※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

予防接種が5日遅れても大丈夫です。早い方が良いと思うなら別の病院で打っても問題ありません。

予防接種について。

MR・水疱瘡・おたふくの予防接種を一歳になった次の日に打つ予定でしたが都合が悪くなってしまい、誕生日から5日ほど遅れて打つことになりました。個人的に誕生日の次の日には打ちたかったので、なんだかモヤモヤしてしまいます……

5日くらい遅れても平気でしょうか??
やっぱりなるべく早いほうがということであれば、かかりつけではなく病院を別のところにお願いして打ちに行こうか迷っています…

コメント

ぱーら

一歳になったらすぐやらなきゃいけないものではないので、モヤモヤする必要ないと思いますよ😊

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね…!一歳になった時に必ずって言われたのが頭にあって…基本的には遅れちゃいけないのかと思ってました。
    ありがとうございます。

• 4月5日

忘れないように誕生日に打つと言われているだけなので大丈夫です😊

• ゆこ

ゆこ

そうなのですね!神経質に気にしてました…!
    ありがとうございます!!!

• 4月5日
ぴぃちゃん

うちもこの前誕生日迎えましたが
打つのは15日です!!
なるべく早く打つってことなので大丈夫だと思います!

• ゆこ

ゆこ

教えて頂き助かります。モヤモヤも晴れました。ありがとうございます😊

• 4月5日