※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌈
子育て・グッズ

7ヶ月で断乳した完母ですが、栄養が心配でミルクを与えています。1歳でフォローアップミルクを迷っています。幼児食についてアドバイスを求めています。

完母で断乳を7ヶ月のときにしたのですが、
栄養が気になってミルクを与えています🍼

今月1歳で
フォローアップは試供品のスティックのやつしか
ないのですが、大缶を買って与えるべきなのか迷っています💭

ミルクを与えている方で
いつまでミルクを飲ませましたか?
あと、やめたきっかけを教えてください🙇‍♀️

ご飯は食べむらがあるし、
ビタミンやカルシウム、鉄など足りているのか
よくわからず献立をたてているので…(大雑把な母ですみません😰)

本やインスタで幼児食を見ても
みなさん手が込んでて、つわり中なのもあり
長続きしそうにないです😭

幼児食のアドバイスもいただけると助かります😢
要望盛りだくさんでごめんなさい😭

コメント

RRR∞

完ミでしたが、フォロミは一切飲ませずに1歳で卒ミして牛乳に切り替えました🙌🏻

• RRR∞

RRR∞

私は保健師さんにとくにあげる必要ないと言われたのでミルクを辞めました🙌🏻

• 4月5日
  • 🐻🌈

🐻🌈

そうなんですね!!牛乳あげてみます😊ありがとうございます!

• 4月5日

ミルクのませると、よけい食欲が落ちるんですよね💦ミルクって割と満腹になりやすいけど、すぐお腹がすいてしまうんですよね!
ミルクの回数や量を減らしたことで、食欲が増したり、食べられるものが増えたので、だんだんやめられました!

• 🐻🌈

🐻🌈

ミルクは腹持ち良くないんですね😳ありがとうございます!!
    量減らしてみます🙏

• 4月5日
カナメ

わたしは8か月で夜間断乳からはじめてじょじょに断乳しました!仕事復帰もあったんで!離乳食だけでは栄養面が心配だったんで寝る前だけフォロアップあげてましたよー!!!1歳2か月くらいまで飲んでた様な。歯磨きもちゃんと飲ませた後してました。

• 🐻🌈

🐻🌈

ミルクはみなさん大体1歳くらいまでなんですね🍼

参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日