※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

同じベッドで寝ている子どもが夜中に起きないか相談です。寝かしつけ後3時間以内に泣き、3時間おきに起きることが続いており、寝不足です。同じ月齢の子どもはどうでしょうか?

朝までぐっすりの子は一度も夜中起きないですか?
同じベッドで寝ています。
寝かしつけて3時間以内には一緒に寝ますが私がベッドに入るまで1.2回は泣きます
一緒に寝てても3時間おきプラス夜泣き?寝言?で毎日寝不足です。同じくらいの月齢の子どうですか?
新生児から全然寝れない我が子、4か月くらいの時に1日だけ7時間寝てくれましたがそれ以降全然寝てくれません。
いつになったら寝てくれるのかな😵

コメント

ごまらむ

毎日育児お疲れ様です❗

うちは子供三人居ますが、みんな生後2~3ヶ月から朝までぐっすりです💡
熱があったり、風邪引いて調子悪い時は泣いて起きちゃいますが💦

夜起きるか寝たままかは個人差大きいですよね💦

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!一度も起きず寝てるんですか?ミルクですか?母乳ですか?日中の過ごし方気をつけてることとかありますか?

    質問攻めすみません、
    朝までぐっすりのする子が信じられなくて🤦‍♀️羨ましいです😭笑

    • 4月5日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    うちは完ミです💡
    本当は完母を目指してたんですが心折れまして(笑)

    一度も起きませんね💡
    たま~に泣くときありますが、そのまま様子を伺ってたら勝手に一人で寝てる感じです🍀

    日中はミルクのトータル量が少なくならないように気を付けてます💡
    回数少ないと、夜中お腹空いて起きたことがあったので❗
    あとは、1日のタイムスケジュールを崩さないようにしています💡

    • 4月5日
かすみ

うちも全く同じすぎます!
むしろ10ヶ月くらいまでは1時間以内ごとには起きてて、長いと2時間寝る、程度でした😭
最近ようやくあおむしさんの子と同じくらいです🙀
眠いですよね。
ほんといつになったらぐっすり眠ってくれるのか。。
歩くようになったらたくさん遊び回らせて疲れさせて寝かせようと思ってます笑

  • まめ

    まめ

    同じ方いてホッとしました😭つらいですよね😭😭😭
    うちも最近まで1時間もしないうちに泣き出したりしてました😵😵😵
    毎日、支援センター通ってたくさん遊んでるのに全然寝ません。笑
    完母なのですが、最近ミルクを足してみたんですが変わらずでした😅
    本当にいつになったら🤦‍♀️

    • 4月5日
  • かすみ

    かすみ

    下に書いてしまいました💦

    • 4月5日
かすみ

同じ方いるとホッとしますよね😭
私もついついコメントしてました!笑

うわー本当に一緒ですね💦
毎日支援センターえらい👏😭✨

うちも完母です🤱
あと、夜中死ぬほど起きるのもあって添い乳から抜け出せずそのせいもあるかと😢

  • まめ

    まめ

    大丈夫です☆

    家にいても機嫌悪くなってこっちも嫌になるので最近行くようになりました🤣
    死ぬほど🤣うちは添い乳じゃないですけどダメです🤦‍♀️夜中におっぱい飲むのが癖になっちゃってるんですかね💦

    • 4月5日
たっくん

うちもずっとそうでした。何をしてもきっちり三時間おきに起きてました、、、
10ヶ月位の時に育児相談で、夜中目が覚めて泣いても電気をつけずにしばらく様子見たり、授乳じゃなくてお水(お茶)をあげたりすると良いと言われたので実践したら、ちょっとずつ間隔が長くなり、やっと夜中一回起きるだけになりました。
1歳2ヶ月過ぎて歩くようになってからは、ひたすら午前も午後も公園やら児童館やらで遊ばせてるので、夜は電気消すとバタンキューで、朝までぐっすりです。
私もいつまで続くのって思っていましたが、あともう少しです!!

  • まめ

    まめ

    寝てくれるようになって良かったですね😭✨✨
    そのどっちも実践してますが結局2.3時間泣き続けこっちがめげておっぱいあげちゃいます😵
    うちも地道に続けていきます🤦‍♀️

    • 4月5日