離乳食期やらしばらくは周りも自分自身もものすごく汚れるので、服もベタベタになりますし…
    またお風呂入れないとならなくなったらそれこそ手間なので💔

ワンちゃんも今までに嗅いだことのない臭いだから余計気になるんでしょうね💦

エアコンのモード変えたら暑くなくなったので良かったですが、娘は夜中から吐き戻しがすごくて参ってます😥

いつになったら落ち着いてくれるのか😞💣

• 4月17日
  • 3児ママ

3児ママ

自分から行けるタイプじゃないと輪の中には入れないですもんね😖
    声かけてくれる男の子がいるといいですね🤔
    親は心配でしょーがないですけどね💦

お産が多い日でバタバタしてたみたいでLDRにしばらく放置されてて😅
    旦那さんと息子と3人で特にやることないしベッドから動けないしで、写真撮ってもらったり動画とったりしてました😂

見せた時の反応が楽しみですね😃👍🏻

泣き止むまでの1時間半が何時間にも感じます😩

さっきも飲んだあとに指しゃぶり口の中に入れておぇってなって吐き戻して😱
    手をつたって肘のとこまでベタベタになりました😩

1日中しゃぶってるわけじゃないですしね👍🏻
    歯が生え始める頃にもやってるようなら徐々にやめさせる方法を考えようと思います🤔

痛かったし嫌だったしで泣いてるんですかね😣
    しばらく毎月あるから赤ちゃんも辛いですよね💦

1ヶ月以内で治ってくれるといいですね😖
    ずっとで続けたら痒みに耐え続けないといけないですし、治ってもまた出るかもって思うと安心できないですよね😭

親としてはしっかり飲んで寝てほしいところですよね😅
    旦那さんも早く寝たんですね😮

離乳食、はじめの頃は吐き出したり手でぐちゃぐちゃにするって言いますもんね💦

今のところワンちゃんだけ息子に触れられないから余計でしょうね😣

夜中から吐き戻し多いんですね😱
    いつぐらいになったら落ち着くんですかね💦

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

初めてのことだらけで順応出来る方がすごいなと思ってるので、少しずつでも馴染んでいってくれたらと思ってます😅

そうだったんですね😲

私はバルーンからの誘発で一気に進んで慌ただしく分娩室に行ったので、息子も旦那も一緒に分娩室に行きましたがすぐ縫ったりなどして⤵️息子たちは助産師さんに連れられて行った娘に付いてっちゃったので点滴や処置でゆっくり出来ませんでした💔💦

うちの娘も最近寝ぐずりと甘え泣きがグレードアップして声も大きいし抱っこしてくれるまで泣くようになったりしました😨💧

指しゃぶりして吐き戻しちゃうと大変ですよね😭

BCGの時は腕をしばらく動かさないように抑えてないとなのでそれも可哀想なんですけどね😥💔

蕁麻疹も憩室炎もこれから出ないようにって生活考えていかないととなると頭痛いです😢

寝ぐずりと混ざっちゃうとお風呂あとは寝落ちしがちなのかもしれないんですが、これからリズムが整ってきて授乳間隔も空いてきたらどうなるのかなって感じです😓

旦那も早く寝たみたいです💦
    今日は残業長くなるとかで4時間はいくとか😱

離乳食の時は掃除がホント大変でした😞

吐き戻しの相談したら長い子は9ヶ月とかでもまだ吐き戻してるとかで😭

イライラしたり憂うつになったりしちゃうんで出来るなら落ち着いてきてほしいんですけどね😖💣

• 4月17日
  • 3児ママ

3児ママ

息子さんも頑張ってますもんね✨
    ゆっくり見守ってあげないとですね☺️

私もバルーンからの促進剤でしたが、促進剤入れる時点でLDRにいて朝点滴入れて昼前に一気に進んで😮
    全開なのに息子が顔から出ようとしてたみたいでなかなか出てこず、地獄でした😅

抱っこしたら満足そうな顔したりしますよね😮
    寝ぐずりはいつまで続くのかってかんじです😩

顎の下にガーゼあててるのに、指つたっていくから意味なくて💦
    本人は何事もなかったかのようにしゃべってますし😅💦

BCGはしばらく腕抑えとかないとなんですね😮
    可哀想だけど頑張ってもらうしかないですね😭

生活を改善するのは簡単じゃないですもんね😱
    考えただけでどっと疲れそうです😨

ぐずって疲れてお風呂でも疲れますもんね😖

昨日は残業だったんですね😖
    遅いと寝顔ぐらいしか顔見れないですよね💦

息子がこぼしたものをワンちゃんが食べないように気をつけないとですね😱

9ヶ月とかでも吐き戻しあるんですね😱
    寝返りするようになったら飲んですぐうつ伏せになって吐き戻してたってのは聞いたことありますが😖

昨日の夕方首がついていったら寝返りできたなってところまで身体横にしてました😮
    寝返りする日が遠くなさそうです💦

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

今日は朝用意して体温計ったら38.5℃もあり休ませて小児科行ったり朝からバタバタしてました💔

顔からだと痛くてヤバいですよね😱

うちは本陣痛?来てから2時間とかで出産になりました💦

寝ぐずりと吐き戻しにはずっと悩まされるのかなと思うと憂うつでしかないです😭

赤ちゃんってこっちが心配してるのにケロッとした顔してたりしますよね😓

息子はハンコの位置が微妙にずれてるんですよね😔

最近お腹は空くのに満腹って感じがあまりしなくてダラ食いになっちゃってるので気を付けないとです😞💔

昨日は終わったの10時だったみたいです💧

息子くんがおやつとか持ってると狙って食べに来ますからね😂

寝返りしてすぐ吐き戻しとかもあると思うので転がせておくなら洗えるマットとかの上じゃないとですよね😥

体横にするんですね😵
    だとしたらほぼ同時くらいに首据わりと寝返りしそうですね😨💨

今娘が寝てる間に私も少し寝れました💦
    息子もやっと寝てくれたのでいいんですが、明日皮膚科に行かないとなので休ませるにしても連れてかないとで💔

今日授乳する時に見たら胸にデカい蕁麻疹の発疹があり、親指サイズくらいあったので⤵️これだと治りかけとも言えず😞
    また振り出しに戻ったような感じです😢

• 4月18日
  • 3児ママ

3児ママ

お熱出ちゃったんですね💦
    朝からバタバタでしたね😣

息子も今予防接種終わって、見事にギャン泣きでした😭
    今は泣きつかれて爆睡です💦

助産師さんにお鼻が見えてるよーって言われて😂
    体勢変えたり動いたりしたけど変わらず、早く出てきてってかんじでした😩
    2時間で出てきてくれたんですね☺️

寝ぐずりだけでもしんどいのに吐き戻しもあるとつらいですね😭

本人はケロっとしてるから大丈夫なんだろうなと思いますが、心配になりますよね😖

下手な先生だとずれるんですかね?

満腹感じないと食べちゃいますよね😱
    私は最近食欲前ほどなくなってきました😮
    産後に食べ過ぎたので今ぐらいがちょうどいいですが😅

10時まで残業だったんですね💦
    遅くまで大変ですね😨

おやつ持ってると狙いにきますね😅
    食べてる時はしっかり見とかないとです😩

洗えるマットじゃないとすぐ汚れそうですもんね💦

昨日はバタバタしたまま転がりそうになったのでびっくりしました😮
    すぐに動画撮れるようにアイフォン持っておかないとです😅

私も1時間ぐらいお昼寝できました😊
    最近選挙カーが家の周りをうろうろしてるので、そのたびに息子は起こされるから勘弁してほしいです😩
    2人連れて病院行くのは疲れますね💦

大きな蕁麻疹できてたんですね😭
    新しくできたんですかね😣
    薬使っててもなかなか治らないですね💦

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

まさかそんなに熱出てると思わなくてびっくりしました💔

しかも車乗ってからお腹痛いとか気持ち悪いとか言い出したので酔ったのか悪化したのか😥

とりあえず吐いたりとか下痢はないのでいいんですが😵

やっぱりギャン泣きでしたか😓

鼻から😲
    それだとこっちは陣痛の波が来てもいきめないですよね😱

息子の時とは違うことに頭抱えてます…
    そして体にそれがすぐ蕁麻疹として出るので自分が思っている以上にストレスになってるのかもしれません😞💔

心身症と言って体に出やすいのはあるんですが、これが蕁麻疹として出るとなるとこれからの季節はホントに羽織りものとかで誤魔化すしかなくて辛いです😭

たまたまなのか分からないんですが、そんなに目立ってもいないからいいんですが⤵️斜めになっててあれ?って思いました💦

なるべく野菜とかヨーグルトとかで満たしたいんですが、満たされるわけもなく💧

明日午前中の予約なので私も蕁麻疹で悪化したらそれこそ大変だし…
    この間広報で見たママサポサービスが使えるのかちょっと気になっては居るんですよね😣

親が居るのが前提のサービスですが、息子を見ててくれるだけでいいので皮膚科に連れて行った時に見てて貰えればいいかなと思って😥

1時間250円とかだったような?
    事前登録とかも要らないみたいなので…

ただ明日9時45分からなので朝イチで呼んですぐ来てくれるかですよね😓

確かに選挙カーうるさいですよね💔

前憩室炎の時に出たひどい痒みとかはないのでまだいいんですが、その時みたいな蕁麻疹のでかさ?で
    また内股の辺はアザのような蕁麻疹の跡になってるし😞💧

このままだと土曜のアリスの撮影は無理そうです😖

息子は寝て起きてから熱計ったら38.6℃になったので坐薬入れました💦

前熱が出た時は坐薬入れてすぐ熱も下がり、その日の夜からはケロッとしてたんですが…

娘も熱い?と思って熱計ったら36.5℃で少し安心しました😭

2人居てどちらかの看病とかでもキツく感じたのに、同時や娘が病気になったら息子の送迎とかもあるしどうなるんだろうと思ってしまいました💔

• 4月18日
  • 3児ママ

3児ママ

園でもらったから疲れが出てきてるんですかね😖

打たれて泣いて針抜かれたら泣き止んでを4回繰り返してました😱
    終わった後は疲れたのか抱っこひもですぐ寝ました😭
    お風呂上がりにぐずってミルクも飲まずおっぱいも3分ぐらいしか吸ってくれなくて、体勢的にロタを思い出したのか横抱きにするだけでギャン泣きで、飲ませれないまま寝ました💦
    お風呂上がりだし泣いて汗かいてるから早めに起こして飲ませようと思います😖

赤ちゃんの体勢ってほんとに大事なんだなって思いました😅
    ふつうに頭からでてくると思ってたので😂

暑い日でも羽織るものが手放せないと抱っこもしなきゃだし汗だくになりそうですね💦

先生によって上手い下手はありますもんね😖
    目立ってなくても気になりますよね😣

野菜やヨーグルトじゃ全然足りないですよね💦
    腹持ちがいいからってバナナ食べても全然もたないですし😩

ママサポサービスなんてあるんですね😮
    事前登録もいらなくて安いなんてかなりいいですね✨
    皮膚科に行ってる間だけでもみててくれるといいですね😖

家の周りを3人ぐらい順番にぐるぐる来るから、やっと寝かせたと思ったらまた来た😠ってなります😱
    住みよいまちづくり〜とか言ってるけど、せっかく寝かしつけたのに起こされたら全然住みよくないです!ってかんじです😨

アザのようになってるんですね😣
    土曜日までに薬が効いてくれるといいですね💦
    息子もやっと写真撮るところ決まったので、爪で顔傷つけないように気をつけてます😨

娘さんまで熱でたら看病だけで一日終わりますよね💦
    自分にも移ったら辛いですし😩

今日いつのまにか右手も見つけたみたいで、右手じーっと見たり両手を顔の前にもってきて交互に見たりしてました😮

• 4月18日
やっぱりしょうが好き

昨日のうちに熱は下がったみたいなんですが、寝てる間鼻が詰まって苦しそうなのといびきめちゃめちゃかいてて💦
娘も12時と5時に起きて授乳しました😓

昨日お風呂あとは起きて飲んでくれましたか?

確かに頭から出てくると思いますよね😨

薄手のカーディガンと言っても暑いですよね💔

人気の小児科なのでBCGも上手いと思ったんですけどね💧
バナナとか全然腹持ち良くないです💦 

ママサポも検討しましたが、息子は元気になり鼻が詰まってるだけみたいなのでとりあえずは1人で2人を連れて行こうと思います😣

診察室に入るとふざけるのでそれがちょっと心配ですが😖 
うちは一本入った道なので入ってきたのは見たことないです笑

住宅もありますが、ほとんどは田んぼと太陽光パネルなので笑

昨日息子のことが心配でちょこちょこ起きたり眠りも浅かったからか腕に蕁麻疹多発してます💔

写真撮るとかの前になると何故か子どもって熱出したりケガするんですよね💧

両手見つけたんですね😆

うちは未だに右手見つけてないです💦
たまに右手で物掴んだりはしてるんですが、見つめるとかは左手のみで😥

息子が鼻詰まってたので初めてメルシーポット使ったら全力で嫌がって暴れられて取れませんでした💔

耳鼻科でやって貰って嫌なの分かってるからだと思いますが、私だけで押さえて吸うのは出来ませんでした😞

すこーしだけ吸えたんですが、来てと言っても嫌だと言うだけで近寄ってもくれず😭

3児ママ

鼻が詰まってると可哀想ですよね💦
気になって寝れないですし😱

お風呂の後は起こしていつも通り飲んでくれました😖
あのぐずりはなんだったのやらってかんじです💦

人気の小児科でもズレたりするんですね😭
忙しくてちゃちゃっとされたかんじですかね😩💦

バナナでも全然足りないですよね😱
腹持ちがいいと言われてるものでも授乳中は全くもたないですね😣

2人連れて行かれたんですね😣
お疲れ様です✨

うちのまわりはポツポツと一軒家があってあとは私の住んでるアパートがあるだけなので、こんなところにこなくても…ってかんじです😩

寝不足で身体がストレスかんじてるんでしょうね😭
いい薬がもらえるといいですね💦

そーゆうもんなんですかね😱
イベント前とかに体調崩しやすいって言いますよね💦

いつの間にか両手見つけてました😮
最近はよく両手を握って顔の前にもってきたり忍者みたいなポーズしてます😅
息子も最近やっとメニーのおもちゃを掴もうとするようになりました👍🏻
ガーゼとかタオルを掴んで食べるので顔にかからないように気をつけないとです💦

鼻吸われるのは家でも嫌ですよね💦
一人で押さえて吸うのはなかなかきついですね😭

今日、副反応なさそうだったので市の身体測定に行ってきたら16g/日しか増えてなくて😨
曲線内だから気にするほどでもないと言われましたが心配ならミルクもう一回出してもいいかもねって言われました😣
夜は4〜5時で起こすのを4ヶ月検診まで続けてと💦

やっぱりしょうが好き

鼻吸うだけで全然治りも違うんですけどね😖💔

たまになんなのって愚図りありますよね😭

手をガッツリ押さえていてハンコを押してぐりぐりやるんですがその時にはズレてたんであれ?と思っても遅くて😵💦

皮膚科のあとに赤ちゃん本舗でお尻拭き2箱買って、肌着とオーボールと歯固めとか買って来ました😌

たまに変なとこ走ったりしますよね💧

地元の立候補者はゆっくり車走らせてました😅

最近またあちこちに出てるので原因なんだろうと思うばかりです😖💦 

旅行とかの前には熱出すとかよく言いますよね💔

掴んでもなんで掴んでるか分からないみたいな感じで泣いたりします💦

体重の増えやっぱり心配になりますよね😖💔
ちょこちょこ飲みタイプなんですかね😭

うちの子も最後に助産師さんが測ってくれた時からどのくらい増えたのかって感じです😵

そして元気に遊んでたけど息子の熱測ったら高くてとりあえず座薬入れて今横にならせてます😖💦

明日の熱次第で撮影キャンセルしないとです💔

3児ママ

吸ったら本人もすっきるするんですけど、吸われるのが嫌なんですよね💦

ありますね😖
何が嫌なんだろう?って😩

ハンコぐりぐりやるんですね😱
結構痛そうですね😨
押されたあとにあれってなってもどうすることもできないですよね💦

アカチャンホンポ行かれたんですね✨
私も近くのイオンがリニューアルオープンしたので夏服と甚平みたいなパジャマを買ってきました☺️

ゆっくり走られるといつまでもうるさいですよね💦

薬に慣れて効かなくなったんですかね😱
ストレスフリーになりたいですよね😩

旅行の前に熱出るとキャンセルしなきゃですよね💦
何かわかるんですかね🤔

ちょこちょこ飲みなんですかね?
さっきもイオンで測ったら周りが気になってあんまり飲まず100しか飲んでませんでした😨

息子さん熱上がっちゃったんですね💦
たくさん寝てもらって明日には下がるといいですね😭

やっぱりしょうが好き

たぶん病院のは強いから痛いのもあるかもしれません😥💔

いつ終わりがくるか分からない愚図りは精神的に来ますよね😢

結構強めに押してしばらく抑えてたような気がします💦

メッシュのボディ肌着を3枚以上買うと10%オフだったのでユニクロ行くの面倒くさくて買っちゃいました😅

これから数々のストレスが待ち受けてると思うと体がもつかどうか😵💧

結構キャンセルしたとかでつぶやいてる人居ましたよ💔

たぶんムラがあるのかもしれないですね😥

本人は食欲もあり元気なんですが、座薬入れたら嫌だと泣きわめいていて😞

熱も一日で引いたことしか経験なくてどう対応したらいいか分からなくて😭💔

• 4月19日
  • 3児ママ

3児ママ

病院のは結構奥まで入りますしね💦
    私でもあの吸引は違和感あるから子供はなおさらいやですよね😱

子供は泣くものってわかっててもしんどいですね😭

しばらく抑えてるなんて動かないように押さえるのも大変ですよね😨

10%オフなら買っちゃいますね✨
    私も割引になってる服とかに目がいっちゃいます😅
    服が増えると今まで来てた冬服をどうやって保管しようか悩みます💦
    圧縮袋が一番ですかね?

下の子の離乳食がはじまったり息子さんのこともあるし、あと数年は落ち着かないですよね😖

キャンセルする人いますよね😭
    ホテルとってるとキャンセル料とかどうしようもないですけどへこみそうですね😣

イオンで集中できなかったのもありそうです😅
    その後の授乳はうとうとしながらもしっかり吸ってたので👍🏻
    明日から午前中とお風呂あがりにミルク50ずつ飲ませようと思います😖

座薬は嫌ですよね💦
    元気で食欲あっても身体は万全ではないんですね😭

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

病院だと羽交い締めにされて無理矢理やられるから子どもなら嫌がって当然ですよね💔

何度も説得してお風呂上がりに鼻水出やすくなってるうちに頑張ろうって何度も言ったらやってくれて痛くなかったからかスムーズに出来ました😂

とりあえず痛くないって言ってたのでまた鼻水出たらやらしてくれそうです😅

私は圧縮袋に入れて保管してあります😊

5ヶ月には離乳食始める予定で居ますが、息子の行事などのことも加味してやらないとで自分のキャパないくせに心配性でやたらと検索魔になったり⤵️要領よく出来るようにシミュレーション何度もしたりとかする性格なんとかしたいです😖💔

うちは当分旅行とか行く予定もないのでいいですが、キャンセル料とかかなりイタいですよね💦

出先の授乳室は前娘も狭かったり周りがうるさくて全然飲むことに集中してませんでした😥

哺乳瓶の手間が増えちゃいますが、ここは踏ん張り時ですね😭

熱は少し下がりましたが、冷えピタに新幹線書いたら貼ってくれたのでアイスノンも置いたらすんなり寝てくれました😌

娘もおしゃぶり咥えて置いといたらスマホいじってる間に寝ちゃってて😅

息子のアルバムを撮影の時持って行かないとと思い出してたんですが、明日の撮影キャンセルして30日に変更してもらいました💔💦

娘の100日のお祝いとしてはちょっと伸びちゃいますがこればかりは仕方ないので😞

• 4月19日
  • 3児ママ

3児ママ

押さえられてる行為自体が嫌ですよね💦

お風呂の後吸わせてくれたんですね☺️
    家のは痛くないって思ってやらせてくれるといいですね👍🏻
    子供が落ち着いてたらスムーズにいくのに、暴れてうまくいかないこと多いですよね😖

圧縮袋で保管されてるんですね👍🏻
    防虫剤とか乾燥剤って入れてますか?

息子さんの行事も考えながら離乳食スタートしなきゃですもんね😖
    どんなにシュミレーションしてもその通りにいかないのが育児ですよね💦

私は離乳食始まる前後ぐらいに旅行行きたいなって考えてますが、いろいろやることあるしなかなか日程が決まらないです🤔
    キャンセル料全額とかだときついですよね💦

出先だとやはり集中しないですよね💦
    部屋がいつもと違うし店内放送とかにキョロキョロしたりして😭

今日は4時台とお風呂あとにしっかりミルク飲んでくれました👍🏻
    手間ですが息子のためにやらなきゃですね✨

冷えピタに新幹線書いたんですね👍🏻
    私は絵心ないのでなにこれ?って言われないか心配です😂

娘さんも一人で寝てくれてたんですね🤩
    息子は指しゃぶってたのでトントンしてたのですが、寝れなくてぐずりだしたのでパパが抱っこしたらすぐ寝ました😅

息子さんが万全になってからの方が負担が少ないですもんね☺️

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

夜中何度も泣いて起きて苦しくて怒ったりしてました💔

起きてからも鼻水すごくて今耳鼻科に来てます💦

たぶん嫌がるので旦那に診察室まで入ってってもらう予定です😭

乾燥剤とかは入れました😣

予想外のこと起きまくりでそのたびアタフタしてます😖

行けないのに全額払うのってイタいですよね😞💔

まだ出先であげたこと1回しかないですが😅
    これから増えてくると思うので😥

ミルク飲んでくれたんですね😊

息子に早く良くなって貰わないと23日に娘の健診もあるので預けられないと行けないし…

絵心無くてもとりあえずで大丈夫ですよ😌

• 4月20日
  • 3児ママ

3児ママ

夜はあまり寝れなかったんですね💦
    鼻詰まると苦しいですもんね😱

耳鼻科に行ったんですね😖
    パパがいたら押さえてもらえると助かりますよね😭

乾燥剤は入れた方がいいんですね👍🏻
    あとで買い物行くのでみてきます☺️

対応に追われるとアタフタしちゃいますよね💦
    夜に息子を布団で寝かせたら、あー今日も一日終わったーってなります😩

子供プランみたいなのでキャンセル料かからないやつとかないですかね?
    マタニティープランがある宿は前日までキャンセル料無料とかありましたが😮

私はイオンのスケール使いたくて3回程外で授乳しましたが、眠くてしっかり飲まなかったり集中してなくてしっかり飲まなかったりで😨

今日は10時ごろの授乳のときにミルクあげようとしたらギャン泣きで、おっぱいも吸ってくれなく縦抱きでなだめて横抱きにするとまたギャン泣きを繰り返してしばらくあやしてからおっぱいだけ飲みました😖
    それでも反対側に変えるとまたギャン泣きで飲んでくれなくて、ゲップでもないしなんなのってかんじでした😱

鼻風邪ですかね?
    薬飲んで早く良くなるといいですね😱

小さいうちはなんとなくわかればごまかせますよね😅

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

枕の下に薄手の毛布を畳んで傾斜付けたんですが、寝返りが多くてそのたびあちこち行くので全然その場に留まらないから苦しくなると足バタバタして怒って泣いて😭💔

旦那はその蹴りに当たるとキレてました💢
    私はなだめたり様子見てましたが、そんなに騒がしくても娘はフガフガ言ったりしたくらいで基本寝てました💧

旦那が抑えてましたが、デカい声でギャーギャー言って泣いて暴れて旦那だけだと抑えつけられなくて看護師の方2人も頭押さえたり足掴んでました💦

防虫剤も臭いのないもの入れといた方がいいかもしれないですね😅

確かに布団に行くとやっと一日終わったと思いますよね💣

確かそういうプランがある宿は大丈夫なところもあるみたいですよね😣

今日耳鼻科が思いのほか時間かかってスーパーのところにある授乳室使いましたが、授乳椅子?って使いにくいというかどう使うのが正解なのかいまだに分からないんですよね💔

しかも荷物置く台すらなくて😨

ギャン泣きの抵抗されちゃったんですか⁉️

鼻風邪ならいいんですが、今熱測ったらまた38.6℃まで上がってます😭

• 4月20日
  • 3児ママ

3児ママ

動く時期だと対策しても枕に違うところで寝てたりしますもんね💦

キレても息子さんも寝苦しくてつらいからしょーがないんですけどね😱
    娘さんは寝てたんですね👍🏻

息子さん大暴れだったんですね😭
    パパがいてよかったですね😩

防虫剤も入れた方がよさそうですね👍🏻

夜中の授乳はあるけど、とりあえず一日終わってひと段落ってかんじです😖

子供プランがあるところを検討しないとですね😨

授乳椅子の使い方わからないですよね💦
    荷物置く台もないなんて、使いにくいですね😱

お風呂上がりもいつもは飲むのに今日は哺乳類の乳首口にもっていくだけでギャン泣きで、諦めました😩
    いつも飲ませない時間に飲ませようとしたから混乱してるんですかね😣💦

また熱上がったんですね💦
    耳鼻科の薬が効いてくるといいですね😨

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

めちゃくちゃ動くので枕のところでジッと寝るってことはないですね💦

昨日はヴィックスヴェポラップを多めに塗って一昨日とは比にならないくらい良く寝てくれて、口が渇いてるような感じの音はしましたが寝てくれました😣

昨日も息子が早く寝たからと下に降りて…
    私はまだ娘が寝付いてなくて両手を押さえてた感じだったので、お前の寝かしつけって何?頼りにも出来ないのかよって思っちゃいました💔

病院にも1人で連れて行けないし…

他のパパさんなんて1人で連れてきてる人何人も居たのに💣
    場所が分からないからとか症状を言えないとかブツブツ言ってて💧

今までしてきたことないからなのかもしれないですが、私が寝込んでたりしなきゃ行かないのかなと思うと本当男の人は頼りにならないです😔

旦那でさえ押さえつけ1人では無理だったので💨
    てか旦那汗かいてました💧

私が妊娠中に息子連れてって押さえつけてた時の辛さが分かったのかどうかって感じですよね💔

子どもプランがあるところは配慮してくれたりするので、初めてならなおさらそこを選んだ方がいいと思いますよ😊

質問したら背もたれの肘置きみたいになってるところに腕置いてって感じでやってると回答もらいました😲

ただ高さが微妙に高くて、普段足組まないから足組んで授乳してるっていう方も居て…
    ものすごくやりづらかったです😭

息子くんも混乱しちゃってるんですかね?😖💦

息子は小児科の薬と耳鼻科から貰った咳止め飲んでますが、咳も一昨日少し出たきりであとは出てないんですよね💨

看護師の友達に熱が上がったり下がったりが続いてると言ったら、マイコプラズマ肺炎かもしれないからレントゲン撮って貰った方がいいって言われて😥

でも咳出てなくて、レントゲンがある小児科はないみたいなので内科と併設してるところなら撮って貰えるかもですが⤵️当番医では併設してるところやってなくて💔

夜間休日診療のところなら内科もやってるとかなので、今日行こうかと思ったんですが…

今は熱もなく、昨日よりは鼻も少し収まってるし⤵️熱が出るとなると午後なんですよね😖💦

• 4月21日
  • 3児ママ

3児ママ

子供は寝相悪いですもんね💦
    よく寝てくれたならよかったですね☺️
    鼻が詰まると口呼吸になっちゃいますもんね😭

病院パパだけで連れてきてる人がいますよね✨
    うちの旦那さんもまだ息子と2人で出かけたことないです💦
    チャイルドシートもいつもわたしが乗せるし抱っこ紐も一人でできないと思います😩
    やらなきゃいけない時がくるまで自分だけでやろうとしないですよね😱

抑えるので汗かいてたんですね💦
    耳鼻科に連れて行くのがどれほど大変かわかってもらえてたらいいですね😣

じゃらんベビー?みたいなのがあったので、そこから探そうと思います✨

高さがあわないとやりにくいですよね💦
    私は普段絨毯の上に座って授乳してるので、椅子になるとどーやってやるんだ?ってなり猫背になって身体痛めます😅

今日はミルクの種類かえてみたら吸うまでに10分ぐらいかかりましたが50飲んでくれました☺️
    焦らずに少しずつ進めていかないとですね😖

肺炎だとこわいですよね😱
    咳出てたらすぐ連れて行こうってなるけど出てないと迷いますよね💦
    朝熱なくても夕方〜出る子多いですよね😣
    夜寝るから朝は少し楽になってて日中活動してまた疲れで熱がでるんですかね😭

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

今日は鼻水も少なめ?なのでこのまま熱が出なければ明日園に行けます😂

不手際だから慣れてる自分がしちゃうのがいけないんですよね😥

なんでもまずはやらせて自信つけることにつなげないときっとやってと言っても分からないからとか言ってやらなくなりそうですよね💧

ましてや妊娠中だった時に連れてったことを言って、大変でしょって言ったらあそこまでとはって言ってました💔

かなりデカい声出してあーあー言って泣いて暴れてたので😵

私はソファーとマットレスの上のみなので、外で授乳するの本当慣れないです😖

背中バキバキになりますよね😭

ミルク変えてみたんですね😣💦
    あと最終手段?は乳首変えるとかですよね😓

子供は基本夜に熱が上がるのが多いですよね😥💔

• 4月21日
  • 3児ママ

3児ママ

このまま熱が出ないといいですね😣

わかります😩
    自分でやった方が早いしやってもらうとみてて危なっかしかったりするんですよね😭

私もなるべく旦那さんにやってもらうようにしないとですね💦

想像以上に暴れたんですね😱
    男の子だと力も強いですしね💦

外の授乳って子供も集中しないし、慣れないからやりにくいしいいことないですね😣
    唯一スケールがあるのが魅力なだけです😅

乳首も温めたりしたのですが、昨日はダメで💦
    変えるのも考えないとですね😖

今日はかなり暑くて窓開けてても25度とかなので抱っこだと息子も暑そうで💦
    あとで西松屋にひんやりシートみたいなの買いに行こうと思います😣

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

ダイソーに行くと言ったら一緒に行くときかないので連れて行きました💨
    走り回るし😥

とりあえずマスクさせて行きましたが😖💦

グッと我慢してやらせないとなんですけどね😔
    結局自分がやった方が早いって父親のスキルアップの時を奪ってしまってるのかもしれないですよね😞

男の子は本当大変です💧

これで予防接種となったらどうなるのか😭

自分がいいなと思ってる綺麗な授乳室なら全然苦じゃないんですけどね😂

Sや他のメーカーとかもですよね😥

うちもチャイルドシート用のしか買ってないので、抱っこ紐のは買わないとなと悩んでます💔

今日家の前に救急車が止まってたのでなんだと思ったら隣の家の方で、どうやら息子くんが容態悪いのかお母さんは救急隊員の方と話したりしてバタバタしてました💦

• 4月21日
  • 3児ママ

3児ママ

回復してきて元気になってきたんですかね😅
    家で休んででほしいところですけど、一緒に行きたい年頃ですもんね😖

運転手がパパなので後ろに乗る私が息子をチャイルドシートにのせることになりますが、何かあった時のためにもパパにも覚えてもらうようにしないとですね👍🏻

予防接種は腕動かしたら危ないからがっつり抑えなきゃですもんね💦

綺麗で広い授乳室ならいいですけどね😅

今から新しい哺乳類買うのかーって感じですが体重増やすために旦那さんに相談してみます😣

チャイルドシート用買わなきゃですね👍🏻
    軽で後ろにエアコンないので息子は暑いだろうなって思って窓開けるのですが、虫入ってくるし前と後ろだと暑さ違うから夏場どーしようか悩みます😭

救急車止まってたんですね😖
    仕事柄救急車はよく来てたし呼んだりもしましたが、自分の子どもが体調悪くなると焦るだろうなって思います💦

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

外に出たかったんだと思います😅

2人の子供ですからね😊

最近また旦那がスマホいじってることが多くなって…
    耳鼻科でも子ども遊んでる間パパはみんなスマホいじってました💔
    パパあるあるですが、ちゃんと見てないから何かあった時にどちらが悪いとかどうしてそうなったとかの対応出来ないんですよね💣

予防接種の時も旦那が居ればいいんですが、平日予防接種の為に休んでもらうことも出来ないし息子にはまたギャーギャー泣かれるかもですがしないわけにはいかないので💔

GW中に行こうとしてるショッピングモールは授乳室綺麗なのでそれが唯一楽しみになってるのもあります笑

確かに今から哺乳瓶とか買い足したり買い直すのはイタいですよね💧

うちは車用の扇風機付けてます😂

前からのエアコンの風を循環させるのも目的の1つですが、後ろは結構暑かったりするので💔

小さい子の救急車呼ぶってなると熱性痙攣とかよほどのことだと思うので😭

• 4月21日
  • 3児ママ

3児ママ

家の中だけじゃ退屈なんでしょうね😖

どこのパパも同じなんですね😩
    子供は勝手に遊んでるだろうと思ってスマホばっかりなんでしょうね💦
    目を離した隙になにするかわからないからちゃんとみててほしいんですけどね😱

予防接種のために休んでもらうわけにもいかないですしね💦
    痛い思いさせちゃうけど、打たなかったらもっと辛い思いすることになるかもですし頑張ってもらわないとですね😣

授乳室綺麗なところに行く予定なんですね✨
    楽しめるといいですね😊🎵

こんなに母乳でてるのにってかんじです😅

車用の扇風機いいですね✨
    エアコンは前しか涼しくないですしチャイルドシートで風遮られそうです😭

痙攣こわいですよね💦
    冷静になれる自信ないです😱

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

元気有り余っていて保育園行きたいと言ってたので😥💦

パパと居ての事故とか不意な怪我は多いと思います💔

前に桜見に行った時公園でブランコ乗ってもっともっとという息子にかまけて旦那が強く押すから危ないからもう終わりって言ったのに押したから落ちて顔も打ったんです😔

前にもそうやって息子の勢いにおされてふわふわドームで息子が転けて唇ざっくり切ることがあったので💣

予防接種のためだけに休んでっていうのは頼みづらいですよね😞💧

そこなら息子連れてでも色々お店も入ってるしゆっくり出来そうなので😊

確かに母乳沢山出てるのにって感じですよね😭

頻回にしたくても咥えてくれないんですよね?😖

ちょうど現品限りってやつで安く買えたので笑
    前は電池式のやつを使ってたんですがすぐ終わっちゃうのでもったいなくて💔

旦那さんも帰ってきてすぐ出掛けるような音聞こえたんで行ったんだと思います😣

• 4月21日
  • 3児ママ

3児ママ

熱は大丈夫そうですか?
    明日は保育園行けるといいですね😖

子供の扱いがわかってないんでしょうね💦
    そこまでやったら危ないって限度をわかってほしいですね😱

色んなお店入ってるのは魅力的ですよね🤩
    ゆっくりできそうなところはいいですね👍🏻

いらないと授乳の体勢にしただけで泣き出します💦
    そのままギャン泣きになるのでしんどくて😣

電池式だとすぐなくなりそうですね😨
    いろいろ調べてみないとですね👍🏻

旦那さんも行ったとなると入院になったりしたかもですね💦
    心配ですよね😣

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

朝測ったら平熱だったので一日熱出てないし行けそうです😊

ただ…娘が朝方咳したり鼻フガフガ言ってたんですよね😞💧

熱は36.4℃で普段と変わらないんですが😥

起きてきて今リビングで授乳してますが鼻はフガフガ言ってないんですよね😧

旦那のやりすぎは本当いつもヒヤヒヤです💔
    怪我させた経験があるから余計です💨

2人がちゃんと治ってないとどこか出掛けるのもビクビクします😭

のけ反って嫌がるんですか?😓

電池式はベビーカーに付けるように買ったやつだったので余計ですけどね😂

朝隣の旦那さんが出て行ったので帰ってきたんだと思いますが、1人なのか家族で帰ってこられたのか💦

娘の咳や鼻がフガフガ言うのが少しでもあったら小児科に連れて行こうかと思ってます💧

• 4月22日
  • 3児ママ

3児ママ

熱下がったみたいでよかったですね✨
    娘さんに移っちゃいましたかね😱

子供も楽しくなるともっとやってーってなりますもんね💦
    親が判断してやめないとすぐ怪我に繋がりますよね😭

顔を背けるので少しの間トライしても一向に吸おうとしないです💦

ベビーカーも暑さ対策しないとですよね😱
    子供の体温は想像以上に高いから調節が大変です😖

夜のうちに帰ってきたんでしょうね😣

息子も暑さでなのかまた顔のブツブツがひどくなって顔を掻きだしたので小児科行ってきました😖
    26日に写真撮りに行く予定なのに、ギリギリまで様子見て治らなかったら別の日になりそうです😱

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

耳鼻科に行こうか小児科に行こうか悩んでます💦

今授乳してるんですが、寝てたのが起きたからオムツ替えて授乳してるのにまた寝てて💧

力強いから加減してもらわないとなんですけどね😞💔

本泣きになると何やってもダメですよね😥

みんなどんな服着せてるのか本当分からなくて😭

お母さんが息子くん連れてどこか行ったので病院かもですね💦

ブツブツ出て来たんですか😣

うちの子も湿疹ひどくなったので小児科ならまとめて診て貰ってプロペト出して貰おうか悩んでます😵💧

• 4月22日
  • 3児ママ

3児ママ

授乳してまた寝たんですね😮
    息子もお昼前から抱っこで寝てます😅
    布団におきたいけど手が自由になると顔掻いて起きちゃうので抱っこのが熟睡できそうで😩

パパだけで遊ばせるのもこわいですね😭

今日もミルク拒否で泣き喚いたので諦めました💦
    気長にやらないとです😖

今日は部屋の中26度もあるのでかなり暑くて😩
    メッシュの半袖ロンパース着せてますが身体ポカポカです😱

帰ってきて今日も病院なんですね💦

小児科なら鼻水も湿疹も診てもらえますもんね😣

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

とりあえず小児科行って初期の症状だから弱い薬出しておくけど、ひどくなるようならまた来てと言われました💦

インフルエンザとかにかかってる子とかも居たりで病気貰わないかヒヤヒヤしました💔
    病院よりも薬局の方が混んでました😵

息子くん抱っこのまま長めに寝てくれましたか?

パパと遊んでてもいつも行く公園はブランコないし基本は棒探して走ったりとかは滅多にないみたいなんですが、いつか大きな怪我しそうで怖いです😥

ミルク拒否は長期戦らしいですからね😭
    気長…いきなり飲む日が来るかもしれないですからね😣

娘も抱っこしてたのもあり暑かったので家帰ったら着がえさせようかと思います💔

• 4月22日
  • 3児ママ

3児ママ

小児科に行かれたんですね👍🏻
    息子も1週間たってもよくならなかったらまた来てって言われました💦
    瞼は薬効きすぎるからって瞼用と顔の他の部分は違う薬出たので、間違えないようにしなきゃです😖

まだインフルの子いるんですね😮
    病院のそばの薬局は混んでますよね😱
    妊娠前はスギ薬局とかに処方箋持って行くときもありました😅
    その方が待ち時間少なくて👍🏻

抱っこで3時間寝ました😅
    授乳したくて布団においたらすぐ起きて、飲んでまたうとうとしてます😮
    パパが夜勤前で寝てるので静かにしてくれてるのはありがたいですが、最近夜中に起きること増えたので、日中寝すぎもこわいです💦

パパの女の子相手だと加減するんでしょうけど、男の子だと遊んじゃうんでしょうね😩

長期戦ですよね😨
    暑いからか昨日と今日は5分ずつぐらい飲んでくれてますが、最近歯茎で噛んでくるのですごく痛いです😭

抱っこしてると暑いですよね💦
    もう半袖でもいいんですかね?

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

目の周りとかもダメな軟膏とかもありますよね😭

産婦人科の人も来てたりもあるので余計だと思います💔

うちの周りはマルエというのがありますが家を通り過ぎないとで💧

その薬局なら小児科の目の前なので乗せ下ろしもないのでそのまま行ってます😂

3時間寝てくれたんですね😲

うちの子は25℃で暑いのもあってか体が暑かったので着がえさせました😵💦

50~60サイズの半袖が1枚あったので着せたら股のボタン出来なくて1枚無駄にしてしまいました😥💔

夜中に起きる回数増えましたか?
    メンタルリープか睡眠退行ですかね😱

歯茎で噛んでくるんですか😲💧

息子は歯が生えても噛むことなかったので娘はどうなんだろうかとちょっと不安です😞

ノースリーブのカバーオール?に着せ替えました💦
    半袖で全然いいと思いますよ😣
    左の肘側だけカサカサになってるのを今日確認したので貰った軟膏塗ろうと思います😖

• 4月22日
  • 3児ママ

3児ママ

顔こすってその手で目も擦っちゃうので気づいたときはやめさせますが、夜中に擦ってるみたいで朝起きたら真っ赤になってて😱

家を通り過ぎてまでは行きたくないですね💦
    院内処方の小児科が一番楽ですよね😩

朝起きてから小児科行ったのもあってほとんど寝てなかったのでよく寝ました😅

うちは今27度あって息子も暑かったので熱測ったら7.8℃で😱
    外に散歩行って今扇風機まわしてます💦

50〜60だともう小さいですよね😭
    1回しか着てない服とかあると、もったいなかったなーってなりますよね😩

起きる回数が増えたというよりは前までは私がアラームで起きて息子起こしてたのが息子が一人で起きてしゃべってたりバタバタしてる音で起きて授乳ってかんじになりました💦
    だいたい4時間以内に起きるので前より寝れないなーってかんじです😨
    睡眠退行ですかね?

歯茎でも痛いのに歯が生えてきたら悲惨です😱
    遊んでるのか噛んだり噛んだまま引っ張ったり😭遊んでから飲み出したりします💦

半袖でも暑いですよね😨
    今でこれだと夏場大丈夫か心配です💦

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

確かに寝てる時のまでは止めてあげられないですよね😥

院内処方へりましたよね💔 

娘が熱く感じたので熱測ったら始めは38.2℃そのあと37.6℃、37.4℃とかで😵
    午前中行った小児科は遠いので近場のところで解熱剤だけでも出して貰えればいいんですが、内科併設してるところなので息子も居るし不安しかないです😭

着せるまで分からないですよね😖💔

起きてからの授乳に変わったんですね💦
    うちもそんな感じです😂

4時間以内なんですか😨
    間隔せばまったんですね💧

噛んで切れたとかも良く聞きますよ😱
    噛んで引っ張ったりするので💦

夏場ホント怖いですよね😭

• 4月22日
  • 3児ママ

3児ママ

今日は薬が塗ってるので少しでも効いてくれたらいいですが、暑いから掻くだろうなーってかんじです😱

息子の小児科は院内処方なので助かりますが耳鼻科は院外処方が多いですよね💦

内科だといろんな患者さんいますもんね😨
    息子は涼しくして30分後に測ったら6.8℃だったので熱がこもってたみたいです😣

5時間後にアラームセットしてるので、起きて何時?ってなります😭
    もう少し寝かせてよーって思います😖

産後からずっとクリーム塗ってますが、切れないか心配です😱
    切れたら授乳つらいですよね😩

窓開けて寝るのは怖いので今日は扇風機つけて寝ようと思います💦

布団に着地失敗してギャン泣きでパパも夜勤に行っちゃったので、寝たけど置くタイミングが難しいです😩

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

エアコン付けるには早いしって1番難しいですよね😭

ほとんど院外処方が多くて近くに薬局はありますが子ども連れてだと大変ですやね😞

熱が籠もってただけなら安心ですね😌

娘は寝る前に測ったら38℃でした😖

夜容態がどうなるか分からないので今日は寝不足覚悟でいないとです😭

熱性痙攣とかも怖いですし、違う病気も怖いので熱が高くてぐったりしてたら救急かかって下さいって言われたので色々様子見て観察しないとです😢

小さい体でRSとかアデノウィルス?か何かの検査されて鼻のところにインフルエンザとかに使うような綿棒の長いやつ突っ込まれたのでギャン泣きしてました💦

睡眠退行やメンタルリープもですが病気になって夜苦しんでる姿や不安になり何度も起きたりなども辛いですよね😞💔

切れたことありますが傷口に塩塗るってこういうこと?って背中に寒気が走ったりしてました😱

布団に置くタイミング間違えるとまた1からですよね😥

夜間の救急に連れてくにしても私だけで行くのか、息子も連れて4人で行くのか…
    息子と旦那は結局車で待つことになりそうですが😖

明日までもったとして息子を園に送ってったりして午前中に行った小児科に連れて行くのが正解なのか😞

集団検診も熱があるようなら保健センターに電話して受けられないって言わないとです😭

• 4月22日
  • 3児ママ

3児ママ

エアコンはまだ早いですよね💦
    付けたいぐらい暑いですが😱

子供連れてだと病院で待って薬でまた待って、疲れますよね😩
    遊ぶおもちゃから菌もらいそうですし😨

明日から熱がこもらないように気をつけないとです😣
    明日から旦那さんが2連休でワンちゃん泊まりにくる予定なので😅

まだ熱高めですね💦
    熱性痙攣はこわいですね😱
    何かあっても見逃さないようにこまめに起きて様子見ないとですもんね😖

いろんな検査されたら辛いですよね💦
    ただでさえ鼻掃除嫌いなのに長い綿棒だと余計嫌ですよね😖

子供の苦しんでる姿みるのは辛いですよね💦
    かわってあげたいけどどーにもできないのも辛いですし😭

私はまだ切れたことないですが、そーとう痛そうですね😱

なんとか布団に置けましたがまだバタバタやったりモロー反射でビクッとしてます😩

車で待つことになるなら連れて行くのも可哀想ですが一人で行くのも不安ですよね😣

熱があると検診受けれないですもんね💦
    かかった小児科に行ったら症状わかってるし、すぐ薬くれそうですけどね😷

• 4月22日
やっぱりしょうが好き

27℃とかになったのでエアコン付けちゃいました💔
風が当たらないようにするのがあるので少し涼しくなりましたが…

遊ぶオモチャとか本とかもですが色んなところ触ったりしてるのでホントなら車の中で待っててもらいたいのが本音です😥

旦那さん2連休なんですね😌

なかなか寝つけなかったみたいなので9時半くらいに授乳してそのまま朝まで寝てました💧

こちらは全然寝れないしちょっと動くとそのたびに反応して起きて様子見て…

鼻フガフガ言ったり呼吸の音に意識向けてたのでどっと疲れました😥💔

とりあえず咳とかしたりたまにしますが熱は朝測ったら36.6℃でした😣

まだ息子ならどこが痛いとか言えますが、赤ちゃんは言えないからこちらが見つけてあげたり対処するしかないですからね😖💔

先生によってホントやりかたや薬の出し方も違うので困りものです💧

予防接種受けてる小児科は朝から受付殺到でもう予約終了してるし、午後は予防接種の時間があるので診療も短いんですよね😭

3児ママ

27℃は暑いですね💦
うちは扇風機つけて23℃ぐらいでしたが、息子も快適に寝れたみたいです😅
4時過ぎに起きて覚醒したので、授乳して布団に置いてトントンしたら少しぐずったけど5時過ぎにはまた寝てくれました😩

家にないオモチャとか本は気になりますもんね😭
車で待たせたいけど退屈だとぐずりそうですし💦

夜勤前暑くて寝れなかったみたいで、朝帰ってきて速攻寝ました😅
午後から私のおばあちゃんの家に義実家で採れたたけのこ届けに行ってワンちゃん迎えに行く予定です👍🏻

朝まで寝てくれたんですね✨
夜中に目が覚めるととりあえず呼吸の確認しちゃいますね😣
息子もバタバタがいつもより多めで旦那さんいないから気を張ってるのか私もなかなか寝れず😭

熱は下がったんですね☺️
赤ちゃんは体調悪くても伝えれないからママが気にかけて見逃さないようにしないとですもんね💦

同じ病院でも先生によって違いますもんね😩

もう予約終了してるんですね😨
人が多い中連れて行くのも違う風邪とかもらいそうでこわいですよね😣

やっぱりしょうが好き

暑いなと思って思わずエアコン入れました💦
    4時過ぎに覚醒しておきたんですね😵
    1番眠い時間ですよね💔

車でだと1人じゃ危ないし出て道路なんか飛び出したらそれこそ大変なので😭

旦那さん寝ちゃったんですか😅

いつもよりやはり鼻が詰まってる分呼吸音は良く聞こえてましたがやはり向きが変わると詰まるのか頭動かしてました💔💧

赤ちゃんのちょっとした変化に気づいてやれないと自分でも自分を責めるのにたちの悪い先生だとさらに親を責めるから腹立ちますよね👊

昨日行った家の近くの小児科と内科併設してるところは赤ちゃんが小さいと別室で待機させて貰えるので助かりましたが1番最後にされたので終わって薬貰って返ったら6時半でした😱

もうそこからバタバタで😥

息子にも急かしちゃって可哀想なことしちゃいました😢

朝からお腹痛いとかで下痢したみたいで…
    呼び出し来ないといいんですが😞💔

• 4月23日
  • 3児ママ

3児ママ

返信遅くなりました😭
    昨日は私のおばあちゃん家やら旦那さんの実家に連れて行かれて息子も寝たと思ったら着いての繰り返しで💦
    義実家でワンちゃんのシャプーするからその間家に帰りたかったのに待っててほしいって言われて家のこと何もやってないのに義実家で無駄な時間を過ごして帰ってきてからバタバタで😩
    そのせいか夜はぐっすりで😅

娘さんの鼻詰まり少しはよくなりましたかね?💦

先生によっては親を責める人もいますよね😭
    はじめてのことだとわからないのは当たり前だしこっちも必死にやってるのにそれで責められたらやりきれないですよね😣

別室で待たせてくれたのはありがたいですが、最後にまわされたらつらいですね😖
    赤ちゃんだし配慮して早めに診てくれてもいいのに💦

下痢大丈夫でしたか?

最近またインフル流行り出してるみたいなので、外連れ出すの怖いですね💦

• 4月24日

やっぱりしょうが好き

昨日はバタバタだったんですね💦
    お疲れ様です😣

娘は昨日、一昨日とお風呂上がりの授乳のあといったん寝室に行くと寝始めるんですがすぐまたモゾモゾバタバタし出してまた授乳し両手を押さえてにぎにぎしてやっと寝るって感じで⤵️9時半すぎにやっと寝付く感じになってます💔

昨日は朝まで寝ましたが、今日は5時に起きて授乳してって感じなんですが⤴️わりと日中寝てます😥

昨日は健診だったので健診以外寝ていて…
    熱は平熱なんですが鼻が詰まってたりたまに咳が出たりするので治りかけなのかなと😞💧

薬をスポイトでも乳首でも嫌がって、容器少しずつあげるんですが嫌がってむせるし吐き出すし…
    薬をあげるのがホント可哀想だし辛いです💔
    息子はスポイトも乳首もすんなり飲んだんですけどね😖

先生の立場の人に責められたら、親として失格と言われてるようで立ち直れないですよね😭

薬の説明もですが、息子の時から薬合わなくてホント最後の手段?としての病院としてしかとらえてない病院なので😵 
    下痢は大丈夫でした💦

実際私もお腹壊していて、疲れと何か悪いもの食べたかな?って感じで💧

インフルエンザB型が再流行らしいですよね😱

• 4月24日
  • 3児ママ

3児ママ

義両親に息子を見せたいのはわかるのですが、その後家のことバタバタやる方のことも考えてって思います😩

息子もバタバタするときは両手押さえてにぎにぎします😅
    動いちゃうと起きるからやってるけど、旦那さんには拘束やん。って言われます😅💦

朝までねてたんですね✨
    息子も日中あまり寝れなかったのでぐっすり寝てました😅
    今日はパパがいて起こされたりであんまり寝れてないので授乳のタイミングに眠くなりぐずって飲まず😱
    なだめながら飲ませてほんと疲れます💦

検診お疲れ様です✨
    薬飲ませるの大変そうですよね😭
    息子はロタですら吐き出してたので薬飲むことになったら飲ませられるかなってかんじです😖

薬合わないと行っても意味ないかなってなりますよね💦
    先生も合わないならなおさら😭

B型が流行ってるんですね😩
    気をつけないとですね😱

• 4月24日

やっぱりしょうが好き

男の人は家のこととかあとのことってあんまり考えて行動しないですよね💣

嫌な時とかは普段言わないのに、布団しまわないと~とか言いますけど😅

うちの旦那はやってるところ観たことないので言いもしないですよ笑

うちの子もぐずぐずが多いです
    やっと寝たと思うと送迎だったりで、娘からしたらまだ寝たいのに~って感じでしかめっ面してます😭

息子はすんなりで今でも好きで薬飲みたいとか言います😵💧

おじーちゃん先生でいちいち説明も診察も無駄に長いんですよね💔

これからお風呂入れたあとまた薬飲ませないとなのでホント憂鬱です😖

旦那は今日休んでる人が多いらしく残業も4時間は越えるって言ってました😞💦

1人で病み上がりの2人を寝かしつけて体調変化ないか気に掛けながら寝るのはホント疲れます😥

それでもあと2日頑張れば連休になるので旦那も頑張るって言ってたので私も文句は言えず…

• 4月24日
  • 3児ママ

3児ママ

家のことも手伝ってくれるならまだしもやらないのに着いてきては辛いですよね💦

寝たいのにこっちの都合で起こしちゃうのはかわいそうですよね😭
    息子も出かける前の授乳で寝てそーっと連れ出そうとしたけど、外に出たら風邪強くてそれで起きました😱
    そこからなかなか寝れず、チャイルドシートでドタバタしてました💦

薬好きなんですね😅
    親からしたら助かりますよね😂

わかりやすく簡潔に説明してくれたらいいんですけどね😩
    結局何がいいたいの?って先生たまにいますよね😨

お薬飲めましたかね?💦

今日は休んでる人多いんですね😮
    4時間超えて残業して明日も仕事ですもんね😣

旦那さんの手を借りたいところですよね😭

連休はテンパりんぐさんも少し休めるように配慮してほしいですよね😖

• 4月24日

やっぱりしょうが好き

うちは強制的にでもやらせてます笑

特に週末の布団干しとかマットレス上げるのとかは😣

息子に合わせて朝と迎えの夕方は授乳しないとなので、下の子としての宿命ですね😞💦

風とか明かりで寝たまま連れ出しても起きちゃうことありますよね💔

混合でずっと居たので哺乳瓶の乳首も全然抵抗なく吸って薬飲んでたので😖

スポイトで飲むのも上手でロタも全然嫌がらず飲んでたので😅

1番近い小児科なのにおじーちゃん先生だし薬合わないし…残念です😥

めちゃくちゃ嫌がってオエオエ言いながらなのでホント可哀想です😢

6日以来哺乳瓶でミルクもあげてないのでもしかしたら哺乳瓶拒否なのもあるかもしれません💧

人が少ない時に限って休む人が居るとかぼやいてたので💔

どんなに遅く帰ってきても朝は6時起きでやってます💦(浴槽洗いと洗濯物畳むの担当なので)

遅くなると聞いたのでいつもお願いしてるご飯をラップに包むのは私がやりました😣

連休中にマッサージ行きたいとLINEでぼやきました💨

左肩が常にピキーンと痛みが走るようになってきて背面バキバキ状態なので😖💧
    娘は薬飲んだあとギャン泣きとえずきから遊び飲みになりほとんど飲まないから寝室来たら泣いて飲むのかもしれないです😵

今日もそうだったので…

しかも薬出された日からだし😨

朝と夜だけ粉薬があるので、手間も増えるしホント憂鬱さ倍増です😭

息子は鼻水と咳が出てたので、ネットで咳は乾燥が良くないのと喉温める(首ら辺にも咳にいいツボがあるとか)のがいいとあったので⤴️ゆたぽんをチンして枕の所に置いてアイスノンの逆として使ったら気持ち良かったのか鼻呼吸で今は寝てます😲

冷めてきたり寝返りしたらわからないですが😂

娘は飲んでしばらく寝ぐずりでバタバタしてましたが手を抑えてやっと寝てくれました💦

• 4月24日
  • 3児ママ

3児ママ

やってもらわないときついですよね💦
    出かける前とかは洗濯取り込んだりお願いしますが、帰ってきてバタバタしてる時は息子見ててもらって自分がさっと動いたほうが効率いいんですよね😩

チャイルドシートからおろすときも静かにやっても外出た瞬間起きたりするのであーあってなります😭

ロタも嫌がらず飲んでくれてたんですね😊
    息子は今回のロタギャン泣きだったので最初吐き出して先生に奥の方に入れられておぇってなりながら飲んでました💦

息子の小児科もおじいちゃん先生でかなりせっかちですが、薬が合うし夜間の救急外来もあるので通ってますが、パパは薬が合わなかったら通わないって言ってます😅

嫌だと必死で吐き出そうとしておぇってやりますよね😖
    可哀想だけど治してもあげたいですしね😣

哺乳瓶拒否もあるかもですね💦

遅くても早起きなんですね😱
    我が家も浴槽洗いは旦那さんの仕事です😂

マッサージ行けるといいですね☺️✨
    私も姿勢悪くて背面バキバキです👍🏻伸びすると痛気持ちいですが、なんとかならないかなーってかんじです😩

息子も10時にミルク足すようになってから授乳拒否みたいに授乳の体勢にすると泣き出して飲まないことが増えてきました😖
    授乳の時間憂鬱です💦

薬飲ますのも戦いですよね😩

息子さんよく寝れましたかね?
    寝返りしたりゴソゴソ動くとアイスノンも寝はじめだけだったりしますよね😅
    息子もどーやったのか寝返り対策のタオル丸めたやつ布団から落として枕から頭落としてました😨

• 4月25日

やっぱりしょうが好き

やれる時間が出来たりしてきましたが、私がやり出したら多分やらなくなってしまうので旦那の分担は残しておいてます💧

確かに出掛け先から帰ってきてなら見てて貰った方がいいかもですね💦

うちの場合見てるというよりスマホいじくってるって感じですが💔

うちの子も大概乗せ下ろしで起きます😥

娘もロタはギャン泣きとえずきがひどかったです😞💨

夜間の救急もあるならいいですね😲

うちの近所で救急があるところは前行った古い総合病院か皮膚科で行った国立かですね💔

ただ国立は緊急性がないと8000円取られるというシステムなんですよね😖

親からしたら子どもの急変などはすべて緊急ですが⤵️軽症で来る方とかに対しての戒め?なのかなと…

それでも子どもを持つ親からしたらなんだよそれって感じですが💣

早く薬飲み終えてしまえればいいんですが、まだ明日までの分があるので…

おじーちゃん先生から貰った薬はあと1回で終わるので少し量が減ります💦

哺乳瓶拒否になっちゃったとしたらまずいな~と思うんですが、ミルクあげるのも手間になっちゃったりで薬あげたりもあるから余計にあげるタイミング失ってます💔

今日は6時前から起きてました💦

旦那からは予約して行ってきなと許可貰えたので😂

ミルク足すことによって本来の授乳拒否されたら本末転倒ですよね😭

息子は8時10分くらいには寝始めました😣
    お昼寝もしてないみたいで、慣れない環境の中で昼寝もまだ難しいかなと思ってはいますが…

帰ってきてから少しすると寝ようとしちゃうのでそこから起こしておくことが大変で😞

昨日は温めるゆたぽんてやつにしたら首の辺が温まったからなのか良く寝れたのかもしれません💦

朝方に咳してましたが…

湿度も55~60%あったので大丈夫だとは思うんですけど、口呼吸してたりもあったみたいで娘も口モゴモゴしてました💔

段々動きも力強くなってラグに寝かせてるとテレビの方を向きたくて体よじってきたりするので首早くすわってくれないかなと思ってます😵

• 4月25日
  • 3児ママ

3児ママ

やらなくていいって思ったらとことこやらなくなりますもんね💦

うちの旦那さんもとりあえずゲームして息子がぐずったりきりのいいとこほまでゲームしながらあやしてます😩

せっかく寝たのに起きちゃったってなりますよね💦
    敏感ですもんね😖

ロタはどんな味がするんですかね?😅
    息子ははじめすごく苦そうな顔してそこから泣き出して吐き出してだったので😅💦

8000円はきついですね😱
    軽症かどうかなんて親からしたらわからないし、心配なことだらけですもんね💦
    相談できる電話?もなかなか繋がらないってママリで言ってる人多いですし😨

明日まであるんですね💦
    息子も哺乳瓶拒否で泣いておっぱいも飲まなくなるし、今はぱんぱんに張ってたのでミルクやめておっぱいだけにしちゃいました😣
    3時間だとお腹空いてないのか飲まなかったりするので3時間半にしたらゴクゴク飲んでました😅
    やっと授乳の時間さだまってきたのに、またリズムつかまないとです😭

マッサージ行けそうなんですね👍🏻
    私は美容院行きたいです😅
    たぶん無理ですが😂

慣れない場所で寝てって言われても大人でも寝れない人いますしね😨

お昼寝なしで遊んでると夕方頃に眠くなりますもんね😖
    起こすのも大変ですよね💦

湯たんぽでよく寝れたんですね☺️
    息子もよく寝てました😂

口呼吸だと加湿器ないと口カピカピになりますもんね😣

体よじってるんですね😱
    寝返りの練習もしてるんですかね?
    息子ももう少しで座りそうなんですが、あと少しからなかなか座らなくて😭

• 4月25日

やっぱりしょうが好き

やってくれたならもうやらなくていいって勝手に判断しそうなので😔

最近は2人でもギガオーバーしなかったのがこの間7ギガオーバー慕って通知きて…
    最近ホントにずーっといじってるからだなと思いLINEでも口頭でも言いました💣
    病院で静かに待ってて貰うのにYouTube見せてたらすぐ重くなって全然見れなくて…
    こういう時に限ってと思ってイライラしました👊

ゲームやら小説読んで無駄に容量くってるんですよね💢

今日は送りから帰ってきてラグの上に置いてメリー見せたりしたのにずっと同じ方見たり上の方にあるテレビ観ようとしてて全然反対側向いてくれなくて😭
    向き癖のことを相談したんですが首にしこりがあっての向き癖じゃなければ大丈夫としか言われず💔

ロタは甘め?ねっとりしてるから水飴みたいな感じと先生は言ってました💦

娘も苦いというか嫌そうな顔してそこから涙流しながら泣いてました😢

息子が去年の2月に嘔吐繰り返したので行ったら、行った頃には落ち着いてましたが車内でも嘔吐してて顔真っ青だし初めてで不安だから飛ばしてったのに…
    5000円払わされました😞

#8000は全然繋がらないですよ💣
    早急に知りたい情報があっても繋がらないし全然使えないです👊

病院案内?みたいなところに前掛けた時もお金かかりますよ~とか超他人事な感じで言われて、今なら国立しかないですよ。みたいな感じにあしらわれて腹立ちました💢

うちもリズム狂いだしたりしてます😖

薬のせいで全然飲まなかったりするしホント勘弁してよってなります💔

私も髪染めたいですが、前回のこともあり染めたことが原因ではないですが怖くて染めるに至らず😥

30日には写真撮れることを願うのみです😢

周りには慣れないお友達ばかりだし、人も多いし一時保育みたいに自分だけを長く見てくれる先生が居るわけではないので⤵️今は息子も頑張って慣れてくれるように心に寄り添うしかなく😣

朝も昨日も早く起きたのと、今日も6時半くらいには起きてきちゃったので💦
    娘は私が起きて下に降りようとした時には起きてたので連れてきて、息子もその時起きそうだったのでたぶん1人になったから下りたんだと思うんですけどね😓

鼻呼吸が出来て寝れるだけで全然違いますよね😂

寝てる間は咳とかもほとんどしてなかったと思うので、起きてきてからの咳と鼻水は仕方ないかなと思ってます💔

最悪土曜に咳止めと鼻水の薬を小児科で貰おうかと思います😖💦

口が渇いてるような感じの音は聞こえていたので起こして水飲ませようかと悩んだんですが、起こすとそのまま起きちゃう可能性があったので起きてきてからはなるべく水分摂らせました😭

うちもあと少しなのにまだ安定して据わった感じはないままです😞

• 4月25日
  • 3児ママ

3児ママ

うちはWiFiあるのでYouTubeは家で見るように徹底してて😅
    ゲームは外でもガンガンやってますが、私がほとんど使わないので超えることはなくなりましたが、帰ってきたらずーっとゲームかYouTubeでスロットの動画見てます💦
    見せたい時に使えないと、イライラしますよね😩

息子も向きグセで足が外向いてるので前回病院行ってから一カ月たって再診したらよくなってきてると言われました😭
    夜寝てる時しか向きかえれないですか少しでも改善しててホッとしました😖
    次3ヶ月後に診せにきてとのことだったので、寝返りするまではしっかり横向けないとです💦

涙流しながら泣きますよね😖
    甘めでも好きな味じゃないんでしょうね😅

なんのための電話なの?ってかんじですよね😩
    電話対応の仕事してるなら他人事じゃなくてちゃんと対応してほしいですね😱💦

まだまだリズム整わないんですかね💦
    汗かいてるし飲んでよーってなります😭

染めるのこわいですよね😣
    家でやるにしても子供達いたらなかなかできないですしね💦

息子は明日撮りに行くのでなんとか湿疹も治ってくれましたし、あとは今日寝てる間に爪で顔引っ掻かないか心配です😩

環境に慣れてる途中ですもんね👍🏻
    息子さんも毎日頑張ってますね☺️✨

寝れないと日中機嫌悪くなったりしますしね💦
    治ってなかったら薬のもらってもいいかもですね😨

飲ませたいけどそれで覚醒しちゃったらと思うと寝かせておきたいですよね😖
    悩ましいですね😣

突然据わるみたいですが、今日もグラってする時あるなーって思います💦

• 4月25日

やっぱりしょうが好き

うちも家の中ならWi-Fi環境なのでいいんですが、たぶん仕事の休憩とかでもずっといじってたんだと思います💣

肝心な時に使えないんじゃホント意味ないですよね💔

息子は向き癖のせいなのか絶壁だし形悪いので、娘は髪縛ったりとかするとなると形少しでもマシになってもらわないとと思っていて😭

反対側から呼んでも音出しても全然向く気ないしたまに向いてもサーッとまた同じ方向くので😖💦

息子は甘いのがいいのかお薬飲みたいとか言うんですけどね💔

こっちからしたらただごとじゃないのに様子見でいいかのように救急かかりますか?みたいなニュアンスで💢

嘔吐繰り返して震えてるって言ってんのにいちいち聞くなよって思いました👊

まだ変わるのかもしれないですよね💧

うちも半袖カバーオールにしたのに汗ばんでるし、飲ませてたら頭に汗掻いてて😥
    迎えの30分前くらいに寝出して車の中でも寝てましたが、さすがに園の方はにぎやかなので起きちゃって⤵️帰ってきて授乳して5時に寝出しました😓

これからお風呂にお湯はって入れるんですが、明日はまた☔の予報なので送迎の時だけでもやんでて欲しいです😢

ちょこちょこ飲みなら飲ませた時に飲んでくれたらいいのに遊び飲みも増えてきて、これから体重増えるのか心配になります💔

先月からちょうど1ヶ月くらいで体重計算したら810gしか増えてなくて…

保健師さんたちは吐き戻しあっても減ってるわけじゃないから大丈夫よ。って言われたんですが…

これからゆっくり増えてく感じなのかな?とまたまた悩み増えました😞

家で染めるなら3日しか猶予ないので、根元だけだしどうにかとは思いますが😥

息子くんのいい写真撮れるといいですね😆

迎えに行くと遊ばずさっと帰ろうとしてくれてるので良かったです💦
    朝は行きたくないといってましたが😵

土曜しか小児科やってないしめちゃくちゃ混みそうですが😨

まだ抱っこしようもすると首は後ろ気味なので据わりかけって感じですね😂

息子はまだ鼻水でてるし咳もするので今日もゆたぽん温めて首のところに置いて寝かせようと思います😭

• 4月25日
  • 3児ママ

3児ママ

わたしも旦那さんも休憩中ずっとゲームしてると思います😅
    職場の子から教えてもらったやつとかきそいあってるし😩

使う量制限してほしいですね💦

反対から呼んでもあんまり向いてくれないんですね🤔
    息子は目が合ってる時に向いてほしい方に行くと目で追いながら顔の向きかえるので時間のある時はなるべく向きグセじゃない方から呼んで遊ぶようにしてます✨

親からしたらすんなり薬飲んでくれるのは助かりますけどね😅

まだ電話したとこないですが、気軽に相談してください〜みたいなかんじで書いてるのに全然気軽に相談できないけど…ってかんじですね😩

息子はお食い初めしに義実家に行って寝れずに起きてたので車の中で寝ちゃって😩
    お風呂だったのですぐ起きることになって可哀想でした💦

雨だと車の乗せおろしだけで疲れますよね😱

体重の増えが緩やかになる時期っていいますもんね😣
    息子も遊び飲みが増えたのでがっつり飲むの1日1回あるかないかです💦

朝は行きたくないって言ってたんですね😣
    友達ができたら楽しくなりそうなんですけどね💦

土曜日しかやってないならかなり混みますね😖

お互い早く据わってくれるといいですね😭

息子さん寝れましたか?

• 4月26日

やっぱりしょうが好き

私はゲームやらなくなってママリとかSNSが多くなりました😅

外でチラシアプリ見たいのに開くのに時間かかったりでスムーズに見れなくてホントイライラしました💢

しかも30日にアリスで撮影なのに息子に見せたりして気を紛らわせることも出来ないしどうするんだろうって感じです😥💔

ゆっくり移動させてこちらに向くようにしてみました😆
    腹ばいも短い時間で少しずつでもやっていこうと思ってます😊

今日2回目やったあと時間差で少し戻しましたが😂💔

息子と真逆なこと多くて一筋縄ではいかないですね😭

気軽に電話して繋がるなら話は別だけどってなりますよね💦

今日は車に乗せる時霧雨くらいで良かったんですが、ATM行く時土砂降りになりかけてて開くと同時に入れるところ探して1人目だったのですぐ入って出れたのであまり濡れずに済みました😣

昨日娘は☔の音が嫌だったのか、寝室に行った時の授乳でも飲み足らなかったのか抱っこしてもぐずぐずだったのでまた授乳して…
    寝たのが10時過ぎでした😵

何度もウトウトして寝たかな?と思って寝ようとすると起きて泣いてみたいなのが2回あったので疲れました💔
    朝5時に授乳して飲みながら寝たから下ろしたらぐずぐずしていて⤵️手握ったりしてやっと6時前くらいに寝てくれて😖

私はかなり眠くて…
    寝不足から頭痛が止まらないです😢
    低気圧のせいもあるのかとは思いますが💔

息子はまだ特定に仲のいい子は出来てないのかもしれないです😞

進級してきた子たちは前から居るお友達と遊んだりしてるだろうし…

まぁ慌てず急がずですね😣💦

息子は8時半前には寝て起こすまで寝てたので、7時まで寝てました😅

そして鼻水は出てるものの咳は少し収まってました😌

寝室の湿度が上がりまくってて加湿器慌てて止めました😵

一時枕元のが70%になったのでそれだと逆に良くないので😱

10連休入ったら当番医しかやってないし、当番医もうちからだと結構遠いところばかりなので😭

かかりつけにかかるなら土曜しかないでせよね💔😖💦

早く据わって欲しいですが、結構首しっかりしてたのに息子より時間かかるとは思ってなくてちょっと心配になりました😓

• 4月26日
  • 3児ママ

3児ママ

私もゲームやらなくなってママリばっかりになりました😅
    時間あればママリひらいてます😂

撮影の時は動画とかで気を紛らわせないと息子さん退屈ですもんね😭
    今日無事に撮影終えてきました😩
    目ぱっちりでカメラ目線だったのでいい写真撮れてよかったですが、かなり疲れました😅
    息子は泣かずにいい子にしてたので助かりました☺️

時間差で吐き戻しちゃったんですね💦
    一人目と二人目全然違うと二人目でもどう対応したらいいかわからないことありそうですね😖

私のところは晴天です😮
    風があるので過ごしやすい日ですが、家の中は風入らないと暑いです💦

娘さん雨の音でなかなか寝付けなかったんですね😱
    うまく寝付けないといつまでもぐずりますよね😭
    息子は2時に授乳してから朝起こすまで寝てました😅
    途中布団蹴ってたので私は何回か目が覚めましたが😣

雨の日は頭痛になったりしますよね💦

少しずつ息子さんに合った子と仲良くなれるといいですね☺️

よく寝れたんですね👍🏻
    雨だと湿度上がりますもんね😖

連休中はどこの病院がやってるかちゃんと確認しとかないとですね😩
    何もないにこしたことはないですが😨

4ヶ月までに据わってないと病院で検査受けるように言われるって聞いたので、それまでにはしっかりしてほしいなって思います😭

• 4月26日

やっぱりしょうが好き

私もママリメインですね笑

息子も撮る予定ですが、娘だけの撮影の時は絶対じっとしてなさそうなので😭

いい写真撮れたんですね😆

ほとんど娘のやることなすことが息子と違って初子のようです💔

こちらはどんより雲で☔も強かったりで、迎え行く時も降り出して最悪でした😥

ゴーゴー凄い音してたのでそのせいなのかな?とは思うんですが、新生児の時以来の短時間の頻回でした💦

息子くん長く寝てくれたんですね😊

連絡ノートに昼寝出来てるかと質問したら、帰りに担任の先生が始めは周りが気になって寝れなかったのが寝られるようになってきたりしてるとか⤴️新しく友達に自分から声かけて遊び出してるとか聞いてちょっと驚きました💦

野菜もチャレンジしてオエってしてるけどまたチャレンジしたりしてるとか😂

保育園に迎えに行くと鼻水凄いことになってるので車の中でボックスティッシュ切らさないようにしないとです😵💧

☔だと湿度ヤバいですよね💔

当番医がどこかすぐわかるように検索の履歴には残してます😂

4ヶ月でですか⁉️

5ヶ月までに据わらないと病気とかが疑われるとかは聞きました💦

遊び飲みしてる時って一旦辞めて時間空けてからまたあげますか?

• 4月26日
  • 3児ママ

3児ママ

娘さんだけの時は親もあやしながらじゃないと泣いちゃうかもですし、息子さんの相手してあげられないかもですもんね💦
    衣装も可愛くて息子もカメラ好きなのか大人しくて、口コミはあまりよくなかったので大丈夫かなーってかんじでしたが、対応もよかったです😊

結構雨降ったんですね😱
    迎えのタイミングに降ってると憂鬱ですよね💦

頻回に起きられると辛いですよね😖
    朝からぐったりですね😱

最近は夜中の授乳1回であとは目が覚めても指しゃぶりして自分で寝てるみたいです😮

自分から声かけて遊び出してるんですね✨
    息子さんも頑張ってますし、嬉しいですね☺️
    野菜もチャレンジしてるなんてすごい成長ですね👍🏻
    周りの子にいい刺激をもらってそうですね😊

予備のティッシュも置いておいた方がよさそうですね😮

私も連休中の病院情報調べておきます👍🏻

4ヶ月の時の検診でチェックされるって聞いたので少し焦りますね😣

遊び飲みの時は2時間〜2時間半で早めにあげるようにしてますが、早すぎるとまたあんまり飲まなかったりで…💦

• 4月26日

やっぱりしょうが好き

旦那が居るからふざけたりもしそうなのでちゃんとしたの撮れるか心配です💧

口コミ良くなかったんですか😲

でも満足いく写真撮れたのなら良かったですね😊

娘は寝てくれてたんで良かったですが💦
    風邪ぶり返したら嫌なのでヒヤヒヤでした💔

夜の寝かしつけのリズム狂うと私も寝るタイミング狂うし寝不足に拍車かかるのでキツいです😭

指しゃぶりしてねてくれるとかいい子ですね😂

うちも寝てしまえば起きての授乳1回ですが、朝方だと寝かしつけて自分も一緒にっていうのも難しくなったりやっと寝てもすぐ起きなきゃとかで😥

私の見てないところで頑張ってる話を聞くと嬉しいですね😌

あちこちにティッシュ置いてます💦

そして娘のオムツやお尻拭きも😂

赤ちゃん本舗で20個入りを2つ買えた安心感があり、すでに結構ハイスピードで減ってってますがまだ一箱あるので笑

やっぱり場所によって違うんですね😵

でもうちも来月の15日に検診受けるので、その時据わってなかったら言われるかもしれないですね💧

うちも間隔が狭いと飲まなくなってます💔
    そして3時間とかで飲ませても遊び飲みされました😭

ゴクゴク夢中で飲むってことがホントなくなりました😥

今日も旦那は遅くなるみたいで、ご飯をラップでくるむのを頭痛すぎて出来なそうだと伝えておきました😖

早く寝室に行きたい…
    というより娘が寝てくれないことには私も寝れませんが😞

昨日はメルシーポット使ったりして時間がいつもよりかかってしまったのもあってバタバタで寝室に行き疲れました💨

ゆたぽんチンしたり、歯磨きさせて、自分もして~とか色々やることあって😭💔

• 4月26日
  • 3児ママ

3児ママ

ただでさえ普段行かないところだと興味津々でいろんなものが気になったりしますしね😖
    パパもいたら楽しくてテンション上がっちゃいそうですし😅

店頭で話聞いてよさそうだねってなったのですが、旦那さんが調べたらカメラマンの技術が…とか書いてあったりで😣
    場所によってカメラマンは違うしとりあえずここで撮ってみようってなりました😅
    結果満足のいく写真が撮れたのでよかったです✨

風邪ぶり返すとまた薬飲ませなきゃですし、話ブヒブヒしてたら辛そうですもんね😭

寝かしつけは毎日同じ時間にしたいですね😱
    昨日息子は朝からお昼過ぎまで寝れなかったので、撮影終わってから夕方過ぎまで爆睡で、夜は寝てくれたんですけど朝5時半に起きました😖
    早番のパパより早起きで、旦那さんももう少し寝たかったーって言いながら仕事に行きました😅

小児科で指しゃぶりする子は病気になりやすいって言われて、やめさせた方がいいのか悩んでます😣
    夜中気づいた時には親指しゃぶってたりするので、起きてる時は対処できるけど寝てる時はどーしようもないし、指しゃぶりでそのまま寝てくれるなら私は助かりますし🤔

寝てもすぐ起きなきゃだと、逆に疲れますよね💦
    このまま起きてようかなって思っちゃいます😩

親の知らない間にどんどん成長していくんでしょうね☺️

私も昨日アカチャンホンポでお尻ふきみてたら限定品?で20個入りがあったので買いました✨
    16個入りが1ヶ月半ぐらいもってるので20個なら2ヶ月ぐらいもつかなーって感じです😅

検診までには首しっかりしてほしいですね😭
    焦っちゃだめなのはわかってても気になりますよね💦

息子はお風呂上がりと夜中の間隔が空いてる時の授乳はゴクゴク飲んでくれます😩
    ほんとにお腹空いてたり喉乾いてない限りは飲んだり遊んでますね😭

連休前にやる仕事がたくさんあるんですね😣

自分のことは後回しですよね😩
    寝る前にもやることたくさんですね😱

ここ一週間息子がかなりの便秘で…
    今までは1日3回は出てたのに2日出なくてお腹ぱんぱんで綿棒浣腸して出して、また2日出なくて綿棒浣腸して出して😣
    どーしたんだろうと思ってママリで検索したら飲んでた牛乳飲まなくなったら子供が便秘に…って書いてる人をみて、よく考えたら私も毎日食べてたヨーグルトをここ一週間食べてなくて💦
    昨日ヨーグルト食べたら朝💩でて、私の食べた物がこんなにも影響するんだ。ごめんねってなりました😭

• 4月27日

やっぱりしょうが好き

昨日は娘が鼻が詰まって寝れなくてギャン泣きで授乳しても寝かせるとまた詰まって泣いてを繰り返してお手上げ状態でした😭💔

やっと12時過ぎに旦那が抱っこして寝てくれて⤵️私も寝られると思ったらまた3時半くらいに泣き出して授乳してそのまま寝てたんですが、おいたら起きそうだったので腕枕で寝たら長く寝てくれました😢

私も娘も汗かいてましたが💧

眠くて起きるのが8時くらいになっちゃったので慌てて洗濯やら掃除して、家の2年点検に来る準備しました😵

写真出来上がるの楽しみですね😆

うちも写真撮りに行くの楽しみですが、それまでに子どもたちの鼻水をなんとかしたくて小児科にまた薬貰いに行きました😭

いつもと違うことや刺激を受けると変わりますよね💦

必ず病気になりやすいってわけではなくて、たぶん色々な菌は手につきやすいのでそれを口に入れたりするからって意味合いだと思いますよ😣

うちは口拭きとか掃除とか結構色んなところに置いて使ってるので減りも早くて😂

今日は風も強くてさむく感じたので、体調崩さないように気をつけないとなと思いました💔

もうちょっと他のやること増えるとさらにバタバタするので、いつも寝る時間とかに寝室いけないとイライラしちゃったりして😥

そんなに影響出たんですね😲

うちの子は一日かなり回数多く💩するのでオムツ替えも大変だしすぐ赤くなったりするので⤵️女の子は乳児のうちが1番尿路感染症になりやすいとかで💦

ここ最近また吐き戻しも多いし悩みや心配が絶えないです😖

旦那はまた昼寝してます…
    私も寝たいくらいですが…

息子は11時間半くらい寝たので元気で食欲もめちゃくちゃあるので、鼻水だけ早く治ってほしいです😞💨

• 4月27日
  • 3児ママ

3児ママ

娘さんなかなか寝付けなかったんですね😩
    鼻詰まると横になったら苦しい時ありますもんね💦
    腕枕は暑いし腕も疲れますよね😭

朝起きるのが遅くなるとその分バタバタになりますよね😖
    長く寝てたいけどやることあるしなーって早起きになりました😩

GWはさむから1ヶ月後ぐらいに届くって言われたので待ち遠しいです😅
    薬もらいにいかれたんですね💦
    写真までに少しは鼻水良くなるといいですね😣

菌触って口に入れたら移る確率高いですもんね😱
    おしゃぶり勧められたのですが、おぇってやったり口開けなかったりで…😖

いろんなところで使うとすぐなくなりますよね😣
    うちはパパがオツムかえてくれるとたくさんお尻ふき使ってくれます😅💦
    仕事柄綺麗にしたいんだと思いますがおしっこでも枚数使ってくれるので😭

昨日は寒かったですよね😱
    買い物に出たら風が嫌だったのかべそかいてました😂
    夜も久しぶりに冷えて、布団一枚多めにかけても寒かったのか蹴飛ばさずに寝てました😮

いつもと同じ時間にやること終わってないとイライラしたり気持ちが焦りますよね😩

まさかヨーグルトが影響してるとは思わなくて😭
    昨日は今まで通り3回出たのでほっとしました😩
    女の子はとくに綺麗にしないとですよね💦

吐き戻し多いんですね😣
    息子は授乳の体勢嫌がるのでいろんな体勢でやってみてますがお互い慣れなくてすごくやりずらいです😭

お昼寝したいですよね💦
    うちは旦那さん明後日の夜勤明けで少し見てるから買い物行ってきていいよ。って言ってくれてたのに、美容院に行きたいらしく午前中美容院予約して午後からワンちゃん連れてくることに😩
    その次の休みはお義姉さんが来るので行かなきゃだし、私の休日はどこ行ったー?ってかんじです💦

息子さんよく寝ましたね😮
    温度差があるからまたぶり返さないかこわいですね😖

• 4月28日

やっぱりしょうが好き

昨日は横向きに寝たら鼻が楽だったみたいで横向きで寝てました💦

私はうつ伏せにならないようにタオルでガードしてた他に神経研ぎ澄ましてましたが😵💧

今日は息子が5時前から起き出してうるさくて⤵️鼻も垂れてるし昨日起きた時に目やにが凄かったらしくて、夕方見たら目やにがひどかったと旦那に話したら朝からって言ってて…
    だったら小児科に行った時に言えば目薬貰えたのにと思って😥💔

どんどん目やにも多くなり充血してるので、当番医かなり遠いですが2人連れて1人で行かないとです💣

旦那は実家の手伝いでもう行ってしまったので😞

終わるのもお昼過ぎで1時か2時と言われたので、そのあと買い物行こうか?って聞かれたのでなんだかイラッとしてとりあえず眼科のあとに買い物出来る物はしてくるつもりだけど⤴️出来なかったら旦那が帰ってきてから行くって言いました👊

朝からこっちは息子に付き合い、鼻かんだりトイレ行ったり…

なだめたりしていて、娘もうつ伏せになりそうになるから直したりして💧

もう朝からグッタリです💔
    洗濯もですが、いつもの日曜の日課もあるので2階に何度も往復して掃除や布団上げしたりして😭

眼科行くにも今は寝てるので時間見て授乳してから行かないとです💨

薬も飲ませないとだからとりあえず持って行かないとだし…

いつも行くスーパーに行きたいですが、2人とも連れて大荷物になると危ないしもう今日は諦めました😖

待ち遠しいですね😆

私もドコモの無料プリントの分で150枚届いたのでケースに入れてたんですが、頼んだ通りの順番に入ってなくて娘の写真バラバラに入れることになっちゃったので途中で諦めました💦

おしゃぶりもずっと吸わない子もいるみたいですしこちらが無理矢理ってわけにもいかないですもんね💔

おしっこでも何枚も使うんですか😲

うちは旦那がオムツ替えると慎重に拭いてるのかめちゃくちゃ量多くて、うんちしたの?って聞いたらちょっとって言ってて苦笑いです💧

もう長袖のカバーオール買うにはもったいないですが、みんな袖短くなっちゃってて⤵️今日腕冷たくなってて心配になりました😭

うちは暖房で18℃にして入れました💦

かなり寝室は寒くなるのと壁際だからなのか窓からも冷気が来るので💔

自分の神経質加減にホントイライラします💣😞

色んな体勢チャレンジしてるんでね😣

うちは横抱きでやらないととにかく吐き戻しであちこち汚れちゃうので😖💦

授乳クッションのカバー何度汚されてるか😥

言ってくれてたのに勝手に予定決めちゃったんですか😓

うちもあと1回手伝いで行く日があると聞いてますがいつなのか💧

• 4月28日
  • 3児ママ

3児ママ

横向きだとうつ伏せにならないか怖いですよね💦
    息子も右向けて寝てますが、ゴソゴソして寝返りしそうに身体動かすので起こさないようにタオルで阻止してますが、私が寝てる間に転がったら怖いなーっていつも思います😱
    手を上にあげて寝るので脇の下ギリギリにタオル置いて動けないようにしてますが、タオル乗り越えないかヒヤヒヤです😣

5時前から起きたんですね💦
    目やに早く教えてほしかったですね😩
    昨日ついでにクスリもらえたらどれだけ楽だったか😭

旦那さんもう実家に行かれたのですね😱

朝からお疲れさまです😖
    日曜日なのに主婦はやることたくさんですよね💦
    早く子供が大きくなってのんびりした日曜日を過ごしたいですね😭

寝てると起きて飲ませてからじゃないと待ち時間もあるし途中でぐずったら辛いですもんね😨

2人連れて大荷物はしんどいですよね😭
    いてほしい時にパパいないんですよね😣

頼んだ順番通りに送ってほしかったですね😱
    息子も写真たまってきたので現像しないとです😩

無理やりおしゃぶりさせるのも息子は逆に落ち着かないでしょうし、最近は右手が好きみたいで親指以外の指全部口に入れてそのまま寝たりしてます😅
    拳じゃなくて指伸ばした状態で4本入れてるので欲張りだねーって話しかけてます😂

お年寄りは尿路感染で熱出したり入院したりするからオムツ交換の時は綺麗洗浄するので、その癖でか息子のオムツかえるときもおしりまで綺麗に拭いてくれてます😅
    いいことなんですけどね😂

パパがかえると慎重に丁寧になるんですかね?😆

暑くなるからもったいないけど、息子も春物の長袖少ないので着るものないよーってかんじです😭
    息子も朝手がキンキンに冷えてました💦
    うちは17度でしたが布団で調節しました😖

私もよく旦那さんに神経質になりすぎ。って言われます💦
    気になるものは気になるんですよね😭

授乳クッション使ったり使わなかったりフットボール抱きにしたり、縦抱きは上手くできないので息子も私もしっくりくる体勢を探し中です😩
    うちは息子が離した隙にシャワーのように出て授乳クッションベタベタになったりします😅

言ったことたぶん忘れてますね😱

まだ日にちが決まってないんですかね?
    早めに教えてほしいですよね😨

• 4月28日
やっぱりしょうが好き

返信遅くなりました💦

タオルって動くから意味ないですよね💧

昨日は当番医に行ったらめちゃくちゃ遅い先生で呼ばれるのに1時間半かかりました💣
しかも先生は風邪引いてるのかずっと痰が絡んだような咳してて💔

お昼を過ぎてたのでスーパー寄って買い物してお昼買ってイートインで食べて、車で授乳しました😣😭

授乳の時間とか考えると買い物にもゆっくり動けないし、授乳室とかがあるところとかの検索もしないとだし⤵️それだけで私は気持ちが萎えてしまって😥 

旦那は3時半前に帰ってきましたが…

息子が連日私が病院に連れて行ってるから、点眼する時に暴れてママやだ~嫌いとかママが悪いって責めてきて⤵️

なんだか治してあげた私の気持ちなんて気づかないし、看病したり気にかけてても感謝されることはなく…

痛いことする(耳鼻科の吸引)ところに連れてく(すでに病院はそういうことするところみたいな認識になってるらしい)ママが悪いみたいな感じで責められ…

治してあげたいと思って連れてってるのに悪者扱いされて、点眼しようとしたらギャン泣きで暴れて叩かれて💔

なんだかいっぱいいっぱいになり私も泣いてしまいました😢

あっという間に写真貯まってしまうので整理が大変です💦

指しゃぶりは免疫力を高めるらしいとニュースの記事で出てましたよ😲
赤ちゃんの時期は特にいいみたいですよ😣

大人だと確かに色んなもの食べてるから綺麗にしないとってなりますよね😵

今日ユニクロで500円でカバーオールがあったので在庫セールのやつ1つ買いました笑

母親はみんな神経質になりますよね😭

私は授乳クッションに慣れてしまって、そとでクッションない状態で授乳するのがホントやりづらくて💔

クッションの洗濯やカバーも大変ですよね💧

6日にしようかな?って言ってました😞

中日でやるのは面倒くさいとか言ってたので…

ユニクロで肌着を買えましたが、前開きのはネットじゃないとないと書いてあって見落としてました😥

3児ママ

大丈夫です😊

1時間半もかかったんですね💦
かなりながいですね😭
その上風邪気味って勘弁してほしいですね😣

車で授乳されたんですね😖
授乳室ないとそーなっちゃいますよね💦

ゆっくり見てたらすぐ授乳の時間になっちゃうし、授乳室あるところってイオンとかしかないですもんね😨

息子さんのためにしてあげてるけどまだわからないですもんね😭
お互いつらいですね😩

治してあげたいし楽になるようにしてあげたいのに、ママ嫌い〜ってなったら悲しくなりますもんね💦

動画も写真も大量で、独身時代の写真を消して息子の写真がちゃんと撮れるようにしてます😅
やっと今日現像してきたのですが、アルバムもすぐいっぱいになります😩

免疫高めるんですね😮
歯が生えるまでは様子見てもよさそうですかね🤔

500円は安いですね✨
私は西松屋でノースリーブのメッシュロンパースを買ったのですが、びっくりするぐらい生地が薄くて😂
一枚では着れないなって感じです💦

神経質になりますよね😖
ちゃんと育ってるか常に気になりますし😣

私も授乳クッションに慣れてるし右側はフットボール抱きして飲ませてるので、クッションなしでの授乳は苦手です😭
息子も慣れないからすぐ乳首離します💦

6日に手伝いありそうなんですね💦
前半は雨が多そうですもんね😱

前開きはネットしかないんですね😖
首しっかりしないとかぶるタイプは着替えるの大変ですよね😨

やっぱりしょうが好き

薄暗い診察室の一角みたいなところで診察されて、大人でさえ警戒したくなるような感じのところでした💔

スーパーとマツキヨとダイソーが並んでたんですが授乳室はなくて…

私の車で行ったのでチャイルドシートをベッドから上げて隣のスペースで授乳出来たからいいですが😥

田舎なのでたまに授乳室が設けられてる新しく出来たスーパーもありますが、ドアのすりガラスが大きめで外側からなんとなく見えないか?って不安でこちらが授乳するのに落ち着かなかったです😖💨

薬はいいけど、耳鼻科の時みたいなのは嫌でって感じなので小児科なら普通に聴診器当てて喉見て終わりなのでいいんですが💧

なんか色々いっぱいいっぱいになってしまってなんでこういう時に居ないんだよって思ってしまって😭

嫌われ役はもういーよって思ってしまいました😢💔

元々写真とかあまり撮るタイプではなかったので私は少ない方ですが、息子のアルバムも始めはフォトブックにしてて⤴️写真じゃないのが多くて😓

研究結果?として記事で出てたのでこれなら義母さんに言われても言えますよ😆

☔の日など吐き戻しの着がえとして買わないとだなと思ってたのでもう1枚買っても良かったかなと思ってます😥

西松屋のものもハズレだと家専用とかになっちゃいますよね😖

赤ちゃん本舗の前開きはボタンなので診察もですが着がえさせやすいのでお勧めです😊

ユニクロのもボタンですが合わせ?の前開きなので診察の時とかちょっと大変だったりします💧

今安いのでネットで頼んでお店受取なら無料なので頼もうか悩んでます

もうそろそろ首据わりそうだしな~とか思っちゃうとわざわざ買ってもな~とか😅
    とりあえずかぶるタイプのは1つ買いました😂

なんとかなるさ~とか神経質にならない方が赤ちゃんものんびり育つとか言われますが、こればかりは性格だし治せないですよね😭

私もクッションなしの授乳に慣れてなくて娘がすぐ口話離すしちゃんと飲めてないだろうなって感じで😞💦

明日はやっと撮影なのに一日☔マークなので車の乗せ下ろしでびしょ濡れにならなければいいなと思ってます😥

今日は目薬も、動画のアンパンマン→何度か失敗しながらも差させてくれる→上手くいったら飴(のど飴ですが)あげるで3回ともやらせてくれたので赤みも引けてきました😣

娘の方も鼻ズコズコ言い出してて⤵️
    鼻水とかは出ないんですが苦しそうなんですよね😢
    今2人とも寝てくれましたが、娘は寝ようとすると鼻が詰まってるから泣く→寝ようとする→苦しくなる→呼吸止まる→ギャン泣きって感じで腕枕して寝かせようとしたら吐き戻されて私がミルクまみれになり着替えました💔

娘は横向きなら鼻の通りがいいらしいのでバスタオル丸めて背中堰き止めて、上にかけてる布団と巻きこんでうつ伏せにならないようにしてます💦

たぶん夜中にまた苦しくなって泣き出しそうですが😖💧

そろそろ新しいスレ作りますか?😆

• 4月29日
  • 3児ママ

3児ママ

薄暗い診察室は不気味ですよね💦
    それは子供も嫌がりますよね😣

すりガラスだと落ち着かないですね😱
    見えないようになってるとは思いますが気になりますし💦
    せっかく授乳室作ってくれるならもう少し環境整えてほしかったですね😭

薬は好きって言ってましたもんね😅
    耳鼻科は大人になるまで嫌いですよね😩

いてほしい時に旦那さんっていないてますよね😭
    うちもパパいない時に限ってぐずりがひどくて😣
    仕事ならしょーがないけど、自分のことしてるときとかは早く帰ってきてよ!ってなります😱

フォトブック私も迷ったのですが、写真選んで注文してってのがめんどくさくて😂

研究結果ならちゃんと根拠あるし納得してもらえそうですね👍🏻

雨の日は洗濯乾かないですもんね😨

アカチャンホンポが服はしっかりしてていいですよね✨
    遠いのでなかなか行けないのが残念です😖

私はまだかぶるタイプは買ってないです😅
    着る頃にサイズアウトしてたらやだなーって思うと今着れるものだけ買おうってなります😅

なんとかなるさ〜って思いながら育児したいですけどね😩
    その方が疲れ具合が違いますし💦

昨日クッションなしでイオンで授乳したのですが、しっかり飲んでくれてなくて、測ったら50でした😱
    それでも息子は満足気だったので😩
    なかなか体重増えないわけだって思います💦

撮影は無事に終わりましたか?
    雨だと移動が大変ですよね😨

上手にごまかしながらできたんですね👍🏻
    できたらご褒美でやらないと嫌々になりますもんね💦

鼻がよくならないとぐっすり寝れないですね💦
    腕枕で吐き戻しされるとベタベタになりますね😣

横向きで寝かせてるんですね💦
    寝返り対策しっかりしてても不安ですよね😱

新しいスレお願いします✨

• 4月30日

やっぱりしょうが好き

大人でもちょっと警戒します💧

変な風に使われないようになのかもしれませんが、授乳してる側からしたら不快ですよね💔

耳鼻科のイメージが強すぎていつも行ってる小児科すら嫌がったので😥
    注射ヤダとか言ってて、これから打たないといけない時のこと考えただけで頭痛いです😭

そうなんですよね⤵️身内なんだからいくらでも言って早く帰って来れるだろって思っちゃいます💣

Trot?とかいうやつ取っててやってたんですが、何冊か作ってもう辞めちゃいました😵💔

赤ちゃん本舗もネット通販やってるので見てみてもいいかもですよ😊

かぶるのって80なら長めに着れますよね😌

なんかおっとりした性格になりたいです…
    余分なことにまで神経使って無駄に疲れてる感があるので😖💦

ムラ飲みでも満足したりしますよね😞

うちも今日は撮影あったりでギャン泣きで手こずりました😭

寝ぐずりとかぶっちゃっててんやわんやでした😥

私は昨日の夜からなんかおかしいなと思ったら息子の結膜炎?が移ったのか充血していて、喉も痛かったので近場の当番医に薬だけ貰いにいったんですが思いのほか時間かかってバタバタでした😱

息子の撮影を先にしましたが、これまた逃げたりとかしてトータル4時間くらい居ました😢

昨日は息子も娘も良く寝てて、娘は8時過ぎの授乳のあと朝起こすまで寝てました💔

そして今日は凄い寝てます😵

新しいスレ作りますね😌
    4ヶ月で😆

• 4月30日