※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の飲酒についてです。500ミリのビールを飲んだ場合、どのくらい時間を空けるべきか。今日の夕方5時に飲みました。今日は控えた方が良いですか、それとも出しきってからが良いですか。

授乳中の飲酒についてです。
500ミリのビールを1缶飲んだ場合、どのくらいの時間を空ければいいでしょうか?
今日の夕方5時頃に飲みました。
今日ほやめておいた方がいいのか、今出る分は全部出しきってからの方がいいのか…
兄が気晴らしで花見に連れて行ってくれて妊娠が分かってから依頼、1本を初めて飲みました(^-^;
批判等はすみません…

コメント

あーか

24時間はあけます!
人によってアルコールの分解速度が違うので、一概に何時間あけたらよいとはいえないですし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    24時間はあけようと思います!

• 4月5日

一応一晩あけたほうが安心ですね😊

• ママリ

ママリ

そうですね!
    自分で飲んでおいて言うのもおかしいですが、怖いので今晩は避けようも思います😊

• 4月5日
ユウ

まだ幼いですし、心配なら時間をあけた上で搾乳してからでいいんじゃないでしょうか😊
500ってそこそこ多いと思いますので、私なら1日でも心配です😣お酒は好きですけどね😅