※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

予防接種後、泣き止まずよく寝る状況が続いています。病院に相談できず不安です。この状況は異常でしょうか?

4/3に予防接種を受けました。
定期と任意、合わせて4つ同時です。

その日の夜からぐずりがすごいです。
何しても泣きます。泣きやみません。
泣き声も凄まじくて顔も真っ赤で
今まで聞いたことのないような泣き声です。
予防接種をした時も激しく泣きましたが
その時と同じくらい全力で泣きます💦

当日は20〜23時までほぼぶっ通しで
泣き続けて最後は疲れて寝ました。
そこからは朝までいつも通りに寝てくれていました。
夜中発熱38.8度あり

4/4も昼過ぎからご機嫌ななめになり
起きているときは絶え間なく泣きます。
16時頃と20時頃のぐずりが特に激しく
摂取当日と同様に23時頃に眠りました。
そこからはいつも通りで朝まで過ごしました。
発熱も落ち着きました。

4/5の今日なのですが
やはりぐずります💦
昨日よりはマシですがぐずって
疲れて寝て、またぐずって。
結果疲れてよく寝るを繰り返しています。

予防接種前より1日3時間くらい多く寝ています。
予防接種後の数日はこんなに寝るものなんですかね?
予防接種後のぐずりいつまで続きましたか?
それともどこかに異常があって泣き続けて
よく寝ているのでしょうか?

普段は泣き疲れて寝ることもないので
この普段と違う状況はかなり不安ですが、
発熱ならまだしも、
ぐずって泣き止まない、よく寝るなんて
病院に電話するわけにもいかないですし…

コメント

ぽよ

ロタってやりました?
ぐずる時ってすごく泣きますか?
泣いたり泣き止んだりを繰り返すなら腸重積の可能性も無くはないので電話した方がいいと思います。

  • ぽち

    ぽち

    ロタしました💦
    火をつけたように突然泣き始め、泣き始めから全力です💦
    下痢ぽいですが血便は出ていません…

    • 4月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    血便出てなくてもあり得ますよ💦
    念のため連絡した方がぽちさんも安心出来ると思います💦

    • 4月5日
  • ぽち

    ぽち

    そうします(;Å;)
    ありがとうございます!

    • 4月5日